❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
工業用接着剤の市場分析レポート 2023-2027
工業用接着剤市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.26%で成長すると予測される。市場規模は205億5,709万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、機械式ファスナーから工業用接着剤への置き換えの増加、軽量で低炭素排出の自動車需要の増加、包装された食品・飲料への要求の高まりなど、いくつかの要因に依存する。
この産業用接着剤市場レポートは、 、エンドユーザー別(建築・木工、包装、輸送、感圧製品、その他)、技術別(水系接着剤、溶剤系接着剤、ホットメルト接着剤、反応性接着剤)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
工業用接着剤市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
機械式ファスナーから工業用接着剤への置き換えの増加は、顕著に市場成長を促進するが、工業用接着剤の価格上昇などの要因が市場成長を妨げると予想される。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
工業用接着剤の主な市場促進要因
工業用接着剤市場を牽引する主な要因の一つは、工業用接着剤による機械式ファスナーの代替が増加していることである。 接着剤は、様々な産業用アプリケーションに不可欠な要素となっている。高度な接着剤が導入される以前は、機械的または熱的な締結方法が産業における接着用途に使用されてきた。高度な材料と複雑な製造要件は、従来の方法よりも工業用接着剤の嗜好の上昇につながっている。工業用接着剤は、機械的締結、溶接、その他の接合方法といった従来の方法に広く取って代わりつつある。
建設、耐久消費財、エレクトロニクス、航空宇宙、包装、その他の重工業など、さまざまなエンドユーザー産業において、機械式ファスナーから工業用接着剤への置き換えが増加している。メーカーは、従来の方法と比較した場合、その優れた製品性能と優れた操作性のために、産業用アプリケーションで接着剤を使用しています。さらに、接着剤による接合は溶接の効果的な代替手段でもあり、より良い仕上がりの外観、応力分布、より優れた強度性能を提供する。工業用接着剤のこのような利点は、予測期間中に市場需要を増加させると思われる。
工業用接着剤の重要な市場動向
新製品の継続的な開発は、予測期間における工業用接着剤市場の成長を支えるもう1つの要因である。 ベンダーによる新製品の継続的な開発は、市場の主要なトレンドの1つである。一部のベンダーによる製品開発は、他のベンダーが市場競争力を維持するために革新的な製品を打ち出すことも後押しする。
例えば、2021年6月、ソルベイSAは航空宇宙メーカー向けの新しい接着剤シリーズを発売した。同社はAeroPaste 1009、1006、1100接着ペーストとBR 179ノンクロメートプライマーを発売した。同様に、2020年11月には、H.B. Fullerが使い捨て衛生用品の製造に使用されるFull-Care 5885接着剤ソリューションを発売した。 このような技術革新や新製品の発売により、エンドユーザーは要件に応じて様々な選択肢から選ぶことができるようになる。
工業用接着剤市場の主な課題
工業用接着剤の価格上昇は、予測期間中の工業用接着剤市場にとって大きな課題となるだろう。 特に発展途上国など価格に敏感な市場では、工業用接着剤の価格高騰が市場の課題となっている。工業用接着剤の製造に使用される原材料は、原油と石油化学製品から調達される。主な原料には、シリコーン、ポリウレタン、エチレン酢酸ビニルなどがある。原油価格の変動は原材料価格に影響を与え、ひいては参加企業の収益性に影響を与える可能性がある。
したがって、工業用接着剤の価格上昇は、エンドユーザーが価格に敏感な発展途上国での工業用接着剤の使用削減につながる可能性がある。このことは、予測期間中の工業用接着剤市場の成長に大きな影響を与える可能性が高い。この工業用接着剤市場分析レポートは、市場成長に遠大な影響を及ぼすその他の今後の動向や課題に関する詳細情報も提供しています。トレンドと課題に関する実用的な洞察は、企業が2021年から2025年に向けて成長戦略を評価し、開発するのに役立ちます。
工業用接着剤市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
工業用接着剤市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
3M株式会社 -3M Scotch Weld Flexible Acrylic Adhesive 8600 Series、3M Scotch Weld Low Odor Acrylic Adhesive 8700 Series、3M Scotch Weld Nylon Bondder Structural Adhesive DP8910NSなどの工業用接着剤を提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:
株式会社スリーエム
アプライド・プロダクツ
アルケマグループ
エイブリー・デニソン社
BASF SE
ビーコンアドヒーシブズ社
コベストロAG
デュポン
H.B.フラー社
Henkel AG and Co.KGaA
ヘルノン・マニュファクチャリング社
ヘクセル社
日立製作所
ハンツマン・インターナショナルLLC
ジョワットSE
パーマボンドLLC
ピディライト工業株式会社
シーカAG
ソルベイSA
ワッカー・ケミーAG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
工業用接着剤市場の急成長セグメントは?
