屋内ロケーション市場:コンポーネント別(ハードウェア、ソリューション、サービス)、技術別(BLE、UWB、Wi-Fi、RFID)、用途別(緊急対応管理、遠隔監視、資産メンテナンス予測)、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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屋内ロケーション市場の予測、世界動向と概要
世界の屋内ロケーション市場規模は、2023年には約109億ドルで、2028年末には298億ドルに達する見込みであり、予測期間中のCAGRは22.3%である。

屋内でユーザーの位置を追跡するGPSやその他の位置情報技術を搭載したスマートフォンやその他のコネクテッド・デバイスの普及拡大が、屋内位置情報市場の成長を牽引すると予想される。

屋内ロケーション市場の成長ダイナミクス
ドライバー同時定位とマッピング(SLAM)の威力
屋内測位システムの進歩と有効性は、SLAM(Simultaneous Localization and Mapping)技術によって大きく推進されている。SLAMは、コンピュータビジョン、センサーフュージョン、マッピングアルゴリズムを組み合わせて、未知の環境を同時にマッピングし、その中での観察者の位置を推定します。さまざまなセンサーからのデータを活用することで、SLAMアルゴリズムは、複雑な屋内環境であっても、ユーザーの位置をリアルタイムで正確に追跡する。これらの技術は、環境のマップを作成・更新し、新しいセンサーデータを取り込み、ランドマークの位置を推定する。SLAMの視覚的・幾何学的な環境理解により、正確な位置決めとマッピングが可能になり、屋内空間のダイナミックな変化に適応する。他の屋内測位技術と統合することで、システムの精度と信頼性が向上する。全体として、SLAM技術は、精度を向上させ、リアルタイムマッピングを提供し、動的環境に適応し、堅牢で信頼性の高い屋内測位を促進することで、屋内測位システムを推進しています。

抑制:データのセキュリティとプライバシーに関する懸念
位置情報は、何としてでも守らなければならない機密情報である。しかし、IPSの技術的な詳細をより詳細に見ることで、いくつかの懸念や危惧が立証される。屋内の位置情報技術は、物体の追跡や一定範囲内の人の位置特定など、様々な分野で利用されている。人々は屋内で多くの時間を過ごすため、ユーザーやサービスプロバイダーにとって、正確な屋内位置情報を得ることは重要である。屋内の位置情報を得るための技術には、Wi-Fi、BLE、RFIDなどがあり、データ、セキュリティ、プライバシーの特性が要求される。フィンガープリンティングは、いくつかの業界で導入されている最も新しい技術の1つである。モバイルデバイスのユーザーは通常、屋内測位サービスからの情報にアクセスするために、サービスプロバイダーが提供するアプリケーションを利用する。このような場合、これらのユーザーは一意の識別子(メディアアクセス制御[MAC]アドレス)をサーバーに送信するため、サービスプロバイダーはユーザーの位置に関連する情報を得ることができ、ユーザーのプライバシーに深刻な脅威をもたらす。このようなデータ漏洩の脅威は、屋内位置情報技術の採用にとって大きなデメリットとなり得る。

機会小売業界におけるRFIDタグの需要増加
小売業者にとって、顧客のニーズに応えることは最も重要な仕事である。オンラインで特定の商品を注文し、企業がそれを地元の店舗に発送することができれば、誰にとってもメリットがある。もし顧客が商品を注文し、発送されたとの連絡を受けたとしても、店舗がそれを置き忘れたとしたら、それは小売業者にとって大きなデメリットとなる。RFID技術は主に位置関連情報にパッシブタグを使用しており、内部ソースを必要とせず、検出半径が小さいという特徴がある。RFIDタグは、そのコスト削減により導入されている。RFIDは、小売業者、消費者、ブランド・オーナーにとって、在庫に関する明確でリアルタイムの洞察力を持ち、セルフレジ、商品情報、決済プロセスでの利用を支援できる技術である。このテクノロジーは、小売の世界のいたるところで登場すると予測されている。例えば、Mammut Sports Group AG はSmartrac Circus Flex NFC タグを一部製品に組み込んでいます。これにより、消費者はマムートのスマートフォン用アプリであるマムート・コネクトを通じてデジタ ル・コンテンツを受け取ることができるようになります。RFIDは、いくつかの新たな機会、洞察、追加サービス、カスタマイズされた、定義された、即時の情報を提供するため、ブランドや小売業者の効率化を支援する。

課題統一規格や相互運用性の欠如、システムの非互換性
エンドユーザーは、より幅広い利用可能なソリューションの中から選択しなければならない。しかし、統一された標準がないため、利用可能なソリューションを統合することは難しい。様々なインフラ間の非互換性と相互運用性の欠如は、エンドユーザーに問題を引き起こしている。ゼブラテクノロジーズ、HIDグローバル、インピクソンなどの企業は、複数のプロトコルをサポートする屋内位置情報ソリューションを提供しているが、市場のプレイヤーのほとんどは、主に単一のプロトコルに焦点を当てている。異なる技術は異なるプロトコルと周波数帯域で動作するため、ゼブラテクノロジーズなど、同じミドルウェアでサポートされる複数の屋内位置情報技術を提供する一部のベンダーが提供するソリューションを除いて、さまざまな屋内位置情報ソリューション間の相互運用性はない。

