不活性乾燥酵母の世界市場:製品別(飼料グレード、食品グレード、医薬品グレード)、形態別(粉末、フレーク、錠剤、カプセル)、用途別(食品、発酵、健康、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2023~2030年

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不活性ドライイースト市場概要
不活性ドライイースト市場は2022年に百万米ドルと評価された。2030年には百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.5%である。

不活性ドライイーストは、ミキシング時間を短縮し、パンフローを改善することにより、より伸展性のある生地を作る小さな成分である。イーストは死んだイースト細胞からできており、発酵などの活性イーストの成果を生み出すことはできない。製品の栄養価を向上させる。この成分は、L-システイン塩酸塩の使用を置き換えることができ、還元剤としても機能する。この成分は還元剤としても機能する。この成分は、チーズタイプの風味、タンパク質、ビタミンの供給源となる。また、グルテンのマトリックスを分解し、ミックス時間を短縮するのに役立つペプチド・グルタチオンを供給することで、還元剤としても機能する。

不活性ドライイースト市場のダイナミクス:
ベーカリー・食品需要の増加が市場成長を牽引

世界的な特殊パン、グルメ食品、コンビニエンス食品の消費の増加がベーカリー製品の販売を牽引しており、これがパンおよびベーカリー製品用途における不活性ドライイーストの需要を押し上げている。また、調理済み食品に対する消費者需要の増加が市場成長を後押しすると予想される。ケーキのようなベーカリー食品は、世界の子供たちの間でスナックとしてケーキを食べる嗜好が高まっていることから、今後数年間でかなりの需要が見込まれる。ピザの消費は近年トレンドとなっており、予測期間中に有機イーストの需要を押し上げると予想される。

また、加工食品の消費が増加していることも、同市場の製品需要を押し上げると予想される。現代の多忙なライフスタイルと経済発展による所得の増加は、消費者の食生活の嗜好を変化させている。簡便に食べられるパッケージ食品への需要が高まっている。冷凍食品、香ばしいスナック、ソース、スープは、製品の香ばしい風味プロファイルを強化するために不活性ドライイーストを広く利用している。加工食品の世界的な消費の増加は、予測期間中の不活性ドライイースト市場の成長を増強すると予想される。

不活性ドライイースト市場のセグメンテーション:
不活性ドライイーストの世界市場では粉末セグメントが最も高いシェアを占める

粉末状のドライイーストは、製品の風味と保存性を高めます。不活性なドライイーストであるため、最終製品になじみやすく、簡単に混ぜることができます。主にデニッシュパン、ハンバーガー、ピタパン、ピザなどの食品に使用されます。粉末状の不活性ドライイーストは食品の味や色に影響を与えないため、消費者は粉末状の不活性ドライイーストを好んで製品に使用する。粉末状不活性ドライイーストへの研究開発投資の増加は、予測期間中の同セグメントの成長に寄与する。市場で不活性ドライイーストを使用した新しい食品が発売され、その製品に対する需要が増加していることが、予測期間における市場シェアの拡大に寄与している。主要な主要企業の中には、売上高を増加させるために新製品を発売した企業もある。例えば、2022年4月22日にKothari Fermentation & Biochem社は酵母エキスパウダーとモノオリゴ糖を発売した。これらの製品は主に医薬品分野で使用されている。また、食品や食材、ダイエット食品、飲料、スープ、調味料、低カロリー食品、栄養フィラー、微生物増殖培地、発酵基質バイオテクノロジー、バイオテクノロジー研究などにも適している。食品用生酵母、医薬品用不活性乾燥酵母、酵母プロバイオティクス飼料サプリメントを製造している。

不活性ドライイースト市場の地理的浸透:
予測期間中、北米が支配的な地域である。

北米地域は、加工食品に対する消費者需要の増加により、ブドウ種子エキス市場で最大の市場シェアを占めている。同市場の主要企業であるAlltech社、Sensient Technologies Corporation社、Lallemand Inc社、Synergy Flavors社、Pacific Fermentation Industries社などは、同市場における新製品の発売や新たな技術革新に注力している。調理済み食品、包装食品およびスナック菓子の需要は、この地域における不活性ドライイースト市場の需要を促進している。北米では、人工着色料の副作用に関する消費者意識の高まりから、無機天然ドライイーストが好まれている。また、ベーカリー産業における不活性ドライイーストの用途の増加が市場成長を牽引している。

不活性ドライイースト企業と競合状況:
業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレイヤーとしては、Angel Yeast、Lallemand、ICC、Ohly、Lesaffre、Leiber、Bio-Ingredients、Frontier、Konin、Titan Biotech Limitedなどが挙げられる。一部の主要プレーヤーは、事業拡大のためにM&A戦略に従っている。例えば、2019年7月、ICCブラジルはLallemand Animal Nutrition(LAN)と、サトウキビエタノール由来の不活性ドライイースト製品および誘導体を研究、開発、供給するための長期的なグローバルパートナーシップを締結した。ラレマンド・アニマル・ニュートリション社は、酵母とバクテリアをベースとしたソリューションの主要生産者として、またサイレージ用接種剤、プロバイオティクス、酵母誘導体の重要なサプライヤーとして、動物栄養分野の世界的リーダーであり、全大陸の主要な家畜市場で確固たる地位を築いている。この新たなパートナーシップにより、ICCが契約する製糖/エタノール工場から、特徴ある酵母細胞壁製品と酵母誘導体の専用供給が確保され、これらはLANのブランドで顧客に販売される。また、2019年1月、OhlyとLallemandは戦略的パートナーシップを締結した。ウィスコンシン州ハッチンソン(米国)にあるOhly社の酵母生産拠点の所有権は、長期供給契約とともにLallemand社に譲渡される。主要な主要企業の中には、新製品を発売して製品の販売を拡大する企業もある。例えば、2022年1月、Angel Yeast社は22種類の酵母原料のNon-GMO認証で北米の成長を牽引する。同社の子会社であるAngel Yeast Egyptは、22種類の酵母エキスと不活性乾燥酵母製品についてNon-GMO Projectの認証を取得し、食品の風味と香ばしさに取り組んでいる。このうちアンジョセルは、風味の担体として提供される不活性乾燥酵母である。

COVID-19 活性ドライイースト市場への影響
世界の不活性ドライイースト市場にプラスの影響

COVID-19危機はベーカリー製品の需要に大きな影響を与えた。パンデミックの初期に不活性ドライイーストの需要が急増したのは、世界的な戸締まりと家にいる時間が増えたためと見られている。家にいる時間が増え、外の食品売り場が閉鎖されたことで、パンを焼いたりパンを作ったりすることが世界中で再発見され、COVID-19以前のレベルと比較してイースト需要が増加した。こうして、消費者は市場でベーカリー製品を買う代わりに自宅でパンを焼くようになった。

この調査レポートは世界の不活性ドライイースト市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、55の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品別マーケットスニペット
    2. フォーム別マーケット・スニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
      2. 市場魅力度指数:製品セグメント別
    2. 飼料グレード
      1. 導入
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 食品グレード
    4. 医薬品グレード
  8. フォーム別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):フォームセグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. パウダー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. フレーク
    4. タブレット
    5. カプセル
  9. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. フード
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. 発酵
    4. 健康
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  11. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要

    1. エンジェル酵母
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ラレマン
    3. 国際刑事裁判所
    4. オーリー
    5. レザッフル
    6. ライバー
    7. バイオ成分
    8. フロンティア
    9. コーニン
    10. タイタン・バイオテック・リミテッド(*リストは網羅的ではない*)
  13. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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