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ヒアルロン酸の市場規模と動向
世界のヒアルロン酸市場規模は2023年に100億4,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)7.7%で成長すると予測されている。老人人口の増加が市場成長の主な要因である。世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の高齢者の割合は2020年の10億人から2030年には14億人に増加すると推定されている。世界の60歳以上の人口は、2050年には21億人になると推定されている。アンチエイジング製品に対する意識の高まりと対象疾患の有病率の高さが、予測期間における市場成長の原動力になると予想される。
現在流行しているCOVID-19パンデミックは、2020年の市場にマイナスの影響を与えた。これは、世界各国が厳格な封鎖と制限を適用したためである。ヒアルロン酸は、硝子体内注射、ドライアイ治療、コンタクトレンズなどの眼科用途に広く使用されている。2021年8月に発表されたNCBIの論文によると、2020年には眼科の紹介が54.2%減少し、パンデミック初期ロックダウン時の眼科救急外来への受診も73%減少した。
アンチエイジング製品に対する意識の高まりが、アンチエイジング化粧品とエステティック治療の需要を押し上げている。ヒアルロン酸は粘弾性と保湿性に優れ、毒性が低いため、低侵襲のアンチエイジングソリューションとして需要が高まっている。現在、多くの人々、特に女性が、エステティックや若く見えることに関心を持ち、アンチエイジング製品に対する全体的な意識を高めている。ダーマフィラーや膀胱尿管逆流治療のようなヒアルロン酸製品に対する需要は、高い意識と低侵襲性により、増加すると予想される。
北米では、このような製品に対する認識と需要が最も高い。2023年5月発行のPremium Beauty Newsによると、米国ではアンチエイジング製品は依然として女性の間で高い人気がある。調査対象となった女性の約70%がアンチエイジング製品を購入または使用していると回答し、55%がアンチエイジングと表示された製品を3つ以上使用している。彼女たちが求めているのは、シワや小ジワの減少、肌の弾力性の向上、日焼け防止、深い保湿といったアンチエイジング効果である。こうした点が市場の需要を押し上げている。
人口の高齢化とライフスタイルの変化に伴い、整形外科疾患と眼科疾患の有病率は増加の一途をたどっている。Osteoarthritis Alliance U.S.によると、米国では成人の4人に1人が何らかの関節炎に罹患していると推定され、中でも変形性関節症が最も一般的で、米国の成人約3250万人が罹患している。2022年12月に発表されたNVISION Eye Centersの報告書によると、米国だけでも40歳以上の約1,200万人が視力障害に苦しんでおり、そのうち約100万人が失明に苦しんでいる。世界保健機関(WHO)の報告によると、世界中で20億人以上が目や視力に問題を抱えており、世界中の統計も同様である。
市場の集中度と特徴
世界のヒアルロン酸市場は、中程度の技術革新を特徴としている。ヒアルロン酸とその根本的な原因の解明には大きな進歩が見られるが、治療法の選択肢は、症状の根本的な原因に対処するよりも、むしろ症状の管理に主眼が置かれている。Allergan、Sanofi、Genzyme Corporation、Anika Therapeutics, Inc.などのいくつかの市場プレーヤーは、M&A活動に関与している。M&A活動を通じて、これらの企業は地理的なリーチを拡大し、新たな領域に参入している。各社は、パイプライン製品の薬事承認を得るため、臨床試験や薬事申請に多額の資源を積極的に投入している。この結果、新規ヒアルロン酸製品の開発コストが増大する。
同市場は、美容液やマスクによるスキンケア製品の開発を通じて、製品の拡大を目の当たりにしている。こうした進歩は若者を惹きつけ、製品の消費者は近年増加している。強力な製品パイプラインの存在は、予測期間中に市場拡大の機会を提供すると予想される。主要企業は、革新性の高い製品をパイプラインに加えることで、ヒアルロン酸ベースの皮膚科学製品の強力なポートフォリオを強化している。