現在、屋内位置情報市場における大きな問題は、複数の相互運用可能な技術を同じ屋根の下で利用できるソリューションがあるかどうかである。複数の技術を統合した屋内位置情報ソリューションを企業やあらゆる施設に設置するには、サーバーやミドルウェア、その他の統合システムの追加など、既存のインフラに変更を加える必要がある。資産、設備、人員にタグを付けるには、出入り口や廊下にロケーション・リーダーを設置し、資産の位置を特定するプロトコルを変更する必要がある。

この市場に参入している企業には、屋内位置情報ハードウェア、ソリューション、サービスを提供する、老舗で財務的に安定したプロバイダーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。この市場で著名な企業には、ゼブラ・テクノロジーズ(米国)、シスコ(米国)、グーグル(米国)、マイクロソフト(米国)、HPE(米国)などがある。

サービス別では、マネージドサービス分野が予測期間中に高いCAGRを記録すると予想される
マネージド・サービスは、インフラやシステムの導入・管理における包括的なサポートと専門知識を提供することで、屋内位置追跡において重要な役割を果たしている。これらのサービスには、屋内位置追跡ソリューションの設計、展開、設定、および保守が含まれます。マネージド・サービス・プロバイダーは、トラッキング・システムの円滑な運用と最適化を保証するために、技術的な専門知識、監視能力、継続的なサポートを提供します。マネージド・サービスは、屋内位置または測位環境において最も重要なソリューションの保守とアップグレードに必要なすべてのスキルセットを提供します。

技術別では、Bluetooth Low Energy(BLE)技術が予測期間中最大の市場規模を維持する見込み
屋内ロケーションでは、バッテリー駆動のビーコンからのBLE信号を主要技術として使用している。最も最近開発され、市場標準となった技術のひとつがBLEで、現在では大半の機器に搭載されている。自転車はベルギーの都市ミシュランで盗まれた。Infsoftは、この問題を解決するために、infsoft Locator NodesをベースにしたBluetoothビーコンベースの屋内追跡システムを提供しました。このソリューションのおかげで、地元の警察当局は自転車を取り戻し、窃盗犯を有罪にし、盗難件数を減らすことができました。

業種別では、小売業が予測期間中最大の市場規模を維持する見込みである。
小売企業は、顧客体験を向上させるために顧客データを管理する必要がある。小売企業は現在、顧客を360度見渡せるようにすることに注力しており、それが顧客満足につながっている。小売企業は、デジタルとオフラインのマーケティングを駆使して売上を伸ばしている。しかし、顧客が店舗の近くを通りかかったり、店舗に来店したりする最も重要な瞬間に、顧客とつながる手段が不足していることが多い。スマートフォンの普及率が上昇し、消費者のモバイル購買行動が変化する中、新興企業や既存の組織は、屋内でユーザーを取り込むための位置情報アプリを提供する方法を急速に模索している。小売業者は、売上、収益、顧客の喜びを高めるために屋内位置情報ソフトウェアを使用することができます。適切なショッピングモールのナビゲーション・ソフトウェアは、ショッピング体験を高めると同時に、売上を押し上げる。位置情報分析は、施設内の訪問者の流れに関する正確な情報を提供する。ロケーションベースのマーケティング・アプリケーションを採用することで、製品の販売を促進し、より高い収益性と収益性を実現することで、顧客体験を向上させることができる。

地域別では、北米が予測期間中最大の市場規模を維持すると予想されている。
人々に広く技術が受け入れられ、この地域の主要な市場プレーヤーが存在するため、予測期間中、北米が屋内位置情報市場で最も高いシェアを占めると予想される。スマートシティの構築における大幅な発展に伴い、米国とカナダがこの地域の主要市場となっている。巨大ビル全体における人と資産の追跡を改善するため、特に米国の企業は屋内ナビゲーションと屋内追跡ソリューションの導入を開始している。北米におけるベンダーの台頭は、BLE、Wi-Fi、UWBといった技術の利用によってもたらされている。ゼブラテクノロジーズ、インピクソン、アップル、マイクロソフトなどの企業は、屋内地図に対する消費者の需要の高まりと屋内GPS技術の限られた機能の結果として、企業やその顧客の多様なニーズを満たすために屋内位置情報ソリューションとサービスを開始した。

市場のプレーヤー
この市場の主要ベンダーには、Zebra Technologies(米国)、Cisco(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、HPE(米国)、Apple(米国)、Esri(米国)、Acuity Brands(米国)、Inpixon(米国)、HERE Technologies(米国)が含まれる、HID Global(米)、CenTrak(米)、Sonitor(ノルウェー)、Ubisense(英)、infsoft(独)、Polaris Wireless(米)、Quuppa(フィンランド)、Securitas Healthcare(米)、Navigine(米)、Blueiot(中国)、Kontakt.io(米国)、AiRISTA(米国)、InnerSpace(カナダ)、Syook(インド)、Oriient(イスラエル)、Navenio(英国)、Situm(スペイン)、Pozyx(ベルギー)、Azitek(ポルトガル)、Mapxus(中国)。これらのプレーヤーは、ロケーション・ベース・エンターテインメント市場での足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約や提携、新製品の発表や製品の強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

