❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
産業用セラミックス市場の2021年の市場規模は66億9710万ドルで、2031年には120億2730万ドルに達すると推定され、2022年から2031年までの年平均成長率は5.9%である。産業用セラミックスは、高強度・高硬度、高融点、化学的不活性、低熱伝導性・低電気伝導性などの特性を持つ無機・非金属材料である。また、脆く、欠陥に敏感である。
産業用セラミックスは、自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、エネルギー伝送、軍事など、さまざまな用途で使用されている。新興国における大衆の購買力の上昇により、エレクトロニクス製品に対する需要が大幅に増加しています。そのため、エレクトロニクス業界の大手企業は生産能力を拡大している。例えば、2020年1月29日、電気部品の世界的リーダーである村田製作所は、フィンランドのヴァンターに新工場を拡張した。新工場の総面積は約1万6000平方メートル。産業用セラミックスの絶縁性、半導体性、超電導性、磁性、圧電特性は、コンデンサー、インダクター、回路保護装置、ディスプレイ、オーディオシステムなどの様々なエレクトロニクス製品への使用に適している。したがって、エレクトロニクス産業の成長は、産業用セラミックス市場の成長にプラスの影響を与えます。
さらに、精密な機能を必要とする画像診断やロボット手術器具における電子セラミックの使用の急増が、市場の成長を後押ししています。自動車や航空機の需要増加など、その他の要因も市場成長を促進すると予想される。さらに、産業用セラミック市場の成長を促進する主な要因の一つは、金属やプラスチック製品から産業用セラミック製品への代替の増加です。高い耐摩耗性、高い圧縮強度、巨大な電気抵抗、強い耐食性などの特性により、セラミックは金属の経済的な代替品となっている。
しかし、産業用セラミックには、不十分な引張強度、部品形状、信頼性、寸法公差などの技術的限界があります。さらに、クラック、脆性破壊、エッジチッピングのため、旋削、フライス加工、ドリル加工などの伝統的な機械加工技術では、耐クリープ性と高強度である現代セラミックスの加工は困難です。それにより、市場の成長を抑制している。
熱膨張は、さまざまなエネルギーおよび電力のエンドユーザーにおいて、高温や変動条件による部品の破損につながる典型的な問題である。これは、セラミック部品の破壊による電圧上昇のため、事故を回避するのに役立つ。例えば、セラムテックは2022年に、卓越した熱伝導性を持ち、電力変換器に適した新しい高性能基板であるAIN(窒化アルミニウム)HPを発表した。アドバンスト・セラミックスは、他の標準的な合金や金属と同じ環境条件にさらされた場合の熱膨張が著しく小さい。この側面は、電力・エネルギー分野を含む様々な最終用途産業における産業用セラミックスの使用方法に影響を与えています。つまり、このような材料は、産業用セラミック市場の拡大に拍車をかけることができるのです。
産業用セラミック市場は、材料タイプ、製品材料タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分される。材料タイプに基づき、市場は酸化物と非酸化物に分けられる。製品タイプに基づくと、市場は複合セラミックスとモノリスセラミックスに分けられる。エンドユーザー産業に基づいて、市場は自動車・航空宇宙、エネルギー・電力、その他に分けられます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で産業用セラミック市場の分析を行っています。
競合分析
産業用セラミック市場の主要企業は、京セラ、Anderman Industrial Ceramics、Elan Technology、Khyati Ceramics、Industrial Ceramic Products, Inc.、AGC Ceramics Co.Ltd.、Carborundum Universal Limited、CM Cera Co Ltd.、LSP Industrial Ceramics, Inc.、Schaefer Industrial Ceramicなどである。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの産業用セラミック市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスの定量的分析を提供し、産業用セラミック市場の優勢な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
産業用セラミック市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域および世界の産業用セラミックス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
材料別
酸化物
非酸化物
製品別
モノリシックセラミックス
複合セラミックス
エンドユーザー別
その他
自動車・航空宇宙
エネルギー・電力
エレクトロニクス・半導体
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イタリア
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
京セラ
アンダーマン・インダストリアル・セラミックス
Khyatiセラミックス
AGCセラミックス株式会社
カーボランダム・ユニバーサル・リミテッド
CMセラ
シェーファー・インダストリアル・セラミックス
エラン・テクノロジー
インダストリアルセラミックプロダクツ
LSP Industrial Ceramics, Inc.
