イメージセンサ市場:技術別(CMOSイメージセンサ)、処理技術別(2Dイメージセンサ、3Dイメージセンサ)、スペクトル別、アレイタイプ別、解像度別、エンドユーザー別(家電、自動車)、地域別 – 2027年までの世界予測

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イメージセンサ市場規模は、2022年の推定261億米ドルから2027年には386億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までの年平均成長率は8.1%である。自動車におけるADASの採用拡大や、モバイル機器における複数カメラ需要の高まりは、イメージセンサー産業の成長を促進する要因のひとつである。

盛り上がる欧州のイメージセンサー市場:先進画像技術への需要に応える
欧州のイメージセンサー市場は、家電、自動車、セキュリティなど様々なエンドユーザー産業における高度なイメージング技術に対する需要の高まりにより、急速に拡大している。イメージセンサーは、技術の進歩に伴い、小型化、効率化、コスト効率化が進み、その結果、様々なアプリケーションで広く使用されるようになった。コンシューマーエレクトロニクス業界では、スマートフォンやその他のデバイスにおけるプレミアムイメージング技術への需要の高まりが、欧州イメージセンサー市場の成長を牽引している。イメージセンサは欧州の自動車産業でも広く使用されており、車線逸脱警告や自動緊急ブレーキシステムなど、さまざまな運転支援システムで使用されている。セキュリティ産業もまた、イメージセンサの後発部分として成長している。

市場のダイナミクス:
ドライバーモバイル機器における複数カメラの需要の高まり
スマートフォンのカメラ数の増加がイメージセンサー市場を強化している。高解像度イメージセンサは、標準/メインカメラ、望遠/潜望鏡ズームカメラ、超広角カメラ、モノクロカメラ、深度センサまたは3D ToFセンサ、マクロカメラなどのさまざまなタイプのカメラとともに、スマートフォンのリアカメラに採用されている。さらに、世界的な規模でスマートフォンの普及が進み、スマートフォンによる写真撮影の人気が高まっているため、イメージセンサーに対する需要が急増している。

制約:自動車メーカーによるLiDARソリューションへの嗜好の高まり
LiDARシステムは、距離の変化を測定するために何百万ものレーザーパルスを使用し、人間よりも正確で迅速な判断を下すために、細かく調整されたシステムを必要とする。これらのシステムは、イメージセンサーカメラよりも高い精度と正確性を提供するが、消費電力が大きい、困難な天候では性能が劣る、重量が重い、コストが高いなどの欠点もある。これらの欠点にもかかわらず、自動車会社はイメージセンサーカメラシステムよりもLiDARシステムを好んでいる。自律走行車に使用される光検出と測距(LiDAR)ソリューションが簡単に入手できることが、画像センサー市場の成長を抑制している。

チャンスイメージセンサーの技術革新と進歩の高まり
イメージセンサーの技術革新は、センサーの画素密度を高め、ノイズを低減し、センサープラットフォームのサイズを最適化することによって画質を向上させることに重点を置いている。イメージセンサは、ロボット手術システムや手術ナビゲーション・ガイドシステムに採用される深度センシングなどの機能から大きな価値を得るだろう。エコシステムプレーヤーによる複数のイノベーションも、イメージセンサの成長に十分な機会を提供している。例えば、2022年1月以降、イメージセンサーのトッププレーヤーによって約23の製品発表が観測されている。

課題スマートフォンの市場投入までの時間短縮がイメージセンサー・メーカーに課題をもたらす
消費者市場で販売されているイメージセンサー付きデジタルカメラの大半は、新バージョンや改良バージョンの市場投入までの期間が常に短縮されているため、非常に競争が激しい。製品ライフサイクルが絶えず短くなっているため、製品ラインは常に改善されなければならない。その結果、新バージョンや改良バージョンをいち早く市場に投入した企業が大きな競争優位を得ることができるため、開発期間の短縮は重要な課題となっている。

タイプ別イメージセンサー市場
アレイタイプ別では、エリアイメージセンサーが2027年のイメージセンサー市場で大きなシェアを占める
予測期間中、エリアイメージセンサセグメントがイメージセンサ市場をリードすると予測されている。このセグメントの成長は、エリアイメージセンサがほとんどのアプリケーションで主に使用されているため、採用が増加していることに起因している。エリアイメージセンサは、スマートフォン、タブレット、自動車用カメラ、監視カメラなどで広く使用されている。さらに、エリアイメージセンサは、一度に全画像を取得する必要がある場合や、センサーと物品の動きを調整することが困難な場合に一般的に使用される。

解像度別イメージセンサー市場
16MP以上の解像度が2021年のイメージセンサー市場で最大シェアを占める
2021年には、16MP以上のセグメントがイメージセンサー市場で最大の規模を占めた。このセグメントの成長は、高解像度のマルチカメラ携帯電話に対する需要の増加に起因している。さらに、スマートフォンの進化に伴い、スマートフォンの写真撮影も飛躍的に発展した。そのため、スマートフォンで高解像度のイメージセンサーが使用されるようになったことが、市場の16MP以上のセグメントを強化している。

