イマーシブ・アナリティクス市場:製品別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、最終用途産業別(ヘルスケア、建設、自動車・運輸、メディア・エンターテイメント)、用途別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[198ページレポート]没入型アナリティクス市場規模は、2023年の8億米ドルから2028年には67億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は51.7%になると予測されています。データ可視化ツールによる異種データの分析と理解に対する需要の高まりが、没入型アナリティクス市場の成長を促進する。没入型分析ツールで異種データを分析することで、複雑なシステムや問題をより包括的に理解できるため、より良い意思決定や洞察につながるという利点もある。

没入型分析市場のダイナミクス
推進要因:分析に利用可能なデータが大量かつ複雑であるため、没入型アナリティクス市場の需要が高まる。
生成されるデータの量と複雑さが増加し続ける中、意味のある洞察を提供できる高度な分析ツールに対するニーズが高まっている。没入型アナリティクスはそのようなアプローチの1つで、仮想現実や拡張現実の技術を活用し、ユーザーがデータを探索・分析する際に没入感のある体験を作り出します。データを3Dフォーマットで提示することで、ユーザーは、2Dインターフェースではすぐにはわからないパターン、傾向、関係性についてより深い洞察を得ることができ、より良い意思決定につながります。

制約:没入型分析に必要なインフラの導入コストが高い
没入型分析のためのAR、VR、XR技術の導入に関連するコストは、分析の複雑さ、使用するハードウェアとソフトウェアの種類、プロジェクトの範囲など、いくつかの要因によって異なります。没入型分析のためにAR、VR、XR技術を導入する場合、特殊なハードウェア、ソフトウェア、コンテンツ作成が必要となるため、コストが高くなる可能性があります。例えば、複雑な機械や設備のリアルタイム監視と分析を必要とする製造会社の大規模プロジェクトは、没入型アナリティクスの導入コストが高い例です。

チャンスIoT需要の増大は、没入型アナリティクスの巨大な可能性を生み出す。
モノのインターネット(IoT)の拡大により、センサーやその他のIoTデバイスから生成されるデータの可視化と分析に、没入型アナリティクスが採用される機会が生まれています。これによって、企業は業務に関するリアルタイムの洞察を得られる可能性があり、このデータに基づいてより良い意思決定を行うことができる。IoTと没入型アナリティクスの融合は、企業や組織の機能に革命をもたらす可能性がある。

課題:労働力における分析知識の不足
企業は近未来的なテクノロジーの普及に取り組み、この破壊的な状況の中で最も実行可能な前進の道しるべを求めている。世界のデータサイエンティストによると、没入型テクノロジーの導入における重要な障害は、労働力におけるスキルセットの不足にあり、このような高度なパーベイシブテクノロジーの最適な活用を妨げている。

この市場で著名な企業には、没入型アナリティクス市場の老舗で財務的に安定したプロバイダーが含まれる。これらの企業は、既存の製品を革新しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。この市場で著名な企業には、IBM(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、HTC(台湾)、メタ(米国)などがある。

ハードウェア別では、AR/VR/MRヘッドセット分野が予測期間中最大の市場規模を占める
AR/VR/MRヘッドセットは没入感を増幅させ、ユーザーが3次元環境でデータと対話できるようにします。この強化された機能により、複雑なデータセットの深い理解が促進され、従来のデータ視覚化ではとらえどころのなかった複雑なパターンやトレンドの特定が可能になります。これらのヘッドセットを活用することで、データサイエンティスト、アナリスト、利害関係者間のシームレスなコラボレーションが促進され、データ分析と意思決定のスピード、精度、品質が向上します。

サービス別では、プロフェッショナルサービス分野が予測期間中最大の市場規模を維持すると予想されている。
企業は、没入型アナリティクスの導入を支援する実績のある専門家を必要としています。専門家、スペシャリスト、エキスパートがプロフェッショナルサービスを提供し、企業をサポートします。プロフェッショナル・サービスには、設計とコンサルティング、トレーニングと教育、サポートとメンテナンス、設置と統合が含まれます。プロフェッショナルは、最新の技術、包括的な戦略、スキルを駆使して、組織のセキュリティ要件を満たします。

最終用途産業セグメントに基づくと、メディア&エンターテインメントセグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。
エンターテインメント産業は、没入型テクノロジーの最も熱心な応用分野のひとつである。この技術は、エンターテインメント業界の将来を担うものと期待されている。没入型アナリティクスは、仮想現実と拡張現実の技術を活用して、ユーザーが3Dの没入型環境でデータに関与できるようにする斬新な手法である。メディアやエンタテインメントへの応用はまだ初期段階だが、企画から制作後の分析まで、コンテンツ制作者のデータ活用方法に革命をもたらす可能性があるとして関心を集めている。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場規模を維持すると予想されている。
この地域で事業を展開する企業は、柔軟な経済状況、工業化とグローバリゼーションを動機とする各国政府の政策、デジタル化と技術導入の拡大から恩恵を受けるだろう。没入型アナリティクス市場の成長は、この地域における都市化の急増によって促進されると予測される。アジア太平洋地域は技術導入率が著しく、今後数年間で没入型アナリティクス市場で最も高い成長率を記録すると予想される。

市場のプレーヤー
没入型アナリティクス市場の主要プレーヤーは、IBM(米国)、Microsoft(米国)、SAP(ドイツ)、Google(米国)、TIBCO(米国)、HPE(米国)、Magic Leap(米国)、Accenture(アイルランド)、HTC(台湾)、Meta(米国)、Tableau(米国)、Kognitiv Spark(カナダ)である、Aventior(米国)、Immersion Analytics(米国)、BadVR(米国)、Virtualitics(米国)、Softcare Studios(イタリア)、JuJu Immersive(英国)、ARSOME Technology(米国)、Varjo(フィンランド)、Cognitive3D(カナダ)、SenseGlove(オランダ)、DPVR(中国)、PICO(米国)、Reply(イタリア)。これらのプレーヤーは、没入型アナリティクス市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約や提携、新製品の発売や製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

この調査レポートは、没入型分析市場を分類し、以下の各サブ市場における収益予測と動向分析を掲載しています:

オファリングに基づく:
ハードウェア
AR/VR/MRヘッドセット
ディスプレイ
センサー&コントローラー
その他のハードウェア
ソリューション
サービス
プロフェッショナルサービス
マネージド・サービス
アプリケーションに基づく:
教育・トレーニング
セールス&マーケティング
デザイン&ビジュアライゼーション
戦略立案
その他の用途
最終用途産業に基づく:
ヘルスケア
メディア&エンターテイメント
自動車・運輸
建設
政府・防衛
その他の最終産業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
ANZ
シンガポール
インド
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
中東・アフリカ
ラテンアメリカ
最近の動向
2022年9月、IBMはCognos Analytics with Watson 11.2.xの最新版であるCognos 11.2.3を発表した。このアップデートでは、ビジネスユーザーがデータからより多くの価値を引き出し、より簡単にデータを操作できるようにする、いくつかの重要な改善が導入されています。このリリースには、ユーザーインターフェイスの完全な再設計、新しい統合、エキサイティングなデータ探索と分析の可能性を提供するさまざまな機能が含まれています。全体として、この最新のアップデートは、Cognos Analyticsプラットフォームを強化し、ユーザーがデータに基づいてより多くの情報に基づいた意思決定を行えるようにするためのIBMの取り組みにおいて、実質的な前進を意味します。
グーグルは2022年1月、開発初期段階にある新しい拡張現実(AR)ヘッドセット「プロジェクト・アイリス」を2024年までに発売すると発表した。
2021年2月、マイクロソフトはHoloLens 2 Industrial Editionを発表した。HoloLens 2 Industrial Editionは、規制された産業環境で動作するように開発、構築、テストされた独立した複合現実感ツールである。HoloLens 2 Industrial Editionは、工業規格の定格に準拠しているほか、2年間の保証と、高度な交換と出荷の迅速化によってダウンタイムを短縮するRapid Replacement Programが付属している。
HPは2022年3月、製造業、工業デザイン、医療トレーニングなど様々な業界で使用されるVR(バーチャルリアリティ)ヘッドセットの増加を管理するため、ExtendXRと呼ばれる新しいSaaS(Software as a Service)を発表した。ExtendXR SaaSは、従業員に提供する前のVRヘッドセットの設定を簡素化し、導入プロセスを合理化するように設計されている。HPは、ARおよびVRデバイス管理企業のArborXRと共同でこのソフトウェアを開発した。ExtendXRを利用することで、企業はVRヘッドセットを効率的に管理し、正しく設定することができる。
2022年5月、HPはマイクロソフトおよびバルブと提携し、HP Reverb G2と呼ばれる新しいバーチャルリアリティ(VR)ヘッドセットを開発した。このヘッドセットは、オリジナルのHP Reverbのアップグレード版で、より高解像度のディスプレイ、より優れたオーディオ品質、強化されたトラッキング技術など、いくつかの改良が施されている。HP Reverb G2は汎用性が高く、ゲーム、工業デザイン、ヘルスケアトレーニングなど様々な用途で使用でき、様々なVRソフトウェアやプラットフォームに対応している。


