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[195ページレポート] 極超音速飛行市場は 2023年に7億8,200万米ドルと推定され、2023年から2030年までの年平均成長率は5.7%で、2030年には11億5,400万米ドルに達すると予測されている。極超音速旅客機産業の成長の主な原動力は、旅客の移動時間を劇的に短縮できる可能性である。極超音速旅客機は大陸間の飛行時間を大幅に短縮し、長距離旅行をより時間効率的で便利なものにすることができる。 極超音速技術は、有人・無人のミッションの移動時間を短縮することにより、宇宙探査をより効率的なものにすることができる。さらに極超音速技術は、軍事力に迅速な対応能力と精密打撃能力を提供する。これらの特性は、敏捷性と正確さが最重要視される現代の戦争シナリオにおいて極めて重要である。
極超音速飛行市場のダイナミクス:
ドライバー高速で効率的な航空旅行に対する需要の高まり
高速で効率的な 輸送は、極超音速飛行市場の強力な推進力となっている。相互接続が進む世界で、迅速な移動とシームレスな接続への需要が高まっているからだ。マッハ5を超える速度を達成できる極超音速飛行は、移動時間を大幅に短縮し、遠方の目的地へのアクセスを向上させることで、輸送に革命を起こすことを約束する。
商業航空にとって、極超音速飛行はポイント・ツー・ポイントの移動を一変させる可能性を秘めている。何時間も、あるいは何日もかかる従来の長距離フライトは、数時間で大陸を横断する極超音速の旅に取って代わられる可能性がある。このような時間節約能力は、乗客の利便性を向上させるだけでなく、世界規模で事業を展開する企業の生産性を高める。遠く離れた市場に迅速かつ効率的に到達する能力は、貿易と経済成長の新たな可能性を開く。
さらに極超音速飛行は、宇宙観光やサブオービタル旅行にもエキサイティングな展望をもたらす。極超音速スペースプレーンを利用すれば、旅行者は地球の大気圏を離れることなく、宇宙探検のスリルを味わうことができる。防衛分野では、高速で効率的な輸送手段の重要性はいくら強調してもしすぎることはない。極超音速機は軍事作戦に革命を起こす可能性を秘めており、遠隔地や危機的状況にある地域に部隊や資産を迅速に展開することができる。新たな脅威に迅速に対応し、グローバルな攻撃任務を迅速に遂行する能力は、現代の戦争におけるゲームチェンジャーである。
制約:製造コストと複雑さ
極超音速飛行市場にとって、コストと製造の複雑さが大きな足かせとなり、極超音速技術の普及と商業化への課題となっている。極超音速機とシステムの開発と展開には、多額の資金投資、高度なエンジニアリングの専門知識、複雑な試験と検証のプロセスが必要である。その結果、極超音速飛行の研究、設計、製造にかかるコストは、従来の航空やロケットと比べて著しく高くなる。
極超音速飛行の複雑さは、高速飛行に伴う極限の条件と力から生じる。極超音速飛行体では、空気摩擦による高熱が発生し、材料や構造に多大なストレスがかかる。このような極限状態に耐えうる材料を設計することは、工学的に重要な課題である。さらに、極超音速飛行の複雑な空気力学は、安定性、操縦性、安全性を確保するために綿密な分析と計算モデリングを必要とします。極超音速機の製造における重要な課題のひとつは、先端材料の使用である。極超音速機は極超音速飛行の極端な温度と応力に耐えなければならないため、セラミック複合材やカーボンナノチューブなどの材料を使用する必要があります。これらの材料は製造が難しく、高価であることが多い。極超音速機の製造におけるもう一つの課題は、精密な公差が必要なことである。極超音速飛行に必要な空力性能を達成するためには、極超音速機は非常に精密な公差で製造されなければならない。そのためには、高度な製造技術と設備を使用する必要がある。
極超音速機の開発には高度で専門的な技術が必要とされることが多く、サプライチェーンが複雑化し、特定のサプライヤーに依存する可能性がある。重要な部品や材料の入手が遅れると、コスト超過やプロジェクトの遅れにつながる可能性がある。さらに、極超音速飛行に関連する安全性への 配慮は最重要である。極超音速飛行中の乗客とペイロードの安全を確保するには、冗長性と耐障害性に重点を置いた厳格な試験と検証が必要です。
チャンス宇宙観光
宇宙観光は極超音速飛行市場にとって潜在的な機会である。極超音速機は、観光客を宇宙の果てや地球低軌道に輸送するために使用される可能性がある。これは観光客にユニークでスリリングな体験を提供し、極超音速飛行産業にも大きな収益をもたらす可能性がある。
極超音速機を宇宙旅行に利用することには多くの利点がある。第一に、極超音速機は従来の航空機よりもはるかに高速で移動できるため、観光客は数分で宇宙に到達できる。 さらに、極超音速機は再利用可能であるため、宇宙観光のコストを長期にわたって削減できる。
極超音速スペースプレーンは、従来の航空機と同じように水平に離着陸できるため、サブオービタル宇宙観光ベンチャーにとって魅力的な選択肢となる。乗客は、短時間ではあるが爽快な宇宙の旅を体験することができる。極超音速機は再利用が可能なため、複数回のミッションが可能となり、打ち上げコストが削減され、宇宙旅行がより多くの人々にとって身近なものとなる。ブルーオリジン(米国)などの企業は、商業利用を目的とした極超音速スペースプレーンの開発に投資している。
宇宙旅行に加えて、極超音速飛行は人工衛星の展開にも利点をもたらす。さまざまな軌道に迅速にペイロードを輸送できるため、衛星打ち上げの頻度が増え、効率も向上する。超音速機は衛星をオンデマンドで配置できるため、衛星運用者のリードタイムを短縮し、宇宙ベースのサービスの可用性を高めることができる。
商業宇宙市場は、極超音速飛行の可能性と一致するコスト効率とアクセシビリティに重点を置いている。商業宇宙ベンチャーが急増するにつれ、迅速で信頼性が高く、手頃な価格の宇宙輸送ソリューションに対する需要は高まり続けるだろう。極超音速飛行は、宇宙観光をより身近で経済的に実行可能なものにすることができる。
課題インフラの不足
インフラの欠如が、この革命的技術の普及と商業化を妨げている。極超音速飛行には、極限の速度と温度に対応するための特殊な施設、地上支援設備、打ち上げインフラが必要である。しかし、従来の航空やロケットに比べ、極超音速飛行に必要なインフラはまだ開発の初期段階にある。
主要なインフラ課題のひとつは、特殊な打ち上げ施設の必要性である。極超音速機には、離陸に伴う高速と力に対応できる独自の打ち上げプラットフォームが必要である。このような打ち上げ施設の開発には、安全性と運用効率を確保するための多大な投資と慎重なエンジニアリングが必要である。極超音速飛行には、高速着陸に対応する適切な技術を備えた専用の着陸場が必要である。着陸段階は、機体の高速度と降下中の正確な制御の必要性から、特に困難である。適切な着陸インフラがなければ、事故や機体損傷の可能性が著しく高まる。
燃料補給インフラの不足は、極超音速飛行市場にとってもう一つの大きなインフラ上の課題である。極超音速飛行体には、現在広く利用されていない特殊な燃料が必要である。これらの燃料は通常、炭化水素と酸素のエキゾチックな混合物で、高速と高温で効率的に燃焼するように設計されている。極超音速飛行のための燃料供給インフラの開発における主な課題の一つは、これらの燃料を安全に貯蔵・輸送する必要性である。極超音速用燃料は揮発性が高く引火しやすいため、取り扱いには細心の注意が必要である。つまり、極超音速機用の燃料補給施設は、これらの燃料を安全に保管し、取り扱うために特別に設計され、設備されていなければならない。
レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)、ノースロップ・グラマン・コーポレーション(米国)、L3Harris Technologies, Inc.(米国)、スペースX社(米国)、GEグループ(米国)、ロールス・ロイス社(英国)、ボーイング社(米国)、BAEシステムズ社(英国)、DLR社(ドイツ)、Leidos社(米国)、ダッソー・アビエーション社(フランス)、ロケット・ラボUSA社(米国)、ブルー・オリジン社(米国)、ヘルメウス社(米国)などが極超音速飛行市場の主要企業である。
推進力に基づくと、予測期間中、極超音速飛行市場で最も高い市場シェアを占めるのは推進力セグメントである。
極超音速飛行の分野では、推進システムが極超音速機の成功と性能に中心的な役割を果たすため、予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予想される。極超音速飛行の推進技術は、スクラムジェットエンジン、ロケットエンジン、複合サイクルエンジンなど多様である。これらのシステムは、性能の最適化、燃料消費の削減、運用寿命の延長のために継続的な技術革新と開発が必要であり、これらはすべて、この進化する市場の要求を満たすために不可欠である。さらに、推進システムの進歩は、軍用・民生用を問わず極超音速技術の実現可能性と実用性に直接影響する。より効率的で信頼性の高い推進システムは、より安全で費用対効果の高い極超音速ミッションにつながり、さまざまな利害関係者にとっての魅力を高める。
産業別では、予測期間中に極超音速飛行市場で最もCAGRが高いのは軍事分野である。
極超音速飛行市場は、いくつかの重要な要因により、予測期間中、軍事分野が最も高い成長率を占めると予想されている:
何よりもまず、極超音速軍用機は速度、敏捷性、精度の面で前例のない利点を提供する。広大な距離を最短時間で横断するその能力は、軍に迅速な対応能力をもたらし、危機的状況における反応時間を短縮する。極超音速軍用機は、攻撃能力や偵察など、一刻を争うペイロードをより迅速かつ顕著な精度で提供できるため、防衛用途として非常に魅力的である。
第二に、世界の地政学的状況はますます複雑化し、安全保障上の懸念が高まり、軍事力の強化に焦点が当てられている。無人車両や兵器を含む極超音速軍用機は、国家安全保障における競争力を維持するために不可欠な資産と見なされている。その結果、国家や防衛機関は極超音速軍事プラットフォームの開発、試験、配備に多額の投資を行っている。
車両タイプ別では、極超音速航空機分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
極超音速航空機が航空宇宙産業でCAGRを記録すると予測されるのには、いくつかの説得力のある理由がある。第一に、極超音速機は航空と宇宙探査におけるパラダイム・シフトを象徴するものであり、前例のないスピードと効率を提供する。大陸間の移動時間が大幅に短縮され、数時間から数分に短縮されるという魅力は、商業・軍事両部門の注目を集めている。
商業的な領域では、高速でポイント・ツー・ポイントの移動が可能になることで、世界的なつながりと経済的なチャンスに新たな可能性が生まれる。乗客はより早く目的地に到着することができ、航空業界は新たな旅行カテゴリーによって革命を起こすことができる。軍事面では、極超音速航空機は、迅速な対応、正確な攻撃、抑止力の強化という点で画期的な能力を提供する。
2023年には北米が極超音速飛行市場をリードすると予想される。
北米地域の極超音速飛行市場は、いくつかの重要な要因により大きな成長を遂げている。
商業ベンチャー 北米では極超音速技術の商業利用を積極的に模索している。スペースX社(米国)、ブルー・オリジン社(米国)、ボーイング社(米国)などの企業が極超音速旅客機の商業開発に投資している。極超音速旅客機による大陸間飛行時間の大幅な短縮の可能性は、航空宇宙企業と旅行者双方の関心を集め、市場拡大の原動力となっている。
技術の進歩: 材料科学、推進システム、航空電子工学の進歩により、極超音速技術の実現性と信頼性が高まっている。北米はこうした技術躍進の最前線にあり、極超音速システムの障壁を減らし、安全性と信頼性を高めている。
資本と資金へのアクセス: 当地域は、ベンチャーキャピタル、政府助成金、民間投資など、充実した資本と資金源へのアクセスに恵まれている。これらの財源は極超音速技術の開発と商業化に不可欠である。
極超音速飛行産業企業:主要市場プレイヤー
極超音速飛行企業は、Lockheed Martin Corporation(米国)、Raytheon Technologies Corporation(米国)、Northrop Grumman Corporation(米国)、L3Harris Technologies, Inc.(米国)、スペースX社(米国)、GEグループ(米国)、ロールス・ロイス社(英国)、ボーイング社(米国)、BAEシステムズ社(英国)、DLR社(ドイツ)、Leidos社(米国)、ダッソー・アビエーション社(フランス)、ロケット・ラボUSA社(米国)、ブルー・オリジン社(米国)、Hermeus社(米国)などである。これらの企業は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに、設備の整った製造施設と強力な販売網を有している。
最近の動向
2023年1月、米国防総省(DoD)は、極超音速兵器と極超音速航空機の開発プロジェクトの一環として、Leidos社(米国)と3億3400万米ドルの契約を締結した。契約期間は6年間。
