❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
市場の概要
家庭用クリーナーの世界市場規模は2022年に357億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.2%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに460億米ドルに達すると予測している。
家庭用クリーナーとは、家庭の柔らかい表面や硬い表面から汚れ、細菌、その他の汚染物質を除去するために使用される様々な化学薬品や洗浄液を指す。研磨剤、非研磨剤、特殊クリーナー、漂白剤、消毒剤、硬水用染み抜き剤、その他アンモニアや重曹ベースの製品が含まれる。これらの製品は、ほこり、粘土、油、グリース、石鹸カス、硬水跡、石灰スケール、カビ、白カビに効果的である。これらの製品は、トリガー式スプレー、エアゾール缶、ポンプ式ボトルなどのパッケージで一般に販売されており、家庭における個人の健康や衛生の維持に役立つ。
コロナウイルス病(COVID-19)の蔓延を理由に、住宅や商業空間における個人の衛生と清潔に関する意識の高まりは、市場の成長を促進する重要な要因の一つである。これに伴い、ガラス、鏡面、ステンレス、木材に使用できる専用クリーナーへの嗜好が高まっている。さらに、環境に優しく持続可能な家庭用製品への需要の高まりも、市場の成長を後押ししている。家庭用洗剤は通常、アルカリ、酸、界面活性剤、脱脂剤などの洗浄剤を使用して製造されるが、これらは長期間さらされると健康に悪影響を及ぼす可能性がある。そのため、製品メーカーは、植物油、コーンスターチ、アルコール、重曹、酸素系漂白剤、洗濯用ソーダ、柑橘系溶剤など、天然素材や有機素材を使用している。急速な都市化、可処分所得の増加、消費者のライフスタイルの変化と相まって、住宅プロジェクトの増加につながる著しいインフラ開発を含むその他の要因は、市場をさらに牽引すると予測される。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の家庭用クリーナー市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、流通チャネル、成分、用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別の内訳
表面クリーナー
ガラスクリーナー
便器クリーナー
その他
流通チャネル別内訳
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
成分別内訳
界面活性剤
ビルダー
溶剤
抗菌剤
その他
用途別内訳
バスルーム
キッチン
床
ファブリック
その他
地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
競争状況
本レポートでは、市場の競争環境についても分析しており、主なプレーヤーとしては、Bombril S/A、Church & Dwight Co. Colgate-Palmolive Company、Godrej Consumer Products Limited、Henkel AG & Company KGaA、花王株式会社、Reckitt Benckiser Group plc.、S. C. Johnson & Son Inc.、The Procter & Gamble Company、Unilever Plcなどが挙げられる。
本レポートで回答した主な質問
1.家庭用クリーナーの世界市場規模は?
2.2023-2028年の家庭用クリーナーの世界市場の予想成長率は?
3.家庭用クリーナーの世界市場を牽引する主要因は?
4.COVID-19が家庭用クリーナーの世界市場に与えた影響は?
5.家庭用クリーナーの世界市場の製品タイプ別内訳は?
6.家庭用クリーナーの世界市場の流通チャネル別内訳は?
7.家庭用クリーナーの世界市場の用途別内訳は?
8.家庭用クリーナーの世界市場における主要地域は?
9.家庭用クリーナーの世界市場における主要プレーヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 家庭用クリーナーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 表面クリーナー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ガラスクリーナー
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 便器クリーナー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンラインストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 成分別市場
8.1 界面活性剤
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ビルダー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 溶剤
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 抗菌剤
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 バスルーム
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 キッチン
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 フロア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 ファブリック
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格指標
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Bombril S/A
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 チャーチ・アンド・ドワイト社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ・リミテッド
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 ヘンケルAG&カンパニーKGaA
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 花王株式会社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 レキットベンキーザーグループ(Reckitt Benckiser Group plc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 S. C. Johnson & Son Inc.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 SWOT分析
15.3.9 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ユニリーバ・ピーエルシー
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
図1:世界:家庭用クリーナー市場:主な推進要因と課題
図2:家庭用クリーナーの世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2017年~2022年
図3:家庭用クリーナーの世界市場:図3:家庭用クリーナーの世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2022年
図4:家庭用クリーナーの世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2022年図4:家庭用クリーナーの世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図5:家庭用クリーナーの世界市場:成分別構成比(単位:%)、2022年図5:家庭用クリーナーの世界市場:成分別構成比(%)、2022年
図6:家庭用クリーナーの世界市場:成分別構成比(単位:%)、2022年図6:家庭用クリーナーの世界市場:用途別構成比(単位
図7:家庭用クリーナーの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2022年図7:家庭用クリーナーの世界市場:地域別構成比(%)、2022年
図8:家庭用クリーナーの世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2023年~2028年
図9:家庭用クリーナーの世界市場:表面クリーナー:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図10:家庭用クリーナー(表面クリーナー)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図11:家庭用クリーナー(ガラスクリーナー)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図12:家庭用クリーナー(ガラスクリーナー)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図13:家庭用クリーナー(便器クリーナー)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図14:家庭用クリーナー(便器洗浄剤)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図15:家庭用クリーナー(その他の製品タイプ)の世界市場販売金額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図16:家庭用クリーナー(その他製品タイプ)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図17:家庭用クリーナーの世界市場(スーパーマーケットとハイパーマーケット):販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図18:家庭用クリーナー(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図19:家庭用クリーナーの世界市場(コンビニエンスストア):販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図20:家庭用クリーナー(コンビニエンスストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図21:家庭用クリーナー(オンラインストア)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図22:家庭用クリーナー(オンラインストア)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図23:家庭用クリーナー(その他の流通経路)の世界市場販