目次

1 はじめに (ページ – 22)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.4年を考慮
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2020-2022年
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 26)
2.1 調査データ
図2 没入型アナリティクス市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.1.2.4 一次情報源
2.1.2.5 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 市場規模の推定に用いたアプローチ
図4 市場規模の推定方法(アプローチ1):プラットフォームとサービスからの収益の供給側分析
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 ボトムアップ・アプローチ
図6 市場規模の推定方法(アプローチ1)、ボトムアップ(供給側):没入型アナリティクスベンダーの総収益
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ
2.2.3 市場推定:需要サイド分析
図 8 市場規模の推定方法:需要サイド分析
2.3 データの三角測量
図9 データの三角測量
2.4 因子分析
表2 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 制限とリスク評価
図10の制限
2.7 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 37)
図11 没入型アナリティクス市場、2023年~2028年(百万米ドル)
図12 市場、提供製品別、2023年対2028年(百万米ドル)
図13 市場:最終用途産業別、2023年対2028年(百万米ドル)
図14 市場、地域別、2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 40)
4.1 没入型アナリティクス市場の概要
図15 デジタル化されたプラットフォーム利用の増加が市場成長を促進する
4.2 北米:市場:サービス別、最終用途産業別(2023年)
図16 プロフェッショナル・サービスが市場規模を拡大
4.3 アジア太平洋地域:製品別・最終用途産業別市場(2023年)
図 17 プロフェッショナル・サービスが市場規模を拡大
4.4 欧州:市場:サービス別、最終用途産業別(2023年)
図18 プロフェッショナル・サービスが市場規模を拡大
4.5 市場の地理的スナップショット
図 19 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を遂げる