この調査レポートは、屋内ロケーション市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測や動向分析を行っています:

オファリングに基づく:
ハードウェア
システム・オン・チップ
ビーコン
タグ
センサー
ゲートウェイ
固定リーダー
Wi-Fiアクセスポイント
ソリューション
屋内トラッキング
資産と人の追跡
屋内位置分析
屋内ナビゲーション
データベース管理システム
サービス
プロフェッショナル・サービス
トレーニングとコンサルティング
サポートとメンテナンス
システムインテグレーションとインプリメンテーション
マネージド・サービス
アプリケーションに基づく:
緊急対応マネジメント
セールス・マーケティングの最適化
遠隔監視
予知保全
サプライチェーンマネジメント
在庫管理
その他の用途
技術によって:
BLE
ちょうこうたいいきむせん
Wi-Fi
RFID
磁気ポジショニング
その他の技術
垂直方向で
小売
旅行とホスピタリティ
メディアとエンターテインメント
運輸・物流
政府・公共部門
製造業
ヘルスケアと医薬品
その他の事業
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
北欧
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア・ニュージーランド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
KSA
イスラエル
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2023年1月、アップルはアップル・ビジネス・コネクトを開始した。Apple Mapsは新しいツールApple Business Connectを得た:営業時間や場所、写真、ロゴ、特別オファーやキャンペーンなど、重要な詳細情報を含め、ビジネスオーナーがプラットフォーム上で自身の情報を更新・管理できるようになる。
2022年4月、グーグルはオリエントと提携し、店舗内ナビゲーションとプロキシミティ・マーケティングのための共同サービスを開始した。
2022年1月、シスコはオプサニを買収した。この買収により、Cisco AppDynamicsは製品とエンジニアリング・チームをさらに成長させ、プラットフォームの機能を拡大する。
2022年1月、HEREはサービスとしてのインドアマップを開始した。インドアマップデータ、ルーティング、ポジショニングを含むインドアマップソリューションのワンストップショップで、すべてHERE SDKを通じて利用でき、ベースマップとシームレスに接続されている。


目次

1 はじめに (ページ – 43)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2019-2022年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 48)
2.1 調査データ
図1 屋内ロケーション市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.3 一次資料からの主要データ
2.1.2.4 業界専門家による重要な洞察
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 屋内ロケーション市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側分析):市場におけるハードウェア/ソリューション/サービスからの収益
図6 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側分析):市場内のすべてのハードウェア/ソリューション/サービスからの総収入
図7 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側分析):市場に含まれるすべてのハードウェア/ソリューション/サービスの総収入
図 8 市場規模推計方法-アプローチ 4、ボトムアップ(需要サイド分析):屋内ロケーション支出全体に占める屋内ロケーションの割合
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 前提条件
2.6 限界
2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ – 61)
図9 屋内ロケーション市場(2021-2028年
図10 市場、地域シェア、2023年
図11 予測期間中、アジア太平洋地域が投資の最良市場となる

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 66)
4.1 屋内ロケーション市場における企業の魅力的な機会
図12 スマートフォンと位置情報アプリの普及とGps技術の非効率性が市場を牽引する
4.2 北米:市場(供給品目別および上位3用途別)(2023年
図13 2023年に最大のシェアを占めるのはハードウェア・セグメントとセールス&マーケティング最適化アプリケーション
4.3 アジア太平洋地域:市場(供給品目別および上位3カ国)(2023年
図14 2023年に最大のシェアを占めるのはハードウェア・セグメントと中国

