アプリ内広告市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別、プラットフォーム別、用途別(エンターテインメント、ゲーム、ソーシャル、オンラインショッピング、決済・チケット、ニュース、その他)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

アプリ内広告の市場規模と動向
世界のアプリ内広告 市場 規模は 2022年に1,511億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)13.2%で成長すると予測されている。スマートフォンの普及が進み、広告主の投資収益率や収益性を最適化するために、ブランドプロモーションや製品販売のためのモバイル広告への選好が高まっていることが、世界のアプリ内広告業界に巨大な成長機会をもたらしている。モバイル広告には、バナー、動画、インタースティシャルが含まれ、広告主が様々な製品やブランドを宣伝するのをサポートする。アプリ内広告は、マーケティング担当者がモバイルウェブ広告よりも多くのユーザーエンゲージメントを生み出すのに役立つ。さらに、アプリ内広告によって、市場関係者は、利用パターン、年齢、興味、場所に関するいくつかの属性に基づいて、潜在顧客を効果的にターゲットにすることができる。消費者のモバイル志向はますます強まっており、広告主やマーケティング担当者はブランドの認知度を高め、潜在顧客にリーチするためにモバイル広告に注力している。

最新のテクノロジーを取り入れることで、マーケティング担当者が顧客に適切な広告を配信する能力は常に向上している。継続的な改善により、マーケティング担当者は効果を向上させ、ユーザーにより良い広告体験を提供できるようになる。一部の国の顧客はモバイルでの買い物に消極的であるにもかかわらず、購入の意思決定をする前に、より多くの製品情報を見つけるためにモバイル機器を使用している。さらに、調査によると、スマートフォンユーザーは90%以上の時間を様々なアプリケーションに費やしており、マーケターにとって広告の理想的な選択肢となっている。

オンラインゲームの急速なトレンドの高まりや、eコマースプラットフォームやアプリケーションの人気の高まりは、アプリ内広告業界のさらなる成長を促進すると予想されている。企業は、モバイルウェブ広告よりも高いクリックスルー率を考慮し、アプリ内広告への支出を増やしている。また、アプリ内広告により、アプリケーション開発者はモバイルアプリケーション上に広告を表示することで、効果的な収益創出戦略を構築することができる。

タイプ・インサイト
バナー広告は2022年に37.2022年には37.0%の売上シェアを獲得し、今後数年間で大きな成長を記録すると予想されている。この成長は、手頃な価格であること、実装が容易であること、あらゆる種類のアプリケーションやモバイルデバイスをサポートしていることなど、さまざまな利点に起因している。バナー広告は、マーケティング担当者がトラフィック、ブランド認知度、製品販売を増加させるのに役立ちます。バナー広告は、予測期間にわたってバナー広告セグメントのための多くの成長機会をもたらし、投資に対する高いリターンを提供しています。

インタースティシャル広告とは、モバイルアプリのナビゲーション中に画面の中央に表示される全面広告のことである。インタースティシャル広告の人気は高まっており、2023年から2030年までの年平均成長率は14%を超えると予想されている。インタースティシャル広告はフルスクリーンで表示されるため、広告主は最高のクリエイティブを提供することができ、ネイティブ広告やバナー広告よりも優れたユーザーエンゲージメントを生み出すことができる。投資収益率の高さとクリック率の高さが、インタースティシャル広告の市場成長を牽引している。

プラットフォーム・インサイト
iOSセグメントは、2030年までに最も高いCAGR成長を目撃すると予測されている。最近のiOSのアップデートにより、ユーザーはIDFAデータ(広告主向け識別情報)を共有するかどうかを決定できるようになった。ユーザーは、アプリケーションによるデータの共有や収集を許可する必要があるため、データを保護することができる。iOSプラットフォーム・ベースのデバイスの優れた機能、ユーザー・インターフェース、ユーザー・フレンドリーは、韓国、中国、日本などの発展途上国でのiOSデバイスの採用増加をもたらし、iOSプラットフォームの成長を牽引している。