5 市場概要と業界動向(ページ – 43)
5.1 市場概要
5.2 市場ダイナミクス
図 20 推進要因、阻害要因、機会、および課題:没入型分析市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 没入型技術の進歩とデジタル化の進展
5.2.1.2 分析に利用可能な大量の複雑なデータによる需要の増加
5.2.1.3 データ可視化ツールで異種データを分析・理解する需要の高まり
5.2.1.4 3Dデータ可視化のためのヘッドマウントディスプレイの採用拡大
5.2.2 拘束
5.2.2.1 没入型分析に必要なインフラの導入コストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 企業に新たな収益源を生み出す没入型分析
5.2.3.2 IoT需要の増加により、没入型アナリティクスに大きな可能性が生まれる
5.2.3.3 よりパーソナライズされた顧客体験を提供するための没入型アナリティクスの導入
5.2.4 課題
5.2.4.1 複雑なデータエコシステムがデータ漏洩やセキュリティ問題につながる
5.2.4.2 労働力における分析知識の欠如
5.3 没入型アナリティクスの歴史
図21 没入型アナリティクスの進化
5.4 エコシステム分析
図 22 イマーシブ市場:エコシステム
表3 没入型分析市場:エコシステム
5.5 バリューチェーン分析
図23 市場:バリューチェーン分析
5.6 価格分析
5.6.1 主要メーカーの平均販売価格(製品別
表4 2022-2023年の価格設定モデルと指標価格帯
5.6.2 平均販売価格の動向
5.7 技術分析
5.7.1 関連技術
5.7.1.1 バーチャルリアリティ
5.7.1.2 拡張現実感
5.7.1.3 複合現実感
5.7.1.4 ハプティック技術
5.7.1.5 機械学習と人工知能
5.7.1.6 3Dモデリングとアニメーション
5.7.2 没入型アナリティクスが隣接技術に与える影響
5.8 業界のユースケース
5.8.1 ユースケース1:トヨタはマイクロソフトと協力し、没入感のある魅力的な作業体験を実現した
5.8.2 ユースケース2:没入型ツールで乗客に新しい運転体験を提供するアウディ
5.8.3 ユースケース3:作業員が修理やメンテナンスの問題を遠隔で解決するためのリモートパーク
5.8.4 ユースケース4:キャノンデザインはViveとNvidiaを採用し、マルチユーザーによる共同作業をサポートするリモートミーティングを可能にした。
5.9 特許分析
5.9.1 特許文書
表5 出願された特許、2018-2023年
5.9.2 イノベーションと特許出願
図24 特許取得総数、2018-2023年
図25 特許出願件数の多い上位10社
表6 没入型アナリティクス市場における特許所有者トップ10(2018-2023年
表7 市場における数少ない特許のリスト(2018-2023年
図26 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱
5.10 ポーターの5つの力分析
表8 没入型分析市場:ポーターの5力モデル
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 買い手の交渉力
5.10.4 サプライヤーの交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 規制の状況
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11.1 ISO/TC 184/SC 4
5.11.2 ISO/TC 184
5.11.3 一般個人データ保護法(GPDP)
5.11.4 豪州デジタル通貨商業協会(adcca)
5.11.5 デジタル署名法
5.11.6 GDPR
5.11.7 金融サービス近代化法
5.11.8 SOX法
5.11.9 ペイメントカード業界データセキュリティ基準
5.11.10 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.11.11 連邦情報セキュリティ管理法
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
表14 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響
5.12.2 購入基準
図28 主要な購買基準
表15 主要な購買基準
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表16 没入型分析市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 市場におけるベストプラクティス
5.15 今後の市場展望
5.15.1 2030年までの没入型技術ロードマップ
5.15.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年)
5.15.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年)
5.15.1.3 長期ロードマップ(2029~2030年)

6 IMMERSIVE ANALYTICS 市場:製品別(ページ番号 – 71)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 29 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 17:市場(オファリング別)、2023-2028 年(百万米ドル
6.2 ハードウェア
6.2.1 3Dでのデータ可視化を改善するために新しいハードウェアを採用する組織
表18 ハードウェア別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.2.2 AR/VR/MRヘッドセット
6.2.2.1 手術中に医療スキャンを見ることでMRヘッドセットの必要性が高まる
表 19 AR/VR/mR ヘッドセット:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.2.3 ディスプレイ
6.2.3.1 没入型環境で画像を表示するHMDの使用が市場を牽引する
表 20 ディスプレイ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.4 センサー&コントローラー
6.2.4.1 没入型環境内でのユーザー入力とインタラクションをキャプチャするセンサー
表 21 センサー&コントローラー:没入型アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2.5 その他のハードウェア
表 22 その他のハードウェア:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.3 ソリューション
6.3.1 競争優位性を高め、没入型分析ソリューションの需要を促進するためのデータの3D可視化
6.4 サービス
6.4.1 24時間365日のサービス対応を提供する専門コンサルタントの必要性
表23 サービス別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.4.2 プロフェッショナル・サービス
表 24:プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4.3 マネージド・サービス
表 25 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 IMMERSIVE ANALYTICS 市場:用途別(ページ No.)
7.1 はじめに
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
7.2 教育&トレーニング
7.2.1 従業員がシミュレートされた環境やトレーニングシナリオに関与できるようにするための没入型分析ツール
7.3 セールス&マーケティング
7.3.1 マーケティング戦略(在庫水準の調整や市場促進のための値引きなど
7.4 デザインとビジュアライゼーション
7.4.1 ユーザーとデータとのインタラクションの変革により、没入型分析ツールの需要が高まる
7.5 戦略立案
7.5.1 複雑な状況におけるデータセットとシステムの動作のテストと分析
7.6 その他のアプリケーション

