車載エンターテインメント市場は、タイプ別(ラジオ、ビデオ、オーディオ)、コネクティビティ別(ワイヤレス/ネットワーク、Bluetooth、その他)、用途別(乗用車、商用車)、販売チャネル別(アフターマーケット、OEM)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に分類される – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

車載エンターテインメント市場の概要
車載エンターテインメント市場は、予測期間中(2023~2030年)にCAGR 9.2%で成長すると予想される。 発展途上国におけるインターネットの普及とコネクテッドカーのトレンドが今後の市場を形成する。

車載エンターテインメント市場のダイナミクスと動向
平均的なアメリカ人は、年間300時間近くを運転に費やしている。都市化により、移動に費やす平均時間は今後も増え続けると予想される。そのため、車内エンターテインメントは必需品となっている。
こうして車内エンターテインメント市場を牽引している。
車載エンターテインメント市場を牽引しているのは、主に自動車販売台数である。先進国では自動車販売の減少が車載エンターテインメント市場の成長を妨げている。
スマートフォンの機能や、車載オーディオ、ビデオ、その他のインフォテインメント・システムよりもスマートフォンの車内での利用が多いことが、車載エンターテインメント市場の世界的な成長を妨げている。
車載エンターテインメント市場のセグメント分析
車載エンターテインメントの世界市場は、タイプ別、接続性別、用途別、販売チャネル別に区分される。
タイプ別では、ラジオ、オーディオ、ビデオに区分される。
ラジオは何十年もの間、自動車のデフォルト機能であった。オーディオ・システムは、長年にわたりほとんどの自動車に標準装備されている。オーディオは車内エンターテインメント市場で最も重要なセグメントである。
ほとんどの車にはオーディオシステムが内蔵または外付けされている。ビデオシステムはますます一般的になりつつある。インターネット接続の増加や車載ディスプレイの高機能化により、ビデオ・セグメントの市場シェアは今後拡大すると予想される。
接続性によって、市場はワイヤレス/ネットワーク、ブルートゥース接続、その他に区分される。コネクティビティのない自動車は絶滅しつつある。現在、新車の大半はブルートゥース接続が標準となっている。コネクテッドカー時代には、組み込み型またはテザー型SimやWi-Fi接続の自動車が主流になりつつある。
車載エンターテインメント市場の地域別シェア
地域別では、北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分される。オーディオ分野では、自動車生産台数が多い中国がリードしている。
発展途上国ではインターネットの普及が進んでいない。コネクテッドカーの車内エンターテインメント市場は米国がリードしている。先進国では、コネクテッドカーのトレンドが車載エンターテインメント市場を牽引する。発展途上国では、車載エンターテインメント市場は自動車販売に依存している。
車載エンターテインメント企業と競合状況
世界的に中級車と高級車の存在感が高いため、アフターマーケットのプレーヤーが最大の市場シェアに貢献している。
アルパイン、ソニー、コンチネンタル、パナソニック、LGエレクトロニクス、ハーマンインターナショナル、Blaupunkt、Bose Corporation、Kenwood Corporation、Clarion Co.


車載エンターテインメント市場の範囲と方法論

1.1.調査方法

1.2.報告書の範囲

車載エンターテインメント市場の業界動向

2.1.主な動向

車載エンターテインメント市場の展望

3.1.業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)

3.2.競争激化-ポーター5フォース

車載エンターテインメント市場 – タイプ別

4.1.ラジオ

4.2.オーディオ

4.3.ビデオ

車載エンターテインメント市場 – コネクティビティ別

5.1.ワイヤレス/ネットワーク

5.2.ブルートゥース

5.3.その他

車載エンターテインメント市場 – 用途別

6.1.乗用車

6.2.商用車

車載エンターテインメント市場 – 販売チャネル別

7.1.アフターマーケット

7.2.OEM

エンターテインメント市場 – 地域別、国別レベル分析

8.1.北米

8.1.1.米国

8.1.2.カナダ

8.1.3.メキシコ

8.2.南米

8.2.1.ブラジル

8.2.2.アルゼンチン

8.2.3.その他の南米諸国

8.3.ヨーロッパ

8.3.1.ドイツ

8.3.2.フランス

8.3.3.イギリス

8.3.4.その他のヨーロッパ

8.4 アジア太平洋

8.4.1.日本

8.4.2.中国

8.4.3.インド

8.4.4.その他のアジア太平洋地域

8.5.その他の地域

車載エンターテインメント市場 – 競争環境

9.1.市場シェア・順位分析

9.2.メーカーが採用した主な戦略

車載エンターテインメント市場 – 企業プロファイル

10.1.アルパイン・エレクトロニクス

10.2.ソニー

10.3.コンチネンタル

10.4.パナソニック

10.5.LGエレクトロニクス

10.6. ハーマン・インターナショナル

10.7.ブラウプンクト

10.8.ボーズ株式会社

10.9.株式会社ケンウッド

10.10.クラリオン

車載エンターテインメント市場 – 付録

11.2.会社概要とサービス

11.3.お問い合わせ

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト