ハイドロコロイド市場:種類別(ゼラチン、ペクチン、カラギーナン、キサンタンガム、寒天、アラビアガム、アルギン酸塩、グアーガム、MCC)、供給源別(植物性、微生物性、動物性、海藻、合成)、機能別、用途別、地域別 – 2028年までの世界予測

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レポート概要
ハイドロコロイドの市場規模は、2023年から2028年にかけてCAGR 5.4%で成長し、2023年の予測112億ドルから2028年には145億ドルに達すると予測されて いる。 食品分野で最もよく利用される添加物の一つがハイドロコロイドである。ゲル化剤、増粘剤、乳化剤、脂肪代替物、安定剤としての役割に加え、凝集剤、清澄剤、ホイップ剤、混濁剤としても使用される。

さらに、ハイドロコロイドは、可食フィルムの作成、フレーバーのカプセル化、結晶化の抑制などにも使用されている。また、ハイドロコロイドは、低カロリーで食物繊維を摂取できるなど、健康分野でも幅広い機能を持つことが知られるようになった。優れた食感、味、その他の官能特性を持つ食品は、常に消費者に望まれてきた。健康を気遣う消費者は今、より自然で栄養価の高い食品を求めている。そしてそれは、ハイドロコロイド市場産業の成長を促進する重要な要因のひとつとなった。

栄養と健康、特に糖尿病、肥満、食物アレルギーの増加に歯止めをかける必要性がより重視されるようになったため、脂肪代替食品に対するニーズが高まっている。乳化剤やテクスチャライザーとしてのみ使用される安定剤が数多く開発された結果、安定剤の需要が増加している。キサンタンガムはイタリアン・ドレッシングのとろみ付けに使われ、ライト・マヨネーズは粘度を上げるために脂肪の代用としてグアーやキサンタンガムを使う。

ハイドロコロイド市場成長の洞察
ドライバーハイドロコロイドの多機能性が幅広い用途につながる
様々なバイオポリマーの中で、ハイドロコロイドは食品技術に広く利用されている。品質と保存性を向上させるために、ハイドロコロイドは食品配合に頻繁に使用されている。スープ、サラダドレッシング、グレービー、トッピング、ソース、ゼリー、ジャム、リストラクチャリング食品、マーマレード、低糖質ゲルなど、さまざまな食品にハイドロコロイドが広く使われている。また、アイスクリームの砂糖や氷の結晶の生成を防ぎ、フレーバーの放出を管理するためにも使用される。これらの物質は、製パン分野では食品の食感や保湿性を向上させるのに役立ち、でんぷんの分解を遅らせるため、保存中の商品全体の品質を向上させる。

近年、ハイドロコロイドの一部は、その高分子構造により、低カロリー製品を得るための脂肪代替物として使用されている。ハイドロコロイドの添加は、生地に優れた食感、増粘、保水性を与え、グルテンフリーのベーカリー製品の製造を向上させる。米粉、コーンスターチ、カゼインナトリウムの澱粉混合物を使用したグルテンフリーパンにキサンタンガムを使用すると、レオロジー試験で望ましい結果が得られる。このように、レビュー期間中、グルテンフリーのベーカリー製品に対する需要の増加は、ハイドロコロイド市場の需要をさらに押し上げると予想される。

制約:厳しい規制と国際的な品質基準
最終製品における各成分の使用に関して、世界共通の明確なガイドラインは存在しないことが確認されている。規制やガイドラインは地域によって異なる。このため、地域特有の原料を製造するための追加コストが発生している。さらに、食品に使用できるハイドロコロイドの量は厳しく管理されている。過剰なハイドロコロイドは人々の健康に悪影響を及ぼす可能性がある。ハイドロコロイドの食品への使用方法は健康に影響する。各ハイドロコロイドの寄与は比較的小さく、これらの物質の健康上の利点は他の難消化性炭水化物のそれと区別できない。製造業者は、様々な規則によって制約を受ける可能性がある。承認されたハイドロコロイドと禁止されたハイドロコロイド、そしてその国で承認された正確な用途、用量、使用条件を完全に理解するためには、その国の最新の規制、指令、その他適用される国内法や規制をチェックする必要がある。

チャンスアジア太平洋およびアフリカの新興市場
貴重な資源の生産、開発、維持は、世界人口の拡大により、ますます大きな圧力にさらされている。低所得者層は、エネルギー価格の高騰と原材料費の高騰の結果、食料価格の高騰の影響を受けている。特にアフリカと北アジアでは、水不足が食糧供給への圧力に拍車をかけている。この地域におけるハイドロコロイドの大量生産は、科学技術の進歩と相まって食品の保存期間延長に役立ち、中小規模の食品・飲料メーカーがクリーンラベル原料を製品に配合するのに適した選択肢を提供する可能性がある。このことは、ハイドロコロイド市場規模を拡大するのに役立つと予想される。

課題類似製品による激しい競争と製品の競合
ハイドロコロイド市場は競争が激しく、大手から中小まで多数のプレーヤーが存在する。市場の新興プレーヤーの大半はアジア太平洋地域に位置し、多様な製品を提供している。ナチュラルでクリーンなラベルの食品や化粧品に対する需要の増加に伴い、市場の主要プレーヤーは顧客の要求に応える様々なハイドロコロイドを発売するための研究開発投資に注力している。例えば、2022年10月、Nexira社はネイティブローカストビーンガムテクスチャライジングシリーズの発売を発表した。これらの製品は、非乳製品配合に使用することで、消費者の期待に応え、官能的な体験とクリーンラベルの植物性食品・飲料を実現することができる。

タイプ・インサイト
タイプ別では、ゼラチンが調査期間中にハイドロコロイド市場で最大のシェアを獲得すると予測されている。
ゼラチン・セグメントが市場を支配すると予測されている。しかし、人々の健康や環境に対する意識が高まるにつれ、植物から作られるハイドロコロイドに徐々に注目が集まっている。予測期間を通じてハイドロコロイド市場規模にかなりの影響を与えると予測される注目すべき影響要素の1つは、世界中で過体重・肥満人口が急増していることである。低脂肪、低糖分、低塩分の食品は、食品の食感、風味、香りに悪影響を及ぼさないため、市場での需要が高まっている。

アプリケーション・インサイト
用途別では、調査期間中、食品・飲料が市場で最大のシェアを占めると予測されている。
ハイドロコロイドは、牛肉や鶏肉製品の調理歩留まり、食感、スライス品質を向上させる。肉や鶏肉製品の水分や自然な食感を保ち、粘度を高めるために、カラギーナンは食品に利用される。対照的に、寒天は食肉製品の脂肪含量を下げるのに役立つ。キサンタンガムは食肉製品の増粘安定剤として頻繁に使用されるが、ゼラチンは食肉製品の見た目を良くし、加工ハムの液体をゲル化するためにも使用される。アルギン酸を食肉製品に使用すると、食感と品質が向上する。ペクチンとローカストビーンガムは食肉・鶏肉製品の脂肪代替剤として、グアーガムは多くの食肉製品のつなぎや潤滑剤として利用される。

ソース・インサイト
供給源別では、動物セグメントが調査期間中に市場で大きなシェアを占めると予想されている。
供給源別のハイドロコロイド市場では、予測期間中、動物セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。しかし、環境への関心が高まるにつれ、植物由来のハイドロコロイドの需要が急速に高まっている。食品業界は多種多様なハイドロコロイドを入手できるが、副産物や天然資源から新たな供給源が発見されるにつれて、そのリストは拡大し続けている。従来のハイドロコロイドには、アラビアガム、ガティガム、トラガカントなどの滲出ガムや、ペクチン、変性デンプン、変性セルロース、グアーガム、ローカストビーンガムなどの植物由来の物質がある。食品分野では、藻類を原料とするハイドロコロイドが増粘剤、乳化剤、ゲル化剤として頻繁に使用されている。カラギーナン、寒天、アルギン酸などがその例である。

ファンクション・インサイト
機能別では、安定剤が調査期間中にハイドロコロイド市場で大きなシェアを獲得すると予測されている。
エマルションは熱力学的に不安定な系であり、混じり合わない2つの液体に分離する性質があるため、ハイドロコロイドは飲料用エマルション中の風味を安定化させ、保護するために使用される物質の中で最も重要なグループとみなされている。飲料用エマルションで最も頻繁に使用される乳化剤および安定剤は、アラビアガムと変性デンプンである。その他のハイドロコロイド安定剤には、キサンタン、カラギーナン、ペクチン、セルロース誘導体、アルギン酸塩などがある。飲料用エマルションの物理化学的特性およびテクスチャー特性は、これら各ハイドロコロイドの明確な機能特性によって影響を受ける。

地域インサイト
北米は世界のハイドロコロイド市場で最大の市場シェアを獲得すると予測されている。この国の食習慣や食習慣を考えると、米国では油脂を減らす成分に対する特別な需要がある。ハイドロコロイドは、同国で広く食べられているパンやフライ料理に含まれる油脂のバリアとなる。ハイドロコロイドを使うことで、カロリーの高い油脂を本質的に構造化された水で代用することができる。顧客は油脂の少ない食品を好むが、これはハイドロコロイドを適切に使用すれば実現可能である。国内のハイドロコロイド市場は、健康志向の消費者が大幅に増加した結果、さらに成長すると予想される。

米国で入手・使用可能な主なハイドロコロイドには、ペクチン、ジェランガム、グアーガム、キサンタンガム、ローカストビーンガムなどがある。食品分野では、Cargill, Incorporated(米国)、Ingredion(米国)、Darling Ingredients Inc.(米国)などの米国を拠点とする企業により、バイオポリマー、カラギーナン、ペクチンなどの様々なハイドロコロイドを入手することができる。これらのハイドロコロイドは、食品産業だけでなく、数多くの医薬品や化粧品にも使用されている。

ハイドロコロイド市場のトップ企業
この市場の主要企業には、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Ingredion(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、Associated Archer Daniels Midland Company(米国)、Palsgaard A/S(デンマーク)、Darling Ingredients Inc.(米国)、DSM(オランダ)、Ashland(米国)、Tate & Lyle(英国)、CP Kelco U.S. Inc、Inc.(アメリカ)、Nexira(フランス)、Deosen Biochemical (Ordos) Ltd. (中国)、Fufeng Group, Inc.(Ltd.(中国)、Fufeng Group(中国)、BASF SE(ドイツ)。


1 はじめに (ページ – 33)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含まれるものと除外されるもの
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨(価値単位)
表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2021年
1.6.2 体積単位
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 ハイドロコロイド市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定:供給側(1/2)
図5 市場規模の推定:供給側 (2/2)
図6 市場規模の推定:需要側
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
図 7 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
図 8 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.4 不況の影響分析
2.5 前提条件
2.6 研究の限界と関連リスク

3 事業概要 (ページ – 50)
表2 ハイドロコロイド市場のスナップショット(2023年対2028年
図10 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図11 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図12:供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 機能別市場規模、2023年対2028年(百万米ドル)
図14 市場シェア(金額)、地域別、2022年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 55)
4.1 市場プレーヤーにとっての魅力的な機会
図 15 北米が予測期間中に最も高い成長率を占める
4.2 欧州:市場:主要機能別、国別
図 16 2022 年にはフランスと増粘剤分野がそれぞれ最大のシェアを占める
4.3 タイプ別市場(2023年対2028年
図 17 ゼラチンは予測期間中ハイドロコロイド市場を支配する
4.4 供給源別市場(2023年対2028年
図 18 予測期間中、動物由来が市場を支配する
4.5 機能別市場(2023年対2028年
図 19 安定剤が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.6 用途別市場(2023年対2028年
図 20 食品・飲料が予測期間中に市場を支配する
4.7 用途別・地域別市場(2023年対2028年
図 21 予測期間中は北米と食品・飲料が優位を占める

5 市場概要 (ページ – 61)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 22 市場ダイナミクス:ハイドロコロイド市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 幅広い用途につながるハイドロコロイドの多機能性
表3 各種ハイドロコロイドの用途と機能性
5.2.1.2 健康志向の高まりによるクリーンラベル製品に対する需要の増加
5.2.1.3 惣菜・コンビニエンス食品産業の拡大が需要を刺激する
5.2.2 拘束
5.2.2.1 厳しい規制と国際品質基準
5.2.2.2 原材料の供給不足と価格変動
5.2.3 機会
5.2.3.1 アジア太平洋およびアフリカの新興市場
5.2.3.2 食品中の他の成分を代替・削減するハイドロコロイド
5.2.3.3 研究開発投資の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 類似製品による激しい競争と製品の競合
5.2.4.2 あいまいさと不確実性につながる不明瞭な表示

6 業界動向 (ページ – 70)
6.1 はじめに
6.2 技術分析
6.2.1 タンパク質の加水分解
6.2.2 アルコール沈殿
6.2.3 多糖類の架橋
6.2.4 共ゲル化
6.3 バリューチェーン分析
図23 市場:バリューチェーン
6.4 サプライチェーン
図24 ハイドロコロイドのサプライチェーンに付加価値を与える製品開発と流通
6.5 エコシステム
6.5.1 アップストリーム
6.5.2 ダウンストリーム
図25 市場:エコシステム・マップ
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.7 ポーターの5つの力分析
表4 ハイドロコロイド市場:ポーターの5力分析
6.7.1 競争相手の激しさ
6.7.2 サプライヤーの交渉力
6.7.3 買い手の交渉力
6.7.4 代替品の脅威
6.7.5 新規参入の脅威
6.8 価格動向分析
6.8.1 平均販売価格(主要タイプ別
図27 世界の平均販売価格(主要タイプ別
表5 ゼラチン:平均販売価格(ASP)、地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表6 ペクチン:平均販売価格(ASP)、地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表7 cmc:平均販売価格(ASP):地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
6.9 特許分析
図28 2013-2022年における特許取得状況
図29 特許取得市場の地域別分析(2013-2022年
表8 ハイドロコロイド市場に関する主要特許(2013-2022年
6.10 主要会議とイベント
表9 市場における主な会議とイベント(2023年
6.11 ケーススタディ
6.11.1 ケーススタディ1
表10 食品用ハイドロコロイドのバッチ間ばらつき(米国)
6.11.2 ケーススタディ2
表11 新規脂肪代替物質の評価
6.12 関税と規制の状況
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 南米:規制機関、政府機関、その他の組織
6.13 貿易分析
表16 輸出入上位10カ国(2021年
表17 輸入・輸出上位10社(2020年
表18 輸出入上位10社(2019年
表19 輸出入上位10社(2018年

7 ハイドロコロイド市場:規制(ページ – 87)
7.1 はじめに
7.2 コーデックス・アリメンタリウス
7.3 欧州委員会
表20 食品産業で使用されるハイドロコロイドのリスト

8 ハイドロコロイド:タイプ別 (ページ – 90)
8.1 導入
図30 予測期間中に市場をリードするゼラチン(百万米ドル)
表21 タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表22 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表23 タイプ別市場、2018-2022年(kt)
表24 タイプ別市場(2023-2028年)(kt
8.2 ジェラチン
8.2.1 食品用途でのゼラチンの幅広い利用
表25 ゼラチン:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表26 ゼラチン:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表27 ゼラチン:地域別市場、2018~2022年(kt)
表 28 ゼラチン:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.3 キサンタンガム
8.3.1 キサンタンガムは様々な産業で増粘剤として幅広く使用されている
表29 キサンタンガム:ハイドロコロイド市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表30 キサンタンガム:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表31 キサンタンガム:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 32 キサンタンガム:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.4 カラギーナン
8.4.1 ゼリーベースの製品におけるゼラチンの代替としてのカラギーナンの利用
表33 カラギーナン:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表34 カラギーナン:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表35 カラギーナン:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 36 カラギーナン:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.5 アルギネート
8.5.1 アルギン酸塩の果物や野菜の微生物・ウイルス保護製品への応用
表 37 アルギン酸塩:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 38 アルギン酸塩:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表39 アルギン酸塩:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 40 アルギン酸塩:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.6 AGAR
8.6.1 医薬品用途の代替原料として合成素材よりも寒天が好まれる
表41 寒天:ハイドロコロイド市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表42 寒天:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表43 寒天:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 44 寒天:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.7 ペクチン
8.7.1 ゲル化能力による粘度向上剤としてのペクチンの利用
表45 ペクチン:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 46 ペクチン:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表47 ペクチン:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 48 ペクチン:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.8 グアーガム
8.8.1 様々な産業における安定剤としてのグアーガムの利用
表49 グアーガム:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表50 グアーガム:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表51 グアーガム:地域別市場、2018~2022年(kt)
表 52 グアーガム:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.9 ローカストビーンガム
8.9.1 血糖値と血中脂肪値を下げるローカストビーンガム
表53 LBG:ハイドロコロイド市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表54 LBG:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表55 ポリエチレンテレフタレート:地域別市場、2018-2022年(kt)
表 56 ポリエチレンテレフタレート:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.10 アラビアゴム
8.10.1 アラビアガムは製品の保存期間を延ばす安定剤として働く
表 57 アラビアガム:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 58 アラビアガム:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 アラビアガム:地域別市場、2018~2022年(kt)
表 60 アラビアガム:地域別市場 2023-2028 (kt)
8.11 カルボキシメチルセルロース(cmc)
8.11.1 食品における増粘剤及び安定剤としてのcmcの使用量
表61 cmc:ハイドロコロイド市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表62 cmc:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表63 cmc:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表64 cmc:地域別市場、2023~2028年(kt)
8.12 微結晶セルロース(MCC)
8.12.1 食品産業におけるセルロース誘導体としてのMCCの用途
表65 MCC:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 66 MCC:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表67 MCC:地域別市場、2018年~2022年(kt)
表 68 MCC:地域別市場 2023-2028 (kt)

9 市場、ソース別(ページ – 113)
9.1 はじめに
図 31 動物用ハイドロコロイド分野が予測期間中に市場を支配する(百万米ドル)
表69:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表70:供給源別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 植物
9.2.1 植物性ハイドロコロイドは「クリーンラベル」であり、合成添加物に対する安全な選択肢と考えられている。
表71 植物性:ハイドロコロイド市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表72 植物原料:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.3 マイクロバイオ
9.3.1 キサンタンガムのような微生物由来のハイドロコロイドの幅広い利用
表73 微生物:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 74 微生物:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 動物
9.4.1 動物由来ゼラチンが主要シェアを占める
表75 動物:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 76 動物:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 SEAWEED
9.5.1 高付加価値の海藻ハイドロコロイドの医薬品およびバイオテクノロジー用途における増粘剤としての応用
表77 海藻:ハイドロコロイド市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表78 海藻:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.6 シンセティック
9.6.1 天然ハイドロコロイドに対する合成ハイドロコロイドの主な利点は、微生物分解に対する耐性である。
表79 合成:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 80 合成:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 ハイドロコロイド市場:機能別(ページ – 121)
10.1 導入
図 32 安定剤セグメントが予測期間中に市場を支配する(百万米ドル)
表 81 機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 82:機能別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
10.2 増粘剤
10.2.1 スープ、サラダドレッシング、グレービー、ソース、トッピングにおける増粘剤の用途
表83 増粘剤として使用されるハイドロコロイド
表 84 増粘剤:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 85 増粘剤:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3 スタビライザー
10.3.1 ヒドロコロイドは乳製品、飲料、デザートの安定剤として働く
表 86 安定剤:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 87 安定剤:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.4 ゲル化剤
10.4.1 様々な食品用途におけるハイドロコロイド・ゲル化の使用法
表88 ゲル化剤として使用されるハイドロコロイド
表 89 ゲル化剤:ハイドロコロイド市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表 90 ゲル化剤:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
10.5 代用脂肪
10.5.1 日常的な食事における脂肪低減製品の消費者の嗜好
表 91 脂肪代替食品:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 92 脂肪代替食品:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
10.6 コーティング材料
10.6.1 食用フィルム形成機能におけるハイドロコロイドの用途
表93 コーティング材料:市場別、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表94 コーティング材料:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.7 その他の機能
10.7.1 乳化剤および水分結合剤として人気を集めるハイドロコロイド
表 95 その他の機能:市場別、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 96 その他の機能:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

11 ハイドロコロイド市場:用途別 (ページ – 132)
11.1 イントロダクション
図 33 食品・飲料分野が予測期間中に市場を支配する
表 97 用途別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表98:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 食品・飲料
11.2.1 水に溶けるデンプンを使って脂肪を置き換えるハイドロコロイド
表 99 食品・飲料:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 100 食品・飲料:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.2.2 ベーカリー&製菓
11.2.2.1 食感、安定性、貯蔵寿命の延長によりベーカリー製品の品質を向上させるハイドロコロイド
11.2.3 肉・鶏肉製品
11.2.3.1 調理歩留まり、食感、スライス特性を改善するハイドロコロイド
11.2.4 ソース&ドレッシング
11.2.4.1 ソースとドレッシング用途に使用されるハイドロコロイド
11.2.5 乳製品
11.2.5.1 安定剤、増粘剤、ゲル化剤として使用される食品用ハイドロコロイド
11.2.6 その他
11.3 化粧品・パーソナルケア製品
11.3.1 増粘およびゲル化特性による粘度調整剤としてのハイドロコロイドの使用
表101 化粧品・パーソナルケア製品:市場別、地域別、2018~2022年(百万米ドル)
表102 化粧品・パーソナルケア製品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.4 医薬品
11.4.1 食品添加物としての広範な応用による医薬品製剤における天然由来のハイドロコロイドの可能性
表103 医薬品:市場別、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表104 医薬品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

12 ハイドロコロイド市場:地域別(ページ番号 – 139)
12.1 イントロダクション
図34 主要国別市場成長率(2023-2028年
第105表 地域別市場(2018-2022年)(百万米ドル
表106 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 107 地域別市場(2018~2022年)(kt
表108 地域別市場(2023~2028年)(kt
12.2 北米
図 35 北米:市場別スナップショット
12.2.1 景気後退の影響分析
図36 北米:景気後退の影響分析
表 109 北米:ハイドロコロイド市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 110 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表111 北米:タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 北米:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 113 北米:タイプ別市場、2018年~2022年(kt)
表 114 北米:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表115 北米:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 116 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 117 北米:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 北米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表119 北米:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 120 北米:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 低脂肪食品への需要の高まりが市場成長を牽引する
表121 米国:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 122 米国:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 機能性食品分野の大幅な成長が各種ハイドロコロイドの需要を喚起する
表 123 カナダ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 124 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.4 メキシコ
12.2.4.1 乳製品消費の増加が市場成長を牽引する
表125 メキシコ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 126 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 景気後退の影響分析
図 37 欧州:ハイドロコロイド市場:景気後退の影響分析
表 127 欧州:市場別、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 128 欧州:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 129 欧州:タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 130 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 131 欧州:タイプ別市場、2018~2022年(kt)
表 132 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 133 欧州:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 134 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 135 欧州:供給源別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 136 欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 欧州:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 138 欧州:ハイドロコロイド市場:機能別 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 様々な焼き菓子の消費増加が市場を牽引する
表139 ドイツ:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 140 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 大規模な食品セクターと化粧品産業の存在が市場成長を促進する
表 141 英国:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 142 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 菓子製品の高い消費が市場を牽引する
表143 フランス:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 幅広い酪農セクターとアイスクリーム生産の増加がハイドロコロイドの使用を増やす
表 145 イタリア:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 146 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.6 スペイン
12.3.6.1 より健康的な加工食品への需要が天然ハイドロコロイドの需要を増加させる
表 147 スペイン:用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 148 スペイン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.3.7 その他のヨーロッパ
表 149 その他の欧州:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 150 その他のヨーロッパ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4 アジア太平洋
12.4.1 景気後退の影響分析
図 38 アジア太平洋のハイドロコロイド市場:景気後退の影響分析
表151 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:市場別、国別、2023年~2028年(百万米ドル)
表153 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 154 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2022年(kt)
表 156 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表157 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:用途別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表159 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表160 アジア太平洋地域:供給源別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表161 アジア太平洋地域:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 162 アジア太平洋地域:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 健康飲料と乳製品への需要の高まりが市場成長を促進する
表163 中国:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 164 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.3 日本
12.4.3.1 日本産飲料の多様な需要が市場を牽引する
表 165 日本:ハイドロコロイド市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 166 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
12.4.4.1 様々な防腐剤メーカーの需要を増加させる飲料の消費
表167 オーストラリア&ニュージーランド:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 168 オーストラリア・ニュージーランド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.5 インド
12.4.5.1 健康的な加工食品への需要の増加がハイドロコロイドの需要を増加させる
表 169 インド:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表170 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 171 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 172 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5 その他の地域(列)
図 39 行:市場別スナップショット
12.5.1 景気後退の影響分析
図40 行のハイドロコロイド市場:不況の影響分析
表 173 行:サブリージョン別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 174 行:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 175 行:タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 176 行のタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 177 行:タイプ別市場、2018年~2022年(kt)
表 178 行:タイプ別市場 2023-2028 (kt)
表 179 行:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 180 行:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表181 行:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 182 行:供給源別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表183 行:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 184 行:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.2 中東・アフリカ
12.5.2.1 栄養表示に対する需要の高まりが天然ハイドロコロイドの需要を増加させる
表 185 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 186 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 南米
12.5.3.1 アルゼンチン人とブラジル人の購買力が徐々に向上し、コンビニエンス・フードの消費が増加
表187 南米:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 188 南米:ハイドロコロイド市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ – 189)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表189 市場の主要企業が採用した戦略
13.3 市場シェア分析
表190 ハイドロコロイドの世界市場:競争の度合い
13.4 主要企業の収益シェア分析
図41 主要プレーヤーの収益分析、2019-2021年(10億米ドル)
13.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
13.5.1 スターズ
13.5.2 新進リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加者
図42 市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
13.6 製品フットプリント
表 191 各社の製品フットプリント(用途別
表192 各社の製品フットプリント(地域別
表 193 会社全体の製品フットプリント
13.7 新興企業/私の評価象限(その他のプレーヤー)
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 スターティングブロック
13.7.3 対応する企業
13.7.4 ダイナミック・カンパニー
図43 ハイドロコロイド市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
13.7.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング
表194 その他のプレーヤーの詳細リスト
表 195 競争ベンチマーク(その他のプレーヤー)(2021 年
13.8 競争シナリオ
13.8.1 製品発売
表196 市場:新製品の発売(2018-2022年
13.8.2 ディールス
表 197 市場:取引(2018-2022年
13.8.3 その他
表 198 市場:その他(2018-2022年

14 企業プロフィール(ページ – 205)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表 199 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク – 事業概要
図44 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要
表200 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品発表
表201 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引
表202 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他
14.1.2 恩人
表 203: 事業概要
図45 恩人:企業スナップショット
表 204 恩恵:製品の発売
14.1.3 カーギル社
表 205 カーギル社:事業概要
図 46 カーギル社:企業スナップショット
表 206 カーギル社:その他
14.1.4 ケリー・グループ plc
表 207 ケリー・グループ plc:事業概要
図 47 ケリー・グループ:会社概要
表 208 ケリー・グループ plc:その他
14.1.5 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(アドミッションズ)
表 209 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 – 事業概要
図 48 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:企業スナップショット
表 210 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:取引
表 211 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:その他
14.1.6 ダーリン・インダストリーズ・インク
表212 ダーリン・インスツルメンツ:事業概要
図49 ダーリン・インスツルメンツ:会社概要
表213 ダーリン・インスツルメンツ:新製品発表
14.1.7 DSM
表 214 DSM:事業概要
図50 DSM:企業スナップショット
表 215 DSM:製品発表
表 216 DSM: その他
14.1.8 アスランド
表 217 アシュランド – 事業概要
図 51 アシュランド:企業スナップショット
14.1.9 テート&ライル
表218 テート&ライル:ハイドロコロイド市場事業概要
図 52 テート&ライル:企業スナップショット
表 219 テート&ライル:その他
14.1.10 福豊グループ
表 220 福豊集団 – 事業概要
図 53 福豊グループ:企業スナップショット
14.1.11 パルスガードA/S
表 221 パルスガード A/S:事業概要
表 222 パルスガード A/S:取引実績
表 223 パルスガード:その他
14.1.12 CPケルコU.S., INC.
表224 CPケルコU.S.社 – 事業概要
表225 CPケルコU.S.社:製品発表
表226 CPケルコU.S.社:取引実績
表227 CPケルコU.S.社:その他
14.1.13 ネキシラ
表 228 ネキシラ – 事業概要
表 229 ネキシラ:製品発表
表230 ネキシラ:取引
14.1.14 デオセンバイオケミカル(オルドス)リミテッド
表 231 デオセンバイオケミカル(オルドス) – 事業概要
14.1.15 BASF SE
表 232 BASF SE:事業概要
図 54 BASF SE:企業スナップショット
14.2 その他の選手
14.2.1 エスト・アガーとして
表 233 エスト・アガー社 – 事業概要
14.2.2 EXANDAL USA CORP.
表 234 エクサンダル・ユーザ社 – 事業概要
14.2.3 インドのハイドロコロイド
表 235 インドのハイドロコロイド – 事業概要
14.2.4 ルーシッド・コロイド社
表 236 ルーシッドコロイド – 事業概要
14.2.5 サニタ・ハイドロコロイド社
表 237 Sunita Hydrocolloids pvt ltd – 事業概要
14.2.6 バンサリ・インターナショナル
14.2.7 ビー・アンド・ブイ社
14.2.8 アルトラファインガム
14.2.9 AGARMEX
14.2.10 寒天デルパシフィコ社
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

15 隣接・関連市場 (ページ – 257)
15.1 イントロダクション
表238 ヒドロコロイド市場の隣接市場
15.2 研究の限界
15.3 食品用乳化剤市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表239 食品用乳化剤の市場規模、用途別、2020-2025年(百万米ドル)
15.4 ペクチン市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表240 ペクチンの市場規模、タイプ別、2017-2025年(百万米ドル)

16 付録(ページ数 – 260)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート

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