8 IMMERSIVE ANALYTICS 市場:エンドユーザー産業別(ページ番号 – 82)
8.1 導入
8.1.1 最終用途産業:市場促進要因
図 30 メディア&エンタテインメント部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表26 市場:最終用途産業別、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 メディア&エンタテインメント
8.2.1 カスタマー・エクスペリエンス向上のニーズの高まり
表 27 メディア&エンターテインメント:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.2.2 ユースケース
8.2.2.1 観客の体験を豊かにすることで、テーマパークを次のレベルに引き上げる
8.2.2.2 AR、VR、XR技術による魅力的で没入感のある体験の創造
8.3 ヘルスケア
8.3.1 没入型分析ツールによる医学教育、臨床ケア、医学研究の変革
表 28 ヘルスケア:没入型アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3.2 ユースケース
8.3.2.1 仮想現実と拡張現実の力を活用し、トレーニングプロセスの革新を推進する企業
8.4 自動車・運輸
8.4.1 潜在的な問題を特定するために、センサーやその他のソースからのデータを視覚化し、分析する。
表29 自動車・輸送:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.4.2 ユースケース
8.4.2.1 運転技術の向上とドライバーの課題への準備
8.5建設
8.5.1 建設開始前に潜在的な問題を特定し、ミスを減らし、建設現場の安全性を向上させる。
表30 建設:没入型アナリティクス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.5.2 ユースケース
8.5.2.1 FMT AB、近視眼ベースのAR技術で効率的な建設活動を支援
8.6 政府・防衛
8.6.1 機器の使用に関するトレーニングを提供し、複雑な建設作業を行うための解決策
表 31 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.6.2 ユースケース
8.6.2.1 航空宇宙用途におけるシミュレータでのトレーニングへのVR技術の利用
8.6.2.2 軍事訓練・開発プログラムにおけるARなどの没入型技術の利用
8.7 その他の最終産業
表 32 その他の最終用途産業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