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.産業用セラミックスの利点
3.4.1.2.自動車産業の成長
3.4.1.3.エレクトロニクス産業の成長
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.原材料価格の変動
3.4.2.2.工業用セラミックスの技術的限界
3.4.3.機会
3.4.3.1.新興国におけるエネルギー・電力部門の急成長
3.5.COVID-19市場への影響分析
第4章 工業用セラミックス市場、材料別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2.酸化物
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3.非酸化物
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別の市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 工業用セラミックス市場、製品別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2.モノリシックセラミックス
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3.複合セラミックス
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章 産業用セラミックス市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2.自動車・航空宇宙
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3.エネルギーと電力
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4.エレクトロニクスと半導体
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別の市場シェア分析
6.5.その他
6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.2 地域別の市場規模・予測
6.5.3 国別の市場シェア分析
第7章 産業用セラミックス市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要動向と機会
7.2.2 北米市場規模・予測:材料別
7.2.3 北米の市場規模・予測:製品別
7.2.4 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 材料別の市場規模および予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:製品別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.2.5.2.3 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:素材別
7.3.3 欧州市場規模・予測:製品別
7.3.4 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州の市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 材料別の市場規模および予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:製品別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 その他の地域
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:素材別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 材料別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:製品別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.2.3 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測:素材別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:素材別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:素材別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:製品別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 材料別の市場規模および予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:製品別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:素材別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:素材別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1 京セラ
9.1.1 会社概要
9.1.2 主要役員
9.1.3 会社概要
9.1.4 事業セグメント
9.1.5 製品ポートフォリオ
9.1.6 業績
9.1.7 主要な戦略的動きと展開
9.2 Anderman Industrial Ceramics
9.2.1 会社概要
9.2.2 主要役員
9.2.3 会社概要
9.2.4 事業セグメント
9.2.5 製品ポートフォリオ
9.2.6 業績
9.2.7 主要な戦略的動きと展開
9.3 キヤティセラミックス
9.3.1 会社概要
9.3.2 主要役員
9.3.3 会社概要
9.3.4 事業セグメント
9.3.5 製品ポートフォリオ
9.3.6 業績
9.3.7 主要な戦略的動きと展開
9.4 AGCセラミックス株式会社
9.4.1 会社概要
9.4.2 主要役員
9.4.3 会社概要
9.4.4 事業セグメント
9.4.5 製品ポートフォリオ
9.4.6 業績
9.4.7 主な戦略的動きと展開
9.5 カーボランダム・ユニバーサル
9.5.1 会社概要
9.5.2 主要役員
9.5.3 会社概要
9.5.4 事業セグメント
9.5.5 製品ポートフォリオ
9.5.6 業績
9.5.7 主要な戦略的動きと展開
9.6 シーエムセラ
9.6.1 会社概要
9.6.2 主要役員
表一覧
表1.産業用セラミックスの世界市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表2.酸化物用産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表3.非酸化物の産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(収入、百万ドル)
表4.産業用セラミックスの世界市場、製品別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表5.モノリシックセラミックスの産業用セラミックス市場、地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表6.複合セラミックスの産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(収入、百万ドル)
表7.産業用セラミックスの世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表8.自動車・航空宇宙産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表9.エネルギー・電力用産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.電子・半導体用産業セラミックス市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.その他の産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(収入、百万ドル)
表12.産業用セラミックス市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表13.北米産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(収入、百万ドル)