2021年8月、Hermeus社(米国)は極超音速軍用機開発のために6000万米ドル相当の投資を受けた。
2019年7月、ロールス・ロイスは英国国防省から、HVX計画における極超音速軍用機の極超音速推進システムの開発契約を受注した。
目次
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 極超音速飛行市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 含まれるものと除外されるもの
1.5通貨を考慮
表2 米ドル為替レート
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 研究プロセスの流れ
図3 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 業界専門家による主な洞察
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 一次資料のリスト
2.1.2.4 プライマリーの内訳
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.3 景気後退の影響分析
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 スペースへのアクセス
2.2.2.2 グローバル・コネクティビティ
2.2.2.3 国家安全保障
2.2.2.4 移動時間の短縮
2.2.3 供給側指標
2.2.3.1 主要防衛関連企業の財務動向
2.3 市場規模の推定と方法論
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
2.3.1.1 市場規模の推定
図 5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.4 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 成長率の前提
2.6 リサーチの前提
図8 調査の前提
2.7 研究の限界
2.8 リスク評価
3 事業概要 (ページ – 42)
図9 2023年から2030年にかけて最も高いCAGRで成長する軍事分野
図10 2023年に最大の市場シェアを占める推進分野
図 11 超音速航空機分野は予測期間中、より高い CAGR を示す
図 12 北米が予測期間中に最高シェアを記録する
4 プレミアム・インサイト (ページ – 45)
4.1 極超音速飛行市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図13 宇宙旅行需要の高まりと軍事作戦における対応時間の増加が市場を牽引する
4.2 極超音速飛行市場、産業別
図 14 予測期間中、宇宙分野が市場シェアをリードする
4.3 極超音速飛行市場、車両タイプ別
図 15 超音速航空機分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.4 極超音速飛行市場、エンドユーザー別
図 16 予測期間中、推進力セグメントが優位を占める
4.5 極超音速飛行市場、地域別
図 17 北米が予測期間中最大の市場シェアを占める
4.6 極超音速飛行市場、国別
図18 2023年から2030年にかけて中国が最も急成長する市場
5 市場概要(ページ – 48)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 19 極超音速飛行市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 高速で効率的な空の旅への需要の高まり
5.2.1.2 軍事近代化への関心の高まり
5.2.1.3 推進システムと空気力学の技術的進歩
5.2.1.4 極超音速技術の改善に向けた投資の拡大
5.2.1.5 航空宇宙産業における競争の激化
5.2.2 拘束
5.2.2.1 極超音速機の製造工程はコストが高く複雑である
5.2.2.2 複雑な運用プロトコル
5.2.2.3 確立された規制と方針の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 研究開発プロジェクトのための国際協力
5.2.3.2 宇宙旅行
5.2.4 課題
5.2.4.1 素材と熱管理
5.2.4.2 燃料補給インフラと専用打ち上げ施設の不足
5.2.4.3 極超音速技術に関する有資格専門家の利用可能性は限られている
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱
図 20 極超音速飛行市場におけるプレーヤーの収益シフト
5.4 エコシステム分析
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間および小規模企業
5.4.3 エンドユーザー
図21 エコシステム・マッピング
表3 市場エコシステムにおける企業の役割
5.5 バリューチェーン分析
図22 バリューチェーン分析
5.6 ユースケース分析
5.6.1 極超音速宇宙船の大気圏再突入の改善
表4 極超音速宇宙船の改良型大気圏再突入
5.6.2 宇宙空間における効率的で迅速な貨物輸送
表5 宇宙での効率的で迅速な貨物輸送
5.7 ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力の影響
図23 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競争相手の激しさ
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 24 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(業界別
表7 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(産業別)
5.8.2 購入基準
図25 主要な購買基準(業界別
表 8 主要な購買基準(産業別
5.9 関税と規制の状況
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の機関
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の機関
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の機関
表12 中東:規制機関、政府機関、その他の機関
表13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の機関
5.10 主要会議とイベント
表14 主な会議とイベント(2022-2023年
6 業界動向 (ページ – 69)
6.1 はじめに
6.2 技術トレンド
6.2.1 先進推進システム
6.2.2 熱保護システム
6.2.3 材料科学
6.2.4 空気力学と設計の最適化
6.2.5 計算モデリングとシミュレーション
6.2.6 自律性と制御システム
6.2.7 極超音速風洞試験
6.2.8 統合アビオニクスとセンサー
6.2.9 再利用可能性と持続可能性
6.3 メガトレンドの影響
6.3.1 世界的な地政学的シフト
6.3.2 宇宙探査と研究
6.3.3 社会的受容性と安全性
6.4 イノベーションと特許分析
表15 革新と特許登録(2019-2023年
7 ハイパーソニックフライト市場(産業別)(ページ – 84
7.1 はじめに
図 26 極超音速飛行市場、産業別(2023~2030 年)
表16 極超音速飛行市場、産業別、2019-2022年(百万米ドル)
表 17 極超音速飛行市場、産業別、2023~2030 年(百万米ドル)
7.2 軍事
7.2.1 極超音速航空機開発への投資増が市場を牽引
7.3 スペース
7.3.1 超音速飛行の再利用性と応答時間の短縮が市場を牽引する
7.4 商業
7.4.1 移動時間の短縮と高度な接続性への需要の高まりが市場を牽引する
8 ハイパーソニックフライト市場:車両タイプ別(ページ番号 – 88)
8.1 導入
図 27 極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023-2030 年
表18 極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 19 極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
8.2 極超音速航空機
8.2.1 ミリタリージェット
8.2.1.1 迅速な対応能力が市場を牽引する
8.2.2 民間機
8.2.2.1 航空交通量の増加が市場を牽引する
8.3 極超音速宇宙船
8.3.1 スペースプレーン
8.3.1.1 宇宙観光の需要と宇宙への迅速なアクセスが市場を牽引する
8.3.2 空気呼吸式極超音速機
8.3.2.1 貨物輸送における用途の増加が市場を牽引する
8.3.3 極超音速テストベッドとデモンストレーター
8.3.3.1 商業、宇宙、軍事分野での応用が市場を牽引する
9 ハイパーソニックフライト市場:部品別(ページ – 93)
9.1 はじめに
図28 極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023-2030年
表 20 極超音速飛行市場、コンポーネント別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 21 極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023-2030 年 (百万米ドル)
9.2 プロパルジョン
9.2.1 ラムジェットエンジン
9.2.1.1 持続的な高速運転が市場を牽引する
9.2.2 スクラムジェットエンジン
9.2.2.1 超高温下で作動する能力が市場を牽引する
9.2.3 ロケットエンジン
9.2.3.1 より高い推力性能が市場を牽引する
9.2.4 ハイブリッド・エンジン
9.2.4.1 空中推進とロケット推進の2つの利点が市場を牽引する
9.3 航空機構造
9.3.1 機体構造
9.3.1.1 空力的な力や機械的な負荷に耐える能力が市場を牽引する
9.3.2 翼と操縦面
9.3.2.1 揚力と抗力を安定させる重要な役割が市場を牽引する
9.3.3 ノーズコーンとリーディングエッジ
9.3.3.1 空力性能の向上が市場を牽引する
9.4 アビオニクス
9.4.1 フライト・コントロール・システム
9.4.1.1 耐障害性と軌道制御機能が市場を牽引する
9.4.2 ナビゲーション・システム
9.4.2.1 精密照準とペイロードデリバリーにおける重要な役割が市場を牽引する
9.4.3 通信システム
9.4.3.1 重要データのリアルタイム伝送が市場を牽引する
9.4.4 熱保護システム
9.4.4.1 市場の原動力となる構造的完全性の保護における重要な役割
9.4.5 センサースーツ
9.4.5.1 データ収集能力が市場を牽引する
10 ハイパーソニックフライト市場:地域別(ページ数 – 100)
10.1 導入
10.2 地域不況の影響分析
表22 地域不況の影響分析
表23 極超音速飛行市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 24 極超音速飛行市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
10.3 北米
10.3.1 北米:杵の分析
10.3.2 北米:景気後退の影響分析
図 29 北米:極超音速飛行市場のスナップショット
表 25 北米:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 26 北米:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表 27 北米:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 28 北米:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表 29 北米:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 30 北米:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 31 北米:極超音速飛行市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 32 北米:極超音速飛行市場:国別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.3.3 米国
10.3.3.1 中国:極超音速飛行市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表33 米国:極超音速飛行市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 34 米国:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 35 米国:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 36 米国:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.3.4 カナダ
10.3.4.1 日本:極超音速飛行市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 37 カナダ:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 38 カナダ:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 39 カナダ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 40 カナダ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 欧州:杵の分析
10.4.2 欧州:景気後退の影響分析
図 30 欧州:極超音速飛行市場のスナップショット
表 41 欧州:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 42 欧州:極超音速飛行市場、産業別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 43 欧州:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 44 欧州:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 45 欧州:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 46 欧州:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 47 欧州:極超音速飛行市場、国別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 48 欧州:極超音速飛行市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
10.4.3 英国
10.4.3.1 中東・アフリカ
表 49 英国:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 50 英国:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表 51 英国:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 52 英国:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル)
10.4.4 フランス
10.4.4.1 ラテンアメリカ
表 53 フランス:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 54 フランス:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 55 フランス:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 56 フランス:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
10.4.5 ドイツ
10.4.5.1 競争環境
表 57 ドイツ:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 58 ドイツ:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 59 ドイツ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 60 ドイツ:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
10.4.6 その他のヨーロッパ
表 61 その他の欧州:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 62 その他の欧州:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 63 その他の欧州:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 64 その他の欧州:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
10.5 アジア太平洋
10.5.1 アジア太平洋地域:杵柄分析
10.5.2 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図 31 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場のスナップショット
表 65 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 66 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、産業別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 67 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 68 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 70 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、国別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 72 アジア太平洋地域:極超音速飛行市場、国別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.5.3 中国
10.5.3.1 キースタートアップ/メッシュの詳細リスト
表73 中国:極超音速飛行市場、産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 74 中国:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 75 中国:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 76 中国:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
10.5.4 日本
10.5.4.1 企業プロフィール
表 77 日本:極超音速飛行市場、産業別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 78 日本:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 79 日本:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 80 日本:極超音速飛行市場:ビークルタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
10.5.5 その他のアジア太平洋地域
表 81 その他のアジア太平洋地域:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 82 その他のアジア太平洋地域:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表83 その他のアジア太平洋地域:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 84 その他のアジア太平洋地域:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 年 (百万米ドル)
10.6 その他の地域
表 85 世界その他の地域:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 86 世界その他の地域:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 87 その他の地域:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 88 その他の地域:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 89 その他の地域:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 90 その他の地域:極超音速飛行市場、コンポーネント別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 91 その他の地域:極超音速飛行市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 92 その他の地域:極超音速飛行市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.6.1 中東・アフリカ
10.6.1.1 ノースロップグラマン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 93 中東・アフリカ:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 94 中東・アフリカ:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 95 中東・アフリカ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 96 中東・アフリカ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
10.6.2 ラテンアメリカ
10.6.2.1 ロッキード・マーチン・コーポレーション:会社概要
表 97 ラテンアメリカ:極超音速飛行市場、産業別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 98 ラテンアメリカ:極超音速飛行市場:産業別 2023-2030 (百万米ドル)
表 99 ラテンアメリカ:極超音速飛行市場、車両タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル)
表 100 ラテンアメリカ:極超音速飛行市場:車両タイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
11 競争力のある景観 (ページ – 134)
11.1 イントロダクション
表101 極超音速飛行市場の主な進展(2019-2022年
11.2 ランキング分析(2022年
図32 ランキング分析(2022年
11.3 会社評価マトリックス
11.3.1 スターズ
11.3.2 新進リーダー
11.3.3 浸透型プレーヤー
11.3.4 参加者
図33 企業評価マトリックス(2022年
11.3.5 会社のフットプリント
表 102 会社のフットプリント
表 103 会社のフットプリント(産業別
表 104 会社のフットプリント(コンポーネント別
表 105 会社のフットプリント(地域別
11.4 スタートアップ/チーム評価マトリクス
11.4.1 進歩的企業
11.4.2 対応する企業
11.4.3 ダイナミック・カンパニー
11.4.4 スタートブロック
図34 2022年の新興企業/ME評価マトリックス
11.4.5 競合ベンチマーキング
表106 主要新興企業/SMの詳細リスト
表 107 主要新興企業の競合ベンチマーキング/市場
11.5 競争シナリオ
11.5.1 市場評価の枠組み
11.5.2 ディールス
表 108 取引(2019-2023年
12 企業プロフィール (ページ – 150)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
12.1.1 LEIDOS
表 109 レイドス:会社概要
図 35 レイドス:企業スナップショット
表 110 出版物:提供する製品/ソリューション/サービス
111 許可:取引
