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失禁ケア用品の世界市場は、収益ベースで2023年に126億ドル規模と推定され、2023年から2028年にかけて年平均成長率5.6%で推移し、2028年には165億ドルに達する見通しである。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析から構成されている。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。市場成長の主な原動力は、急速な都市化と可処分所得の増加と相まって、老人人口の増加とそれに伴う慢性疾患の有病率の上昇である。
その一方で、失禁ケア用品にまつわる社会的汚名が、この市場の成長をある程度抑制している。
失禁ケア用品市場のダイナミクス
推進要因:慢性疾患を抱える高齢者人口の増加
失禁は一般的な臨床問題であり、その発生率は加齢とともに増加することが知られている。ある報告では、失禁は主に虚弱と関連しており、ストレスや生理的機能に対処する身体の能力が低下することが示唆されている。世界保健機関(WHO)は、失禁は高齢者のQOLに影響を与え、心理的、身体的、社会的影響をもたらすことから、健康分野における優先事項の1つとしている。
世界中で高齢化人口が急速に増加する中、尿失禁(UI)への関心が高まっている。50歳以上の女性を対象としたいくつかの大規模な調査では、米国では3分の1から3分の2近くの女性が尿失禁を報告しており、英国では約30%から40%の女性が罹患していると推定されている。韓国の先行研究では、30〜79歳の女性成人の40.8%がUIを報告している。
WHOによると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上の高齢者になるという。60歳以上の人口は、2020年の10億人から2030年には14億人に増加する。2050年には、この数字は約2倍(21億人)になる。80歳以上の高齢者数は、2020年から2050年にかけて3倍に増え、4億2600万人近くに達すると予想されている。
拘束:失禁ケア用品にまつわる社会的スティグマ
人々、特に女性は、失禁や失禁ケア用品の使用にまつわるスティグマに対処しなければならないことが多い。Essity2020-21の調査では、回答者の33%が失禁を、うつ病や個人衛生などの問題以上に、最も話しにくい問題だと感じていることが明らかになった。また、失禁は世界の多くの地域でスティグマ(汚名)のままであることも示されている。女性のうつ病、月経、身の回りの衛生にまつわるスティグマは年齢とともに減少するが、尿失禁にまつわるスティグマは不変である。調査によると、英国では女性の3人に1人近くが何らかの形で膀胱が弱っているが、同じように対処していない。
大人用紙おむつなどの失禁ケア用品の使用にまつわるスティグマは、ある国では非常に顕著である。例えばインドでは、文化的・社会的規範により、尿失禁は恥ずべき恥ずかしい状態であると認識されている。尿失禁について話し合ったり認めたりすることに消極的なため、おむつを必要とする成人が家族や医師に必要な援助を求めることを恥じる環境となっている。多くの女性が自分の状態を隠したがり、社会的孤立や精神衛生上の問題を引き起こしている。また、適切なケアやサポートを受けられないことが、身体的な不快感や健康問題を引き起こすこともある。
機会:スマート紙おむつの普及拡大
高吸水性ポリマー(SAP)は、液体に対して自重の1,000倍もの水分を保持し、高い吸水性、迅速な固化、長時間の液体保持を必要とする用途に使用されています。SAPは、ホットパックやクールパック、大人用・ベビー用紙おむつ、吸収パッド、失禁パッド、女性用衛生用品など、多くの日用品に利用されている。
現在の市場シナリオでは、使用されている従来のSAPは非生分解性であり、世界中の埋立地で大きなシェアを占めている。したがって、再生可能な材料をベースとしたSAPの開発への投資は、世界市場に新たな機会を生み出すと予想される。再生可能な材料で作られたSAPは、現在紙おむつの吸収コアやその他の個人衛生製品に使用されているポリアクリル酸ナトリウムやポリアクリル酸カリウムのような石油化学ベースのポリマーに代わるものとして適している。
課題:失禁ケア用品の償還における格差
失禁患者は一般的に、吸収性失禁用品の払い戻しを受けられない。米国では、メディケイドの対象となる高齢者向けの失禁用品は、部分的に払い戻されることもあれば、完全に払い戻されることもある。現在、45の州とワシントンDCでは、吸収性失禁用品に対してある程度の払い戻しが行われている。しかし、メディケアの償還範囲では、間欠性カテーテル(IC)使用者に払い戻されるのは、滅菌済み単回使用カテーテルで月200本までである。
ドイツでは、健康保険の総支出の最低0.2%が、ブリーフ、パッド、パンツなどの失禁用品に割り当てられている。これらの国々では、失禁ケア製品に関する規制プロセスや官民の保険制度はあまり発達していない。したがって、メーカーは単一のアプローチで各国をターゲットにすることの難しさに直面している。市場浸透を高めるためには、カスタマイズされたアプローチをとらなければならない。
2022年の失禁ケア用品業界における製品タイプ別シェアは、吸収剤部門が最大を占める