アンドロイド・プラットフォームは2022年に64.0%以上の売上シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。アンドロイドはオープンソースのオペレーティングシステムであり、アップルのデバイスのみで動作するiOSとは異なり、アンドロイドプラットフォーム上でさまざまなデバイスを動作させることができる。広告主は通常、デバイスモデルに基づいてハイエンドのAndroidデバイスをターゲットにし、質の高いユーザーを獲得する。データプライバシーへの注目が高まり、広告ソリューションが強化されることで、アンドロイド・プラットフォーム・セグメントには今後多くの成長機会がもたらされる。

アプリケーション・インサイト
ゲーム分野は、2023年から2030年にかけて14.05%以上のCAGRを記録すると予測されている。スマートフォンのハードウェアとソフトウェアにおける技術革新とモバイルゲームへのアクセシビリティの向上が、世界的なモバイルゲームの成長を牽引している。広告主は、ゲームアプリ上で魅力的な広告を作成・配信するために、さまざまな広告フォーマットに投資している。ゲームアプリケーション上の広告は、マーケティング担当者が特定の視聴者にリーチすることを可能にし、高いeCPM率を誇っている。動画広告やバナー広告を通じてより魅力的な体験を提供できることが、予測期間中のゲーム分野の成長を後押ししている。

エンターテインメント分野は、2022年に約24%という最も高い収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されている。OTTプラットフォームなどのエンターテインメント・アプリケーションは、ますます人気が高まっている。広告主は、広告キャンペーンのパフォーマンスを活用するために、視聴習慣、年齢、場所、性別、その他のデモグラフィックなどの情報を活用して、ターゲットとする視聴者にリーチするためにこれらのプラットフォームを活用している。ターゲットとする視聴者に効果的にリーチし、将来の広告キャンペーンを最適化するための高度な分析機能を提供する能力は、アプリ内広告業界のエンターテインメント部門に有利な成長機会を提供している。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、2022年に約35.0%と最も高い市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性が続くと予測されている。中国、韓国、日本などの発展途上国では、インターネットの普及が進み、スマートフォンが普及しているため、同地域のアプリ内広告マーケティングは大きく成長している。さらに、マーケティング担当者は、消費者行動を調査し、さまざまなモバイルアプリケーションで効果的に広告を出すために、機械学習や人工知能に支えられた高度な分析ソリューションを取り入れている。

北米は2030年までに31%以上の大きな市場シェアを占めると予想されている。この成長の背景には、スマートフォンユーザーの多さと、Hulu、Amazon Prime、Netflix、その他の人気動画ストリーミングサービスなどのモバイルストリーミングサービスの人気の高まりがあり、同地域のアプリ内広告産業の可能性を高めている。さらに、急速に成長するゲーム市場や、より良いショッピング体験を提供できることからモバイルショッピングの大幅な成長が、北米におけるアプリ内広告産業の成長を促進すると予想される。

主要企業と市場シェア
市場の主要プレーヤーは、消費者行動の変化に関連する情報を収集するために、機械学習などの高度な分析ソリューションを組み込むために、合併や買収に注力している。高度なデータ収集と分析ソリューションは、マーケターが効果的に顧客ターゲットを絞るのに役立っている。例えば、2022年7月、Tremor International Ltd.はデジタルマーケティング技術のプロバイダーであるAmobee, Inc.を2億3900万米ドルで買収した。この買収により、Tremor International Ltd.はデータ主導のサービスを強化し、市場でのプレゼンスを拡大し、データ、ビデオ、CTVなどの中核分野に注力することができるようになった。市場でのプレゼンスを拡大し、サービス提供を強化するためにこのようなM&Aが増加していることは、予測期間にわたってアプリ内広告業界の成長に有利に働くと予想される。世界のアプリ内広告市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

ironSource(ユニティソフトウェア株式会社)

グーグルアドモブ(グーグル合同会社)

BYYD Inc.