アプリケーション・インサイト
ダーマル・フィラー部門は市場をリードし、2023年には39.9%の最大収益シェアを占めた。ダーマル・フィラーは軟組織フィラーとしても知られ、より滑らかでしわのない肌を得るために皮膚から注入されるヒアルロン酸のような合成由来または天然材料で構成されている。真皮充填は、アンチエイジング治療として広く使用されている低侵襲の処置です。ヒアルロン酸ベースの真皮充填剤は、目のしわ、鼻唇溝、傷跡の修復、くま、若返りなどを軽減するための美容外科手術で最も使用されています。米国FDAは、HIV感染者の脂肪萎縮の修正と回復を含む様々な用途に皮膚フィラーを承認している。真皮フィラーの他の用途としては、ニキビ跡の軽減や頬の修正などがあります。
変形性関節症(Osteoarthritis:OA)は、最も一般的な関節炎であり、退行性で痛みを伴い、時間とともに悪化する傾向がある。ヒアルロン酸注射は、以前は鎮痛剤(イブプロフェンなど)や他の治療法でうまくいかなかった患者のOAによる膝の痛みの治療に効果的であることが分かっている。ヒアルロン酸はショックアブソーバーやクッションとして働き、関節を潤滑にするため、適切な機能を助ける。これらの注射は、関節の潤滑のために厚い液体を供給することから、「ビスコサプリメント」とも呼ばれる。Euflexxa、Hyalgan、Orthovisc、Monovisc、Supartz、Synvisc、Synvisc-Oneは、膝関節OAの治療薬として承認されているヒアルロン酸のブランドである。
地域インサイト
北米が市場を支配し、2023年の市場シェアは43.4%であった。CDCによると、米国の成人の4人に1人が何らかの関節炎を患っている。CDCによると、米国の成人の4人に1人が何らかの関節炎を患っている。さらに、有利な政府の償還政策とフェイシャルエステに対する需要の高まりは、北米の市場成長を促進する要因の一つである。
アジア太平洋地域は、人口の増加、特に中国とインドにおける変形性関節症や眼科疾患の罹患率の増加により、市場の大幅な成長が見込まれている。失明と視覚障害の国家プログラム(NPCBVI)は、100%中央政府が後援する計画で、2020年までに失明の頻度を0.3%に減少させることを目的に政府によって開始された。この計画の下、2022-23年度には合計83,44,824件の手術が行われた。
主要企業と市場シェア
Sanofi、Genzyme Corporation、Salix Pharmaceuticals、Anika Therapeutics, Inc.などがヒアルロン酸市場で事業を展開する有力企業である。
サノフィは、ヘルスケア製品の製造・販売および研究開発に携わるフランスの多国籍コングロマリットである。2017年現在、同社は世界約100カ国でオフィス、研究・生産センター、物流サービスを通じて事業を展開している。
は世界的な医療技術企業である。同社は子会社とともに、ヒアルロン酸ベースの製品を製造、開発、商品化している。
Bloomage Biotechnology Corporation Limited、Maruha Nichiro, Inc.およびLG Life Sciences Ltd (LG Chem.)は、ヒアルロン酸市場で機能している新興市場プレーヤーである。
ブルーメージバイオテクノロジー株式会社は、正式に山東省フレダバイオファーム株式会社と命名された。Ltd.であった。2017年3月に社名をBloomage BioTechnology Corporation Limitedに変更。同社はヒアルロン酸ナトリウムの研究、製造、販売を行っている。
LGライフサイエンス社はLGグループの一員である。当初は研究ベースの組織であったが、後に製薬・ファインケミカルメーカーに転身。インドと韓国に拠点を持ち、治療用製品、動物用医薬品、特殊化学品に特化している。
ヒアルロン酸の主要企業
アラガン
サノフィ
ジェンザイム・コーポレーション
アニカ・セラピューティクス社
サリックス製薬
生化学工業株式会社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ガルデルマ・ラボラトリーズL.P.
ジンマー・バイオメット
スミス・アンド・ネフュー社
フェリングB.V.
ライフコア・バイオメディカル LLC
HTLバイオテクノロジー
株式会社資生堂
ブルメージング・バイオテクノロジー株式会社
LGライフサイエンス(LG化学)
マルハニチロ
最近の動向
2023年6月、ガルデルマはレスチレンアイライトの承認を受け、21歳以上の成人における黒い影としても知られる目の下のくすみの治療に対してFDAの承認を得た。
2023年5月、アラガン・エステティック社は、ヒアルロン酸の皮内マイクロドロップレット注射である製品「スキンバイブ」の米国FDA承認を取得した。
2022年1月、生化学工業の子会社ダルトン・ケミカル・ラボラトリーズの100%子会社として、カナダに新会社「セイカガク・ノースアメリカ・コーポレーション」を設立した。
2022年8月、アッヴィの子会社であるアラガン・エステティックスは、中等度から重度の顎の輪郭欠損を有する21歳以上の成人を対象に、顎の輪郭を改善するジュベダーム・ボラックスXCの米国FDA認可を取得した。
ヒアルロン酸の世界市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のヒアルロン酸市場を用途と地域別に分類しています:
アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
皮膚フィラー
変形性関節症
単回注射
スリーインジェクション
5回射出
眼科
膀胱尿管逆流症
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 セグメントの定義
1.2.1.用途
1.2.2. 地域範囲
推定と予測のタイムライン
調査方法
1.4. 情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.4.3. 二次情報源
1.4.4.一次調査
1.4.5.一次調査の内容
北米での一次インタビューデータ
ヨーロッパにおける一次インタビューデータ
アジア太平洋地域一次取材データ
中南米一次取材データ
1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ
1.5.情報・データ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6.市場策定と検証
モデル詳細
商品フロー分析(モデル1)
アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7.3. 出来高価格分析(モデル2)
アプローチ2:出来高価格分析
二次資料リスト
1.9. 一次資料リスト
1.10. 目的
第2章 エグゼクティブサマリー
市場展望
2.2. セグメント別展望
2.2.1.用途
2.2.2. 地域別展望
競合他社の洞察
第3章.ヒアルロン酸市場の変数、動向と範囲
3.1 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
市場ダイナミクス
3.2.1.市場ドライバー分析
老年人口の増加
アンチエイジング製品に対する意識の高まり
対象疾患の高い有病率
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1.ヒアルロン酸に伴う副作用
製品および関連サービスの高コスト
ヒアルロン酸市場分析ツール
3.3.1.産業分析-ポーターの分析
供給者パワー
買い手の力
3.3.1.3.代替品の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
PESTEL分析
3.3.2.1.政治情勢
3.3.2.2.技術的ランドスケープ
3.3.2.3.経済情勢
第4章.ヒアルロン酸市場:用途別推定と動向分析
4.1 アプリケーション市場シェア、2023年および2030年
4.2 セグメントダッシュボード
4.3 用途別ヒアルロン酸世界市場展望
4.4 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年〜2030年
4.4.1. ダーマフィラー
2018年~2030年の市場予測・推計(百万米ドル)
変形性関節症
4.4.2.1.市場の予測および予測 2018 – 2030 (USD Million)
4.4.2.2.単回注射
4.4.2.2.1 2018年~2030年の市場予測および予測(USD Million)
4.4.2.3.スリーインジェクション
2018~2030年の市場推定と予測(百万米ドル)
4.4.2.3.ファイブインジェクション
2018~2030年市場の推定と予測 (百万米ドル)
4.4.3. 眼科用
市場の予測および予測 2018 – 2030 (USD Million)
膀胱尿管逆流症
2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Million)
5.1 地域別市場シェア分析、2023年・2030年
5.2 地域別市場ダッシュボード
5.3 世界の地域別市場スナップショット
5.4 市場規模、および予測トレンド分析、2018年〜2030年
5.5. 北米
5.5.1. 米国
5.5.1.1.主要カントリーダイナミクス
5.5.1.2.規制枠組み/償還構造
競合シナリオ
5.5.1.4. 米国市場の予測および予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
5.5.2. カナダ
5.5.2.1.主要国のダイナミクス
5.5.2.2.規制枠組み/償還構造
競合シナリオ
5.5.2.4.カナダ市場の予測および予測 2018 – 2030 (USD Million)
5.6 欧州
英国
主要国のダイナミクス
規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
イギリス市場の推定と予測 2018 – 2030 (USD Million)
ドイツ
5.6.2.1.主要国のダイナミクス
5.6.2.2.規制枠組み/償還構造
競合シナリオ
ドイツ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
5.6.3. フランス
5.6.3.1.主要カントリーダイナミクス
5.6.3.2.規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
フランス市場の推定と予測 2018 – 2030 (USD Million)
イタリア
5.6.4.1.主要カントリーダイナミクス
5.6.4.2.規制の枠組み/償還構造
5.6.4.3. 競争シナリオ
イタリア市場の推定と予測 2018 – 2030 (百万米ドル)
5.6.5. スペイン
5.6.5.1.主要国のダイナミクス
5.6.5.2.規制枠組み/償還構造
5.6.5.3. 競争シナリオ
スペイン市場の推定と予測 2018 – 2030 (USD Million)
5.6.6. ノルウェー
5.6.6.1.主要カントリーダイナミクス
5.6.6.2.規制枠組み/償還構造
5.6.6.3. 競合シナリオ
ノルウェー市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
5.6.7. スウェーデン
5.6.7.1.主要カントリーダイナミクス
5.6.7.2.規制枠組み/償還構造
5.6.7.3. 競争シナリオ
5.6.7.4. スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
5.6.8. デンマーク
5.6.8.1. 主要国の動向
5.6.8.2. 規制枠組み/償還構造
5.6.8.3. 競争シナリオ
デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
5.7. アジア太平洋
日本
主要国のダイナミクス
規制の枠組み/償還構造
競争シナリオ
日本市場の予測および予測 2018 – 2030 (USD Million)
5.7.2. 中国
5.7.2.1.主要国のダイナミクス
規制の枠組み/償還構造
競争シナリオ
5.7.2.4.中国市場の推定と予測 2018 – 2030 (USD Million)
インド
5.7.3.1.主要カントリーダイナミクス
5.7.3.2.規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
インド市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
オーストラリア
5.7.4.1.主要カントリーダイナミクス
5.7.4.2.規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
オーストラリア市場の推定と予測 2018 – 2030 (USD Million)
5.7.5. 韓国
5.7.5.1.主要カントリーダイナミクス
5.7.5.2.規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
韓国市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
5.7.6. タイ
5.7.6.1.主要カントリーダイナミクス
5.7.6.2.規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
タイ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
5.8. ラテンアメリカ
ブラジル
主要国のダイナミクス
規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million)
メキシコ
5.8.2.1.主要カントリーダイナミクス
規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
5.8.2.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
5.8.3. アルゼンチン
5.8.3.1.主要カントリーダイナミクス
5.8.3.2. 規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
5.9. MEA
5.9.1. 南アフリカ
主要国のダイナミクス
5.9.1.2. 規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
南アフリカ市場の推定と予測 2018年~2030年 (百万米ドル)
5.9.2. サウジアラビア
5.9.2.1.主要国の動向
規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
5.9.2.4.サウジアラビアの市場予測および2018~2030年 (百万米ドル)
アラブ首長国連邦 5.9.3.
5.9.3.1.主要カントリーダイナミクス
5.9.3.2. 規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
クウェート
5.9.4.1. 主要国の動向
5.9.4.2. 規制の枠組み/償還構造
競合シナリオ
クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル)
6.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
企業/競合の分類
ベンダーランドスケープ
主要代理店・チャネルパートナー一覧
6.3.2. 主要顧客
6.3.3. 主要企業の市場シェア分析(2023年
6.3.4. アラガン社
会社概要
6.3.4.2. 財務業績
6.3.4.3. 製品ベンチマーク
6.3.4.4. 戦略的取り組み
6.3.5. サノフィ
6.3.5.1. 会社概要
6.3.5.2. 業績
6.3.5.3.製品ベンチマーク
6.3.5.4. 戦略的取り組み
6.3.6. ジェンザイム・コーポレーション
6.3.6.1. 会社概要
6.3.6.2. 業績
6.3.6.3. 製品ベンチマーク
6.3.6.4. 戦略的取り組み
6.3.7 アニカ・セラピューティクス社
6.3.7.1. 会社概要
6.3.7.2. 業績
6.3.7.3. 製品ベンチマーク
6.3.7.4. 戦略的取り組み
6.3.8. サリックス製薬
6.3.8.1. 会社概要
6.3.8.2. 業績
6.3.8.3. 製品ベンチマーク
6.3.8.4. 戦略的取り組み
6.3.9. 株式会社生化学工業
6.3.9.1. 会社概要
6.3.9.2. 業績
6.3.9.3. 製品ベンチマーク
6.3.9.4. 戦略的取り組み
6.3.10. ホフマン・ラ・ロシュ社
6.3.10.1 会社概要
6.3.10.2. 業績
6.3.10.3. 製品ベンチマーク
6.3.10.4. 戦略的取り組み
6.3.11 ガルデルマ・ラボラトリーズL.P.
6.3.11.1. 会社概要
6.3.11.2. 業績
6.3.11.3. 製品ベンチマーク
6.3.11.4. 戦略的取り組み
6.3.12. ジマー・バイオメット
6.3.12.1. 会社概要
6.3.12.2. 業績
6.3.12.3. 製品ベンチマーク
6.3.12.4. 戦略的取り組み
6.3.13.スミス・アンド・ネフューPlc
6.3.13.1. 会社概要
6.3.13.2. 業績
6.3.13.3. 製品ベンチマーク
6.3.13.4. 戦略的取り組み
6.3.14. フェリングB.V.
6.3.14.1. 会社概要
6.3.14.2. 業績
6.3.14.3. 製品ベンチマーク
6.3.14.4. 戦略的取り組み
6.3.15. ライフコア・バイオメディカルLLC
6.3.15.1. 会社概要
6.3.15.2. 業績
6.3.15.3. 製品ベンチマーク
6.3.15.4. 戦略的取り組み
6.3.16.HTLバイオテクノロジー
6.3.16.1. 会社概要
6.3.16.2. 業績
6.3.16.3. 製品ベンチマーク
6.3.16.4. 戦略的取り組み
6.3.17.株式会社資生堂
6.3.17.1. 会社概要
6.3.17.2. 業績
6.3.17.3. 製品ベンチマーク
6.3.17.4. 戦略的取り組み
6.3.18.ブルメージュバイオテクノロジー株式会社
6.3.18.1. 会社概要
6.3.18.2. 業績
6.3.18.3. 製品ベンチマーク
6.3.18.4. 戦略的取り組み
6.3.19. LGライフサイエンス(LG Chem.)
6.3.19.1. 会社概要
6.3.19.2. 業績
6.3.19.3. 製品ベンチマーク
6.3.19.4. 戦略的取り組み
6.3.20.マルハニチロ
6.3.20.1. 会社概要
6.3.20.2. 業績
6.3.20.3. 製品ベンチマーク
6.3.20.4. 戦略的取り組み
List of Tables
表1 略語一覧
表2 北米ヒアルロン酸市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表3 北米ヒアルロン酸市場、用途別、2018年~2030年 (百万米ドル)
表4 米国ヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表5 カナダのヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表6 欧州ヒアルロン酸市場、地域別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表7 欧州ヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表8 ドイツのヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表9 イギリスのヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表10 フランスのヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表11 イタリア ヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表12 スペイン ヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表13 デンマークのヒアルロン酸市場:用途別、2018〜2030年(百万米ドル)
表14 スウェーデンのヒアルロン酸市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15 ノルウェー ヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表16 アジア太平洋地域のヒアルロン酸市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 アジア太平洋地域のヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表18 中国ヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表19 日本ヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表20 インドのヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表21 韓国ヒアルロン酸市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 オーストラリアのヒアルロン酸市場:用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 タイのヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表24 ラテンアメリカのヒアルロン酸市場、地域別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表25 ラテンアメリカのヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表26 ブラジルのヒアルロン酸市場、用途別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表27 メキシコのヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表28 アルゼンチンのヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表29 MEAヒアルロン酸市場、地域別、2018年 – 2030年 (百万米ドル)