予測期間中、建築・木工分野の 市場シェア拡大が著しい。建築・木工分野は、床材、防水、タイル、カーペット、断熱、壁材、屋根材など、工業用接着剤の幅広い用途により、予測期間中に最大の成長が見込まれる。工業用接着剤はまた、住宅、商業、土木建築における接着、メンテナンス、改修、修理のために建設業界で使用されている。
建築・木工分野は、2017年に155億2,153万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年まで成長し続ける。 建設業界、特に中国やインドなどの発展途上国における急速な成長は、予測期間中に市場に成長機会をもたらすと期待されている。世界中でインフラ開発や建設プロジェクトへの投資が増加している。このような投資の増加は、最終的には新しい建物の建設につながると予想され、その結果、建設活動中のさまざまな用途に使用される工業用接着剤のニーズが高まると期待される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
様々な主要国からの工業用接着剤需要の増加が、この地域の工業用接着剤市場の成長に寄与している。注目される国は、中国、日本、インド、オーストラリアなどである。商業および住宅建設セクターの増加は、この地域におけるインフラ開発への投資の増加と相まって、工業用接着剤の需要を促進する可能性が高い。例えば、2020年1月現在、中国では25棟の超高層ビルが建設中であり、2021年には完成する予定である。したがって、このような新たなインフラ開発は、建設における様々な用途に使用される工業用接着剤の需要を促進する可能性が高い。
セグメント概要
工業用接着剤市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
建築・木工
包装|輸送
感圧製品
その他
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
水性接着剤
溶剤系接着剤
ホットメルト接着剤
反応性接着剤
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の工業用接着剤市場を、世界の化学品市場の中の世界の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場は、プラスチック、合成繊維、フィルム、汎用塗料・顔料、火薬、石油化学製品など(ただしこれらに限定されない)、主に工業用化学品や基礎化学品を生産する企業を対象としている。多角化化学品、肥料・農薬、工業ガス、特殊化学品を生産する化学会社は除外される。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
この工業用接着剤市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模とその貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 工業用接着剤の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-工業用接着剤の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 建築・木工 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:建築・木工:市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:建築・木工のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:建築・木工:2022-2027年 前年比成長率 (%)
表37: 建築・木工に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 パッケージング – 市場規模および予測 2022-2027
表38: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:包装に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:包装に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 輸送 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:輸送の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表43:輸送のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44:輸送に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 輸送に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 感圧製品 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:感圧製品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47: 感圧製品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 感圧製品の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 49: 感圧製品に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分
7.1 市場セグメント
表56:技術別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表58:技術別比較表
表59:技術別比較データ表
7.3 水性接着剤 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:水性接着剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:水性接着剤のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 水性接着剤に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:水性接着剤のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 溶剤系接着剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:溶剤系接着剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表65:溶剤系接着剤のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 溶剤系接着剤のチャート 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 67: 溶剤系接着剤のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 ホットメルト接着剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:ホットメルト接着剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 69: ホットメルト接着剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表70:ホットメルト接着剤に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 71: ホットメルト接着剤に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 反応性接着剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: 反応性接着剤の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: 反応性接着剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 74: 反応性接着剤に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: 反応性接着剤に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.7 技術別の市場機会
表 76: 技術別市場機会(百万ドル)
表 77: 技術別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 95: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表121: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 131: 3M Co.