フラリー(ヤフー)

株式会社TUNE

アモビー株式会社

インモビ

グリスパ社

AppLovin

チャートブースト社

株式会社スマト

リードボルト

世界のアプリ内広告市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のアプリ内広告市場レポートをタイプ、プラットフォーム、アプリケーション、地域に基づいてセグメント化しています:

タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2018~2030年)

バナー広告

インタースティシャル広告

リッチメディア広告

ビデオ広告

ネイティブ広告

プラットフォームの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

アンドロイド

iOS

その他

アプリケーションの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

エンターテイメント

ゲーミング

ソーシャル

オンラインショッピング

支払い&チケット

ニュース

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

ロシア

オランダ

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

ラテンアメリカ

メキシコ

アルゼンチン

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

南アフリカ


第1章 アプリ内広告市場:手法とスコープ
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
Gvrの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
一次調査
1.4 情報分析
1.4.1.データ分析モデル
第2章 アプリ内広告市場:エグゼクティブサマリー
2.1.市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境
第3章 アプリ内広告市場:産業展望
3.1 市場の系統展望
3.2 アプリ内広告市場:バリューチェーン分析
3.2.1 ベンダーの状況
3.3 アプリ内広告市場:市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場抑制要因分析
3.3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 アプリ内広告市場-ポーターのファイブフォース分析
3.5 アプリ内広告市場-企業市場シェア分析、2022年
3.6 アプリ内広告市場-PESTEL分析
3.7 アプリ内広告市場-COVID-19影響分析
第4章 アプリ内広告のタイプ別展望
4.1 広告タイプの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.2 アプリ内広告市場タイプ別推計・予測(億米ドル)
4.2.1 バナー広告
4.2.2 インタースティシャル広告
4.2.3 リッチメディア広告
4.2.4 ビデオ広告
4.2.5 ネイティブ広告
第5章 アプリ内広告プラットフォームの展望
5.1 プラットフォームの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 アプリ内広告市場の推定と予測、プラットフォーム別(億米ドル)
5.2.1 アンドロイド
5.2.2 Ios
5.2.3 その他
第6章 アプリ内広告のアプリケーション展望
6.1 アプリケーションの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 アプリ内広告市場予測・用途別(億米ドル)
6.2.1 エンターテインメント
6.2.2 ゲーム
6.2.3 ソーシャル
6.2.4 オンラインショッピング
6.2.5 ペイメント&チケット
6.2.6 ニュース
6.2.7 その他
第7章 アプリ内広告の地域展望
第8章 地域別推定と動向分析
8.1 アプリ内広告市場:地域別展望
8.2 北米
8.2.1 北米のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.2.2 米国
8.2.2.1 米国のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.2.3 カナダ
8.2.3.1 カナダのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3 欧州
8.3.1 欧州のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.2 ドイツ
8.3.2.1 ドイツ アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 イギリス アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.2 フランス
8.3.2.1 フランス アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.3.2 イタリア
8.3.2.1 イタリア アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.3.2 スペイン
8.3.2.1 スペインのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.3.2 ロシア
8.3.2.1 ロシアのアプリ内広告市場推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.3.2 オランダ
8.3.2.1 オランダ アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.4.2 中国
8.4.2.1 中国 アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.4.3 インド
8.4.3.1 インド アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.4.4 日本
8.4.4.1 日本のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.4.3 韓国
8.4.3.1 韓国のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.4.4 オーストラリア
8.4.4.1 オーストラリア アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
8.5 中南米
8.5.1 中南米のアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.5.2 アルゼンチン
8.5.2.1 アルゼンチンのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.5.2 ブラジル
8.5.2.1 ブラジルのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.5.3 メキシコ
8.5.3.1 メキシコのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 中東・アフリカのアプリ内広告市場推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.5.2 サウジアラビア
8.5.2.1 サウジアラビアのアプリ内広告市場推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル)
8.5.2 UAE
8.5.2.1 UAEのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
8.5.3 南アフリカ
8.5.3.1 南アフリカのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
第9章 競争環境
9.1 主要プレイヤー
9.1.1 Ironsource(Unity Software Inc.)
9.1.2 Google Admob(Google Llc)
9.1.3 Byyd Inc.
9.1.4 Flurry (Yahoo Inc.)
9.1.5 Tune, Inc.
9.1.6 Amobee, Inc.
9.1.7 インモビ
9.1.8 Glispa Gmbh
9.1.9 Applovin
9.1.10 Chartboost, Inc.
9.1.11 Smaato, Inc.
9.1.12 リードボルト
9.2 主要市場参入企業別の最新動向とインパクト
9.3 企業の分類
9.4 参入企業の概要
9.5 財務パフォーマンス
9.6 製品ベンチマーク
9.7 企業ヒートマップ分析
9.8 企業市場シェア分析、2022年
9.9 戦略マッピング
9.9.1 事業拡大
9.9.2 M&A
9.9.3 提携
9.9.4 新製品の上市

