ハイブリッドトレイン市場:電池タイプ別(鉛酸、リチウムイオン、ナトリウムイオン、ニッケルカドミウム)、用途別(旅客、貨物)、運転速度別(100km/H未満、100-200km/H、200km/H以上)、サービスパワー別、推進地域別 – 2030年までの世界予測

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[285ページレポート]世界のハイブリッド列車市場は、2023年の412台から2030年には446台に成長し、年平均成長率は1.1%を記録すると予測されている。持続可能な輸送ソリューションに対する需要の高まりにより、鉄道システム業界ではハイブリッド列車への変革が進んでいる。これらの革新的な機関車は、バッテリー電気、水力電気、ディーゼル電気推進システムのパワーをシームレスに融合させ、効率的で環境に優しく、多目的な鉄道輸送に対するニーズの高まりに対応する多面的なアプローチを提供している。環境問題が注目され、エネルギー効率が最重要視される中、これらの推進技術の融合は、持続可能な輸送手段への道を開きつつある。

市場のダイナミクス:

ドライバーエネルギー効率が高く、汚染の少ない列車運行への需要
数カ国の政府による排ガス規制の厳格化により、鉄道メーカーはより汚染の少ない車両を採用する必要に迫られている。そのため、アルストム、ボンバルディア、シーメンス、ワブテック・コーポレーションなどの企業が代替燃料を動力とする列車に投資している。例えば、アルストムは水素を動力源とする列車を最初に発表した企業のひとつである。2022年4月、アルストムとENGIEは、ディーゼル機関車を水素仕様に置き換えることで、鉄道貨物部門に幹線事業の脱炭素化のためのソリューションを提供するパートナーシップ契約を締結した。さまざまな貨物会社が、燃料費とメンテナンス費用を削減することで運行コストを削減するため、ハイブリッド列車への投資を開始している。総所有コスト(TCO)は貨物産業で重要な役割を果たし、利益率に影響する。従来のディーゼル列車で長距離を輸送する場合、燃料費がかさむ。しかし、電化、燃料電池、CNG、LNGのハイブリッド車両を使用すれば、こうした費用をほぼ50%削減できる。鉄道のモーダルシェアを拡大することは、輸送における再生可能エネルギー利用を拡大し、温室効果ガス(GHG)排出を削減する費用対効果の高い方法と考えられている。こうした要因がハイブリッド列車市場の成長を促進すると予想される。

抑制:既存車両の改修
車両容量を増やし、古い客車をアップグレードする必要性が、旅行コスト削減の需要の高まりと相まって、列車の改修市場を押し上げている。乗客数の増加と近代的な設備に対する需要の増加により、既存の車両を改修する必要がある。改修は、信頼性の問題に対処し、列車のエネルギー効率を改善し、現在の要件に従って車両を更新する機会を提供する。2022年度には、スイス連邦鉄道(SBB)が鉄道インフラの改修に21億米ドルを投資し、ハイブリッド列車との互換性を高める。これには、電化システムのアップグレード、充電ステーションの設置、信号システムの改善などが含まれる。新型車両の導入に財政的な制約があることも、車両改修プログラムの増加に寄与している。既存の列車を改修すれば、新しい車両を購入する必要がなくなるため、ハイブリッド列車市場を制限する可能性がある。

機会ディーゼル電気鉄道の改造
Worldwiderail(ウェブサイト)によると、ディーゼル機関車の価格は約0.5~200万米ドルで、電気機関車は600万米ドル以上かかる。したがって、ディーゼル機関車を新しく購入するよりも、バッテリー・システムで改造する方が現実的である。例えば、米国では現在、北米の鉄道会社数社が所有するゼネラル・エレクトリック社製の多数の機関車が、電気・安全システムとともに運転台を改良して再生産されている。機関車の再生コストは、新車購入よりも約40%安い。例えば、インド鉄道は、ディーゼルから電気への転換にかかるコストを0.3百万米ドルまで削減することができた。ディーゼル改造市場の拡大は、バックアップや電源装置などのエネルギー貯蔵システムの需要を促進している。上記に加え、ディーゼル・モーターを電気駆動に置き換えることで、車載重量が減り、鉄道の効率がさらに向上する。例えば、ドイツの鉄道会社Deutsche Bahn(DB)は2022年、100両のディーゼル電気列車をハイブリッド技術に改修すると発表した。改修は2025年までに完了する予定だ。この改造では、列車にバッテリーパックとハイブリッド制御システムを搭載する。バッテリーパックにより、列車は短距離を電気で運行し、ハイブリッド制御システムにより、運行状況に応じて電気とディーゼルを自動的に切り替える。