9 IMMERSIVE ANALYTICS 市場:地域別(ページ番号 – 91)
9.1 はじめに
図31 市場:地域別スナップショット(2023年)
図 32 アジア太平洋地域は予測期間中最高の成長率を示す
表33:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 北米
図 33 北米:市場スナップショット
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:景気後退の影響
表 34 北米:没入型アナリティクス市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル)
表 35 北米:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 36 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 37 北米:市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表 38 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 AR/VR企業の強力なプレゼンスが市場を牽引する
表39 米国:市場:提供製品別、2023-2028年(百万米ドル)
表 40 米国:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 41 米国:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表42 米国:市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.4 カナダ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 欧州:市場促進要因
9.3.2 欧州:景気後退の影響
表 43 欧州:没入型アナリティクス市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 44 欧州:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 45 欧州:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 46 欧州:最終用途産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 47 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.3 英国
9.3.3.1 比較的容易で迅速な市場牽引により、オンラインサービスへの移行が続く
表 48 英国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 49 英国:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 50 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表51 英国:2023~2028年市場:最終用途産業別(百万米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 新技術の採用急増が市場を牽引する
9.3.5 フランス
9.3.5.1 オンライン広告への注力とデジタルディスプレイの採用
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋:市場スナップショット
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 景気後退の影響:アジア太平洋地域
表 52:アジア太平洋地域:没入型アナリティクス市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 53 アジア太平洋地域:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 54 アジア太平洋地域:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 55 アジア太平洋地域:市場:最終用途産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表56 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.4.3 中国
9.4.3.1 ビデオゲーム会社の存在と高いインターネット普及率が成長に影響を与える
9.4.4 シンガポール
9.4.4.1 より直感的で魅力的なデータ体験を提供するための革新的なデジタル技術の急速な導入
9.4.5 インド
9.4.5.1 成長を支えるAR・VR技術の広範な研究開発に携わる新興企業
表 57 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 58 インド:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 59 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表60 インド:最終用途産業別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.6 日本
9.4.6.1 革新的技術の進歩と強力なITインフラが成長を促進する
9.4.7 オーストラリア・ニュージーランド(ANZ)
9.4.7.1 eコマースと教育セクターにおけるデータ分析のための没入型アナリティクスへの需要の高まり
9.4.8 その他のアジア太平洋地域
9.5 ロウ
9.5.1 行:市場ドライバー
9.5.2 景気後退の影響:列
表 61 行:没入型アナリティクス市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 62 行:ハードウェア別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 63: 行: サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表64 行:市場、最終用途産業別、2023年~2028年(百万米ドル)
表65 行:市場、国別、2023-2028年(百万米ドル)
9.5.3 中東・アフリカ
9.5.3.1 サウジアラビア
9.5.3.1.1 テクノロジーの採用とデータ駆動型経済への転換が成長を促進する
9.5.3.2 南アフリカ
9.5.3.2.1 政府支援の増加が成長を牽引
9.5.3.3 UAE
9.5.3.3.1 石油・ガス資産の取引データをリアルタイムで可視化し、情報に基づいた意思決定を行う。
9.5.3.4 その他の中東・アフリカ地域
9.5.4 ラテンアメリカ
9.5.4.1 ブラジル
9.5.4.1.1 インダストリー4.0技術の採用を促進するイニシアチブの増加
9.5.4.2 メキシコ
9.5.4.2.1 センサーから受信したデータの可視化と分析が市場を牽引する
9.5.4.3 その他のラテンアメリカ地域

10 競争力のある景観 (ページ – 116)
10.1 概要
10.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 66 主要プレーヤーが市場で展開する戦略の概要
10.3 競争シナリオ
10.4 トップ企業の市場シェア分析
表67 市場:競争の度合い
10.5 競争ベンチマーキング
表 68 製品フットプリントのウエイト
表 69:没入型分析市場:提供サービス、産業、地域によるプレーヤーの競争ベンチマーク
表70 市場:主な新興企業/企業の詳細リスト
10.6 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
図35 主要プレーヤーの市場ランキング(2023年
10.7 企業評価クワドラント
図36 企業評価マトリックス:基準の重み付け
10.7.1 スターズ
10.7.2 新進リーダー
10.7.3 浸透型プレーヤー
10.7.4 参加者
図37 市場企業の評価マトリックス(2023年
10.8 startup/me 評価マトリックスの方法と定義
図 38 新興/中堅企業評価マトリックス:基準の重み付け
10.8.1 進歩的企業
10.8.2 対応する企業
10.8.3 ダイナミック・カンパニー
10.8.4 スタートブロック
図39 新興企業/米国の没入型アナリティクス市場評価マトリックス(2023年
10.9 競争シナリオ
10.9.1 製品発売
表 71 製品の発売(2019 年 1 月~2023 年 3 月
10.9.2 ディールス
表 72 取引(2019 年 1 月~2023 年 3 月

