❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のハイブリッド車市場規模は、2022年に4,000億米ドルと評価され、2023年から2032年の予測期間中にCAGR 28.80%で上昇し、2032年までに5,063億5,000万米ドルに達すると予測されている。
日本のハイブリッド車市場 2023-2032
世界のハイブリッド車市場規模は2022年に492億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率28.60%で、2032年までに6,062億8,000万米ドルに達すると予測されている。
アジア太平洋地域は、ハイブリッド車市場として急成長を遂げるだろう。日本、韓国、中国のような地域では、ハイブリッド車の販売が増加している。中国などではハイブリッド車の販売が増加している。現代自動車、日産自動車、ホンダ、トヨタのような多くの主要な市場プレーヤーは、すべてアジア太平洋地域の出身である。日本や中国のような国々は、ハイブリッド車の大量導入があるため、市場に大きな弾みをつけている。
市場の概要
ハイブリッド車は、内燃機関とバッテリーに蓄えられたエネルギーを利用する電気モーターを組み合わせて作られる。バッテリーに蓄えられたエネルギーは、回生ブレーキングシステムを使用して生産される。パンデミックのために、サプライチェーンと物流に大きな遅れが生じたため、多くの生産者が生産停止を余儀なくされた。使用される様々な技術によって、ハイブリッド電気自動車が提供する利点は異なる。世界的な石油価格の高騰は、自動車メーカーがハイブリッド車という新技術を導入するきっかけとなった。日本では1997年にトヨタ自動車からハイブリッド車が発売され、その後ホンダのインサイトが発売された。1997年に生産が開始されたハイブリッド電気自動車は、世界中で1,700万台以上が販売された。
ICEをオフにすることで、アイドリングストップ中の無駄なエネルギーを減らすことができる。回生ブレーキシステムは、無駄なエネルギーを回収するのに役立つ。また、新技術はICEのパワーとサイズの縮小にも役立っており、ピーク出力時の損失を補うために電気モーターに余分なパワーが追加されている。これらの自動車は、ディーゼル車やガソリン車よりも燃費が良い。効率が高いため、燃料費を劇的に削減できる。バッテリーの価格は低下しており、そのため市場は活況を呈している。
世界中のすべての国が、汚染物質の排出がより少ない、より技術的に進んだ自動車を使用することで、自国をより環境に優しく、よりクリーンな国にするために、排ガス規制を改善しようとしている。電気自動車やハイブリッドカーに対する需要は高い。しかし、ガソリン価格の高騰がこの市場に難題を突きつけている。米国は、ハイブリッド車の購入と普及を促進するため、2022年に多くの新型ハイブリッド車の発売を計画している。世界各国の政府は、排ガス規制をさらに厳しくしている。ハイブリッド車市場の主要プレーヤーはアジア太平洋地域のプレーヤーが多く、アジア太平洋地域は予測期間中に大きく成長すると予想される。
成長因子
ハイブリッド電気自動車は、運動エネルギーを利用する回生ブレーキングシステムを使用します。ハイブリッド電気自動車は、回生ブレーキングシステムを採用しており、走行中の車から発生するエネルギーを電気エネルギーに変換し、バッテリーに蓄える。ハイブリッド車はまた、車の機能に応じて、エンジンまたはモーター、あるいはその両方から得られるデュアルパワーを提供する。ハイブリッド電気自動車以外にも、天然ガスやプロパンを燃料とするハイブリッド技術がある。
ハイブリッドカーは、ツインパワーエンジンで走行する経済的に優しい車であり、燃料消費を削減し、エネルギーを節約するのに役立つ。ハイブリッド車にはクレジットや優遇措置が用意されているため、より手頃な価格で購入することができる。また、化石燃料への依存度も大幅に削減される。ハイブリッドカーの車体は軽く、エネルギー消費も少ない。ハイブリッドカーのエンジンは、アイドリング状態や停止状態では自動的に停止し、アクセルを踏むと始動する。ハイブリッド車に乗り換える人が増えているため、ハイブリッド車のリセールバリューは良い。
ハイブリッド・インサイト
ハイブリッドの程度によって、自動車はマイクロハイブリッド、フルハイブリッド、マイルドハイブリッドに分類される。予測期間中、最大の市場シェアを占めるのはフルハイブリッド車である。完全ハイブリッド車は、燃費が良く、排出ガスが削減される。また、この分野では継続的な技術革新が行われている。マイルド・ハイブリッド・セグメントも予測期間中に成長すると予想される。次いで、フルハイブリッドセグメントが続く。
車両インサイト
ハイブリッド車には乗用車もあれば商用車もある。各国政府がより厳しい法律を制定しているため、商用ハイブリッド車は予測期間中に成長すると予想される。環境に対する意識の高まりと、ハイブリッド車は燃費効率が良いため、個人使用目的で車を購入する人が増えている。
推進力の種類
ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、天然ガス自動車の3つのうち、EVの市場規模は中国、日本、米国での販売台数の多さから増加の一途をたどっている。データ発展途上国も同様である。排ガス規制の改善により、ハイブリッド車市場が伸びている。天然ガス車やPHEVに比べ、ハイブリッド車のシェアは高い。
ドライブトレインのタイプ
エンジンとモーターが一緒になって車を動かす機能によって、ドライブトレインのタイプが決まる。パラレル・ハイブリッドでは電気モーターが発電機として機能し、シリーズ・ハイブリッドではエンジンに別の発電機が取り付けられている。パラレルハイブリッドでもシリーズハイブリッドでも、回生制動システムが使用される。市街地走行では、シリーズハイブリッド車の方が効率的です。また、高速道路を一定速度で走行する場合は、パラレルハイブリッド車の方が効率的である。パラレル・ハイブリッド・セグメントは、予測期間中に増加すると推定される。
主な市場動向
ホンダの三部敏博最高経営責任者(CEO)は、今後10年間はハイブリッド技術が市場をリードするだろうと述べた。各国政府による政策や補助金の増加が市場を牽引するだろう。ハイブリッド車を購入する顧客には、税制上の優遇措置やインセンティブが提供される。免税や補助金が顧客に提供される。ハイブリッド車市場の需要は、ブラジル、メキシコ、インドなどの発展途上国で増加傾向にある。税率を下げることで、ブラジル政府はハイブリッド車の購入を促進している。温室効果を減らすためにヨーロッパやアメリカの政府は、温室効果を減少させるためにヨーロッパやアメリカの政府は厳しい政策を打ち出している。ネット・ゼロ・エミッションの目標。2050年までに達成しなければならない。また、ハイブリッド市場を牽引している。ドバイ道路交通局は、すべてのキャップをハイブリッド車に変えると発表した。この交通手段は湾岸諸国でも人気を集めている。中国はこのような自動車の生産能力が高い。このセグメントの主な市場プレーヤーはトヨタである。BYD、三菱、BMW、ホンダ、フォード、日産である。ホンダ、トヨタ、日産が世界のハイブリッド車市場で重要なシェアを占めている。ハイブリッド車技術を開発するためにトヨタは、2021年に約62億米ドルを投資すると発表した。また、フォルクスワーゲン・グループも、2026年までハイブリッド車に730億ユーロを投資すると発表した。APAC地域のMMRDAは、25台の電気バスをTATAと契約した。
世界のハイブリッド車市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
トヨタ自動車
本田技研工業
BYD Company Ltd.
レクサス
フォード・モーター・カンパニー
起亜自動車株式会社
日産自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
ABボルボ
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
ハイブリダイゼーション
完全ハイブリッド
マイクロ・ハイブリッド
マイルド・ハイブリッド
ドライブトレイン
パラレル・ドライブトレイン
シリーズ・ドライブトレイン
車両別
乗用車
商用車
推進力
HEV
PHEV
NGV
部品タイプ別
バッテリー
電気モーター
トランスミッション
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章 ハイブリッド車市場COVID 19 ハイブリッド車市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ハイブリッド車産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ハイブリッド車の世界市場、ハイブリッド化別
8.1.ハイブリッド車市場、ハイブリッド化別、2023-2032年
8.1.1.完全ハイブリッド
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.マイクロハイブリッド
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.マイルドハイブリッド
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ハイブリッド車の世界市場、ドライブトレイン別
9.1.ハイブリッド車市場、ドライブトレイン別、2023〜2032年
9.1.1.パラレル・ドライブトレイン
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.シリーズ・ドライブトレイン
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ハイブリッド車の世界市場、車両別