課題:鉛蓄電池とリチウムイオン電池に関する技術的課題
鉄道用バッテリーは、長寿命で急速充電が可能でなければならない。現在、鉄道分野では鉛バッテリーとニッケル・カドミウム(Ni-Cd)バッテリーが大量に使用されている。これらのバッテリーは環境に有害で、危険な物質を含んでいる。これらの欠点に加え、自己放電率が高く、充電サイクルも短い。ニッケル・カドミウム電池は、他の電池に比べて60%以上のエネルギーが得られるにもかかわらず、”メモリー効果 “として知られる充電の問題がある。メモリー効果とは、バッテリーが前回の放電性能を記憶しており、そのレベルまでしか充電できず、性能が低下する状態のことである。セル容量を増やせばバッテリーの性能は向上するが、システムの安全性を損なう可能性もある。さらに、鉄道用バッテリーは化学反応を利用して電流を発生させる電気化学バッテリーである。温度変化はすべての化学反応に影響するため、鉄道用バッテリーの性能に影響を与えます。低温条件はセルの性能を制限し、バッテリーの比エネルギー勾配を低下させます。リチウムイオンバッテリーは温度変化に対してより高い効率で作動するが、加熱によってバッテリーの容量は時間とともに減少する。さらに、リチウムイオン(Li-ion)電池はリチウムの採掘を必要とするため、多くの環境問題を引き起こしている。リチウムイオン電池の製造コストは、ニッケル・カドミウム電池よりも40%高い。

予測期間中、旅客用ハイブリッド列車が最大セグメント
予測期間中、費用対効果が高く効率的な旅客輸送が可能になる。多くの都市が、交通を緩和し、安価な都市間・都市内輸送手段を提供するために、新たな鉄道インフラ・プロジェクトを導入している。ハイブリッド列車市場は、都市化の進展と、より高い接続性、快適性、信頼性、安全性に対する消費者の需要の高まりに対応して上昇するだろう。2022年時点では、貨物輸送には強力な列車が必要なため、ハイブリッド列車のプロジェクトや運用の大半は旅客市場に集中している。貨物輸送の需要を満たすためのハイブリッド列車技術の開発は、まだ初期段階にある。2022年2月、SNCF Voyageursとアルストムは、1年間のハイブリッド化プロジェクトと8ヶ月間の試験を経て、フランス初のハイブリッド車両Régiolisを発表した。2023年6月には、アルストムが南仏のトゥールーズ-マザメ線およびトゥールーズ-ロデス線において、電気-ディーゼル-バッテリーのハイブリッド列車の最初の試験を成功させた。こうした動きを考慮すると、ハイブリッド列車市場は近い将来に成長機会をもたらすだろう。旅客輸送では、ヨーロッパがハイブリッド列車の重要な市場である。ドイツの旅客輸送の主な手段は鉄道車両である。ドイツで旅客輸送に鉄道が採用されている主な要因は、都市間および都市間の大量輸送に信頼できるインフラが利用できることである。旅客列車、特にドイツの旅客列車を利用する乗客数は世界的に増加している。輸送が環境に与える影響に対する意識の高まりから、より環境に優しい移動手段への需要が高まっている。電気動力とディーゼル動力の両方を組み合わせたハイブリッド列車は、従来のディーゼル列車に比べて排出量が少なく、より持続可能な選択肢となっている。効率的で環境に優しい旅客列車を提供するため、鉄道事業者はOEMと協力している。

予測期間中、時速200キロメートル以上のハイブリッド列車が最大市場のひとつとなる
予測期間中、時速200km以上のハイブリッド・トレインが最大市場のひとつに。ハイブリッド技術の向上と列車牽引システムの進化により、列車の運転速度域の向上が加速している。このため、ハイブリッド列車の運転速度は急速に上昇し、時速200kmを超えるようになった。ハイブリッド列車は開発初期であるため、走行速度の向上は在来線列車ほど速くはない。通勤時間の短縮や鉄道路線の混雑緩和の必要性から、この高速列車の速度域は飛躍的に拡大すると予想されている。この速度域で運行されるハイブリッド列車では、ディーゼル電気推進が最も一般的な推進方式である。CRRC青島四方機車車両股份有限公司(四方)は、営業速度250km/hのハイブリッド列車を開発している。この列車は現在試験中で、2024年に商業運行を開始する予定である。営業速度200km/hのハイブリッド列車の発売は、鉄道業界にとって重要な進展である。これは、鉄道業界がより持続可能で効率的な輸送手段へと向かっていることの表れである。この列車の成功は、将来、さらに高速で性能の良いハイブリッド列車の開発につながる可能性がある。

予測期間中、ハイブリッドトレインの最大市場は欧州
ヨーロッパには、アルストム(フランス)、シーメンス(ドイツ)、日立レール(イタリア)、CAF(スペイン)など、多くの大手鉄道メーカーがある。鉄道産業は欧州経済への重要な貢献者のひとつである。本調査の対象地域は、ドイツ、フランス、スペイン、オーストリア、英国に区分される。欧州には厳しい環境規制と野心的な持続可能性目標がある。電気と代替動力源を組み合わせたハイブリッド列車は、鉄道事業者の温室効果ガス排出量削減、排出基準の達成、よりクリーンな環境への貢献に役立っている。欧州の多くの政府は、ハイブリッド列車や電気式列車の導入を促進するため、インセンティブ、補助金、助成金を提供している。こうした財政的インセンティブは、鉄道事業者に環境に優しい輸送手段への投資を促す。例えば、英国政府は2040年までにディーゼル燃料のみで走る列車を段階的に廃止すると発表している。アルストム、シーメンス、日立レールSTS、CAFなど、この地域のトップ鉄道メーカーの多くは、自社の列車にハイブリッド技術を組み込んでいる。2023年8月、アルストムと中央ザクセン州の運輸当局であるVerkehrsverbund Mittelsachsen(VMS)は、ドイツのケムニッツで、アルストムが開発したバッテリー駆動の新型車両を発表した。VMSは合計11両のコラディア・コンチネンタル・バッテリー式電車を発注した。これらの列車は2024年にケムニッツ-ライプツィヒ線で運行を開始する。2022年1月、アルストムとドイツ鉄道は、ドイツ初のバッテリー式電車による旅客運行試験を実施した。英国とドイツは、ディーゼル列車による排出ガスを抑制・削減するため、鉄道路線の電化を完了させる計画であり、これはすべてのハイブリッド列車メーカーにとって大きなチャンスとなり、その結果、欧州のハイブリッド列車市場全体が成長することになる。

主要市場プレイヤー
ハイブリッド列車市場は、CRRC(中国)、アルストム(フランス)、シーメンス(ドイツ)、ワブテック・コーポレーション(米国)、スタドラー・レールAG(スイス)などが独占している。これらの企業は列車を製造し、新技術を開発している。これらの企業は研究開発施設を設置し、顧客にクラス最高の製品を提供している。

この調査レポートは、ハイブリッドトレイン市場をバッテリータイプ、用途、運転速度、サービスパワー、推進タイプ、地域に基づいて分類しています。

バッテリーの種類に基づく:
鉛酸
リチウムイオン
ナトリウムイオン
ニッケル・カドミウム
その他
アプリケーションに基づく:
乗客
貨物
動作速度に基づく:
時速100キロ以下
100-200 KM/H
200km/h以上
サービス・パワーに基づく:
2000kW未満
2000~4000kWの間
4000kW以上
推進力タイプに基づく:
エレクトロ・ディーゼル
バッテリー・エレクトリック
水素電池
地域による:
アジア・オセアニア
オーストラリア
中国
インド
日本
ニュージーランド
韓国
北米
カナダ
メキシコ
米国
ヨーロッパ
オーストリア
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
イギリス
最近の動向
2023年8月、アルストムと中央ザクセン州のVerkehrsverbund Mittelsachsen(VMS)は、ドイツのケムニッツでバッテリー駆動の新型車両を発表した。VMSは合計11両のバッテリー式電車Coradia Continentalを発注した。これらの列車は2024年にケムニッツ-ライプツィヒ間で運行を開始する。
2023年6月、CRRCは「世界最強」の水素列車を発表した。新型の寧東エンジンは270kgの液化水素を搭載し、最長190時間の走行が可能らしい。
2023年5月、アルストムとカナダの輸出信用機関であるカナダ輸出開発公社(EDC)は、クリーンモビリティへの投資を世界中で促進するため、持続可能なグローバル企業パートナーシップ協定に調印した。
2023年5月、シーメンス・モビリティとニーダーバルニマー・アイゼンバーン(NEB)は、2024年12月にハイデクラウトバーンと東ブランデンブルクの鉄道網で運行を開始するミレオプラスの最終デザインを発表した。
2022年6月、CRRCが開発した3000馬力の永久磁石ハイブリッド入換機関車が約2000キロの安全運行を達成した。従来のディーゼル機関車と比べ、エネルギー効率と環境保護効果に優れ、顧客から高い評価を得た。


目次

1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
表1 ハイブリッドトレイン市場の定義(バッテリータイプ別
表2 ハイブリッドトレイン市場の定義(用途別
表3 ハイブリッド車市場の定義(推進力別
表4 ハイブリッド列車市場の定義(運転速度別
表5 ハイブリッドトレイン市場の定義(サービスパワー別
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表6 ハイブリッドトレイン市場:除外項目と包含項目
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 ハイブリッドトレイン市場のセグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表7 為替レート
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図2 ハイブリッドトレイン市場:調査デザイン
図3 調査デザインモデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
図4 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別
2.1.2.3 一次調査の主な目的
2.1.2.4 主要参加者
2.2 市場推定方法
図5 調査方法論:仮説の構築
2.3 市場規模の推定
図 6 ハイブリッドトレイン市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
図 9 ハイブリッドトレイン市場:調査デザインと方法論
2.4 データの三角測量
図 10 ハイブリッドトレイン市場:データの三角測量
2.5 因子分析
図11 ハイブリッド・トレイン市場に影響を与える要因
2.5.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.6 不況の影響分析
2.7 研究の前提
2.8 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 48)
図 12 ハイブリッド・トレイン市場の概要
図13 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023-2030年
図14 2023年のハイブリッド車市場のパフォーマンス
図15 2023年にハイブリッド列車市場をリードするのは旅客セグメント

4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 ハイブリッド車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図16 バッテリー技術とハイブリッド推進システムの進歩が市場を牽引する
4.2 ハイブリッドトレイン市場、用途別
図17 2023年には旅客部門が大きなシェアを占める
4.3 ハイブリッド列車市場、運転速度別
図 18 時速 100~200km のハイブリッド列車が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.4 ハイブリッド列車市場、サービスパワー別
図 19 4000 kW 以上のセグメントが予測期間中に最も高い成長率を示す
4.5 ハイブリッド車市場、地域別
図 20 予測期間中、欧州がハイブリッド車市場をリードする