消費者別イメージセンサー市場
2021年のイメージセンサー市場は家電が最大規模を占める
2021年には、民生用電子機器セグメントがイメージセンサ市場で最大の規模を占めた。このセグメントの主な原動力は、民生用電子機器における需要の高まりと技術の進歩である。さらに、ソニーグループ、サムスン電子、OMNIVISION、オン・セミコンダクター・コーポレーション、パナソニック・コーポレーション、PixArt Imaging Inc.、Himax Technologies, Inc.は、民生用電子機器に使用されるイメージセンサーの主要メーカーである。これらの企業は、家電用イメージセンサーの製品ポートフォリオを拡大することに慎重に注力している。

APAC地域別イメージセンサー市場
2027年までに、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
2021年には、アジア太平洋地域がイメージセンサ市場全体で最大のシェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。市場を牽引しているのは、中国、日本、韓国、その他の地域に拠点を置く様々な企業によるイメージセンサ開発である。これらの企業は、民生用電子機器、自動車、セキュリティ&監視アプリケーションなどのイメージセンサ需要の増加を補っている。

アジア太平洋地域における市場の成長は、大手スマートフォンメーカーの存在に起因している。加えて、アジア太平洋諸国における人口の増加とスマートフォンの普及率の上昇は、近い将来イメージセンサー市場をさらに牽引すると予想される。さらに、この地域のいくつかの国の政府は、自動車の安全性を確保するためのイニシアチブを取っており、自動車分野向けのイメージセンサの需要を生み出している。

主要市場プレイヤー
ソニーグループ(日本)、サムスン電子(日本)、OMNIVISION(米国)、STマイクロエレクトロニクス N.V.(スイス)、GalaxyCore Shanghai Limited Corporation(中国)、オン・セミコンダクター・コーポレーション(米国)、パナソニックホールディングス株式会社(中国)など、イメージセンサー関連企業。(日本)、OMNIVISION(米国)、STMicroelectronics N.V.(スイス)、GalaxyCore Shanghai Limited Corporation(中国)、オン・セミコンダクター・コーポレーション(米国)、パナソニックホールディングス株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、SK hynix Inc.(韓国)、PixArt Imaging Inc.(台湾)などのイメージセンサー企業がイメージセンサー市場の主要プレーヤーである。

この調査レポートは、イメージセンサ市場を提供、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

技術に基づく:
CMOSイメージセンサー
CCDイメージセンサー
その他

加工技術に基づく:
2Dイメージセンサー
3Dイメージセンサー

スペクトラムがベース:
可視スペクトル
非可視スペクトル

アレイタイプに基づく:
エリアイメージセンサー
リニアイメージセンサー

解像度に基づく:
ブイジーエー
1.3 MP~3 MP
5 MPから10 MP
12MPから16MP
16MP以上

エンドユーザーに基づく:
航空宇宙、防衛、国土安全保障
自動車
コンシューマー・エレクトロニクス
医療・生命科学
インダストリアル
コマーシャル

地域に基づく:
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
中東・アフリカ
南米

最近の動向
2022年5月、STマイクロエレクトロニクスN.V.は、高度な3Dチップ技術への投資を活用し、ドライバー・モニタリング・システム(DMS)の設計を簡素化する第2世代の車載用グローバル・シャッター画像センサー「VB56G4A」を発表した。
2022年3月、OMNIVISIONは新しいOS03B10 CMOSイメージセンサを発売した。このCMOSイメージセンサは、3MP 1/2.7インチの光学サイズで、セキュリティ監視カメラ、IPカメラ、HDアナログカメラに高品質のデジタル画像と高精細(HD)映像を提供する。
2021年12月、ソニーグループの子会社であるソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社は、2層トランジスタ画素積層型CMOSイメージセンサー技術を開発した。この革新的な技術では、フォトダイオードと画素トランジスタがさまざまな基板層で分離されている。この構造により、従来のイメージセンサーに比べて飽和信号レベルがほぼ2倍になり、ダイナミックレンジが拡大し、ノイズが最小化され、画像品質が大幅に向上します。この技術の画素構造は、現在の画素サイズだけでなく、縮小された画素サイズでも、画素が既存の特性を維持または改善できるよう追求している。
2022年5月、OMNIVISIONはLeopard Imaging Inc.と協業し、OA8000およびOAX8000カメラ・ビデオ・プロセッサーに対応した自律走行マシン向けの人工知能(AI)カメラ・ソリューションを発表した。両社は緊密に協力し、高性能イメージセンサーを搭載したこれらの強力なOMNIVISIONプロセッサーを、自律走行、ロボット工学、IoT、ドローン、その他の自動運転アプリケーションを含むさまざまなAIシステムに組み込む。
2020年3月、ギャラクシーコア上海有限公司は中国(上海)自由貿易試験区臨港新区の管理委員会と協力する契約を締結した。臨港新区では、12インチCIS集積回路のハイライト技術の研究開発と製造に投資する予定である。


1 はじめに (ページ – 42)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 イメージセンサー市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 考慮した年
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 47)
2.1 調査データ
図2 イメージセンサー市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.2 二次ソースからの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.3.2 プライマリーの内訳
図3 プライマリーの内訳
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.1.3.4 主要な業界インサイト
2.2 要因分析
2.2.1 供給サイド分析
図4 市場規模の推定方法アプローチ1(供給側分析)-イメージセンサー市場で提供される製品の販売から企業が生み出す収益
2.2.2 需要サイド分析
図5 市場規模推定手法:アプローチ2(需要サイド分析)
2.3 市場規模の推定
図6 市場規模推計手法:サプライサイド分析
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド)
図7 市場規模推定手法ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得のアプローチ(供給側)
図8 市場規模推定手法トップダウンアプローチ
2.3.3 成長予測と予測の前提条件
表1 市場成長の前提
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図9 イメージセンサー市場:データ三角測量
2.5 前提条件
表2 主要な前提条件マクロ経済環境とミクロ経済環境
2.6 制限事項
2.7 リスク評価
表3 リスク評価イメージセンサー市場

3 エグゼクティブサマリー(ページ – 60)
3.1 成長率の前提/成長予測
図 10 2022 年にはイメージセンサー市場で cmos イメージセンサーが最大シェアを占める
図 11 3Dイメージセンサー分野は予測期間中により高い成長率を記録すると予測される
図 12 2022 年には 16mp 以上の分野がイメージセンサー市場で最大シェアを占める
図 13 2022 年には可視スペクトルセグメントがイメージセンサー市場でより大きなシェアを占める
図 14 2022 年にはエリアイメージセンサがイメージセンサ市場で大きなシェアを占める
図 15 予測期間中、自動車分野が最も高い CAGR で成長する
図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR で成長する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 65)
4.1 イメージセンサー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 スマートフォン、医療機器、自律走行車におけるイメージセンサの採用拡大が市場成長を牽引
4.2 イメージセンサー市場、技術別
図18 2027年にはcmosイメージセンサーがイメージセンサー市場で最大シェアを占める
4.3 イメージセンサー市場:処理技術別
図19 2027年には2Dイメージセンサーがイメージセンサー市場で大きなシェアを占める
4.4 イメージセンサー市場:解像度別
図20 2027年には16mp以上がイメージセンサー市場の最大シェアを占める
4.5 イメージセンサー市場:スペクトル別
図 21 2027 年には可視スペクトルがイメージセンサー市場で大きなシェアを占める
4.6 イメージセンサー市場:アレイタイプ別
図22 2027年にはエリアイメージセンサがイメージセンサ市場で大きなシェアを占める
4.7 イメージセンサー市場:エンドユーザー別
図23 2022年には民生用電子機器がイメージセンサー市場で最大シェアを占める
4.8 イメージセンサー市場、地域別
図24 2027年にはアジア太平洋地域がイメージセンサー市場で最大シェアを占める
4.9 イメージセンサー市場:国別
図 25 予測期間中、イメージセンサー市場全体ではドイツが最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ – 70)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図26 イメージセンサー市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 モバイル機器における複数カメラの需要の高まり
5.2.1.2 自動車におけるADASの採用拡大
5.2.1.3 先端医療イメージング・ソリューションにおけるイメージセンサの使用増加
図27 ドライバとイメージセンサ市場への影響
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 自動車メーカーによるLiDARソリューションへの嗜好の高まり
5.2.2.2 デジタルスチルカメラの需要減少
図 28 デジタルスチルカメラの総出荷台数(2011 年~2021 年
図29 イメージセンサー市場における阻害要因とその影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 イメージセンサーの技術革新と進歩の高まり
図30 機会とイメージセンサー市場への影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 スマートフォンの市場投入期間の短縮
5.2.4.2 ピクセルピッチの縮小に伴う課題
図31 課題とイメージセンサー市場への影響
5.3 サプライチェーン分析
図32 イメージセンサー市場:サプライチェーン
表4 イメージセンサー市場:エコシステム
5.4 イメージセンサー市場のエコシステム
図33 イメージセンサーのエコシステム
5.5 平均販売価格分析
5.5.1 CMOSイメージセンサの平均販売価格(主要プレーヤー別
図34 CMOSイメージセンサの平均販売価格(主要プレーヤー別
表5 CMOSイメージセンサの主要メーカー別平均販売価格(米ドル)
5.5.2 平均販売価格のトレンド
表6 イメージセンサー製品の平均販売価格(エンドユーザー別)
図35 平均価格:イメージセンサー市場(エンドユーザー別
5.5.3 市場プレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図36 イメージセンサー市場における収益シフト
5.6 技術動向
5.6.1 主要技術
5.6.1.1 sCMOS技術
5.6.2 補完技術
5.6.2.1 量子ドットCMOS技術
5.6.3 隣接技術
5.6.3.1 LiDAR技術
5.6.3.2 サーモグラフィ技術
5.7 ポーターの5つの力分析
表 7 イメージセンサー市場:ポーターの 5 つの力分析
図 37 ポーターの5つの力分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 サプライヤーの交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競合の激しさ
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 38 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表8 エンドユーザー上位3社の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.8.2 購入基準
図 39 エンドユーザー上位 3 社の主な購買基準
表9 トップ3のエンドユーザーの主な購買基準
5.9 ケーススタディ
5.9.1 火星2020ミッションでセミコンダクタ社のPythonシリーズcmosイメージセンサが使用されている。
5.9.2 Labsphere, Inc.はハイエンドのイメージセンサーを球体均一光源システムに採用した。
5.9.3 ジェット機に使用されるHUDの検査にイメージセンサーを使用したビジョンシステムが利用されている。
5.9.4 パナソニック株式会社のイメージセンサー搭載カメラシステムがスロバキアの住民と訪問者の安全を確保
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入シナリオ
表10 輸入データ, 国別, 2017-2021 (百万米ドル)
5.10.2 輸出シナリオ
表11 輸出データ(国別)、2017-2021年(百万米ドル
5.11 特許分析、2012-2022年
図40 イメージセンサー製品の特許取得数、2012-2022年
図41 イメージセンサー製品に付与された特許の地域別分析(2021年
表12 イメージセンサー関連特許のリスト(2020~2021年
5.12 主要会議・イベント(2022~2023年
表13 イメージセンサー市場:会議・イベント詳細リスト
5.13 関税分析
表14 米国が輸出するHSコード854239対応製品のMFN関税
表15 中国が輸出するHSコード854239対応製品のメーカー別関税率
表16 日本が輸出するHSコード854239適合製品のMFN関税率
5.14 規格と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表19 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 規制基準
5.14.3 政府規制
5.14.3.1 カナダ
5.14.3.2 米国
5.14.3.3 欧州
5.14.3.4 インド

6 イメージセンサー市場:技術別(ページ – 99)
6.1 はじめに
図 42 イメージセンサー市場、技術別
図43 2022年から2027年にかけて最も高いcagrで成長するcmosイメージセンサー分野
表 21 イメージセンサー市場、技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表22 テクノロジー別イメージセンサー市場、2022~2027年(百万米ドル)
表23 イメージセンサー市場、技術別、2018年~2021年(百万台)
表24 テクノロジー別イメージセンサー市場、2022-2027年(百万ユニット)
6.2 cmosイメージセンサー
6.2.1 統合が容易、フレームレートが速い、製造コストが低い
6.3 CDイメージセンサー
6.3.1 画質が重視される用途で好まれる
6.4 その他

7 画像センサー市場, 処理技術別 (ページ – 105)
7.1 はじめに
図 44 イメージセンサー市場、処理技術別
図45 イメージセンサー市場の3Dイメージセンサー分野は2022年から2027年にかけて高い成長率で成長すると予測される
表 25 イメージセンサー市場、処理技術別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 26 イメージセンサー市場、処理技術別、2022~2027 年(百万米ドル)
7.2 次元イメージセンサー
7.2.1 製造が困難で製造コストが高いため、用途が限定される
表 27 2 次元イメージセンサー:イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 28 2 次元イメージセンサー:イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 3Dイメージセンサー
7.3.1 デプスセンシングアプリケーションに計測時間を使用する方法
図 46 3 次元イメージセンサー市場の車載分野は 2022~2027 年に最も高い成長率で成長する予測
表 29 3 次元イメージセンサーイメージセンサー市場、エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 30 3Dイメージセンサー:イメージセンサー市場イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)

8 イメージセンサー市場:スペクトル別(ページ – 111)
8.1 はじめに
図 47 イメージセンサー市場、スペクトル別
図48 イメージセンサー市場の非可視スペクトル分野は2022年から2027年にかけてより高い成長率で成長する
表 31 イメージセンサー市場、スペクトル別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 32 イメージセンサー市場、スペクトル別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 可視スペクトル
8.2.1 民生用電子機器に使用される可視スペクトル対応のイメージセンサー
表 33 可視スペクトル:イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表34 可視スペクトル:イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 非可視スペクトル
表35 非可視スペクトル:イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表36 非可視スペクトル:イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3.1 赤外線
8.3.1.1 監視、自動車、マシンビジョンアプリケーションに使用される赤外線イメージセンサー
8.3.2 X線
8.3.2.1 歯科用、外科用X線撮影アプリケーションに使用されるX線イメージセンサ

9 イメージセンサー市場:アレイタイプ別(ページ No.)
9.1 はじめに
図 49 イメージセンサー市場、アレイタイプ別
図50 エリアイメージセンサ分野は2022年から2027年にかけて高い成長率で成長する
表 37 イメージセンサー市場、アレイタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 38 イメージセンサー市場、アレイタイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2 リニアイメージセンサ
9.2.1 高速スキャンを提供
9.3 エリアイメージセンサ
9.3.1 マシンビジョンアプリケーションに最適

10 イメージセンサー市場:解像度別(ページ – 121)
10.1 はじめに
図 51 イメージセンサー市場、解像度別
図 52 イメージセンサー市場の 12 mp~16 mp セグメントは 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率を示す
表 39 イメージセンサー市場、解像度別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 40 イメージセンサー市場、解像度別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.2 VGA
10.2.1 車載、監視、ステレオビジョン、スマートビジョン、自動化、マシンビジョンアプリケー ションに使用
10.3 1.3mp~3mp
10.3.1 ビデオ監視、自動車用途で採用拡大
10.4 5mp~10mp
10.4.1 ローエンドデバイスでの用途開拓
10.5 12 mp~16 mp
10.5.1 高画質画像キャプチャに使用される。
10.6 16mp以上
10.6.1 マルチカメラ携帯電話への採用が増加中

11 画像センサー市場:エンドユーザー別(ページ – 126)
11.1 はじめに
図 53 イメージセンサー市場、エンドユーザー別
図 54 イメージセンサー市場の自動車分野は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率で成長する
表 41 イメージセンサー市場、エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表42 イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 航空宇宙、防衛、国土安全保障
11.2.1 市場プレイヤーによる様々な製品投入がセグメントの成長を後押し
表 43 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場、処理技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 44 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場:処理技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表 45 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場:スペクトル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場:スペクトル別、2022-2027年(百万米ドル)
表 47 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 48 航空宇宙、防衛、国土安全保障:イメージセンサー市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 49 航空宇宙、防衛、国土安全保障:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 50 航空宇宙、防衛、国土安全保障:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 51 航空宇宙、防衛、国土安全保障:北アメリカのイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 52 航空宇宙、防衛、国土安全保障:北アメリカのイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 53 航空宇宙、防衛、国土安全保障:欧州のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 54 航空宇宙、防衛、国土安全保障:ヨーロッパのイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 55 航空宇宙、防衛、国土安全保障:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 56 航空宇宙、防衛、国土安全保障:その他の地域のイメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 車載
表57 車載:イメージセンサー市場、処理技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表58 車載用:イメージセンサー市場、処理技術別、2022年~2027年(百万米ドル)
表59 車載用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表60 車載用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2022年~2027年(百万米ドル)
表61 車載用:イメージセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表62 車載用:イメージセンサー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表63 車載用:イメージセンサー市場:アジア太平洋地域、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表64 車載用:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 65 車載用:北米のイメージセンサー市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 北米の車載用:イメージセンサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表67 車載用:イメージセンサー:欧州市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 68 車載用:ヨーロッパのイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表69 車載用:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表70 車載用:その他の地域のイメージセンサー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
図 55 車載用イメージセンサー市場の車載用アダス分野が 2022~2027 年に最も高い成長率で成長
表71 車載用:イメージセンサ市場:最終用途アプリケーション別、2018~2021年(百万米ドル)
表 72 車載用:イメージセンサー市場、最終用途アプリケーション別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.1 リアビューカメラとサイドビューカメラ
11.11.3.1.1 自動車と乗客の安全性に関する政府指令がリアビューカメラとサイドビューカメラの需要を促進
表 73 リアビューカメラとサイドビューカメラ:車載用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 74 リアビューカメラとサイドビューカメラ:車載用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 将来を見据えたアダ
11.3.2.1 2022-2027 年、車載用イメージセンサー市場は前向き ADAS が最大シェアを占める
表 75:将来を見据えた ADAS:車載用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 76 将来を見据えた ADAS:車載用イメージセンサー市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.3 車載用イメージセンサー
11.3.3.1 車載 ADAS 分野は 2022-2027 年に最も高い成長率を示す
表 77 車載 ADAS:車載用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 78 車載用イメージセンサー市場車載用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 カメラミラーシステム
11.3.4.1 最近商品化されたカメラ・ミラー・システムは複数の利点を提供する
表 79 カメラミラーシステム:車載用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 カメラミラーシステム車載用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 民生用電子機器
表 81 民生用電子機器:イメージセンサー市場、処理技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 82 民生用電子機器:イメージセンサー市場:処理技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表 83 民生用電子機器:イメージセンサー市場:スペクトル別、2018-2021年(百万米ドル)
表 84 民生用電子機器:イメージセンサー市場:スペクトル別、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 民生用電子機器:イメージセンサー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 86 民生用電子機器:イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 民生用電子機器:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 88 民生用電子機器:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 民生用電子機器:北米のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 90 民生用電子機器:北米のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 91 民生用電子機器欧州のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 92 民生用電子機器:ヨーロッパのイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
93 民生用電子機器:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 94 民生用電子機器:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
図56 民生用電子機器向けイメージセンサー市場のウェアラブル分野は2022年から2027年にかけて最も高いcagrで成長する
表 95 民生用電子機器:イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
96 民生用電子機器:イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.1 スマートフォンとタブレット
11.4.1.1 2021 年はスマートフォンとタブレット端末が最大シェアを占める
表 97 スマートフォンとタブレット家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 98 スマートフォンとタブレット:家電用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 デスクトップとラップトップ
11.4.2.1 リモートワークのトレンドがデスクトップとラップトップの利用を拡大
表 99 デスクトップとラップトップ:家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 100 デスクトップとラップトップ:民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 業務用複写機とスキャナー
11.11.4.3.1 業務用コピー機とスキャナーの需要増が接触型イメージセンサーの成長を促進 11.4.3.1 業務用コピー機とスキャナーの需要増が接触型イメージセンサーの成長を促進
表 101 業務用コピー機とスキャナー民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 102 業務用複写機とスキャナー:民生用電子機器イメージセンサー市場民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 写真・ビデオ撮影ソリューション
11.4.4.1 堅調な写真・ビデオ撮影需要がイメージセンサー需要を後押し
表 103 写真撮影とビデオ撮影ソリューション民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 104 写真撮影とビデオ撮影ソリューション:民生用電子機器のイメージセンサー市場民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 住宅用監視システム
11.4.5.1 住宅地の安全性を高めるために一般的に利用されるイメージセンサー搭載カメラ
表 105 住宅用監視システム:家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 106 住宅用監視システム:家電用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.6 ウェアラブル
11.4.6.1 2022~2027年に最も高いCAGRで成長するウェアラブル分野
表 107 ウェアラブル:家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 ウェアラブル:家電用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.7 業務用ドローン
11.4.7.1 困難な作業におけるドローンの利用拡大がイメージセンサの採用を後押し
表 109 業務用ドローン家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 110 業務用ドローン民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.8 サービスロボット
11.4.8.1 イメージセンサーを搭載したサービスロボットは今後ユビキタスになる
表 111 サービスロボット:家電用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 112 サービスロボット:民生用電子機器イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 医療・ライフサイエンス
表 113 医療・ライフサイエンス:イメージセンサー市場:処理技術別、2018-2021年(百万米ドル)
表 114 医療・ライフサイエンス:イメージセンサー市場:処理技術別 2022-2027年(百万米ドル)
表115 医療とライフサイエンス:イメージセンサー市場:スペクトル別、2018-2021年(百万米ドル)
表116 医療とライフサイエンス:イメージセンサー市場:スペクトル別、2022-2027年(百万米ドル)
表 117 医療とライフサイエンス:イメージセンサー市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表118 医療・ライフサイエンス:イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 119 医療・ライフサイエンス:アジア太平洋地域:イメージセンサー市場 国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 120 医療とライフサイエンス:アジア太平洋地域のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 121 医療・ライフサイエンス:北米のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 122 北米の医療・ライフサイエンス:イメージセンサー市場北米のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 医療・ライフサイエンス:欧州のイメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 124 医療とライフサイエンス:欧州のイメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 125 医療とライフサイエンス:その他の地域のイメージセンサー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 126 医療・ライフサイエンス:その他の地域のイメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
図57 医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場のX線イメージング分野は2022年から2027年にかけて最も高いcagrで成長する
表 127 医療とライフサイエンス:イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表128 医療とライフサイエンス:イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.1 X線
11.5.1.1 X線イメージセンサは医療用イメージセンサ市場でより高い CAGR で成長する
表 129 X線:医療・ライフサイエンス用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表130 X線:医療・ライフサイエンス用イメージセンサー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5.2 内視鏡
11.5.2.1 医療業界の進歩が内視鏡検査におけるイメージセンサの使用を促進
表 131 内視鏡検査:医療・ライフサイエンス用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表132 内視鏡検査:医療・ライフサイエンス用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 産業用
表 133 産業用:イメージセンサー市場、処理技術別、2018-2021 年(百万米ドル)
表134 産業用:イメージセンサー市場、処理技術別、2022-2027年(百万米ドル)
表135 産業用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表136 産業用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2022年~2027年(百万米ドル)
表137 産業用:イメージセンサ市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表138 産業用:イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域の産業用:イメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域の産業用:イメージセンサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表141 北米の産業用:イメージセンサー市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表142 北米の産業用:イメージセンサ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表143 産業用:イメージセンサの欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 144 産業用:イメージセンサの欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 145 産業用:イメージセンサのその他の地域市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146:その他の地域の産業用:イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
図58 産業用イメージセンサー市場のロボットビジョン分野は2022年から2027年にかけて最も高いcagrで成長する
表147 産業用:イメージセンサ市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表148 産業用:イメージセンサ市場、最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.1 マシンビジョン
11.6.1.1 製品投入がマシンビジョン分野の成長を促進
表 149 マシンビジョン産業用イメージセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 150 マシンビジョン産業用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.2 ロボットビジョン
11.6.2.1 ロボットビジョン分野は予測期間中に最も高いCAGRを記録する
表 151 ロボットビジョン:産業用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 152 ロボットビジョン:産業用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.3 産業用監視・モニタリング
11.6.3.1 テロの脅威の増大と原材料の盗難の増加がこの分野の成長を促す
表 153 産業用監視・モニタリング産業用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 154 産業用監視・モニタリング産業用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.7 業務用
表155 業務用:イメージセンサー市場、処理技術別、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 業務用:イメージセンサー市場、処理技術別、2022年~2027年(百万米ドル)
表157 業務用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 業務用:イメージセンサー市場、スペクトル別、2022年~2027年(百万米ドル)
表159 業務用:イメージセンサー市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表160 業務用:イメージセンサー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表161 アジア太平洋地域の商用:イメージセンサー市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表162 アジア太平洋地域の商用:イメージセンサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 163 北米の業務用:イメージセンサー市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表164 北米の業務用:イメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 165 欧州の業務用:イメージセンサー市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表166 欧州の業務用:イメージセンサー市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表167 業務用:イメージセンサー市場:その他の地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表168:その他の地域の商用:イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
図59 業務用イメージセンサー市場の監視分野は2022年から2027年にかけて高い成長率で成長する
表169 業務用:イメージセンサー市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表170 業務用:イメージセンサ市場、最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
11.7.1 バーコードスキャナー
11.7.1.1 様々な製品や部品に印刷された特殊コードをスキャンするためにイメージセンサーを使用する。
表 171 バーコードスキャナー商業用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 172 バーコードスキャナ商業用イメージセンサ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.7.2 監視システム
11.7.2.1 小売業や銀行セクターからのビデオ監視システム需要の高まりがこのセグメントの成長を牽引
表 173 監視システム:商業用イメージセンサー市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 174 監視システム:業務用イメージセンサー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 イメージセンサー市場, 地域別 (ページ – 181)
12.1 はじめに
図60 アジア太平洋地域のイメージセンサー市場は2022年から2027年にかけて最も高い成長率で成長する
表 175 イメージセンサー市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表176 イメージセンサー市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 アジア太平洋地域
図 61 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場スナップショット
表 177 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場:エンドユーザー別(2018~2021 年)(百万米ドル
表 178 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
表 179 アジア太平洋地域:車載用イメージセンサー市場:エンドユーザー用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 180 アジア太平洋地域:車載用イメージセンサー市場:最終用途用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表181 アジア太平洋地域:家電用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表182 アジア太平洋地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表183 アジア太平洋地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表184 アジア太平洋地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表185 アジア太平洋地域:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表186 アジア太平洋地域:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表187 アジア太平洋地域:業務用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表188 アジア太平洋地域:商業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
図 62 2022~2027 年のアジア太平洋地域のイメージセンサー市場は中国が最大規模を占める
表 189 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 190 アジア太平洋地域:イメージセンサー市場、国別、2022~2027 年(百万米ドル)
12.2.1 中国
12.12.2.1.1 予測期間中、中国がアジア太平洋地域のイメージセンサー市場を支配する
12.2.2 インド
12.12.2.2.1 インドでは自律走行車の台頭が市場を押し上げる
12.2.3 日本
12.2.3.1 自動車メーカーの存在が市場成長を支える
12.2.4 その他のアジア太平洋地域
12.3 北米
図 63 北米:イメージセンサー市場のスナップショット
表 191 北米:イメージセンサー市場:エンドユーザー別 2018~2021 (百万米ドル)
表 192 北米:イメージセンサー市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
表 193 北米:車載用イメージセンサー市場:エンドユーザー用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 194 北米:車載用イメージセンサー市場:最終用途用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表195 北米:家電用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表 196 北米:民生用電子機器向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2022-2027 (百万米ドル)
表197 北米:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 198 北米:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 199 北米:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表200 北米:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2022-2027 (百万米ドル)
表 201 北米:業務用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表202 北米:商業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
図64 北米のイメージセンサー市場は2022~2027年にかけて米国が最も高い成長率を記録する
表 203 北米:イメージセンサー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表204 北米:イメージセンサー市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.1 米国
12.3.1.1 2021年にイメージセンサーの世界市場をリードしたのは米国
12.3.2 カナダ
12.12.3.2.1 ウェアラブル技術の採用が市場を牽引
12.3.3 メキシコ
12.12.3.3.1 米国からの海外直接投資の増加が機会をもたらす
12.4 欧州
図 65 欧州:イメージセンサー市場のスナップショット
表 205 欧州:イメージセンサー市場:エンドユーザー別 2018~2021 (百万米ドル)
表206 欧州:イメージセンサー市場:エンドユーザー別 2022~2027年(百万米ドル)
表 207 欧州:車載用イメージセンサー市場:エンドユーザー用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表 208 欧州:車載用イメージセンサー市場:最終用途用途別 2022-2027 (百万米ドル)
表 209 欧州:家電用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表 210 欧州:民生用電子機器向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2022-2027 (百万米ドル)
表 211 欧州:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表 212 欧州:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2022-2027 (百万米ドル)
表 213 欧州:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表 214 欧州:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2022-2027 (百万米ドル)
表 215 欧州:業務用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別 2018-2021 (百万米ドル)
表216 欧州:商業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル)
図66 ドイツは2022~2027年にかけて欧州のイメージセンサー市場で最も高い成長率を記録する
表 217 欧州:イメージセンサー市場 国別 2018-2021 (百万米ドル)
表218 欧州:イメージセンサー市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.1 英国
12.4.1.1 プレミアム自動車メーカーの存在が市場成長を促進
12.4.2 ドイツ
12.12.4.2.1 ドイツが予測期間中に欧州で最も急成長するイメージセンサー市場
12.4.3 フランス
12.12.4.3.1 自律走行車の普及が市場成長を促進する
12.4.4 その他の欧州
12.5 その他の地域
表219 世界その他の地域:イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2018~2021年(百万米ドル)
表220 その他の地域:イメージセンサー市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
表221 世界のその他地域:車載用イメージセンサー市場:エンドユーザー用途別 2018-2021 (百万米ドル)
表222 その他の地域:車載用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表223 その他の地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表224 その他の地域:民生用電子機器向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表225 その他の地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表226 その他の地域:医療・ライフサイエンス向けイメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表227 その他の地域:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表228 その他の地域:産業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表 229 世界のその他地域:業務用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル)
表230 その他の地域:商業用イメージセンサー市場:最終用途アプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
図67 2022~2027年のその他の地域のイメージセンサー市場は中東・アフリカが高い成長率を記録
表 231 世界のその他地域:イメージセンサー市場 地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表232 その他の地域:イメージセンサー市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.1 中東・アフリカ
12.12.5.1.1 セキュリティに対する懸念の高まりがイメージセンサー市場を牽引
12.5.2 南米
12.5.2.1 民生用電子機器や車載用エンドユーザーからの需要がイメージセンサー・メーカーにチャンスをもたらす

13 競争の舞台(ページ – 213)
13.1 概要
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利
表 233 主要イメージセンサー企業の戦略概要
13.2.1 製品ポートフォリオ
13.2.2 地域フォーカス
13.2.3 生産拠点
13.2.4 有機/無機戦略
13.3 市場シェア分析(2021年
表234 イメージセンサー市場:市場シェア分析(2021年)
13.4 5年間の企業収益分析
図68 CMOSイメージセンサー市場上位5社の5年間収益分析(2017~2021年
13.5 企業評価象限
13.5.1 スター
13.5.2 新興リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参入企業
図 69 イメージセンサー市場:企業評価象限(2021年
13.6 新興企業/中小企業の評価クワドラント
表 235 イメージセンサー市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表236 イメージセンサー市場における新興企業/中小企業(SME)
表237 イメージセンサー市場:主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング(技術フットプリント)
表238 イメージセンサー市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(エンドユーザーフットプリント)
表 239 イメージセンサー市場:主要新興企業の競合ベンチマーキング(地域別フットプリント)
13.6.1 進歩的企業
13.6.2 対応力のある企業
13.6.3 ダイナミックな企業
13.6.4 スタートアップ企業
図 70 新興企業/SM の評価象限
13.7 企業フットプリント
表 240 会社のフットプリント
表241 テクノロジー・フットプリント
表242 エンドユーザー・フットプリント
表243 企業の地域別フットプリント
13.8 競争シナリオとトレンド
13.8.1 製品発売
表244 製品の発売(2019年3月~2022年5月
13.8.2 取引
表 245 取引(2019 年 3 月~2022 年 5 月

14 企業プロフィール (ページ – 234)
14.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、製品発表、取引、MnMビュー、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
14.1.1 ソニーグループ
表 246 ソニーグループ:事業概要
図 71 ソニーグループ:会社概要
表 247 ソニーグループ:製品
表248 ソニーグループ:発売製品
表 249 ソニーグループ:取引
14.1.2 サムスン電子
表250 三星電子:事業概要
図 72 サムスン電子:会社概要会社概要
表251 三星電子株式会社:提供製品提供製品
表252 三星電子株式会社:製品発売
14.1.3 オムニビジョン
表253 オムニビジョン:事業概要
表254 オムニビジョン:提供製品
表255 オムニビジョン:製品発売
表256 オムニビジョン:取引
14.1.4 ストマイクロエレクトロニクスN.V.
表257 ストマイクロエレクトロニクス:事業概要
図 73 STMICROELECTRONICS N.V:会社概要
表 258 Stmicroelectronics n.v:提供製品
表259 STMicroelectronics N.V:製品の発売
14.1.5 ギャラクシーコア・シャンハイ・リミテッド・コーポレーション
表 260 ギャラクシーコア上海有限公司:事業概要
表 261 ギャラクシーコア上海:事業概要提供製品
表262 ギャラクシーコア上海:取引実績
14.1.6 半導体メーカー
表263 オン・セミコンダクター:事業概要
図74 オン・セミコンダクター:企業スナップショット
表264 オン・セミコンダクター:提供製品
265表 オン・セミコンダクター:製品上市
表 266 オン・セミコンダクター・コーポレーション:取引
14.1.7 パナソニック ホールディングス株式会社
表 267 パナソニックホールディングス株式会社:事業概要
図 75 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 268 パナソニックホールディングス株式会社:提供製品
表269 パナソニックホールディングス:製品発表
14.1.8 キヤノン
表270 キャノン株式会社:事業概要
図76 キヤノン株式会社:企業スナップショット
表271 キャノン株式会社:提供製品
表272 キャノン株式会社:製品発表
14.1.9 SKハイニックス
表 273 SKハイニックス:事業概要
図 77 SK HYNIX:会社概要
表 274 SK hynix Inc:提供製品
表 275 sk hynix inc: 製品発表
14.1.10 ピクサー・イメージング
表 276 pixart imaging inc.:事業概要
図 78 pixart imaging inc.
表277 pixart imaging inc.
表 278 pixart imaging inc:取引
14.2 その他のプレーヤー
14.2.1 浜松ホトニクス(株)
表279 浜松ホトニクス(株): 会社概要
14.2.2 ピクセルプラス株式会社
表280 ピクセルプラス株式会社:会社概要
14.2.3 AMS AG
表281 AMS AG:会社概要
14.2.4 ハイマックステクノロジーズ
282 ハイマックス・テクノロジーズ:会社概要
14.2.5 テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド
表283 テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド会社概要
14.2.6 シャープ
表284 シャープ:会社概要
14.2.7 ジーピクセル株式会社
表285 ジーピクセル株式会社:会社概要
14.2.8 ヌボトン・テクノロジー・コーポレーション
表286 ヌボトン・テクノロジー・コーポレーション:会社概要
14.2.9 ダイオード社
表287 ダイオード社会社概要
14.2.10 ギガジョットテクノロジー
表288 ギガジョット・テクノロジー:会社概要
14.2.11 イズディ
表289 イスディ:会社概要
14.2.12 アンダンタGMBH
290表 アンダンタGmbH:会社概要
14.2.13 フォトフォーカス
表291 photonfocus ag: 会社概要
14.2.14 ニュー・イメージング・テクノロジーズ
表292 ニュー・イメージング・テクノロジーズ会社概要
14.2.15 瑞信微電子有限公司
表293 RUIXIN MICRO ELECTRONICS CO:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、製品発表、取引、MnMビュー、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

15 付録 (ページ番号 – 295)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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