製品タイプに基づき、失禁ケア用品市場は吸収剤と非吸収剤に区分される。吸収剤は2022年に市場の大きなシェア(67.9%)を占めた。これは主に、より優れた使いやすさと漏れのカバー範囲の強化、使いやすさに起因している。カテーテルの使用によって起こる尿路結石とは異なり、紙おむつなどの吸収剤は患者への害が少なく、合併症も少ない。
2022年の失禁ケア用品業界、男女別では女性セグメントが最大シェアを占める
性別では、失禁ケア用品の世界市場は女性と男性に分類される。2022年、性別では女性セグメントが市場で最大のシェアを占めた。このセグメントの成長は、女性の尿失禁発生率の高さに起因している。
2022年の失禁ケア用品業界、用途別では使い捨てセグメントが最大シェアを占める
失禁ケア用品市場は、用途に基づいて使い捨てと再利用に区分される。2022年には、ICP市場において使い捨てセグメントが大きなシェア(82.1%)を占めている。また、このセグメントは、尿失禁管理などの使い捨て製品に対する需要の高まりにより、予測期間中に高いCAGRを記録すると予測されている。
2022年、失禁ケア用品業界は欧州が最大シェアを占める
失禁ケア用品市場は4つの主要地域に区分される:北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域である。2022年には、欧州が失禁ケア用品業界の市場シェアの最大部分を占める主要貢献国に浮上した。同地域には大手企業が存在するため、欧州では失禁ケア製品の分野で様々な進歩が見られる。これらの企業は専門知識、資源、確立された販売網を有しており、同地域の市場支配に貢献している。欧州の著名な失禁ケア用品企業の例としては、Essity Aktiebolag (publ)(スウェーデン)やHARTMANN(ドイツ)などが挙げられる。
失禁ケア用品市場の主要プレーヤーは、Essity Aktiebolag (publ)(スウェーデン)、The Procter & Gamble Company(米国)、Kimberly-Clark Corporation(米国)、HARTMANN(ドイツ)、Ontex BV(ベルギー)である。これらの企業が市場をリードしているのは、包括的な製品ポートフォリオと世界的な事業展開によるものである。市場を支配するこれらの企業には、強力な研究開発予算、強力なマーケティングと流通網、確立されたブランド認知など、いくつかの強みがある。
この調査レポートは、失禁ケア用品市場を分類し、以下のサブマーケットごとに収益予測や動向分析を行っています:
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
製品タイプ別
吸収体
非吸収剤
利用方法
使い捨て
再利用可能
男女別
女性
男性
流通チャネル別
電子商取引
小売薬局
病院薬局
エンドユーザー別
在宅患者
病院および外来手術センター(ASCs)
その他のエンドユーザー
失禁ケア用品業界の最新動向
2023年5月、カーディナル・ヘルスはカナダの医療システムの医療・外科製品の需要に対応するため、グレーター・トロント・エリア(GTA)に物流センターを設立した。
2023年2月、メドライン社はシンセイズ社と提携した。この提携の一環として、メドライン社は、失禁ケア用品や一般看護用品を含む必要不可欠な医療用品の主要サプライヤーとして、シンセイズ社の加盟団体であるアバウ、トレジャーコースト・ホスピス、セント・フランシス・リフレクションズ・リライフステージ・ケア、ヘイブンに供給する。
2022年9月、Attindas Hygiene Partners社は革新的な大人用使い捨て失禁下着の新製品を北米で発表した。
2022年7月、Essityは生理・失禁用防漏アパレルの大手プロバイダーであるカナダのKnix社の80%を買収した。買収後、Essityは防漏衣料業界のマーケットリーダーの一角を占める。
2022年4月、キンバリー・クラーク・コーポレーションは「ポイズ」ブランドで膀胱漏れのためのウィング付き超薄型パッド「ニューポイズ」を発売した。
目次
1 はじめに (ページ – 30)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 失禁ケア用品市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 市場関係者
2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 研究アプローチ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
2.1.2.1 一次情報源
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 主要業界インサイト
図3 一次インタビューの内訳:供給側と需要側の参加者
図4 一次面接(供給側)の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図5 収益シェア分析
図6 患者ベースの分析
図7 CAGR予測:市場の供給側分析
図8 トップダウン・アプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データ三角測量の方法
2.4 市場シェア分析
2.5 調査の前提
2.6 研究の限界
2.7 リスク評価
表1 リスク評価:市場
2.8 成長率の前提
2.9 景気後退の市場への影響
3 事業概要 (ページ – 46)
図10 失禁ケア用品市場、製品タイプ別、2023年対2028年(10億米ドル)
図11 男女別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
図12 用途別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
図13 販売チャネル別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
図14 エンドユーザー別市場、2023年対2028年(10億米ドル)
図 15 地理的スナップショット:市場
4 プレミアム・インサイト (ページ – 51)
4.1 失禁ケア用品市場概要
図16 高齢者人口の増加と失禁有病率の上昇が予測期間の市場成長を牽引する
4.2 欧州:製品別市場(2022年)
図17 在宅患者部門が2022年の市場をリード
4.3 市場の地理的成長機会
図 18 中国とインドが予測期間中に最も高い成長を記録する
4.4 市場:地域ミックス
図 19 予測期間中に最も高い成長を記録するアジア太平洋地域
4.5 市場:先進国市場と発展途上国市場発展途上市場
図 20 発展途上市場が予測期間中に高い成長を記録する
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 失禁ケア用品市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 慢性疾患を抱える老年人口の増加
表2 老人人口の多い国(2021年と2050年
5.2.1.2 失禁の有意な有病率
表3 高齢女性の尿失禁の世界的有病率
5.2.1.3 個人衛生への関心の高まり
5.2.1.4 急速な都市化と可処分所得の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 失禁ケア用品にまつわる社会的スティグマ
5.2.2.2 失禁用品の廃棄に関する環境への配慮
5.2.3 機会
5.2.3.1 バイオベースの高吸水性ポリマーの開発
5.2.3.2 スマート紙おむつの採用増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 便失禁の過少報告
5.2.4.2 失禁ケア製品の償還における格差
5.3 バリューチェーン分析
図22 バリューチェーン分析:製造・組立段階での主な付加価値
5.4 サプライチェーン分析
図23 直接販売戦略を選ぶ著名企業
5.5 ポーターの5つの力分析
表4 新規プレーヤーの参入を制限する市場の高い統合性
5.5.1 競争の程度
5.5.2 サプライヤーの交渉力
5.5.3 買い手の交渉力
5.5.4 代替品による脅威
5.5.5 新規参入企業の脅威
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表5 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.6.2 購入基準
図25 主要エンドユーザーの主な購買基準
表6 主要な購買基準(エンドユーザー別
5.7 規制の状況
5.7.1 北米
5.7.1.1 米国
5.7.1.2 カナダ
5.7.2 ヨーロッパ
5.7.3 アジア太平洋
5.7.3.1 中国
5.7.3.2 日本
5.7.3.3 インド
5.7.3.4 韓国
5.7.4 ラテンアメリカ
5.7.4.1 ブラジル
5.7.4.2 メキシコ
5.7.5 中東
5.7.6 アフリカ
5.8 技術分析
5.9 貿易分析
5.9.1 失禁ケア用品(吸収体)の貿易分析
表7 HSコード961900の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル
表8 HSコード961900の国別輸出データ(2018-2022年)(百万米ドル
5.9.2 失禁ケア製品(非吸収体)の貿易分析
表9 HSコード901839の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル
表10 HSコード901839の輸出データ(国別)、2018-2022年(百万米ドル
5.10 生態系分析
図26 エコシステム分析
図27 エコシステム・マップ
5.10.1 生態系における役割
5.11 特許分析
5.11.1 失禁ケアの特許分析
5.11.1.1 付与特許の公開動向
図 28 特許公開動向(2013 年 1 月~2022 年 12 月)
5.11.2 失禁ケアの特許分析(2013年1月~2022年12月)
5.12 主要会議・イベント(2023-2024年
表11 カンファレンスとイベント(2023-2024年
5.13 価格分析
5.13.1 主要メーカーの製品別平均販売価格
表12 主要企業が提供する製品の価格帯(米ドル)
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6 インコンチネンスケア製品市場:製品タイプ別(ページ番号 – 74)
6.1 はじめに
表13 失禁ケア用品産業、製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
6.2 吸収体
表14 2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
表15 タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
6.2.1 パッド&ガード
6.2.1.1 使いやすさが市場を牽引する
表16 パッド&ガード:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.2.2 下着・ブリーフ
6.2.2.1 需要を牽引する吸収性の向上
表17 下着・ブリーフ:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
6.2.3 ベッドプロテクター
6.2.3.1 患者からの需要の増加が市場を押し上げる
表18 ベッドプロテクター:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.2.4 その他の吸収剤
表19 その他の吸収体:2021-2028年地域別市場(百万米ドル)
6.3 非吸収剤
表20 非吸収剤:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表21 非吸収剤:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
6.3.1 カテーテル
6.3.1.1 効率的な膀胱コントロールへのニーズの高まりが需要を牽引する
表22 カテーテル:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表23 カテーテル:タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.1.2 間欠カテーテル
6.3.1.2.1 感染リスクの低減が市場を押し上げる
表24 間欠カテーテル:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.1.3 留置カテーテル
6.3.1.3.1 需要を牽引する重症患者による使用の増加
表25 留置カテーテル:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.1.4 外部カテーテル
6.3.1.4.1 使いやすさが需要を押し上げる
表26 外部カテーテル:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.2 排水バッグ
6.3.2.1 市場の成長を促進する需要の高まり
表27 排水バッグ:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.3 刺激装置
6.3.3.1 家庭での使用拡大が市場を牽引する
表28 刺激装置:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
6.3.4 その他の非吸収剤
表29 その他の非吸収剤:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
7 沈着ケア製品市場:用途別(ページ番号 – 87)
7.1 はじめに
表30 失禁ケア用品産業、用途別、2021-2028年(百万米ドル)
7.2 廃棄可能
7.2.1 容易な入手と利便性が市場を牽引する
表31 使い捨て:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
7.3 再利用可能
7.3.1 環境への配慮が需要を牽引する
表32 再利用可能:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
8 インコンチネンスケア製品市場:男女別(ページ – 90)
8.1 導入
表33 失禁ケア用品産業、男女別、2021-2028年(百万米ドル)
8.2 女性
8.2.1 女性の失禁率の上昇が市場を牽引する
表34 女性:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
8.3 男性
8.3.1 BPH有病率の上昇が市場成長を促進する
表35 男性:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9 インコンチネンスケア製品市場:流通チャネル別(ページ番号 – 93)
9.1 はじめに
表36 失禁ケア用品産業、流通チャネル別、2021~2028年(百万米ドル)
9.2 E-コマース
9.2.1 直接販売チャネルへの嗜好が市場を牽引する
表 37 電子商取引:地域別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
9.3 小売薬局
9.3.1 製品への容易なアクセスが市場を押し上げる
表38 小売薬局:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
9.4 病院内薬局
9.4.1 高い患者の利便性が需要を牽引する
表39 病院薬局:地域別市場、2021-2028年(百万米ドル)
10 インコンチネンスケア製品市場:エンドユーザー別(ページ No.)
10.1 導入
表40 失禁ケア用品産業、エンドユーザー別、2021~2028年(百万米ドル)
10.2 在宅患者
10.2.1 老人人口の増加が需要を牽引する
表41 在宅患者:市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
10.3 病院&外来手術センター(Ascs)
10.3.1 手術件数の増加が市場成長を促進する
表42 病院・検査施設:地域別市場、2021~2028年(百万米ドル)
10.4 その他のエンドユーザー
表43 その他のエンドユーザー:市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
11 沈着ケア製品市場(地域別)(ページ番号 – 101
11.1 イントロダクション
表44 失禁ケア用品産業、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
11.2 ヨーロッパ
図 29 欧州:市場スナップショット
表45 欧州:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表 46 欧州:製品タイプ別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 47 欧州:吸収剤市場、タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 48 欧州:非吸収剤市場、タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表49 欧州:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表50 欧州:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表 51 欧州:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 52 欧州:販売チャネル別市場、2021-2028 年(百万米ドル)
表 53 欧州:エンドユーザー別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
11.2.1 景気後退の欧州への影響
11.2.2 ドイツ
11.2.2.1 需要を促進する神経疾患の発生率の増加
表54 ドイツ:失禁ケア用品市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表55 ドイツ:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 56 ドイツ:非吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表57 ドイツ:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 58 ドイツ:男女別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 59 ドイツ:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表60 ドイツ:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 61 ドイツ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.2.3 英国
11.2.3.1 慢性疾患の高い蔓延が需要を加速する
表 62 英国:失禁ケア用品市場:製品タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 63 英国:吸収剤市場:タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 64 英国:非吸収剤市場、タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 65 英国:カテーテル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 66 英国:2021-2028 年男女別市場(百万米ドル)
表 67 英国:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 68 英国:2021-2028 年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 69 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.2.4 イタリア
11.2.4.1 好ましい医療償還シナリオが市場成長を促進する
表70 イタリア:市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 71 イタリア:吸収体市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 72 イタリア:非吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表73 イタリア:カテーテル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表74 イタリア:男女別市場:2021-2028年(百万米ドル)
表 75 イタリア:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 76 イタリア:販売チャネル別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表77 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.2.5 フランス
11.2.5.1 市場成長を支える大きなターゲット人口
表 78 フランス:失禁ケア用品市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 79 フランス:吸収体市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 80 フランス:非吸収剤市場、タイプ別、2021~2028 年(百万米ドル)
表 81 フランス:カテーテル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 82 フランス:男女別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 83 フランス:用途別市場、2021~2028 年(百万米ドル)
表 84 フランス:2021-2028 年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 85 フランス:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.2.6 スペイン
11.2.6.1 慢性疾患の有病率の上昇が市場成長を促進する
表 86 スペイン:失禁ケア用品市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 87 スペイン:吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 88 スペイン:非吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 89 スペイン:カテーテル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表90 スペイン:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表 91 スペイン:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 92 スペイン:販売チャネル別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 93 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.2.7 その他のヨーロッパ
表 94 その他のヨーロッパ:市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 95 その他の欧州:吸収剤市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 96 その他の欧州:非吸収剤市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 97 その他のヨーロッパ:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 98 その他の欧州:2021~2028年男女別市場(百万米ドル)
表 99 その他の欧州:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表100 その他のヨーロッパ:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 101 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
11.3 北米
表 102 北米:失禁ケア用品市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表103 北米:2021-2028年製品タイプ別市場(百万米ドル)
表 104 北米:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 105 北米:非吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表106 北米:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 107 北米:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表 108 北米:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表 109 北米:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表110 北米:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
11.3.1 北米における景気後退の影響
11.3.2 米国
11.3.2.1 失禁率の上昇が市場を牽引する
表111 米国:失禁ケア用品市場:製品タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表112 米国:吸収剤市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表113 米国:非吸収剤市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表114 米国:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表115 米国:男女別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表116 米国:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 117 米国:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 118 米国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.3.3 カナダ
11.3.3.1 老人人口の増加が需要を牽引する
表119 カナダ:2021-2028年製品タイプ別市場(百万米ドル)
表120 カナダ:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表121 カナダ:非吸収剤市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表122 カナダ:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表123 カナダ:男女別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表124 カナダ:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表125 カナダ:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表 126 カナダ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図 30 アジア太平洋:失禁ケア用品市場スナップショット
表127 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:吸収剤市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:非吸収剤市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:2021-2028年流通チャネル別市場(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル)
11.4.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
11.4.2 中国
11.4.2.1 急増する高齢者人口が需要を押し上げる
表136 中国:失禁ケア用品市場:製品タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 137 中国:吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表 138 中国:非吸収剤市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表139 中国:カテーテル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル)
表140 中国:市場規模(男女別)、2021-2028年(百万米ドル
表141 中国:用途別市場 2021-2028 (百万米ドル)
表142 中国:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表143 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 市場を牽引する民間セクターの取り組み
表144 日本:製品タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表 145 日本:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表 146 日本:非吸収剤市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表147 日本:カテーテル市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表148 日本:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表149 日本:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表150 日本:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表151 日本:エンドユーザー別市場、2021-2028年(百万米ドル)
11.4.4 インド
11.4.4.1 先住民による革新的製品の開発が市場を押し上げる
表152 インド:失禁ケア用品市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表153 インド:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表154 インド:非吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表155 インド:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表156 インド:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表157 インド:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表158 インド:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表159 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
表160 その他のアジア太平洋地域:失禁ケア用品市場:製品タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表161 その他のアジア太平洋地域:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表162 その他のアジア太平洋地域:非吸収剤市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表163 その他のアジア太平洋地域:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表 164 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年男女別市場(百万米ドル)
表 165 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2021~2028年(百万米ドル)
表 166 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年流通チャネル別市場(百万米ドル)
表167 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
11.5 その他の地域
11.5.1 慢性疾患の蔓延が需要を押し上げる
11.5.2 経済不況の世界への影響
表168 その他の地域:2021-2028年製品タイプ別市場(百万米ドル)
表169 その他の地域:吸収剤市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表170 その他の地域:非吸収剤市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表171 その他の地域:カテーテル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル)
表172 その他の地域:2021-2028年男女別市場(百万米ドル)
表 173 その他の地域:用途別市場、2021-2028年(百万米ドル)
表174 その他の地域:2021-2028年市場:流通チャネル別(百万米ドル)
表175 その他の地域:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 162)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーの戦略
12.2.1 市場プレーヤーが展開する戦略の概要
表176 主要失禁ケア用品メーカーが採用した戦略の概要
12.3 市場上位プレーヤーの収益分析
図31 市場上位プレーヤーの収益分析
12.4 市場シェア分析
表177 失禁ケア用品市場:競争の程度
図 32 失禁ケア用品業界シェア、主要プレーヤー別(2022 年)
12.5 会社評価マトリックス
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図33 失禁ケア用品業界:企業評価象限
12.6 企業評価マトリクス(中小企業/新興企業)
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 スタートブロック
12.6.3 対応する企業
12.6.4 ダイナミック・カンパニー
図34 市場:新興企業/SMの企業評価象限
12.7 競合ベンチマーキング
表178 市場:主な新興企業/ミックス企業
12.8 企業フットプリント分析
表 179 会社のフットプリント
表180 各社の製品フットプリント
表181 各社の地域別フットプリント
12.9 競争シナリオ
12.9.1 製品の発売と承認
表 182 失禁ケア用品産業:製品の上市と承認(2020 年 1 月~2023 年 7 月
12.9.2 ディールス
表183 失禁ケア用品業界:取引件数(2020年1月~2023年7月
12.9.3 その他の開発
表184 失禁ケア用品市場:その他の動向(2020年1月~2023年7月
13 企業プロフィール(ページ – 174)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 Essity aktiebolag (publ)
表185 Essity aktiebolag (publ):事業概要
図 35 Essity aktiebolag (publag):企業スナップショット(2022年)
13.1.2 キンバリー・クラーク・コーポレーション
表 186 キンバリー・クラーク・コーポレーション:事業概要
図36 キンバリー・クラーク・コーポレーション:企業スナップショット(2022年)
13.1.3 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
表 187 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー:事業概要
図 37 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー:企業スナップショット(2022 年)
13.1.4 ハートマン
表 188 ハートマン:事業概要
図38 ハートマン:企業スナップショット(2022年)
13.1.5 オンテックスBV
表 189 オンテックスBV:事業概要
図39 オンテックスBV:企業スナップショット(2022年)
13.1.6 ユニ・チャーム株式会社
表 190 ユニ・チャーム株式会社:事業概要
図 40 ユニ・チャーム株式会社:企業スナップショット(2022 年)
13.1.7 コロプラストA/S
表 191 コロプラスト A/S:事業概要
図41 コロプラストA/S:企業スナップショット(2022年)
13.1.8 カーディナル・ヘルス社
表192 カーディナル・ヘルス社:事業概要
図42 Cardinal Health, Inc.:企業スナップショット(2022年)
13.1.9 メドライン・インダストリーズLP
表 193 メドライン・インダストリーズ社:事業概要
13.1.10 マッケソンコーポレーション
表 194 マッケソンコーポレーション:事業概要
図 43 マッケソンコーポレーション:企業スナップショット(2023 年)
13.1.11 アベナ
表 195 アベナ:事業概要
図 44 アベナ:企業スナップショット(2022 年)
13.1.12 アティンダス・ハイジーニー・パートナーズ・グループ
表 196 アティンダス・ハイジーニー・パートナーズ・グループ:事業概要
13.1.13 ホリスター・インコーポレーテッド
表 197 ホリスター・インコーポレイテッド:事業概要
13.1.14 ダイナレックス
表 198 ダイナレックス株式会社:事業概要
13.2 その他の選手
13.2.1 コンバテック・グループ・ピーエルシー
表 199 コンバテック・グループ:事業概要
13.2.2 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
表200 ベクトン・ディッキンソン&カンパニー:事業概要
13.2.3 ウェルスペクト・ヘルスケア
表 201 ウェルスペクト・ヘルスケア:事業概要
13.2.4 ストライカー
表 202 ストライカー:事業概要
13.2.5 First Quality Enterprises, Inc.
表 203 First Quality Enterprises, Inc.
13.2.6 Principal Business Enterprises, Inc.
表204 プリンシプル・ビジネス・エンタープライズ:事業概要
13.2.7 TZMO SA
表 205 TZMO SA:事業概要
13.2.8 プリマーレ・インターナショナル・リミテッド
206 プリマーレ・インターナショナル:事業概要
13.2.9 ドライロック・テクノロジー
表 207 ドライロック・テクノロジーズ:事業概要
13.2.10 ノースショア・ケア・サプライ
表 208 ノースショア・ケア・サプライ:事業概要
13.2.11 ノーベル衛生
表 209 ノーベル・ハイジーン:事業概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。
14 付録(ページ数 – 216)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細