表14.北米産業用セラミックス市場、製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表15.北米産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表16.北米産業用セラミックス市場、国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.米国の産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.米国の産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表19.米国の産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表20.カナダ産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.カナダ産業用セラミックス市場、製品別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表22. カナダ産業用セラミックス市場、エンドユーザー別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表23.メキシコ産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.メキシコ産業用セラミックス市場:製品別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表25.メキシコ産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.欧州産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表27.欧州産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.欧州産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.欧州産業用セラミックス市場、国別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表30.ドイツ産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表31.ドイツ産業用セラミックス市場、製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.ドイツ産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.フランス産業用セラミックス市場:材料別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表34.フランス産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.フランス産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.イタリア産業用セラミックス市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表37.イタリア産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表38.イタリア産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表39.イギリス産業用セラミックス市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.英国産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.英国産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.その他のヨーロッパの産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表43.その他のヨーロッパの産業用セラミックス市場、製品別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの産業用セラミックス市場、エンドユーザー別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表45.アジア太平洋産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(収入、百万ドル)
表46.アジア太平洋産業用セラミックス市場:製品別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表47.アジア太平洋産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表48.アジア太平洋産業用セラミックス市場:国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表49.中国産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表50.中国産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.中国産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表52.日本の産業用セラミックス市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表53.日本の産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表54.日本の産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.インド産業用セラミックス市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表56.インド産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表57.インド産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表58.韓国産業用セラミックス市場:材料別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表59.韓国の産業用セラミックス市場、製品別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表60.韓国の産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表61.その他のアジア太平洋地域の産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表62. その他のアジア太平洋地域の産業用セラミックス市場:製品別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表63.その他のアジア太平洋地域の産業用セラミックス市場、エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表64.ラメア産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表65.ラメア産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表66.ラメア産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表67.ラメア産業用セラミックス市場:国別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表68.ラテンアメリカ産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表69.ラテンアメリカ産業用セラミックス市場:製品別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表70.ラテンアメリカ産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表 71.中東産業用セラミックス市場、材料別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表72.中東産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表73.中東産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021~2031年(収益、百万ドル)
表74.アフリカ産業用セラミックス市場、材料別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表75.アフリカ産業用セラミックス市場:製品別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表76.アフリカ産業用セラミックス市場:エンドユーザー別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表77.京セラ:主要役員
表 78.京セラ:会社概要
表79.京セラ:事業セグメント
表 80.京セラ:製品ポートフォリオ
表 81.京セラ:売上高
表82.京セラ:主要戦略
表83.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:主要役員
表84.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:会社概要
表85.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:事業セグメント
表86.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:製品ポートフォリオ
表87.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:売上高
表88.アンダーマン・インダストリアル・セラミックス:主要戦略
表89.キヤティセラミックス:主要役員
表90. キヤティセラミックス:会社概要
表 91.キヤティセラミックス:事業セグメント
表92.Khyati Ceramics: 製品ポートフォリオ
表93.キヤティセラミックス: 売上高
表94.キヤティセラミックス: 主要戦略
表95.AGCセラミックス株式会社主要役員
表96.AGCセラミックス(株):会社概要
表 97.AGCセラミックス(株):事業セグメント
表98.AGCセラミックス(株):製品ポートフォリオ
表99.AGCセラミックス(株):売上高
表100.AGCセラミックス(株):主要戦略
表 101.カーボランダム・ユニバーサル主要役員
表102.カーボランダム・ユニバーサル会社概要
表103.カーボランダム・ユニバーサル事業セグメント
表104.カーボランダム・ユニバーサル製品ポートフォリオ
表 105.カーボランダム ユニバーサル リミテッド:売上高
表 106.カーボランダム・ユニバーサル主要戦略
表 107.シーエムシー・セラ・コー・リミテッド主要役員
表108.cmセラ株式会社:会社概要
表109.セラ:営業セグメント
表110.セラ.
![世界の市場調査レポート販売サイト](https://www.marketreport.jp/insight/wp-content/uploads/report_banner/market_research_image4.png)