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図24:家庭用クリーナー(その他流通チャネル)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図25:世界:家庭用クリーナー(界面活性剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図26:世界:家庭用クリーナー(界面活性剤)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図27:世界:家庭用クリーナー(ビルダー)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図28:世界:家庭用クリーナー(ビルダー)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図29:世界:家庭用クリーナー(溶剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図30:世界:家庭用クリーナー(溶剤)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図31:世界:家庭用クリーナー(抗菌剤)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図32:世界:家庭用クリーナー(抗菌剤)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図33:世界:家庭用クリーナー(その他の成分)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図34:世界:家庭用クリーナー(その他成分)市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図35:世界:家庭用クリーナー(浴室)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図36:世界:家庭用クリーナー(浴室)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図37:世界:家庭用クリーナー(台所)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図38:世界:家庭用クリーナー(台所)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図39:世界:家庭用クリーナー(床用)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図40:世界:家庭用クリーナー(床用)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図41:世界:家庭用クリーナー(布製品)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図42:世界:家庭用クリーナー(布製品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図43:世界:家庭用クリーナー(その他の用途)市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年・2022年
図44:世界:家庭用クリーナー(その他の用途)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図45:北米:家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図46:北米:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(百万米ドル)、2023年~2028年
図47:米国:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図48:米国:家庭用クリーナー市場予測:2017年および2022年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図49:カナダ:家庭用クリーナー市場:2023-2028家庭用クリーナー市場:販売額(百万米ドル)、2017年および2022年
図50: カナダ:カナダ:家庭用クリーナー市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図51:アジア太平洋地域:家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図52:アジア太平洋地域:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図53:中国:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図54:中国:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図55:日本:家庭用クリーナーの市場予測家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図56:日本:家庭用クリーナー市場予測:2017年および2022年家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図57:インド:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図58:インド:家庭用クリーナー市場予測:2017年および2022年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図59:韓国:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図60:韓国:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図61:オーストラリア:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(百万米ドル)、2017年および2022年
図62:オーストラリア:家庭用クリーナー市場予測:2017年および2022年オーストラリア:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図63:インドネシア:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図64:インドネシア:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図65:その他:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図66:その他:家庭用クリーナー家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図67:ヨーロッパ:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図68:欧州:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図69:ドイツ:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図70:ドイツ:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図71:フランス:家庭用クリーナー市場フランス:家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図72:フランス:家庭用クリーナー市場予測フランス:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図73:イギリス:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図74:イギリス:家庭用クリーナー市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図75:イタリア:家庭用クリーナー市場販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図76:イタリア:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図77:スペイン:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図78:スペイン:家庭用クリーナー市場予測:2017年および2022年家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023~2028年
図79:ロシア:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売額(百万米ドル)、2017年および2022年
図80:ロシア:家庭用クリーナー家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図81:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナー市場:販売額(単位:百万米ドル)、2017年および2022年
図82:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2023年~2028年
図83:ラテンアメリカ:家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図84:中南米:家庭用クリーナー市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図85:ブラジル:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図86:ブラジル:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナーの市場予測:販売額(百万米ドル)、2023年~2028年
図87:メキシコ:家庭用クリーナー市場販売金額(百万USドル)、2017年および2022年
図88:メキシコ:家庭用クリーナーの市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023~2028年
図89:その他:家庭用クリーナー市場家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図90:その他:家庭用クリーナー市場予測家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図91: 中東およびアフリカ: 家庭用クリーナー市場:販売金額(単位:百万USドル)、2017年および2022年
図92:中東およびアフリカ:家庭用クリーナー市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2023年~2028年
図93:世界の家庭用クリーナー産業:SWOT分析
図 94:世界:家庭用クリーナー産業:バリューチェーン分析
図 95:世界:家庭用クリーナー産業:ポーターのファイブフォース分析