5 市場概要と業界動向(ページ – 68)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 15 推進要因、阻害要因、機会、課題:屋内ロケーション市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 スマートフォン、コネクテッドデバイス、位置情報アプリケーションの普及
5.2.1.2 SLAMによる屋内測位の高度化と有効性
5.2.1.3 ビーコンやBLEタグを利用したアプリケーションの増加
5.2.1.4 カメラ、LED 照明、PoS デバイス、デジタルサイネージへのビーコン統合の拡大
5.2.1.5 屋内環境におけるGPSの非効率性
5.2.2 拘束
5.2.2.1 データの安全性とプライバシーに関する懸念
5.2.2.2 エンドユーザーからの否定的フィードバック
5.2.2.3 厳しい政府規制
5.2.2.4 高い設置費用とメンテナンス費用
5.2.3 機会
5.2.3.1 小売業界におけるRFIDタグの需要の増加
5.2.3.2 位置情報サービスにおける5Gの利用拡大
5.2.3.3 リーンオートメーションとロボットプロセスをサポートするための屋内ロケーションテクノロジーへの需要の高まり
5.2.3.4 インダストリー4.0のスマートシティとスマート製造業への注力
5.2.4 課題
5.2.4.1 屋内位置情報技術に関するスキルと意識の欠如
5.2.4.2 システムの非互換性と相まって、統一規格や相互運用性が乏しい
5.2.5 累積成長分析
5.3 業界動向
5.3.1 バリューチェーン分析
図16 バリューチェーン分析
5.3.2 屋内位置情報ソリューションの歴史
図17 屋内位置情報ソリューションの歴史
5.3.2.1 2000-2009
5.3.2.2 2010-2019
5.3.2.3 2020年~現在
5.3.3 エコシステム/マーケット・マップ
図 18 屋内ロケーション市場:エコシステム
表3 市場:エコシステム
5.3.4 屋内ロケーションツール、フレームワーク、テクニック
5.3.5 ビジネスモデル
5.3.6 建築
図19 屋内ロケーションシステムの機能要素
5.3.6.1 磁場アプローチ
5.3.6.2 フィンガープリンティング
5.3.6.3 スマートフォンのデータ
5.3.7 ポーターの5つの力モデル
表4 ポーターの5つの力が屋内ロケーション市場に与える影響
図20 市場のポーターの5つの力分析
5.3.7.1 新規参入の脅威
5.3.7.2 代替品の脅威
5.3.7.3 サプライヤーの交渉力
5.3.7.4 買い手の交渉力
5.3.7.5 競争相手の激しさ
5.3.8 屋内立地が隣接するニッチ技術に与える影響
5.3.8.1 モノのインターネット(IoT)
5.3.8.2 拡張現実(AR)と仮想現実(VR)
5.3.8.3 モバイル・アプリケーションとアプリ開発
5.3.8.4 インドアマッピングと地理情報システム(GIS)
5.3.8.5 資産追跡と在庫管理
5.3.8.6 スマートビルディングと設備管理
5.3.8.7 データ分析とビジネス・インテリジェンス
5.3.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.3.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図21 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表5 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.3.9.2 購入基準
図22 上位3用途の主な購入基準
表6 上位3用途の主な購入基準
5.3.10 技術分析
5.3.10.1 隣接技術
5.3.10.1.1 IoT
5.3.10.1.2 ML
5.3.10.1.3 ブロックチェーン
5.3.10.1.4 5G
5.3.10.2 関連技術
5.3.10.2.1 Wi-Fiベースの測位
5.3.10.2.2 BLE ビーコン
5.3.10.2.3 慣性測定ユニット(IMU)
5.3.10.2.4 インドアマッピングと3Dモデリング
5.3.11 屋内ロケーション市場の将来展望
5.3.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図23 市場:顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.13 市場のベストプラクティス
5.3.14 特許分析
5.3.14.1 方法論
5.3.14.2 文書タイプ
表7 出願特許(2020-2023年
5.3.14.3 イノベーションと特許出願
図24 特許取得件数の合計、2020-2023年
5.3.14.4 上位志願者
図25 特許出願人トップ10、2020-2023年
5.3.15 価格モデル分析
5.3.16 ケーススタディ分析
5.3.16.1 ラスベガス・コンベンション・センターが屋内グーグルマップで来場者をサポート
5.3.16.2 オスラム・マレーシア、Blueiot RTLSを導入し、資産を正確に追跡、保護
5.3.16.3 ケスコ、ナビジンのインドアナビで平均チェック6%増
5.3.16.4 エリクソンはセニオンと協業し、職場の従業員のパフォーマンスを強化
5.3.16.5 TPFがユビセンスのRTLSソリューションを採用し、効率的な業務運営を実現
5.3.16.6 東新工業株式会社Quuppaの新メッキ工法導入で生産品質向上。
5.3.17 主要会議・イベント(2023-2024年
表8 屋内ロケーション市場:会議・イベントの詳細リスト(2023-2024年
5.3.18 規制の枠組み
5.3.18.1 一般データ保護規則(GDPR)
5.3.18.2 オープン地理空間コンソーシアム(OGC)
5.3.18.3 ワールド・ワイド・ウェブ・コンソーシアム(W3C)
5.3.18.4 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPPA)
5.3.18.5 電気電子学会
5.3.18.6 個人情報保護法(APPI)
5.3.18.7 データに関する監視と規制の拡大に役立つ会計セーフガードの設計(DASHBOARD)
5.3.18.8 個人データ保護法(PDPA)
5.3.18.9 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)

