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世界の工業用接着剤市場は、2022年には520億米ドルと推定され、2032年には99.92億米ドルを超えると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.80%で成長 すると予想されている。
米国の工業用接着剤市場規模 2023〜2032年
米国の工業用接着剤市場は、2022年に132.7億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率6.50%で成長し、2032年には約247.9億米ドルに達すると予想されている。
アジア太平洋地域は、世界の工業用接着剤市場において最もオポチュニスティックな地域である。同地域は、2020年に世界市場の半分近くを占める最大の市場金額シェアを獲得しており、この傾向は分析期間中も続くと予想される。この地域が大きく成長した主な要因は、中国、タイ、インド、ベトナム、その他のアジア諸国における自動車メーカーの製造拠点のシフトである。
加えて、この地域は、パック詰めされた食品の需要の高まりのために包装業界の成長の加速を目撃した。したがって、上記のすべての要因は、アジア太平洋地域の市場成長に顕著に貢献しています。
成長因子
包装業界からの需要の高まりとともに自動車部門の著しい成長は、工業用接着剤市場を牽引する顕著な要因の一部である。自動車産業におけるその増加するアプリケーションは、柔軟性、低コスト、無溶剤、高疲労&熱衝撃耐性、振動が少ない、廃棄物の削減、および高い生産性を含むその有利な特性の主な理由である。工業用接着剤は、ボンネット、屋内で使用されるファスナー、デッキリッドフランジ、ダッシュボード、ルーフパネル、その他の自動車部品など、従来の接着材料の優れた代替品である。
加えて、高度な接合技術は、製造工程全体の時間とコストを削減し、業界の利益率を高めるのに役立つ。この利点は、より短い時間で最大の利益率を得るために、主に自動車メーカーが息を呑んでいる。さらに、新しい接合技術は、最終的に燃費を向上させる自動車の全体的な重量を減らすこともできます。これは、特に電気自動車や自律走行車の製造プロセスにおいて、いくつかの自動車メーカーによって世界的に受け入れられている主要な傾向である。二酸化炭素排出量削減のための政府規制の増加は、自動車セクターにおける工業用接着剤の採用拡大をさらに補完している。
製品インサイト
アクリル系粘着剤は世界の工業用粘着剤市場をリードし、2022年には約44.10%の数量シェアを占める。アクリル系接着剤は、接着強度を向上させ、金属の美観を高めるために主に使用されている。耐酸性、耐溶剤性、速硬化性といった特性により、医療機器、包装、家具を含む様々な最終用途産業への応用に適している。一方、ポリ酢酸ビニルは、耐熱性や高沸点などの特性により、平均的な成長が見込まれる。ポリ酢酸ビニルは接着強度に優れ、耐クリープ性も改善されているため、包装や家具産業で多く使用されている。
しかし、エポキシ製品分野は、その吸油能力、耐久性、高強度、広い温度範囲にわたる良好な耐洗濯性により、自動車産業において優れた用途を見出した。高い機械的強度、耐熱性、耐腐食性、金属への接着性により、自動車ボディに多く使用されている。エポキシ接着剤の上記の利点は、今後数年間で市場の成長を繁栄させる可能性が高い。
アプリケーション・インサイト
用途別では、冷凍食品の包装傾向の高まりにより、包装産業が工業用接着剤の最も高い市場浸透率を目撃した。さらに、カートンのシール、ラベリング、段ボール箱の製造のための工業用接着剤の増加アプリケーションは、パッケージングセグメントの深遠な市場成長に大きく貢献する他の主要な要因である。さらに、特に食品&飲料業界からの包装アプリケーションのための工業用接着剤の需要の増加は、近い将来に魅力的な機会を提供すると予想。
一方、フットウェア分野は予測期間中、収益面で最も速い成長を示している。このセグメントの成長は主に、高い凝集力と接着力を持つポリウレタンの用途が増加していることに起因している。溶剤ベースのポリウレタンやその他の様々な接着剤は、靴の製造工程で多く使用されている。加えて、欧米のライフスタイルの影響の増大と消費者の嗜好の変化が、スポーツシューズやデザイナーズシューズの需要を牽引し、ひいてはシューズ用途の工業用接着剤の成長を加速させる可能性が高い。
主要企業と市場シェア
世界の工業用接着剤市場の主要企業は、M&A、長期契約、生産能力拡大、パートナーシップ&コラボレーションなど、様々な無機的成長戦略を採用している。例えば、2017年1月、H.B. FullerはH.E. Wisdom & Sons, Inc.の資産を、同社と提携しているWisdom Adhesives Southeast, LLCとともに買収すると発表し、北米地域におけるH.B. Fullerのプレゼンスを強化した。
工業用接着剤市場の著名なプレーヤーには次のようなものがある:
サイテックインダストリーズ
Henkel AG & Co.
日立化成工業株式会社
シーカAG
3M社
三菱化学株式会社
バイエル・プロダクト・サイエンス(コベストロ)
H.B.フラー
デュポン社
アクゾ・ノーベル
ロード・コーポレーション
エイブリー・デニソン・グループ
アシュランド社
東洋ポリマー株式会社東洋ポリマー株式会社
粘着フィルム
レポート対象セグメント
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2016年から2027年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、工業用接着剤の世界市場を製品、用途、地域別に分類しています:
製品別
ポリビニルアセテート
アクリル
エポキシ樹脂
酢酸エチル
ポリウレタン
その他
アプリケーション別
パッケージング
自動車
電気・電子
産業機械
メディカル
フットウェア
家具
その他
ジオグラフィー
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数と範囲
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 工業用接着剤市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:工業用接着剤産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 工業用接着剤の世界市場、製品別
8.1. 工業用接着剤市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. ポリ酢酸ビニル
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. アクリル
8.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.3. エポキシ
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. 酢酸エチル
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.5. ポリウレタン
8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.6. その他
8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 工業用接着剤の世界市場、用途別
9.1. 工業用接着剤市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. 電子・電気部門
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. オートモーティブ
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. パッケージング
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. メディカル
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. 産業機械
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. シューズ
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. 家具
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.8. その他
9.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 工業用接着剤の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.1.3. 米国
10.1.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.1.4. その他の北米地域
10.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.3. 英国
10.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.2.4. ドイツ
10.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.2.5. フランス
10.2.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.2.6. 残りのヨーロッパ
10.2.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.4. 中国
10.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
10.3.5. 日本
10.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.4.3. GCC
10.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.4. 北アフリカ
10.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.5. 南アフリカ
10.4.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.4.6. その他のMEA諸国
10.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
10.5.3. ブラジル
10.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
10.5.4. その他のラタム諸国
10.5.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. サイテックインダストリーズ社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. Henkel AG & Co.
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. 日立化成工業株式会社
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. シーカAG
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. 3M社
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. 三菱化学株式会社
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. バイエル・プロダクト・サイエンス(コベストロ)
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. H.B.フラー
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. デュポン社
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. アクゾ・ノーベル
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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