5 市場概要(ページ – 55)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 ハイブリッド鉄道市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 排出ガス規制の厳格化
5.2.1.1.1 UICが発行する排出基準
5.2.1.1.1 uic 624-1
表 8 エミッション規格、UIC 624-1
5.2.1.1.1.2 uic 624-2
表 9 エミッション規格、UIC 624-2
5.2.1.1.1.3 uic 624-3
5.2.1.1.1.4 uic 624-4
5.2.1.2 汚染の少ない列車運行とエネルギー効率の高い輸送に対する需要の高まり
図22 5段階で排出量に対処する鉄道事業者
図23 輸送部門別CO2排出量(2000-2030年
5.2.1.3 従来のディーゼル列車に対するハイブリッド列車の利点
図24 排出技術の現状と将来
5.2.1.4 交通渋滞を緩和するため、鉄道を利用した公共交通機関への選好が高まる
図25 2022年、米国で渋滞に費やされた運転時間
5.2.2 拘束
5.2.2.1 技術と関連インフラにおける高い開発コストと複雑さ
5.2.2.2 既存列車の改修
5.2.3 機会
5.2.3.1 水素燃料電池機関車の開発
図26 水素トレインのプロトタイプ
5.2.3.2 バッテリー駆動列車の開発
図27 最大限の運用柔軟性を実現する鉄道でのバッテリー利用のメリット
5.2.3.3 ディーゼル電気機関車の改造
5.2.4 課題
5.2.4.1 鉛電池とリチウムイオン電池に関する技術的課題
図28 電池リサイクルの比較:鉛蓄電池 vs. 鉛蓄電池 vs. リチウムイオン電池鉛蓄電池とリチウムイオン電池の比較
5.2.4.2 充電インフラ整備の高コスト
表 10 ハイブリッド車市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 価格分析
5.3.1 主要メーカーの平均販売価格動向(推進力別)(2023年
5.3.2 電気ディーゼル推進力別の平均販売価格動向(地域別
図29 電気ディーゼル推進力別の地域別平均販売価格動向(2018~2023年
5.3.3 列車用バッテリーの平均販売価格
表11 列車用バッテリーの平均販売価格(タイプ別
5.3.4 空調システムの平均販売価格
表12 空調システムの平均販売価格(用途別
5.4 エコシステム分析
図30 ハイブリッドトレイン市場:エコシステム分析
表13 ハイブリッドトレイン市場:エコシステムにおける企業の役割
表14 電車用バッテリーの主要サプライヤー一覧
表15 主要列車空調システム・サプライヤー一覧
表16 主要電子部品サプライヤー一覧
5.5 マクロ経済指標
5.5.1 主要国のGDP動向と予測
表17 主要経済国別GDP推移と予測(2018-2026年)(10億米ドル
表18 主要経済国別実質GDP成長率(年間変化率および予測、2022-2026年
表 19 主要経済国別一人当たり GDP の動向と予測(2022-2026 年)(10 億米ドル
5.6 バリューチェーン分析
図31 ハイブリッドトレイン市場:バリューチェーン分析
5.6.1 研究開発
5.6.2 原材料の調達
5.6.3 生産部門
5.6.4 最終組み立てとテスト
5.6.5 メンテナンスとオーバーホール
図 32 列車用バッテリー市場:バリューチェーン分析
図33 列車空調システム市場:バリューチェーン分析
5.7 価値のストリームマッピング
表 20 列車用バッテリー市場のバリューストリームマッピング
表21 列車空調システム市場のバリューストリームマッピング
5.8 ハイブリッド列車の平均寿命(地域別
5.8.1 電気ディーゼル列車
表 22 電気ディーゼル機関車の平均寿命(地域別
5.8.2 バッテリー電車
表 23 バッテリー式電気機関車の平均寿命(地域別
5.8.3 水素バッテリー・トレイン
表 24 水素電池車両の平均寿命(地域別
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 非電化区間を橋渡しする気候変動に左右されない駆動システムの開発
5.9.2 GOLINC-M モジュール
5.9.3 韓国の大都市で1日7万人が利用する環境に優しいモノレール・システム
5.9.4 スコットランドの水素鉄道、気候変動目標達成に向け順調
5.9.5 低排出ガス燃料に向けて前進するフレイトライナー
5.10 特許分析
表25 ハイブリッド車市場に関連する重要な特許登録
5.11 技術分析
5.11.1 導入
5.11.2 列車の回生ブレーキ
図 34 電車における回生ブレーキシステム
5.11.3 自律走行列車
表26 自律走行列車の自律性レベル
5.11.4 重量物輸送への燃料電池の利用
図35 運輸部門における燃料電池大量市場受容性の年表(2016-2050年
5.11.5 ハイブリッド大型機関車の急速充電列車運行コンセプト
5.11.6 トライモード・ハイブリッド列車の開発
図36 トライモード・バッテリー・トレインの仕様
5.11.7 ミトラック・パルス・トラクション・バッテリー
5.11.8 MRXニッケル・テクノロジー電池
5.12 代替燃料(推進/補助)の主要動向
5.12.1 CNG
5.12.2 LNG
5.12.3 水素
5.12.4 ソーラー
5.13 関税と規制の状況
5.13.1 米国
5.13.2 ヨーロッパ
表 27 基準:鉄道車両用エンジン(ステージ III A)
表28 基準:鉄道車両用エンジン(ステージIII B)
5.13.3 インド
表 29 以下の規格に準拠する機器、システム、サブシステムの設計
5.13.4 韓国
5.13.5 中国
5.13.6 カナダ
5.13.7 英国
5.13.8 スペイン
5.13.9 規制機関、政府機関、その他の組織
表30 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表31 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表 32 アジア・オセアニア:規制機関、政府機関、その他の組織
表33 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.14 貿易分析
5.14.1 米国
図37 米国:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.2 中国
図38 中国:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.3 ドイツ
図39 ドイツ:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.4 英国
図40 英国:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.5 フランス
図41 フランス:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.6 インド
図42 インド:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.7 イタリア
図43 イタリア:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.8 オーストリア
図 44 オーストリア:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022 年)(百万米ドル
5.14.9 スイス
図45 スイス:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.14.10 日本
図 46 日本:鉄道・路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ(2018~2022年)(百万米ドル
5.15 2023-2024年の主な会議とイベント
表 34 ハイブリッドトレイン市場:主な会議とイベント
5.16 市場に影響を与えるトレンドと混乱
図 47 ハイブリッド車市場の収益源
5.17 主要ステークホルダーと購買基準
5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 48 ハイブリッド列車の購入プロセスにおける関係者の影響(推進力別
表 35 ハイブリッド車両の購入プロセスにおける関係者の影響(推進力別)
5.17.2 買い付け基準
図49 主要な購買基準
表36 主要な購買基準
5.18 ハイブリッド車市場のシナリオ分析
5.18.1 最も可能性の高いシナリオ
表 37 最も可能性の高いシナリオ(地域別、2023-2030 年)(百万米ドル
5.18.2 楽観的シナリオ
表 38 楽観的シナリオ、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
5.18.3 悲観的シナリオ
表39 悲観シナリオ(地域別)2023-2030年(百万米ドル
5.19 世界のハイブリッド鉄道プロジェクトの詳細
表 40 ヨーロッパ:鉄道プロジェクト
表 41 北米:鉄道プロジェクト
表 42 アジア・オセアニア:鉄道プロジェクト
表43 その他の地域:鉄道プロジェクト

6 用途別ハイブリッドトレイン市場(ページ番号 – 122)
6.1 はじめに
図 50 貨物分野は予測期間中、より高い成長率で成長する
表44 ハイブリッドトレイン市場、用途別、2018~2022年(単位)
表45 ハイブリッドトレイン市場、用途別、2023-2030年(台)
表 46 ハイブリッド車市場における OEM(用途別
6.2 パッセンジャー
表47 旅客:ハイブリッド列車市場、列車タイプ別、2018~2022年(台)
表48 旅客:ハイブリッド列車市場、列車タイプ別、2023~2030年(台)
6.2.1 長距離列車
6.2.1.1 高速鉄道インフラへの投資の増加が成長を牽引する
表49 長距離ハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表50 長距離ハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(台)
6.2.2 都市交通列車
6.2.2.1 都市化の進展と交通渋滞が成長を牽引する
表51 都市交通ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018~2022年(単位)
表 52 都市交通ハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030 年(台)
6.3 運賃
6.3.1 ハイブリッド技術の開発が成長を牽引する
表53 貨物:ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018~2022年(単位)
表54 貨物:ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023~2030年(台)
6.4 主要な洞察

7 HYBRID TRAIN市場:サービス電力別(ページ – 130)
7.1 はじめに
図 51 2000~4000kw のセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める
表55 ハイブリッドトレイン市場、サービスパワー別、2018-2022年(台数)
表56 ハイブリッドトレイン市場、サービスパワー別、2023-2030年(台)
7.2 2000 kw未満
7.2.1 都市交通需要の増加が成長を牽引する
表57 2000kw未満:ハイブリッド車市場、地域別、2018~2022年(台)
表58 2000kw未満:ハイブリッド車市場、地域別、2023年~2030年(台)
7.3 2000~4000 kwの間
7.3.1 高速鉄道需要の増加が成長を牽引する
表59 2000~4000 kw:ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018~2022年(台)
表60 2000~4000 kw:ハイブリッド車市場(地域別) 2023~2030年(台
7.4 4000 kw以上
7.4.1 推進技術の進歩が成長を促進する
表61 4000 kw以上:ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表 62 4000 kw 以上:ハイブリッドトレイン市場:地域別 2023-2030 (台)
7.5 主要な洞察

8 ハイブリッドトレイン市場:運転速度別(ページ – 136)
8.1 導入
図 52 予測期間中、時速 100~200km のセグメントが最大の市場シェアを占める
表63 ハイブリッドトレイン市場、運転速度別、2018年~2022年(単位)
表64 ハイブリッドトレイン市場、運転速度別、2023~2030年(台)
8.2 100km/h以下
8.2.1 推進技術の開発が成長を促進する
表65 100km/h未満ハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表66 100km/h未満ハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(台)
8.3 100-200km/h
8.3.1 水素燃料電池とバッテリー駆動列車の進歩が成長を牽引する
表67 100~200km/hハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表68 100~200km/hハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(台)
8.4 200km/h以上
8.4.1 高速鉄道投資の増加が成長を牽引する
表69 200km/h以上のハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表70 200km/h以上のハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(台)
8.5 主要な洞察

