❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
免疫血液学市場分析レポート 2023-2027
免疫血液学市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率9.06%で12億7,705万米ドルの 成長が見込まれる。
世界の免疫血液学市場では、エンドユーザーによる自動免疫血液学分析装置への移行が進んでいる。同市場では、複数のメーカーが自動化・半自動化免疫血液分析装置の開発にますます注力しており、手作業の必要性を最小限に抑え、人為的ミスの低減に貢献している。さらに、さまざまな外科手術のために輸血の必要性が高まっていることから、市場では半自動および全自動免疫血液分析装置に対する需要が高まっている。 血液バンクや病院では、定期的なスクリーニングが必要な大量の血液ユニットが使用されている。そのため、Immucor、Grifols、Ortho Clinical DiagnosticsなどのTier 1企業は、さまざまなエンドユーザーの需要に対応し、スタッフや人的ミスを最小限に抑えることができる自動免疫学分析装置を発売している。従って、このような要因は市場成長にプラスの影響を与えると予想される。
Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に区分している。
製品セグメントは、分析装置とシステム、試薬に分類される。
エンドユーザーセグメントは、 病院、血液銀行、診断研究所に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
免疫血液学市場の製品、エンドユーザー、地域別セグメント分析
製品分析
分析装置・システム分野は予測期間中に大きな成長が見込まれる。血液バンクにおける自動分析装置の潜在的な需要の高さや、スループットの向上した次世代免疫血液分析装置などの要因が、免疫血液分析装置・システム市場の成長に大きな影響を与えるであろう。世界の免疫血液学市場のいくつかの市場参入企業は、速度、性能、自動化を改善した次世代免疫血液学分析装置の開発に注力している。
例えば、Immucor社が開発したNEOはTier 1病院やリファレンスラボをターゲットとしている。この分析装置の主な利点は、224の検査サンプルを同時に処理でき、レシピエントとドナーに幅広い検査メニューを提供できることである。手作業による血液バンク検査の代替が期待されることから、免疫血液学自動分析装置が注目されている。その結果、免疫血液自動分析装置は理想的な選択肢であると同時に、血液銀行検査において従来行われてきた手作業に取って代わる可能性があると考えられている。したがって、このような要因がこの分野の成長を促進し、ひいては予測期間中の免疫血液学市場の世界的な成長を促進すると予想される。
エンドユーザー分析
病院
世界の免疫血液学市場の最大のエンドユーザー・セグメントの1つは、多科目病院や病院グループを含む病院であり、政府の後援の下、または民間団体を通じて業務を行っている。これらの病院の中には、500人以上の患者を収容できるところもあり、多くの入院患者や外来患者を受け入れているため、ほとんどの外科手術の診断やモニタリングは外来で行われる。したがって、免疫血液分析装置、機器、試薬の需要は、外科治療のための入院患者数の増加によって促進される。したがって、このような要因がこの分野の成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
血液銀行
血液バンクの主な目的は、輸血用の血液と血液成分の保管と調製、輸血後の成分の選択とモニタリングである。 免疫血液学技術は、血液と血液製剤の供給において非常に重要である。例えば、Tier 1病院では、輸血前に血液の遺伝子型を一致させることが不可欠となっており、これが市場における免疫血液学の需要を促進している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米における免疫血液学市場の成長の主な理由の1つは、個人における院内感染(HAI)の増加などの要因である。さらに、一般外科手術や臓器移植を含む外科手術における血液の必要性が高まっている。世界の免疫血液学市場における北米の主要市場の1つは米国である。CDCによると、米国では患者の3.2%が1日に少なくとも1回の院内感染(HAI)に苦しんでいる。HAIには、肺炎、血流関連感染、その他の感染症が含まれる。医療安全のための医療費負担適正化法(ACT)の認知を広めるための政府の取り組みがいくつかあり、市場の成長に大きく寄与している。したがって、このような要因は、予測期間中、同地域における免疫血液学の世界市場を牽引すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の免疫血液学市場の成長は、北米の米国、カナダ、メキシコなどの北米諸国におけるCOVID-19関連の合併症が疑われる患者の血液検査の必要性が高まり、同地域における免疫血液学製品の需要が高まるという様々な影響を目の当たりにした。しかし、その一方で、製造施設の操業停止やサプライチェーンの混乱が市場の成長を制限している。 しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたため、監禁や渡航制限が解除され、製造施設の操業が回復した。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
免疫血液学市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
ベクトン・ディッキンソン社: 同社はBDバキュテイナー血清チューブ、BDバキュテイナーEDTAチューブなどの免疫血液学製品を提供している。
バイオメッド・グローバル
バイオ・ラッド研究所
ビオサーフィットSA
カーディナル・ヘルス社
ダナハー社
DIAGAST SAS
グリフォルスSA
ヘモバイオサイエンス
ヒューマン・バイオケミカ・ウント・ダイアグノスティカ(HUMAN Gesellschaft fur Biochemica und Diagnostica mbH
ジャック・ボーイ・バイオテクノロジー研究所
マックシステム
メルクKGaA
メサ・ラボラトリーズ
株式会社クオティエント
シーメンスAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
チューリップ・ダイアグノスティックス社
ヴェルフェンライフSA
キャリバーサイエンティフィック社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
免疫血液学市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
免疫血液学市場の主な促進要因
世界の免疫血液学市場の成長を促進する主な要因の1つは、血液バンクに対する需要の高まりと、売上増加の可能性である。世界中で血液バンクの需要が増加している。これらの血液バンクは、献血者から血液を収集し、保管するために血液移動車を利用したり、献血者が献血のためにセンターを訪問することができます。その後、感染症のスクリーニングや血液型検査、血漿の血清学的検査など、多くのスクリーニング検査を経て輸血される。