10.1.ハイブリッド車市場、車両別、2023-2032年
10.1.1.乗用車
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.商用車
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ハイブリッド車の世界市場、推進力別
11.1.ハイブリッド車市場、推進力別、2023-2032年
11.1.1.HEV
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.PHEV
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.NGV
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.ハイブリッド車の世界市場、コンポーネントタイプ別
12.1.ハイブリッド車市場、部品タイプ別、2023-2032年
12.1.1.バッテリー
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.電動モーター
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.伝送
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.ハイブリッド車の世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.1.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.1.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.1.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.1.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.1.6.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.1.7.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.1.8.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.2.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.2.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.2.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.2.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.2.7.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.8.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.2.10.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.11.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.2.12.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.2.12.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.13.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.2.14.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.2.14.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.ハイブリダイゼーション別市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.2.市場収入と予測:ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.3.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.3.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.3.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.3.6.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.3.7.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.3.8.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.3.9.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.3.10.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収入と予測:ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.3.11.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.ハイブリダイゼーション別市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.4.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.4.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.4.6.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.4.7.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.4.8.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.9.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.4.10.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.4.11.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.ハイブリダイゼーション別市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.5.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.5.4.推進力別の市場収入と予測(2020~2032年)
13.5.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020〜2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.5.6.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.7.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収益と予測、ハイブリダイゼーション別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収入と予測、ドライブトレイン別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
13.5.8.4.推進力別の市場収益と予測(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、コンポーネントタイプ別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.トヨタ自動車
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.本田技研工業
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.BYD Company Ltd.
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.レクサス
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.フォード・モーター・カンパニー
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.起亜自動車
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.日産自動車
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.フォルクスワーゲンAG
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.ABボルボ
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