9 ハイブリッドトレイン市場:推進機別(ページ – 142)
9.1 はじめに
表71 電気ディーゼル、バッテリー電気、水素バッテリーのハイブリッド車両の違い
表72 ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018年~2022年(単位)
表73 ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2023~2030年(台)
表74 ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表75 ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2023-2030年(百万米ドル)
表 76 ハイブリッド列車モデル(推進力別
9.2 エレクトロ・ディーゼル
9.2.1 エネルギー効率の高い機関車に対する需要の高まりが成長を牽引する
表77 電気式ディーゼル推進ハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(台)
表78 電気ディーゼル推進ハイブリッド列車市場:地域別 2023-2030 (台)
表79 電気式ディーゼル推進ハイブリッド列車市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表80 電気ディーゼル推進ハイブリッド列車市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
9.3 バッテリー・エレクトリック
9.3.1 電池技術の継続的発展が成長を牽引する
9.4 水素電池
9.4.1 クリーン輸送への需要が成長を牽引する
9.5 主要な洞察

10 ハイブリッドトレイン市場:バッテリータイプ別 (ページ – 149)
10.1 導入
図53 リチウムイオン電池の種類
10.2 LEAD-ACID
10.3 リチウムイオン
図54 地域のバッテリートレインで使用されるリチウムイオン電池
10.3.1 チタン酸リチウム(LTO)
10.3.2 リン酸鉄リチウム(LFP)
10.3.3 リチウム-ニッケル-マンガン-コバルト-オキシド(nmc)
10.4 ナトリウムイオン
10.5 ニッケル・カドミウム
10.6 その他

11 ハイブリッド・トレイン市場:地域別 (ページ – 153)
11.1 イントロダクション
図 55 予測期間中、欧州が最大の市場シェアを占める
表 81 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018~2022年(台)
表82 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023~2030年(台)
表83 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表84 ハイブリッドトレイン市場、地域別、2023-2030年(百万米ドル)
11.2 アジア・オセアニア
11.2.1 景気後退の影響分析
図 56 アジア・オセアニア:ハイブリッド鉄道市場スナップショット
表 85 アジア・オセアニア:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018~2022 年(台)
表 86 アジア・オセアニア:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (台)
表87 アジア・オセアニア:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 88 アジア・オセアニア:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.2 中国
11.2.2.1 高速ハイブリッド列車の需要増加が成長を牽引する
表89 中国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表90 中国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 91 中国:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 92 中国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.3 日本
11.2.3.1 主要ハイブリッド車メーカーの存在が成長を促進する
表 93 日本:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018年~2022年(台)
表94 日本:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 95 日本:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 96 日本:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.4 インド
11.2.4.1 鉄道電化の増加が成長を牽引する
表 97 インド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(台)
表 98 インド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 99 インド:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022 年(百万米ドル)
表100 インド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.5 韓国
11.2.5.1 ハイブリッド列車向けインフラ投資の増加が成長を牽引
表 101 韓国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(台)
表 102 韓国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 103 韓国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 104 韓国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.6 ニュージーランド
11.2.6.1 鉄道プロジェクトの増加が成長を促進する
表 105 ニュージーランド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表 106 ニュージーランド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 107 ニュージーランド:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 108 ニュージーランド:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.2.7 オーストラリア
11.2.7.1 鉄道分野への政府投資の増加が成長を牽引する
表 109 オーストラリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表110 オーストラリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表 111 オーストラリア:ハイブリッド列車市場、推進力別、2018~2022 年(百万米ドル)
表112 オーストラリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 景気後退の影響分析
図 57 予測期間中、欧州ではドイツが最大シェアを占める
表113 欧州:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018年~2022年(台)
表 114 欧州:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (台)
表115 欧州:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 116 欧州:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.2 フランス
11.3.2.1 低公害列車への需要の高まりが成長を牽引する
表 117 フランス:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位)、2018~2022年
表 118 フランス:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表119 フランス:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 120 フランス:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 鉄道インフラ整備投資の増加が成長を牽引
表121 ドイツ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018年~2022年(台)
表 122 ドイツ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 123 ドイツ:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 124 ドイツ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 既存の鉄道網の近代化と拡大が成長を促進する
表125 イタリア:ハイブリッドトレイン市場:推進力別、2018年~2022年(台)
表126 イタリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表127 イタリア:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 128 イタリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 高速鉄道網の増加と有名なハイブリッド列車メーカーの存在が成長を促進する
表129 スペイン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表 130 スペイン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表131 スペイン:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 132 スペイン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.6 オーストリア
11.3.6.1 現行のディーゼル列車から電気ディーゼル列車への置き換えが成長を牽引する
表 133 オーストリア:ハイブリッド列車市場(推進力別)、2018~2022年(台
表134 オーストリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表135 オーストリア:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 136 オーストリア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.3.7 英国
11.3.7.1 排出ガスを出さない交通機関への政府投資の増加が成長を促進する
表 137 英国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位)、2018~2022 年
表 138 英国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 139 英国:ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 140 英国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.4 北米
11.4.1 景気後退の影響分析
図 58 北米:ハイブリッド車市場のスナップショット
表 141 北米:ハイブリッドトレイン市場:国別、2018年~2022年(台)
表142 北米:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (台)
表143 北米:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 北米:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
11.4.2 米国
11.4.2.1 ハイブリッド貨物列車の需要増加が成長を牽引
表145 米国:ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018年~2022年(単位)
表 146 米国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表147 米国:ハイブリッド鉄道市場、推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 148 米国:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.4.3 カナダ
11.4.3.1 旅客輸送と貨物輸送の増加が成長を牽引する
表149 カナダ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位)、2018~2022年
表150 カナダ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表151 カナダ:ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表152 カナダ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.4.4 メキシコ
11.4.4.1 炭素排出量削減への関心の高まりが成長を牽引する
表153 メキシコ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表154 メキシコ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表155 メキシコ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 156 メキシコ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 景気後退の影響分析
図 59 エジプトが予測期間中、中東・アフリカで最大の市場シェアを占める
表157 中東・アフリカ:ハイブリッドトレイン市場:国別、2018年~2022年(台)
表158 中東・アフリカ:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (台)
表 159 中東・アフリカ:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 160 中東・アフリカ:ハイブリッドトレイン市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
11.5.2 南アフリカ
11.5.2.1 環境に優しい鉄道に対する政府支出の増加が成長を促進する
表161 南アフリカ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台)、2018年~2022年
表 162 南アフリカ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表 163 南アフリカ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 164 南アフリカ:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.5.3 UAE
11.5.3.1 鉄道技術の発展が成長を促進する
表 165:ハイブリッド鉄道市場(推進力別):2018~2022年(台
表166 UAE:ハイブリッド鉄道市場(推進力別) 2023-2030 (台)
表167 UAE:ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表168 UAE:ハイブリッドトレイン市場、推進力別、2023~2030年(百万米ドル)
11.5.4 エジプト
11.5.4.1 政府は成長を牽引する観光用ハイブリッド鉄道への投資を計画
表 169 エジプト:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表170 エジプト:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表 171 エジプト:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 172 エジプト:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.6 その他の地域
図 60 ロシアが予測期間中、その他の地域で最大の市場シェアを占める
表173 世界その他の地域:ハイブリッド鉄道市場、国別、2018年~2022年(台)
表174 その他の地域:ハイブリッド鉄道市場 国別 2023-2030 (台)
表175 その他の地域:ハイブリッドトレイン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表176 その他の地域:ハイブリッドトレイン市場、国別、2023年~2030年(百万米ドル)
11.6.1 ブラジル
11.6.1.1 既存ネットワークの電化が成長を牽引する
表 177 ブラジル:ハイブリッド鉄道市場(推進力別):2018~2022年(台
表 178 ブラジル:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2023-2030
表 179 ブラジル:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018~2022年(百万米ドル)
表 180 ブラジル:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.6.2 ロシア
11.6.2.1 電気ディーゼル列車への需要の増加が成長を牽引する
表181 ロシア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表 182 ロシア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表183 ロシア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 184 ロシア:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)
11.6.3 アルゼンチン
11.6.3.1 鉄道網の近代化が成長を促進する
表185 アルゼンチン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別(単位:台) 2018-2022
表186 アルゼンチン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (台)
表187 アルゼンチン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 188 アルゼンチン:ハイブリッド鉄道市場:推進力別 2023-2030 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 191)
12.1 概要
12.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利
表189 ハイブリッド車市場で主要企業が採用した戦略の概要
12.3 主要企業の市場シェア分析(2022年
表190 2022年の市場シェア分析
図61 ハイブリッドトレイン市場シェア分析、2022年
12.3.1 CRRC
12.3.2 ALSTOM
12.3.3 SIEMENS
12.3.4 ワブテック株式会社
12.3.5 スタッドラーレールAG
12.3.6 列車用バッテリー市場のシェア分析(2022年
表191 列車用バッテリー市場のシェア分析(2022年
12.3.6.1 EnerSys
12.3.6.2 サフト
12.3.6.3 エグゼイド・インダストリーズ社
12.3.6.4 アマラ・ラジャ・エナジー&モビリティ・リミテッド
12.3.6.5 GSユアサ・インターナショナル・リミテッド
12.3.7 列車空調システム市場のシェア分析(2022年
表192 列車空調システム市場のシェア分析(2022年
12.3.7.1 クノールブレムゼAG
12.3.7.2 リープヘルグループ
12.3.7.3 ワブテック・コーポレーション
12.3.7.4 三菱電機株式会社
12.3.7.5 Trane Technologies plc
12.4 主要企業の収益分析(2018-2022年
図62 ハイブリッド・トレイン市場における過去5年間の上位公共/上場企業
12.5 競争シナリオ
12.5.1 製品の発売/開発
表193 2021-2023年の製品発売/開発状況
12.5.2 ディールス
表 194 取引(2021-2023年
12.5.3 その他
表 195 その他(2021-2023年
12.6 会社評価マトリックス
12.6.1 スターズ
12.6.2 浸透型プレーヤー
12.6.3 新進リーダー
12.6.4 参加者
図 63 ハイブリッドトレイン市場:企業評価マトリックス(2022年
表196 ハイブリッドトレイン市場:企業地域別フットプリント(2022年
表 197 ハイブリッドトレイン市場:各社の用途別フットプリント(2022年
表 198 ハイブリッドトレイン市場:各社のバッテリータイプのフットプリント(2022年
表199 ハイブリッドトレイン市場:企業製品、用途、地域別フットプリント(2022年
12.7 スタートアップ/チーム評価マトリクス
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 ダイナミック・カンパニー
12.7.4 スタートブロック
図64 ハイブリッドトレイン市場:新興企業/ME評価マトリックス(2022年
表200 ハイブリッド・トレイン市場:新興企業/地域のフットプリント(2022年
表 201 ハイブリッド・トレイン市場:2022年の新興企業/MEアプリケーションのフットプリント
表202 ハイブリッドトレイン市場:2022年のスタートアップ/ME用途と地域のフットプリント

13 企業プロフィール (ページ – 216)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 CRCコーポレーション・リミテッド(CRC)
表 203 Crrc: 会社概要
図 65 CRC:企業スナップショット
表204 CRC:提供製品
表 205 CRC:製品開発
表 206 Crrc: 取引
13.1.2 ALSTOM
表 207 アルストム:会社概要
図66 アルストム:企業スナップショット
図 67 アルストム:新たなビジネスチャンスの空間
表 208 アルストム:提供製品
表 209 アルストム:製品開発
表 210 アルストム:取引
表 211 アルストム:その他
13.1.3 SIEMENS
表 212 シーメンス:会社概要
図 68 シーメンス:企業スナップショット
表 213 シーメンス:提供製品
表 214 シーメンス:製品開発
表 215 シーメンス:取引
表 216 シーメンス:その他
13.1.4 ワブテック株式会社
表 217 ワブテック株式会社:会社概要
図 69 ワブテック株式会社:会社概要
表 218 ワブテック株式会社:提供製品
表 219 ワブテックコーポレーション:取引実績
表 220 ワブテックコーポレーション:その他
13.1.5 スタッドラーレールAG
表 221 Stadler Rail AG: 会社概要
図 70 Stadler Rail AG: 企業スナップショット
表 222 Stadler Rail AG:提供製品
表 223 スタッドラーレール社:製品開発
表 224 Stadler Rail AG: 取引実績
表 225 スタドラーレール社:その他
13.1.6 ヒュンダイ・ローテム社
表 226 現代ローテム:会社概要
図 71 現代ローテム:会社概要
表 227 現代ローテム:提供製品
表 228 現代ローテム:製品開発
表 229 現代ローテム:取引実績
13.1.7 日立製作所
表230 日立製作所:会社概要
図72 日立製作所:会社概要
表231 株式会社日立製作所:提供製品
表232 日立製作所:製品開発
表233 日立製作所:取引実績
13.1.8 鉄鋼建設・補修(CAF)
表 234 カフェ:会社概要
図73 カフェ:企業スナップショット
表 235 カフェ:提供製品
表 236 カフェ:取引
13.1.9 東芝
表 237 東芝:会社概要
図 74 東芝:企業スナップショット
表238 東芝:提供製品
表 239 東芝:製品開発
表 240 東芝:取引
13.1.10 Cummins Inc.
表241 カミンズ・インク:会社概要
図75 カミンズ・インク:企業スナップショット
表242 カミンズ・インク:提供製品
表243 カミンズ・インク:取引
13.1.11 ABB
表244 ABB:会社概要
図 76 ABB:会社概要
表245 ABB:提供製品
表246 ABB: 取引
表247 ABB: その他
13.1.12 三菱電機株式会社
表248 三菱電機:会社概要
図77 三菱電機:会社概要
表249 三菱電機:提供製品
表250 三菱電機:取引実績
13.1.13 TALGO
表 251 タルゴ:会社概要
図78 タルゴ:企業スナップショット
表 252 タルゴ:提供製品
表 253 タルゴ:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
13.2 その他の主要プレーヤー
13.2.1 BNSF
表254 BNSF:会社概要
13.2.2 バラード・パワー・システムズ
表 255 バラード・パワー・システムズ:会社概要
13.2.3 チャート産業
表256 チャート・インダストリーズ:会社概要
13.2.4 オペレーター・レンフェ
表 257 レンフェ・オペラドーラ:会社概要
13.2.5 シュコダ・トランスポーテーション
表 258 シュコダ・トランスポーテーション:会社概要
13.2.6 dbカーゴ
表 259 DBカーゴ:会社概要
13.2.7 SNCF
表260 SNCF:会社概要
13.2.8 ロールス・ロイス
表 261 ロールス・ロイス:会社概要
13.2.9 近畿車輛(株
表262 近畿車輛株式会社:会社概要
13.2.10 川崎重工業
表 263 川崎重工業:会社概要
13.2.11 エティハド鉄道
表264 エティハド鉄道:会社概要
13.2.12 シナラ輸送機
表265 シナラ輸送機:会社概要
13.2.13 トランスマッシュホールド
表 266 トランスマッシュホールディング:会社概要
13.2.14 intamin bahntechnik und betriebs-mbh & co.KG
表 267 intamin bahntechnik und betriebs-mbh & co.kg: 会社概要

14 市場別推奨品 (ページ – 277)
14.1 北米が予測期間中に最も急成長する市場
14.2 電化が進む鉄道網が電気ディーゼル車需要を牽引する
14.3 今後のトライモード・トレイン技術が市場成長機会をもたらす
14.4結論

15 付録(ページ番号 – 279)
15.1 業界専門家による重要な洞察
15.2 ディスカッション・ガイド
15.3 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.4 カスタマイズ・オプション
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細

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