さらに、市場における重要な意義のひとつは、臍帯血バンクである。臍帯血が提供されると、血液バンクはそれを免疫血液学を含むいくつかの検査にかけた後、保存する。したがって、血液バンクでの保存や輸血のための血液成分や臍帯血の需要の増加は、予測期間中、世界の免疫血液学市場を牽引すると予想される。
重要な免疫血液学市場の動向
世界の免疫血液学市場の成長を形成する主な要因は、分子免疫血液学へのパラダイムシフトである。あらゆる抗原の分子的・遺伝的基盤の同定に役立つ主な方法の一つが分子解析である。この方法の主な利点は、臨床医が血液型抗原と血液型分類の分子基盤を理解するのに役立つことである。
さらに、この方法はドナーとレシピエントの血液のクロスマッチングを理解する理想的な方法であるため、人気が高まっている。さらに、多くの血液銀行や病院で血清学的タイピングやHLAタイピングとともに分子免疫血液学の採用が増加している。したがって、このような要因が予測期間中、世界の免疫血液学市場を牽引すると予想される。
免疫血液学市場の主な課題
血液成分の維持コストの高さと償還額の低さは、世界の免疫血液学市場の成長を妨げる主な課題の1つである。人件費、試薬・消耗品コスト、保管に関連する血液成分の維持コストの増加により、血液銀行のコスト負担が増加している。例えば、臍帯血の処理にかかる平均コストは年間約1,500米ドルである。
その結果、いくつかの公立・私立血液バンクは登録料を強制し、ドナーから年間費用を徴収している。さらに、払い戻しが少ないため、これらの製品の採用率は低い。例えば、RBCユニットのコストが約150~165ドルである場合、払い戻される金額はわずか75~80ドルである。従って、このような要因が予測期間中の世界の免疫血液学市場の妨げになると予想される。
免疫血液学市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
免疫血液学市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
分析装置およびシステム
試薬
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
血液銀行
診断研究所
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
ブラジル
オーストラリア
この免疫血液学市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての免疫血液検査の世界市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした免疫血液検査の市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
免疫血液学市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 免疫血液学の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-免疫血液学の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 分析計とシステム – 市場規模および予測 2022-2027
表34:分析装置とシステムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:分析装置とシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表36:分析装置とシステムのチャート:2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:分析装置とシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 試薬 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:試薬に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:試薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:試薬に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 試薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別の市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 48: 病院の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表49:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 病院に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 病院に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 血液銀行 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 血液バンクに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 血液銀行に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 血液バンクに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 血液銀行に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 診断検査室 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:診断検査室に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 診断検査室に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 診断検査薬に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 診断検査に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別の市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
111表:ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー – 概要
表112: Becton Dickinson and Co.
表 113: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表114: Becton Dickinson and Co.
表115: Becton Dickinson and Co.
12.4 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
表 116: バイオ・ラッド研究所 – 概要
表 117: Bio Rad Laboratories Inc.
表 118: バイオ・ラッド研究所 – 主要ニュース
表 119: バイオ・ラッド研究所 – 主要製品
表 120: Bio Rad Laboratories Inc.
12.5 バイオサーフィットSA
表121: biosurfit SA – 概要
表122: biosurfit SA – 製品・サービス
表 123: biosurfit SA – 主要製品
12.6 Cardinal Health Inc.
表 124: カーディナル・ヘルス – 概要
表 125: カーディナル・ヘルス – 事業セグメント
表 126: カーディナル・ヘルス – 主要ニュース
表127: カーディナル・ヘルス・インク – 主要製品
表 128: カーディナル・ヘルス – 主要セグメント
12.7 ダナハー
表 129: ダナハー – 概要
表 130: ダナハー – 事業セグメント
表 131: Danaher Corp.
表 132: ダナハー – 主要製品
表 133: Danaher Corp.
12.8 ディアガスト・サス
表 134: DIAGAST SAS – 概要
表 135: DIAGAST SAS – 製品/サービス
表 136: DIAGAST SAS – 主要製品
12.9 グリフォルスSA
表 137: Grifols SA – 概要
表138: Grifols SA – 事業セグメント
表139: Grifols SA – 主要製品
表 140: Grifols SA – セグメントフォーカス
12.10 Hemo bioscience Inc.
表 141: ヘモバイオサイエンス – 概要
表142: ヘモバイオサイエンス – 製品・サービス
表143: ヘモバイオサイエンス – 主要製品
12.11 HUMAN Gesellschaft fur Biochemica und Diagnostica mbH (ヒューマン ゲゼルシャフト ファー バイオケミカ ウント ダイアグノスティカ エムビーエイチ)
表 144: HUMAN Gesellschaft fur Biochemica und Diagnostica mbH – 概要
表 145: HUMAN Gesellschaft fur Biochemica und Diagnostica mbH – 製品/サービス
表 146: HUMAN Gesellschaft fur Biochemica und Diagnostica mbH – 主要製品
12.12 ジャック・ボーイ研究所
表 147: Institut de Biotechnologies Jacques Boy – 概要
表 148: Institut de Biotechnologies Jacques Boy – 製品・サービス
表 149: Institut de Biotechnologies Jacques Boy – 主要製品
12.13 マックシステム S.A.
表 150: MAK SYSTEM S.A. – 概要
表 151: MAK SYSTEM S.A. – 製品・サービス
表 152: MAK SYSTEM S.A. – 主要製品
12.14 メルクKGaA
表 153: Merck KGaA – 概要
表 154: Merck KGaA – 事業セグメント
表 155: Merck KGaA – 主要ニュース
表 156: Merck KGaA – 主要製品
表 157: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.15 Mesa Laboratories Inc.
表 158: メサ・ラボラトリーズ・インク – 概要
表 159: Mesa Laboratories Inc.
表 160: Mesa Laboratories Inc.
表 161: Mesa Laboratories Inc.
12.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
12.17 ヴェルフェンライフSA
表 167: Werfenlife SA – 概要
表 168: Werfenlife SA – 製品・サービス
表 169: Werfenlife SA – 主要サービス
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語一覧