表 132: 3M 株式会社 – 事業セグメント
表 133: スリーエム株式会社 – 主要ニュース
表134: スリーエム株式会社 – 主要製品
表135: 3M Co.
12.4 アプライドプロダクツ
表 136: アプライド・プロダクツ – 概要
表 137: アプライド プロダクツ – 製品・サービス
表 138: アプライド・プロダクツ – 主要製品
12.5 アルケマグループ
表 139: アルケマグループ – 概要
表 140: アルケマグループ – 事業セグメント
表 141: アルケマグループ – 主要ニュース
表 142: アルケマグループ – 主要製品
表143: アルケマグループ – 主要セグメント
12.6 Avery Dennison Corp.
表 144: Avery Dennison Corp.
表 145: Avery Dennison Corp.
表 146: Avery Dennison Corp.
表 147: Avery Dennison Corp.
表 148: エイブリーデニソン – セグメントフォーカス
12.7 BASF SE
表 149: BASF SE – 概要
表 150: BASF SE – 事業セグメント
表 151: BASF SE – 主要ニュース
表 152: BASF SE – 主要製品
表 153: BASF SE – セグメントフォーカス
12.8 ビーコンアドヒーシブズ社
表 154: ビーコンアドヒーシブズ – 概要
表 155: ビーコンアドヒーシブズ – 製品・サービス
表 156: ビーコンアドヒーシブズ – 主要製品
12.9 コベストロ
表 157: コベストロAG – 概要
表 158: コベストロAG – 事業セグメント
表 159: コベストロAG – 主要ニュース
表 160: コベストロAG – 主要製品
表 161: コベストロAG – セグメントフォーカス
12.10 デュポン
表 162: デュポン – 概要
表 163: デュポン – 事業セグメント
表 164: デュポン – 主要ニュース
表 165: デュポン – 主要製品
表 166: デュポン – 主要セグメント
12.11 H.B.フラー(株)
表 167: H.B.フラー – 概要
表 168: H.B.フラー – 事業セグメント
表 169: H.B.フラー – 主要ニュース
表 170: H.B.フラー – 主要製品
表171: H.B.フラー – 主要セグメント
12.12 ヘンケルAG and Co. KGaA
表 172: ヘンケルAG and Co. KGaA – 概要
表173:ヘンケルAG and Co. KGaA – 事業セグメント
表 174: ヘンケルAG and Co. KGaA – 主要ニュース
表 175: ヘンケルAGおよびCo. KGaA – 主要製品
表 176: ヘンケルAG and Co. KGaA – セグメントフォーカス
12.13 ヘルノン・マニュファクチャリング
表177: ヘルノン・マニュファクチャリング – 概要
表178: Hernon Manufacturing Inc.
表179: ヘルノン・マニュファクチャリング – 主要製品
12.14 ヘクセル
表180: Hexcel Corp.
表181: Hexcel Corp.
表 182: ヘクセル – 主要ニュース
表 183: ヘクセル – 主要製品
表 184: Hexcel Corp.
12.15 ハンツマンインターナショナルLLC
表 185: Huntsman International LLC – 概要
表 186: ハンツマンインターナショナルLLC – 事業セグメント
表187: Huntsman International LLC – 主要ニュース
表 188: Huntsman International LLC – 主要製品
表189: Huntsman International LLC – セグメントフォーカス
12.16 ソルベイSA
表 190: Solvay SA – 概要
表 191: Solvay SA – 事業セグメント
表192: Solvay SA – 主要ニュース
表 193: Solvay SA – 主要製品
表 194: Solvay SA – セグメントフォーカス
12.17 ワッカー・ケミー
表 195: ワッカー・ケミーAG – 概要
表 196: ワッカー・ケミーAG – 事業セグメント
表 197: ワッカー・ケミー AG – 主要製品
表 198: Wacker Chemie AG – 主要セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 199: 含有項目チェックリスト
表200:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 201: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 202: 調査方法
表203:市場サイジングに採用した検証技法
表 204: 情報源
13.5 略語一覧
表 205: 略語リスト