6 インドア・ロケーション市場:サービス別(ページ数 – 99)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 26 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表9:市場、サービス別、2017-2022年(百万米ドル)
表10:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル
6.2 ハードウェア
6.2.1 正確に位置を特定する技術への需要の高まりが市場を牽引する
6.2.2 ビーコン
6.2.3 タグ
6.2.4 センサー
6.2.5 ゲートウェイ
6.2.6 固定RFIDリーダー
6.2.7 Wi-Fiアクセスポイント
表11 ハードウェア:屋内位置情報市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表 12 ハードウェア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 ソリューション
6.3.1 屋内位置情報ソリューションの需要拡大に向けて、屋内ナビゲーションと追跡能力を強化する必要性
図 27 屋内ナビゲーション分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 13 ソリューション:屋内ロケーション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 14 ソリューション:市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表15 ソリューション:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表 16 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2 インドア・トラッキング
図 28 屋内位置情報分析分野は予測期間中に高い成長率で成長する
表 17 屋内トラッキング:タイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表18 屋内トラッキング:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表 19 屋内トラッキング:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 20 屋内トラッキング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.2.1 資産と人の追跡
表21 資産・人追跡:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表22 アセット&ピープルトラッキング:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3.2.2 屋内位置分析
表 23 屋内ロケーション分析:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 24 屋内ロケーション分析:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.3 インドア・ナビゲーション
表25 屋内ナビゲーション:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 26 屋内ナビゲーション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.4 データベース管理システム
表 27 データベース管理システム:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 28 データベース管理システム:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 屋内空間内の資産と個人を正確に監視して市場を促進する必要性
図 29 マネージド・サービス分野は予測期間中、より高い成長率で成長する
表29 サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表30 サービス別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表31 サービス:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表 32 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4.2 マネージド・サービス
表 33 マネージドサービス:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 34 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4.3 プロフェッショナル・サービス
図 30 サポート&メンテナンス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 35:プロフェッショナルサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 36 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 37 プロフェッショナルサービス:市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 38 プロフェッショナルサービス:市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4.3.1 トレーニング&コンサルティング
表 39 トレーニング&コンサルティング:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 40 トレーニング&コンサルティング:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.4.3.2 サポート&メンテナンス
表 41 サポート&メンテナンス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 42 サポート&メンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4.3.3 システムの統合と実施
表 43 システムインテグレーション&インプリメンテーション:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 44 システムインテグレーション&インプリメンテーション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 インドア・ロケーション市場:技術別(ページ – 119)
7.1 はじめに
7.1.1 テクノロジー:市場促進要因
図 31 超ワイドバンド分野は予測期間中最高の成長率を示す
表45 テクノロジー別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 46 技術別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 ブルートゥース・ロー・エナジー(BE)
7.2.1 ブルートゥース・ローエネルギーの需要を牽引する、安価で手軽なバッテリー駆動ビーコンのニーズ
表 47 ブルートゥース・ローエナジー:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 48 ブルートゥース・ローエナジー:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 超広帯域
7.3.1 電波強度を拡大し、過剰な帯域幅を提供する能力がUWB需要を促進する
表 49 超広帯域技術:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表50 超広帯域技術:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.4 WI-FI
7.4.1 wi-fi需要を促進する、より広いネットワーク距離と強力な信号の必要性
表51 wi-fi:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
表 52:Wi-Fi:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.5 無線自動識別(RFID)
7.5.1 安価な資産/個人追跡ソリューションへのニーズがRFID需要を押し上げる
表53 無線周波数識別:地域別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 54 無線周波数識別:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
7.6 磁気ポジショニング
7.6.1 磁界を検知し反応するスマートフォンの普及が市場を牽引する
表55 磁気ポジショニング:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表56 磁気ポジショニング:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.7 その他の技術
表 57 その他の技術:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表58 その他の技術:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

8 インドア・ロケーション 市場:用途別(ページ – 128)
8.1 導入
8.1.1 アプリケーション:市場促進要因
図 32:予測期間中に最も高い成長率を示すリモート・モニタリング分野
表59:用途別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表60:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.2 緊急対応マネジメント
8.2.1 災害に対する脆弱性を減らし、災害に対処する需要が市場を牽引する
表 61 緊急対応管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表62 緊急対応管理:屋内ロケーション市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.3 セールス&マーケティングの最適化
8.3.1 収益性と収益性を高めるために最適化されたショッピング体験の必要性が市場を押し上げる
表63 セールス&マーケティング最適化:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表64 セールス&マーケティング最適化:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8.4 リモート・モニタリング
8.4.1 患者モニタリングの必要性、ユーザーエクスペリエンスの向上、データ損失の防止が市場を促進する
表 65 遠隔モニタリング:地域別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 66 遠隔モニタリング:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.5 予知的資産保全
8.5.1 資産メンテナンスの需要を高める屋内資産と設備の追跡の必要性
表 67 予知的資産保全:屋内ロケーション市場、地域別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 68 予知保全:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
8.6 サプライチェーン・マネジメント
8.6.1 倉庫におけるオーダーピッキングと棚卸しプロセスの改善需要が市場を牽引する
表 69 サプライチェーン管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 70 サプライチェーン管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.7 在庫管理
8.7.1 資産管理の改善と資産追跡による在庫回転率の向上が市場を促進する
表 71 在庫管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 72 在庫管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.8 その他のアプリケーション
表73 その他の用途:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 74 その他の用途:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 インドア・ロケーション市場:垂直方向別(ページ – 138)
9.1 はじめに
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 33 運輸・ロジスティクス分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 75:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 76:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 リテール
9.2.1 売上を伸ばすための在庫管理の必要性が市場を牽引する
9.2.2 小売:屋内ロケーションのユースケース
9.2.2.1 在庫管理
9.2.2.2 パーソナライズされたマーケティングと広告
9.2.2.3 インドア・ナビゲーション
9.2.2.4 顧客分析
表 77:小売:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 78:小売:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 トラベル&ホスピタリティ
9.3.1 ナビゲーション、リソース管理、旅行者体験の向上が市場を押し上げる
9.3.2 トラベル&ホスピタリティ:屋内ロケーションのユースケース
9.3.2.1 道案内とナビゲーション
9.3.2.2 旅行者施設と資源管理
9.3.2.3 近接ベースのサービス
9.3.2.4 パーソナライズされたレコメンデーション
表 79 旅行・ホスピタリティ:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 80 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.4 メディア&エンタテインメント
9.4.1 ターゲットを絞った広告を配信し、全体的な体験を向上させることで市場を促進する必要がある
9.4.2 メディア&エンターテインメント:屋内ロケーションのユースケース
9.4.2.1 ビジター・エクスペリエンスの向上
9.4.2.2 ゲームとインタラクティブ体験
9.4.2.3 施設と資源の管理
9.4.2.4 ターゲットを絞った広告およびプロモーション
表 81 メディア&エンターテインメント:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 82 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 輸送・物流
9.5.1 資産追跡、ルート最適化、セキュリティのための屋内位置情報ソリューションの採用増加
9.5.2 交通・物流:屋内ロケーションのユースケース
9.5.2.1 資産追跡
9.5.2.2 ラストマイル配送の最適化
9.5.2.3 ルート最適化
9.5.2.4 安全性とセキュリティ
表83 輸送・物流:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 84 輸送・物流:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.6 政府・公共部門
9.6.1 スマートシティ計画、緊急対応、国境管理を管理する必要性が市場を牽引する
9.6.2 政府・公共部門:屋内ロケーションのユースケース
9.6.2.1 緊急対応と危機管理
9.6.2.2 スマートシティの計画と管理
9.6.2.3 災害への備えと復興
9.6.2.4 国境管理とセキュリティ
表 85 政府・公共部門:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 86 政府・公共部門:地域別市場(2023-2028 年)(百万米ドル)(ページ – 148
9.7 製造業
9.7.1 ワークフローの最適化と品質管理を実現する屋内ロケーションソリューション
9.7.2 製造業:屋内ロケーションのユースケース
9.7.2.1 プロセスの最適化
9.7.2.2 在庫管理
9.7.2.3 ワークフローの最適化
9.7.2.4 品質管理
表 87 製造業:屋内ロケーション市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 88 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.8 ヘルスケア&医薬品
9.8.1 感染管理、患者体験の向上、患者追跡の必要性が市場を牽引する
9.8.2 ヘルスケア&医薬品:屋内位置情報のユースケース
9.8.2.1 感染管理
9.8.2.2 資産と設備の追跡
9.8.2.3 患者追跡とワークフローの最適化
9.8.2.4 患者体験の向上
表 89 ヘルスケア&医薬品:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 90 ヘルスケア&医薬品:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.9 その他の業種
9.9.1 その他の業種:屋内ロケーションのユースケース
9.9.1.1 出席モニタリング
9.9.1.2 ブランチ・ナビゲーション
9.9.1.3 メンテナンスと修理
9.9.1.4 資産と設備の追跡
表 91 その他の垂直市場:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 92 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 インドア・ロケーション市場:地域別(ページ数 – 154)
10.1 導入
図 34 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表93:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表94 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
10.2.2 北米:景気後退の影響
図 35 北米:屋内ロケーション市場のスナップショット
表 95 北米:市場:サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 96 北米:市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル)
表 97 北米:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 98 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 99 北米:屋内トラッキング別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表100 北米:屋内トラッキング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 北米:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 102 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表103 北米:専門サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 104 北米:屋内ロケーション市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表105 北米:技術別市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 106 北米:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 北米:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 108 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 北米:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 110 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表111 北米:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表112 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
10.2.3 米国
10.2.3.1 先進インフラと政府支援の増加が市場を牽引する
表113 米国:屋内位置情報市場、提供サービス別、2017~2022年(百万米ドル)
表114 米国:市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.2.4 カナダ
10.2.4.1 高度なIoT技術とインフラ整備への多額の投資が市場を牽引する
表115 カナダ:市場:製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 116 カナダ:製品別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
10.3.2 欧州:景気後退の影響
表 117 欧州:屋内位置情報市場:提供サービス別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 118 欧州:オファリング別市場(2023-2028 年)(百万米ドル
表 119 欧州:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 120 欧州:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 121 欧州:屋内トラッキング別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 122 欧州:屋内トラッキング市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 123 欧州:サービス別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 124 欧州:サービス別市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 125 欧州:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 126 欧州:屋内ロケーション市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 127 欧州:技術別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 128 欧州:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 129 欧州:用途別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 130 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 131 欧州:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 132 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 欧州:国別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 134 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.3 英国
10.3.3.1 モバイル契約数の増加とスマートフォンの普及が市場を押し上げる
表 135 英国:屋内位置情報市場、サービス別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 136 英国:市場:提供品目別(2023~2028 年)(百万米ドル
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 急速なデジタル化が屋内位置情報技術の需要を喚起する
表 137 ドイツ:サービス別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 138 ドイツ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.5 フランス
10.3.5.1 高度な位置情報サービスの採用と性能向上のニーズが市場を牽引する
表139 フランス:市場:製品別、2017-2022年(百万米ドル)
表 140 フランス:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.6 スペイン
10.3.6.1 顧客体験の向上と業務効率化の需要が市場を押し上げる
10.3.7 イタリア
10.3.7.1 小売業における顧客体験の向上と売上増加のための屋内位置情報技術
10.3.8 ノルディックス
10.3.8.1 スマートフォンの普及と政府の支援政策が市場を活性化
10.3.9 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 36 アジア太平洋地域:屋内ロケーション市場のスナップショット
表 141 アジア太平洋地域:市場、製品別、2017-2022年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:製品別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:屋内トラッキング別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:屋内トラッキング市場:2023-2028 年(百万米ドル)
表 147 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 150 アジア太平洋地域:屋内ロケーション市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 アジア太平洋地域:技術別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:技術別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表 153 アジア太平洋地域:用途別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 154 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 155 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 156 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.3 中国
10.4.3.1 研究開発に対する政府の取り組みとグローバル企業による投資が市場を促進する
表 159 中国:屋内位置情報市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル)
表160 中国:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 日本
10.4.4.1 グローバル企業との競争の必要性と研究開発投資の増加が市場を牽引
表161 日本:市場:提供製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表162 日本:市場:提供製品別、2023年~2028年(百万米ドル)
10.4.5 インド
10.4.5.1 安価な労働力の利用可能性、インフラ整備、機会を活用するための政府支援
表163 インド:市場:提供品目別、2017-2022年(百万米ドル)
表 164 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 ANZ
10.4.6.1 様々な産業で屋内位置情報技術の採用が増加し、市場を牽引する
10.4.7 東南アジア
10.4.7.1 顧客体験を向上させ、効率を高め、コストを削減して市場を牽引する必要性
10.4.8 その他のアジア太平洋地域
表 165 その他のアジア太平洋地域:市場、製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 166 その他のアジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023~2028 年)(百万米ドル
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 167 中東・アフリカ:市場:提供品目別、2017~2022年(百万米ドル)
表 168 中東・アフリカ:屋内位置情報市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 170 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 171 中東・アフリカ:屋内トラッキング市場、2017-2022年(百万米ドル)
表 172 中東・アフリカ:屋内トラッキング市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 173 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 174 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表 176 中東・アフリカ:屋内ロケーション市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:技術別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 178 中東・アフリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 179 中東・アフリカ:用途別市場、2017~2022 年(百万米ドル)
表 180 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 181 中東・アフリカ:垂直市場別、2017~2022 年(百万米ドル)
表 182 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表183 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 184 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 CSR
10.5.3.1 将来への投資 技術的成長を促すイニシアチブが市場を活性化
表 185 KSA:屋内位置情報市場、サービス別、2017~2022 年(百万米ドル)
表186 KSA:市場:サービス別、2023-2028年(百万米ドル)
10.5.4 UAE
10.5.4.1 政府が最新技術の導入に注力し、屋内位置情報ソリューションの需要が高まる
表187 UAE:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 188 UAE:市場(提供品目別):2023-2028 年(百万米ドル
10.5.5 イスラエル
10.5.5.1 政府が屋内環境における位置情報サービスと技術の提供に注力し、市場を牽引する
10.5.6 南アフリカ
10.5.6.1 携帯電話加入者とスマートフォンユーザーの増加が屋内位置情報ソリューションの需要を押し上げる
表 189 南アフリカ:市場:製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 190 南アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.7 その他の中東・アフリカ地域
表 191 中東・アフリカのその他地域:市場、製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表192 その他の中東・アフリカ:市場:提供製品別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 193 ラテンアメリカ:屋内位置情報市場:サービス別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 194 ラテンアメリカ:市場:オファリング別 2023-2028 (百万米ドル)
表 195 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 196 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表197 ラテンアメリカ:屋内トラッキング別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 198 ラテンアメリカ:屋内トラッキング市場:2023-2028年(百万米ドル)
表 199 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 200 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 201 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表202 ラテンアメリカ:屋内ロケーション市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (百万米ドル)
表 203 ラテンアメリカ:技術別市場、2017~2022年(百万米ドル)
表 204 ラテンアメリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 205 ラテンアメリカ:用途別市場、2017-2022 年(百万米ドル)
表206 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 207 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017-2022 年(百万米ドル)
表 208 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 209 ラテンアメリカ:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル)
表 210 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 市場を牽引する資産・人材管理を可能にする屋内位置情報ソリューションの開発が必要
表 211 ブラジル:屋内位置情報市場:サービス別、2017~2022年(百万米ドル)
表 212 ブラジル:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 メキシコ
10.6.4.1 屋内位置情報ソリューションの需要を牽引する位置情報提供ニーズの高まり
表 213 メキシコ:市場:製品別、2017-2022年(百万米ドル)
表 214 メキシコ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国
表 215 その他のラテンアメリカ:市場:製品別、2017年~2022年(百万米ドル)
表 216 その他のラテンアメリカ:市場:製品別 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 204)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表217 市場における主要企業が採用した戦略の概要
11.3 主要企業の市場シェア分析
表218 屋内ロケーション市場:競争の度合い
11.4 過去の収益分析
図 37 主要プレーヤーの過去の収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル
11.5 主要企業の市場ランキング(2023年
図38 2023年市場における主要企業ランキング
11.6 主要プレーヤーの企業評価象限
図39 企業評価マトリックス:基準の重み付け
11.6.1 スターズ
11.6.2 新進リーダー
11.6.3 パーブシブ・プレーヤー
11.6.4 参加者
図40 市場:企業評価マトリックス(2023年
11.7 スタートアップ/MESの評価象限
図41 スタートアップ/MES評価マトリックス:基準の重み付け
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
図42 市場:新興企業/MES評価マトリックス(2023年
11.8 競争ベンチマーキング
表219 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表220 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
表 221 屋内ロケーション市場:主要プレイヤーの競争ベンチマーク
11.9 競争シナリオ
11.9.1 製品発売
表 222 2020年1月~2023年3月の製品発売数
11.9.2 ディールス
表 223 取引件数(2020 年 1 月~2023 年 3 月

12 企業プロフィール(ページ番号 – 218)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MNMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
12.1.1 ゼブラテクノロジー
表 224 ゼブラ・テクノロジーズ:事業概要
図 43 ゼブラテクノロジーズ:企業スナップショット
表225 ゼブラテクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 226 ゼブラテクノロジーズ:製品発表
表 227 ゼブラテクノロジーズ:取引
12.1.2 CISCO
表 228 シスコ:事業概要
図44 シスコ:企業スナップショット
表 229 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 230 シスコ:製品の発売
表 231 シスコ:取引
12.1.3 グーグル
表 232 グーグル:事業概要
図45 グーグル:企業スナップショット
表 233 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス
表 234 グーグル:製品の発売
表 235 グーグル:取引
12.1.4 マイクロソフト
表236 マイクロソフト:事業概要
図46 マイクロソフト:企業スナップショット
表237 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 238 マイクロソフト:取引
表 239 マイクロソフト:その他
12.1.5 HPE
表 240 hpe: 事業概要
図47 Hpe:企業スナップショット
表241 hpe:提供する製品/ソリューション/サービス
表242 Hpe:製品の発売
表 243 Hpe: 取引
12.1.6 アップル
表 244 アップル:事業概要
図 48 アップル:企業スナップショット
表245 アップル:提供する製品/ソリューション/サービス
表246 アップル:製品の発売
表247 アップル:取引
表248 アップル:その他
12.1.7 ESRI
表 249 ESRI: 事業概要
表250 esri: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 251 ESRI: 製品発表
表 252 esri: 取引
表253 esri: その他
12.1.8 アキュイティーブランド
表 254 アキュイティ・ブランド:事業概要
図 49 アキュイティ・ブランド:企業スナップショット
表255 アキュイティ・ブランド:提供する製品/ソリューション/サービス
表 256 アキュイティ・ブランド:製品発売
表 257 アキュイティ・ブランド:取引
12.1.9 INPIXON
表 258 インピクソン:事業概要
図50 インピクソン:企業スナップショット
表 259 インピクソン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 260 インピクソン:製品発表
表 261 インピクソン:取引
12.1.10 ここでの技術
表 262 ヒアテクノロジーズ:事業概要
表 263 ヒアテクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 264 ヒア・テクノロジーズ:製品発表
表 265 ヒア・テクノロジーズ:取引
12.2 その他の選手
12.2.1 ハイド・グローバル
12.2.2 セントラック
12.2.3 ソニター・テクノロジー
12.2.4 ユビセンス
12.2.5 INFSOFT
12.2.6 ポラリス・ワイヤレス
12.2.7 クッパ
12.2.8 セキュリタス・ヘルスケア
12.2.9 ナビジン
12.3 中小企業/新興企業
12.3.1 BLUEIOT
12.3.2 contact.io
12.3.3 アイリスタ
12.3.4 インナースペース
12.3.5 SYOOK
12.3.6 ORIIENT
12.3.7 ナベニオ
12.3.8 シトゥム
12.3.9 ポジション
12.3.10 アジテック
12.3.11 MAPXUS

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 268)
13.1 はじめに
13.1.1 制限
13.2 位置情報分析市場
13.2.1 市場の定義
13.2.2 市場概要
13.2.2.1 位置情報分析市場、コンポーネント別
表 266 位置情報分析市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル)
表267 位置情報分析市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2.2 位置情報分析市場(位置情報タイプ別
表268 ロケーションアナリティクス市場、ロケーションタイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表269 ロケーションアナリティクス市場、ロケーションタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2.3 位置情報分析市場、展開モード別
表270 位置情報分析市場、展開モード別、2016年~2021年(百万米ドル)
表271 ロケーションアナリティクス市場、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.2.2.4 位置情報分析市場(組織規模別
表272 ロケーションアナリティクス市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表273 ロケーションアナリティクス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.2.2.5 位置情報分析市場、用途別
表 274 位置情報分析市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 275 位置情報分析市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2.6 位置情報分析市場(産業分野別
表276 位置情報分析市場、産業別、2016-2021年(百万米ドル)
表277 位置情報分析市場:産業別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2.7 位置情報分析市場(地域別
表278 位置情報分析市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 279 位置情報分析市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.3 位置情報サービス(lbs)とリアルタイム位置情報システム(rtls)市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.2.1 位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場、コンポーネント別
表280 lbsおよびRtls市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 281 ポンド・RTLS 市場、コンポーネント別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.3.2.2 位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場(位置情報タイプ別
表 282 ポンド・RTLS市場、ロケーションタイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表 283 ポンド・RTLS市場、ロケーションタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.2.3 位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場、用途別
表 284 ポンド・RTLS 市場、用途別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表285 lbsおよびRTLS市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.2.4 位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場(業種別
表 286 lbs および rtls 市場、垂直市場別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 287 lbs および rtls 市場、垂直市場別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
13.3.2.5 位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場(地域別
表 288 lbs および rtls 市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 289 ポンド・RTLS 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 – 280)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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