11 企業プロフィール (ページ – 132)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnM View)*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 IBM
表73 ibm:事業概要
図40 IBM:企業スナップショット
表 74:IBM:提供する製品/ソリューション/サービス
表 75:IBM:製品の発売
表 76 IBM: 取引
11.1.2 マイクロソフト
表 77 マイクロソフト:事業概要
図41 マイクロソフト:企業スナップショット
表78 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 79 マイクロソフト:製品発表
11.1.3 グーグル
表 80 グーグル:事業概要
図42 グーグル:企業スナップショット
表 81 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 82 グーグル:製品の発表と強化
表 83 グーグル:取引
11.1.4 HTC
表84 HTC:事業概要
図43 HTC:企業スナップショット
表 85 HTC:提供する製品/ソリューション/サービス
表 86 HTC:製品の発売
表 87 HTC: 取引
11.1.5 META
表 88 メタ:事業概要
図 44 メタ:企業スナップショット
表 89 メタ:提供するソリューション/サービス
表 90 メタ:製品の発売と機能強化
表 91 メタ:取引
11.1.6 TIBCO
表 92 ティブコ:事業概要
表 93 ティブコ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 94 ティブコ:製品発売
表 95 ティブコ:取引
11.1.7 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(Hpe)
表96 Hpe:事業概要
図45 Hpe:企業スナップショット
表 97 hpe: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 98 Hpe:製品発表
表 99 Hpe: 取引
11.1.8 マジック・リープ
表100 マジックリープ:事業概要
表 101 マジックリープ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 102 マジックリープ:製品発表
表 103 マジックリープ:取引
11.1.9 SAP
表 104 サップ:事業概要
図 46 サップ:企業スナップショット
表 105:サップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 106 樹液:製品の発売
11.1.10 アクセンチュア
表 107 アクセンチュア:事業概要
図 47 アクセンチュア:企業スナップショット
表 108 アクセンチュア:提供する製品/ソリューション/サービス
11.1.11 テーブル
表 109 タブロー:事業概要
表110 タブロー:提供するソリューション/サービス
111 表
11.1.12 リプライ
*未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。
11.2 中小企業/新興企業
11.2.1 コグニティブ・スパーク
11.2.2 アヴェンティオール
11.2.3 液浸分析
11.2.4 BADVR
11.2.5 バーチャリティクス
11.2.6 ソフトケア・スタジオ
11.2.7 ジュジュ・イマーシブ・リミテッド
11.2.8 アルソーム・テクノロジー
11.2.9 VARJO
11.2.10 cognitive3d
11.2.11 センスグローブ
11.2.12 DPVR
11.2.13 PICO

12 隣接/関連市場 (ページ数 – 181)
12.1 高度分析市場
12.1.1 市場の定義
12.1.2 市場概要
12.1.3 高度分析市場、コンポーネント別
表112 高度分析市場、コンポーネント別、2016-2020年(百万米ドル)
表113 高度分析市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
12.2 解決策
表 114 ソリューション:高度分析市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表115 ソリューション:高度分析市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
12.3 サービス
表 116 高度分析市場、サービス別、2016-2020 年(百万米ドル)
表117 高度分析市場、サービス別、2021-2026年(百万米ドル)
表 118 サービス:高度分析市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表119 サービス:高度分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
12.3.1 プロフェッショナル・サービス
12.3.2 マネージド・サービス
12.4 拡張現実とバーチャルリアリティ市場
12.4.1 市場の定義
12.4.2 市場概要
表120 拡張現実感市場、オファリング別、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 拡張現実感市場、提供製品別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 ハードウェア
表 122 拡張現実感市場、ハードウェアコンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 123 拡張現実感市場、ハードウェアコンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表124 バーチャルリアリティ市場、提供製品別、2018-2021年(百万米ドル)
表 125 バーチャルリアリティ市場、提供製品別、2022-2027 年(百万米ドル)
表126 バーチャルリアリティ市場、ハードウェア別、2018-2021年(百万米ドル)
表127 バーチャルリアリティ市場、ハードウェア、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 ソフトウェア
12.6.1 ソフトウェア開発キット
12.6.1.1 ケーススタディ:テンダのアークコア
12.6.2 クラウドベースのサービス
12.6.2.1 ケーススタディ:VRグループによるクラウドアプリケーションのパフォーマンス向上とコスト削減
表128 ソフトウェア向け拡張現実感市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表129 ソフトウェアの拡張現実感市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)

13 付録 (ページ – 192)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細

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