表30 MEAヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表31 南アフリカのヒアルロン酸市場、用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表32 サウジアラビアのヒアルロン酸市場:用途別、2018 – 2030 (百万米ドル)
表33 UAEヒアルロン酸市場:用途別、2018〜2030年(百万米ドル)
表34 クウェートのヒアルロン酸市場:用途別、2018~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量技法
図3 一次調査のパターン
図4 北米での一次インタビュー
図5 欧州における一次インタビュー
図6 APACにおける一次インタビュー
図7 中南米における一次インタビュー
図8 MEAにおける一次インタビュー
図9 市場調査のアプローチ
図10 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図11 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図12 市場形成と検証
図13 ヒアルロン酸市場:市場展望
図14 ヒアルロン酸の競合洞察
図15 親市場の展望
図16 関連/補助市場展望
図17 浸透と成長の見通しマッピング
図18 業界バリューチェーン分析
図19 ヒアルロン酸市場のドライバーインパクト
図20 ヒアルロン酸市場の阻害要因
図21 ヒアルロン酸市場の戦略的取り組み分析
図22 ヒアルロン酸市場用途別動向分析
図23 ヒアルロン酸市場:アプリケーションの展望と主要課題
図24 皮膚充填剤市場の推定と予測、2018年~2030年
図25 変形性関節症市場の推定と予測、2018年~2030年
図26 単回注入市場の推定と予測、2018年~2030年
図27 注射3回市場の推定と予測、2018年~2030年
図28 注射5本市場の推定と予測、2018年~2030年
図29 眼科市場の推定と予測、2018年~2030年
図30 膀胱尿管逆流市場の推定と予測、2018年~2030年
図31 世界のヒアルロン酸市場:地域別動向分析
図32 ヒアルロン酸の世界市場:地域別展望と主要課題
図33 ヒアルロン酸の世界市場シェアと主要プレーヤー
図34 北米市場シェアと主要プレーヤー
図35 欧州市場シェアと主要プレーヤー
Fig. 36 アジア太平洋市場シェアと主要プレーヤー
図37 中南米市場シェアと主要プレーヤー
図38 中東・アフリカ市場シェアと主要プレーヤー
図39 北米市場SWOT
図40 欧州のSWOT
図41 アジア太平洋地域のSWOT
図 42 中南米:SWOT
図43 MEAのSWOT
図44 北米、国別
図45 北米
図46 北米市場の推定と予測、2018年~2030年
図47 米国
図48 米国市場の推定と予測、2018年~2030年
図49 カナダ
図50 カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年
図51 欧州
図52 欧州市場の推定と予測、2018年~2030年
図53 イギリス
図54 イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年
図55 ドイツ
図56 ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年
図57 フランス
図58 フランス市場の推定と予測、2018年~2030年
図59 イタリア
図60 イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年
図61 スペイン
図62 スペインの市場推定と予測、2018年~2030年
図63 デンマーク
図64 デンマーク市場の推定と予測、2018年~2030年
図65 スウェーデン
図66 スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年
図67 ノルウェー
図68 ノルウェー市場の推定と予測、2018年~2030年
図69 アジア太平洋
図70 アジア太平洋地域の市場の推定と予測、2018年~2030年
図71 中国
図72 中国市場の推定と予測、2018年~2030年
図73 日本
図74 日本市場の推定と予測、2018年~2030年
図75 インド
図76 インド市場の推定と予測、2018年~2030年
図77 タイ
図78 タイ市場の推定と予測、2018年~2030年
図79 韓国
図80 韓国市場の推定と予測、2018年~2030年
図81 オーストラリア
図82 オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年
図83 中南米
図84 中南米市場の推定と予測、2018年~2030年
図85 ブラジル
図86 ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年
図87 メキシコ
図88 メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年
図89 アルゼンチン
図90 アルゼンチン市場の推定と予測、2018年~2030年
図91 中東・アフリカ
図92 中東・アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年
図93 南アフリカ
図94 南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年
図95 サウジアラビア
図96 サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年
図97 アラブ首長国連邦
図98 UAE市場の推計と予測、2018年~2030年
図99 クウェート
図100 クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年
図101 主要市場プレーヤーの市場シェア-ヒアルロン酸市場