テーブル一覧

表1 アプリ内広告市場 – 業界スナップショット&主な購買基準、2018年~2030年
表2 主な市場促進要因
表3 主な市場阻害要因
表4 主な市場機会インパクト
表5 アプリ内広告の世界市場、2018年~2030年(10億米ドル)
表6 アプリ内広告の世界市場、地域別、2018年~2030年(10億米ドル)
表7 アプリ内広告の世界市場、タイプ別、2018年~2030年(USD Billion)
表8 アプリ内広告の世界市場、プラットフォーム別、2018年~2030年(USD Billion)
表9 アプリ内広告の世界市場、アプリケーション別、2018年~2030年(10億米ドル)
表10 最近の動向と影響分析(主要市場参入企業別
表11 各社の市場シェア(2022年
表12 各社のヒートマップ分析
表13 拡張中の主要企業
表14 M&Aを行う主要企業
表15 共同研究中の主要企業
表16 新製品を発売する主要企業
表17 主要企業の事業売却/廃止

図表一覧

図1 市場の区分と範囲
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データの検証と公開
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット(1/2)
図8 セグメントスナップショット(2/2)
図9 競合環境スナップショット
図10 世界のアプリ内広告市場、2018年~2030年(10億米ドル)
図11 アプリ内広告市場 – バリューチェーン分析
図12 アプリ内広告市場 – 市場ダイナミクス
図13 世界のスマートフォン出荷台数、2018年~2022年(10億台)
図14 アップルアプリストアの人気カテゴリトップ10(利用可能アプリ数)(2022年
図15 アプリ内広告市場 – ポーターの5つの力分析
図16 アプリ内広告市場 – PESTEL分析
図17 アプリ内広告市場:タイプ別:主要なポイント
図18 アプリ内広告市場:タイプ別:市場シェア、2022年・2030年
図19 バナー広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図20 インタースティシャル広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図21 リッチメディア広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図22 動画広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図23 ネイティブ広告市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図24 アプリ内広告市場、プラットフォーム別:主要なポイント
図25 アプリ内広告市場(プラットフォーム別):市場シェア、2022年および2030年
図26 Androidプラットフォーム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図27 iOSプラットフォーム市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図28 その他のプラットフォーム市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図29 アプリ内広告市場、アプリケーション別:主なポイント
図30 アプリ内広告市場、アプリケーション別:市場シェア、2022年および2030年
図31 エンターテインメント・アプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図32 ゲームアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図33 ソーシャルアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図34 オンラインショッピングアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図35 決済・チケットアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図36 ニュースアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図37 その他のアプリケーション市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
図38 アプリ内広告市場の地域別収益、2022年および2030年(10億米ドル)
図39 地域別市場主なポイント
図40 地域市場:主なポイント
図41 北米 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図42 米国 アプリ内広告市場の予測・推移、2018年~2030年(USD Billion)
図43 カナダ アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図44 欧州 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図45 ドイツ アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図46 英国 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図47 フランス アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図48 イタリア アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図49 スペイン アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図50 ロシア アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図51 オランダ アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図52 アジア太平洋地域のアプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図.53 中国 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図54 インド アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図55 日本 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図56 韓国 アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図57 オーストラリア アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図58 中南米 アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図59 アルゼンチン アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図60 ブラジル アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図61 メキシコ アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図62 MEAのアプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図63 サウジアラビア アプリ内広告市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル)
図64 UAE アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図65 南アフリカ アプリ内広告市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
図66 主要企業の分類
図67 各社の市場シェア分析(2022年
図68 戦略的フレームワーク

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト