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世界の体外受精市場は、2022年に250億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.10%で、2032年には594.5億米ドルを超えると予測されている。米国の体外受精市場規模は2022年に41億米ドルと評価された。
重要なポイント
手技の種類別では、凍結非ドナー部門が2022年に47.4%以上の最大の売上シェアを占めている。
最終用途別では、不妊治療クリニック部門が2022年に79.9%以上の最も高い売上シェアを生み出している。
機器別では、培地セグメントが2022年の売上高シェア41.3%以上で市場を独占している。
ヨーロッパ地域は2022年に約38%の売上シェアを獲得している。
2023年から2032年までの欧州の体外受精市場規模
欧州の体外受精市場は2022年に77.5億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は5.40%で、2032年には130.5億米ドルを超えると予測されている。
欧州地域は、医療ツーリズムの増加と体外受精技術に関する法改正により、2022年の売上高シェアが38%以上で市場をリードしている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に顕著なCAGRを目撃すると予想されている。これは、膨大な人口の存在、急速に低下する出生率、女性に焦点を当てた政府のイニシアチブの数の増加、女性の人口の間で家族よりもキャリアを好むようになり、不妊治療クリニックや手順に関する意識の高まりに起因している。体外受精に関する人々の意識の高まり、医療費の増加、アジア太平洋地域における高度生殖技術の採用の増加は、体外受精市場の顕著な促進要因である。さらに、医療ツーリズム産業の台頭は、同地域の体外受精市場の成長に影響を与えると予想されている。日本や韓国のような国は、初産婦の年齢中央値が上昇しているため、人口減少に直面している。これらの国の女性はキャリアを重視し、20代で家庭を築くことをあまり重要視していない。そのため、結婚の遅れや妊娠の遅れが生じている。35歳以上の女性は、流産や死産の可能性が高くなります。そのため、せっかく不妊治療を受けても、女性の加齢により成功率が低くなることもあります。この要因は、特に韓国や日本のような国々では、市場に悪影響を及ぼす可能性がある。さらに、中国政府の人口抑制政策は、中国の体外受精市場に大きな影響を与えると予想される。
北米では、男女ともに出生率が大幅に低下している。さらに、多嚢胞性卵巣症候群の有病率が上昇している。不妊治療クリニックの数の増加、不妊問題に関連する政府の償還政策の改善、医療費の増加は、北米の体外受精市場の成長を促進する主な要因である。結婚・妊娠の遅れ、肥満率の上昇、アルコール摂取量の増加が不妊率急増の主な要因であり、これが北米体外受精市場を牽引すると予想される。
成長因子
世界の体外受精市場は、主に男性不妊症の増加、初産婦の年齢中央値の上昇、肥満の増加、出生率の低下、アルコール消費量の増加といった様々な要因によって牽引されている。さらに、不妊に関する意識の高まりと高度な治療オプションの利用可能性が、体外受精の需要を煽っている。初産婦の年齢中央値の上昇は重要な成長促進要因である。これは、教育、仕事、キャリアを優先する女性人口が増加していることに起因する。その結果、晩婚化が進んでいる。さらに、避妊具に関する意識の高まりとその使用率の上昇も、初産婦の年齢中央値上昇の背景にある。オーストラリア保健福祉研究所によると、オーストラリアの初産婦の年齢中央値は2009年から2019年にかけて27.9歳から31.9歳に上昇した。したがって、初産婦の平均年齢の上昇は、予測期間中に体外受精市場の成長を促進すると推定される最も重要な要因の1つである。
結婚後の妊娠の遅れも、市場の成長を促す重要な要因である。35歳を過ぎても妊娠を遅らせる母親が急増している。妊娠の遅れは、妊娠中の合併症を引き起こし、不妊症の原因となるため、体外受精市場の成長を促進する。さらに、世界的な出生率の低下が市場の成長に大きく寄与している。国連世界出生率報告書2019によると、出生率の急速な低下は、世界中の約77カ国で観察されている。1990年から1995年と2015年から2020年の間に思春期の出生率が50%以上減少したことが観察された。エルサレムのヘブライ大学によれば、男性の精子数は過去40年間で50%以上減少している。したがって、急速に低下する出生率は、世界の体外受精市場の成長に大きく貢献している。
製品タイプ別インサイト
製品タイプに基づいて、新鮮な非ドナーセグメントは、2022年に収益シェアで市場を支配した。これは、高い成功率、凍結胚と比較して高い出生率、容易な着床、新鮮胚移植がより良い結果をもたらすなどの様々な要因に起因している。世界中の不妊率の上昇と相まって、新鮮非ドナー周期の高い採用率は、このセグメントの主要なドライバーである。このサイクルの人気の増加は、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想される。
凍結非ドナーは、予測期間中に最も速い成長セグメントを目撃すると予想される。これは主に、妊娠率の高さとコストの低さに起因する。凍結移植は患者にとっても内分泌学者にとってもはるかに簡単である。さらに、凍結非ドナー周期では女性の肉体的・精神的健康へのストレスが少ないため、今後数年間はこのセグメントの成長を促進すると予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、不妊治療クリニックセグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。不妊治療クリニックは、不妊に関する問題を診断するためにカップルが最初に選択する場所である。不妊治療クリニックは、妊娠や不妊の問題に関連した専門的なケアサービスを夫婦や個人に提供する専門クリニックである。不妊治療クリニックの数の増加、不妊治療クリニックに関する意識の高まり、不妊率の低下が、世界中で不妊治療クリニックセグメントの成長を促進している主な要因である。
予測期間中、病院は最も好機的なセグメントと推定される。病院の広範な普及、発展途上国における医療インフラの整備、医療専門家の24時間365日の常駐、病院での高度な手術器具や機器の利用可能性などが、病院サービスの需要を押し上げる主な要因である。
主な市場動向
2021年1月、メルクKGaAとロイヤル・フィリップスは、不妊治療のための個別化されたデジタルソリューションの開発に関するパートナーシップを締結した。
2020年1月、Merck KGaAは欧州委員会からGONALI-fペンの販売承認を取得した。
2020年、富士フイルム・アーバイン・サイエンティフィックはVit Kit-NXと名付けたガラス化培地ソリューションを発売した。
2020年、ジェネア社とハミルトン・スローン社が提携。ハミルトン・スローン社(Hamilton Throne Ltd.)は、北米におけるジェネア社の不妊治療製品の商業化で提携。
著名なプレーヤーには次のようなものがある:
アンブロワーズ・パレ・グループ
アメデスMVZケルン社
AMPセンター・サン・ロッシュ
AVAクリニック スキャンファート
バンコクIVFセンター
ベタメディクス
不妊治療センター
ブルーム・ファティリティ&ヘルスケア
ブルーム不妊治療センター
ボーン・ホール不妊治療センター
レポート対象セグメント
製品タイプ別
フレッシュ・ドナー
フレッシュ・ノン・ドナー
冷凍ドナー
冷凍非ドナー
エンドユーザー別
不妊治療クリニック
外科センター
病院
研究機関
製品別
装置
精子分析システム
イメージングシステム
卵子吸引ポンプ
マイクロマニピュレーターシステム
インキュベーター
ガス分析装置
レーザーシステム
クライオシステム
精子分離装置
体外受精用キャビネット
防振テーブル
立会システム
その他の機器
試薬とメディア
凍結保存用培地
胚培養培地
卵子処理培地
精子処理培地
アクセサリー
タイプ別
従来の体外受精
顕微授精による体外受精
ドナーの卵子による体外受精
その他
楽器別
カルチャー・メディア
使い捨て機器
資本設備
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 体外受精市場への影響
5.1.COVID-19の展望:体外受精産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.体外受精の世界市場、製品別
8.1.体外受精市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.フレッシュ・ドナー
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.フレッシュ・ノン・ドナー
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.冷凍ドナー
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.冷凍非ドナー
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.体外受精の世界市場、エンドユーザー別
9.1.体外受精市場、エンドユーザー別、2023-2032年
9.1.1.不妊治療クリニック
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.手術センター
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.病院
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.研究機関
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.体外受精の世界市場、機器別
10.1.体外受精市場、機器別、2023-2032年
10.1.1.培地
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.使い捨て機器
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.資本設備
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.体外受精の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、機器別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アンブロワーズ・パレ・グループ
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.アメデスMVZケルン社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.AMPセンター・サン・ロッシュ
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.AVAクリニック スキャンファート
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.バンコクIVFセンター
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.バンコクIVFセンター
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ベタメディック
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.不妊治療センター
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ブルーム不妊症とヘルスケア
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ブルーム不妊治療センター
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.ボーン・ホール不妊治療センター
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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