12.1.2 ロールスロイス
表112 ロールス・ロイス:会社概要
図 36 ロールスロイス:企業スナップショット
表 113 ロールスロイス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 114 ロールスロイス:取引実績
12.1.3 ヘルメウス株式会社
表 115 ヘルメウス株式会社:会社概要
表116 ヘルメウス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 117 ヘルメス・コーポレーション:取引
12.1.4 ノースロップ・グラマン社
表 118 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:会社概要
図 37 ノースロップ・グラマン・コーポレーション:企業スナップショット
表119 ノースロップ・グラマン社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.5 レイセオン・テクノロジーズ株式会社
表120 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:会社概要
図 38 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット
表 121 レイセオン・テクノロジーズ株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.6 ロッキード・マーチン・コーポレーション
表 122 ロッキード・マーチン・コーポレーション:会社概要
図 39 ロッキード・マーチン・コーポレーション:企業スナップショット
表 123 ロッキード・マーチン・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.7 ベー・システムズ・ピーエルシー
表 124 ベー・システムズ・ピーエルシー:会社概要
図40 BAEシステムズPLC:企業スナップショット
表 125 bae systems plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 126 ベー・システムズ・ピーエルシー:取引実績
12.1.8 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表127 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
図41 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表128 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
12.1.9 クラトス・ディフェンス・アンド・セキュリティー・ソリューションズ・インク
表129 クレイトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ社:会社概要
図42 クレイトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ:会社概要
表130 クレイトス・ディフェンス&セキュリティ・ソリューションズ社: 提供製品/ソリューション/サービス
表131 クレイトス・ディフェンス&セキュリティー・ソリューションズ社:取引実績
12.1.10 ボーイング社
表 132 ザ・ボーイング・カンパニー:会社概要
図 43 ザ・ボーイング・カンパニー:企業スナップショット
表 133 The Boeing Company: 提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.11 SPACEX
表 134 スペースX:会社概要
表 135 スペースクス:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.12 ロケットラボ・アメリカ
表136 rocket lab USA: 会社概要
表 137 rocket lab USA: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 138 ロケット・ラボ・アメリカ:取引実績
12.1.13 ダッソー・アビエーション
表 139 ダッソー・アビエーション:会社概要
表 140 ダッソー・アヴィエーション:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.14 DLR
表 141 DLR:会社概要
表142 DLR:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.15 ブルーオリジン
表143 ブルーオリジン:会社概要
表144 ブルーオリジン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 145 ブルーオリジン:取引
12.1.16 ゼネラル・エレクトリック・グループ
表 146 ゼネラル・エレクトリック・グループ:会社概要
図 44 ゼネラル・エレクトリック・グループ:企業スナップショット
表 147 ゼネラル・エレクトリック・グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.2 その他の選手
12.2.1 反応エンジン
表 148 リアクション・エンジン:会社概要
12.2.2 ストラトランチ
表 149 ストラトランチ:会社概要
12.2.3 極超音速発射システム
表 150 ハイパーソニックス・ローンチ・システムズ:会社概要
12.2.4 超空間推進
表 151 ハイパースペース・プロパルジョン:会社概要
12.2.5 ビーナス・エアロスペース
表 152 ヴィーナス・エアロスペース:会社概要
12.2.6 デスティナス
表 153 デスティナス:会社概要
12.2.7 シエラネバダ・コーポレーション
表 154 シエラネバダ・コーポレーション:会社概要
12.2.8 中国航空宇宙科学技術公司
表 155 中国航天科技股份有限公司:会社概要
12.2.9 ベロントラ
表156 ベロントラ:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
13 付録(ページ番号 – 189)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細