グローバルにおけるアイスポップスの市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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アイス・ポップス市場概要

アイス・ポップスの世界市場は、予測期間2023〜2030年の間に年平均成長率5.5%で成長すると予想されている。 アイス・ポップスには甘味を加え、風味を強化するために甘味料が一般的に使用されており、サトウキビの砂糖のような天然甘味料、濃縮果汁、人工甘味料など、さまざまな味覚嗜好や食事のニーズに対応するための選択肢がある。

アイスキャンディーは、夏の季節にクールダウンを楽しむフローズン・スイーツとしても知られている。アイスキャンディー、アイスロリー、フレーバー・アイスキャンディー、乳製品不使用のアイスキャンディーは、爽やかなフローズン・スイーツで、甘くて氷のように冷たい様々なフレーバーがあり、暑さを凌ぐのに最適である。アイスキャンディーのような爽やかなフローズン・スイーツに対する消費者の需要の増加が、予測期間中のアイスキャンディー市場の成長を後押ししている。

アイスポップス市場のダイナミクスとトレンド
多彩なフレーバーとオプションの増加がアイスポップス市場の成長を後押し

アイス・ポップス市場では、フレーバーの種類や選択肢が増えたことが成長の大きな要因となっている。消費者の味の嗜好はさまざまであり、さまざまなフレーバーの選択肢を提供することで、アイス・ポップ・メーカーはより幅広い顧客層に対応することができる。定番のフレーバーから新しいフレーバー、ユニークな組み合わせまで幅広いフレーバーを提供することで、メーカーは消費者を喜ばせ、ユニークなフレーバーを提供することができる。 新しい – ユニークなフレーバーや限定セレクションを紹介することで、アイス・ポップ・ブランドに対する関心を高め、話題を作り出すことができる。

消費者は一般的に、ユニークな風味体験を提供する新しいフレーバーに魅力を感じ、これらの製品を試したり購入したりするようになる。例えば、2021年11月23日、オーストラリアのアイスクリーム会社であるオージー・ブランドは、砂糖不使用のチョコポップ・シリーズを市場に投入した。新しく発売されたチョコポップは、同じ商品と比べて砂糖が95%、炭水化物が90%カットされている。ダークチョコレート、ココナッツクリーム、ミント、アーモンドミルクなど、さまざまな材料で作られている。

ヘルシー・スナックへの消費者需要の高まりが市場成長を後押し

消費者の健康志向は高まっており、健康目標に沿ったスナックを探している。アイスキャンディーは、従来のデザートやスナック菓子に代わるヘルシーな代替品として、天然素材、本物の果物、最小限の添加物で作られている。こうした健康志向の高まりから、アイスキャンディーのようなヘルシーな冷凍食品の需要が高まっている。ヘルシーなアイス・キューブには、本物のフルーツや天然の添加物の栄養が含まれていることが多い。ビタミン、ミネラル、抗酸化物質の供給源となり、低カロリー食品に代わる栄養価の高い食品となる。

このような健康上の利点がある氷が手に入ることも、人気の一因となっている。アイス・ポップは標準化されたスナックであるため、カロリー摂取を気にする個人にとって理想的なスナックとなる。メーカー各社はこのような需要に対応し、低糖質、低カロリー、さらには砂糖不使用のアイス・ポップを提供しており、これらの製品は健康的なスナックを求める消費者にアピールし、支持されている。

アイス・ポップスの季節需要

アイス・ポップは特に暖かい気候に関連しており、夏場に消費されることが多い。また、温暖な気候の地域では、冬や夏が短いため、氷の需要が激減し、メーカーの収益が落ち込む。アイス・ポップの季節性は、生産計画と在庫管理に課題をもたらす。

生産者は、予測される需要の変化に基づいて生産量を予測・調整する必要があり、その結果、過剰在庫が発生したり、季節的なアイス需要によってアクセス機会が制限されたりする可能性がある。アイス・ポップスの季節性により、価格設定に圧力がかかることがある。生産者は、ピーク時に競争力を発揮できるように価格戦略を調整する必要があるかもしれません。また、需要のピーク時に利益率をどのように管理するかということも、アイス・ポップス・メーカーにとっては課題となります。

アイス・ポップス市場のセグメント分析
世界のアイスポップス市場は、タイプ、フレーバー、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

消費者の様々なフレーバーへの需要増加により、フルーツアイスポップセグメントが最大の市場シェアを占める

世界のアイスポップス市場をタイプ別に分類すると、フルーツアイスポップス、乳製品アイスポップス、無糖アイスポップスに分けられる。

フルーツ・アイス・ポップにはさまざまなフレーバーがあり、さまざまなフルーツの組み合わせや単一のフルーツのフレーバーを楽しむことができる。人気のフルーツ・アイス・ポップ・フレーバーには、ストロベリー、マンゴー、パイナップル、ミックス・フルーツ、シトラスなどがある。メーカーは、同じパッケージで異なるフレーバーやフィリングを提供することが多い。フルーツ・アイスポップは、使用されているフルーツのビタミン、ミネラル、抗酸化物質を摂取することができます。ただし、栄養価は特定の食品やサプリメントの量によって異なります。フルーツ・アイスキャンディーの中には、砂糖や砂糖の代用品を使用していないものもあり、砂糖の摂取を控えている人に適しています。

主要企業による製品発売の増加が予測期間中の成長を後押ししている。例えば、2021年3月2日、Halo Top社は新しいフルーツポップスを市場に投入した。この新製品は本物のフルーツとフルーツジュースから作られており、ココナッツ、ストロベリー、マンゴー、ライム、パイナップルなど様々なフレーバーがある。

アイス・ポップス市場の地域別シェア
様々なフレーバーのアイスキャンディーに対する消費者の需要増加による北米地域でのアイスキャンディー需要の増加

アイスポップやその他のフローズン・スイーツの需要は、消費者の嗜好、利便性、嗜好性などの要因によって増加している。消費者は健康的で便利な食品を、主に夏場に求めている。健康志向はアイス・ポップス市場に影響を与えている。消費者は、本物のフルーツを使ったり、ビタミンやミネラルを多く強化したアイス・ポップなど、クリーンで自然で健康的なラベルを探している。

北米のアイス・ポップス市場のメーカーは、顧客の嗜好を満たすために、多種多様なフレーバーやユニークな組み合わせを導入している。これには、天然素材やオーガニックの代替品としての役割や、減糖や特定の食事条件によって提供される製品などが含まれる。例えば、2022年6月22日、フレンチスは北米でケチャップ・アイス・ポップを発売した。このアイス・ポップは、100%カナダ産トマトを使用したブランド「ハッピー・ポップス」との共同開発によるものである。

アイスポップス企業と競争環境
世界の主要企業には、ユニリーバ、Jel Sert、GoodPop、Fla-Vor-Ice、Ruby Rockets、J&J Snack Foods、Outshine、Nestle、Mengniuが含まれる。

COVID-19 アイスポップス市場への影響
COVID-19 インパクト
アイスクリーム・ポップスは、レストラン、カフェ、アイスクリーム・パーラー、その他の飲食店で一般的に販売されている。パンデミックの間、これらの事業が閉鎖され、制限が設けられたため、アイス・ポップスの食品需要が減少した。COVID-19の封鎖により、多くの会議、フェスティバル、イベントが中止または縮小された。これらのイベントはしばしばアイス・ポップスの需要の重要な原動力であり、キャンセルや出席者の減少は売上に影響を与えた。他の業界と同様に、アイスポップス市場も輸送の制約、原材料、在庫の混乱によるサプライチェーンの課題に直面した。これらの課題は製造や製品の耐久性、あるいは限られた資源に影響を与えた。

タイプ別

フルーツ・アイス・ポップス
酪農アイスキャンディー
砂糖不使用のアイス・ポップ
フレーバー

チョコレート
バニラ
マンゴー
ストロベリー
その他
アプリケーション別

レジデンシャル
コマーシャル
インスティテューショナル
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンライン小売業者
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年1月19日、インドのポップス会社Skippi社が、Iconic Indian Flavoursを発売した。Kala Khatta、Jal Jeera、Rose、Aam Panna、Chilli Guava、Imliの6種類のフレーバーがある。同社はインド全土で10,000店舗を展開している。
2023年3月1日、Skippi,ice-popブランドは大都市から遠隔地まで流通を拡大する。すべての製品は、インド、ニュージーランド、ブータン、アラブ首長国連邦、モーリシャス、クウェート、シンガポール、香港で販売されている。
2023年3月2日、Get-A-Wheyはギルトフリー・アイスポップを発売した。新発売のアイスキャンディーは、スイカ、オレンジ、グアバチリなどのフルーツフレーバーとノンフルーツフレーバーがある。すべてのアイスキャンディーは、同社のウェブサイトwww.getawhey.in、SwiggyやZomatoなどのオンラインプラットフォームで購入できる。
レポートを購入する理由

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世界のアイスポップス市場レポートは、約69の表、69の図、122ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. フレーバー別スニペット
    3. アプリケーション別スニペット
    4. 流通チャネル別スニペット
    5. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. Covid-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. フルーツアイスポップス
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 酪農アイスキャンディー
    4. 砂糖不使用のアイス・ポップ
  8. フレーバー

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      2. 市場魅力度指数:フレーバー別
    2. チョコレート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. バニラ
    4. マンゴー
    5. ストロベリー
    6. その他
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. レジデンシャル
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コマーシャル
    4. インスティテューショナル
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン小売業者
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  13. 会社概要

    1. ユニリーバ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. ジェル・サート
    3. グッドポップ
    4. フラボールアイス
    5. ルビー・ロケッツ
    6. J&Jスナックフーズ
    7. アウトシャイン
    8. ネスレ
    9. 蒙牛
    10. 済南Qunkangリスト NOT EXHAUSTIVE
  14. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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