グローバルにおける工業用チョコレート市場(2024-2031):製品タイプ別(ココアパウダー、ココアリカー、ココアバター、コンパウンドチョコレート、その他)、用途別(ベーカリー製品、菓子、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析

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工業用チョコレート市場概要
工業用チョコレート市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定される。

工業用チョコレートは、消費者向けチョコレート製品メーカーが使用する原材料である。工業用チョコレートは、垂直統合された製造業者によって社内で使用されることもあれば、完成したチョコレート製品を作るために第三者に販売されることもあります。工業用チョコレートの用途によって配合は異なります。工業用チョコレートはチョコレート菓子、アイスクリーム、その他の飲料やベーカリー製品を製造することができます。工業用チョコレートの製造は、市場におけるチョコレート関連商品の需要を満たすために大量に行われる。工業用チョコレートの用途の増加による需要の増加が、市場成長の原動力となっている。オーガニックや砂糖不使用のチョコレートへの要望が市場の上昇を支えている。

工業用チョコレート市場のダイナミクスと動向
業務用チョコレートの利点に関する認知度の向上

市場成長を促進する要因としては、オーガニックや砂糖不使用のチョコレート需要の急増、多忙な社会人向けのチョコレート風味のスナックバー需要の拡大、新しい菓子製品の導入、消費パターンやライフスタイルの変化などが挙げられる。カカオを多く含む製品の消費に対する意識の高まりが、工業用チョコレート市場の成長を牽引している。ココアはポリフェノールの豊富な供給源であり、ダークチョコレートには多くの抗酸化物質が含まれている。高濃度のココアやダークチョコレートでは、ポリフェノールが内皮窒素酸化物合成酵素を活性化する可能性がある。これが酸化窒素の生成につながり、血管拡張を促進することで血圧を下げる。ココアには、グルコースのホメオスタシスを改善するフラバノールが含まれている。ココアとそのフラバノールはまた、肝臓、脂肪組織、骨格筋などのインスリン感受性組織において、グルコースの輸送とインスリンシグナル伝達タンパク質を調節することによって、グルコース不感受性を改善する。ココアは、2型糖尿病に関連する酸化的・炎症的損傷を防ぐ。ココアはがん細胞の増殖を抑制する。

市場の成長は、チョコレートベースのエネルギーバー、ヨーグルト、スムージー、朝食用サンドイッチなど、便利で健康的な朝食オプションへの嗜好の高まりにも起因している。また、合成製品よりもオーガニック製品に対する需要も高まっている。チョコレートの味を楽しむ一方で、消費者は健康上の利点がある製品を好み、ブラックチョコレートを消費する傾向が強まっている。ブラック・チョコレートは高い抗酸化物質と低糖質で構成されているため、普通のお菓子よりも健康的な利点がある。また、ブランド認知のためのチョコレート・メーカーによる広告の増加が、工業用チョコレート市場の成長を促進している。

工業用チョコレート市場のセグメント分析
ココアバター部門が工業用チョコレートの世界市場で最も高いシェアを占める

2021年には、ココアバターの売上高シェアがXX%以上と最も高かった。ココアバターは主にカカオ豆由来で、様々な食用・非食用製品に滑らかな質感を与える。ココアバターは一般的にカカオ豆から得られるオブラート油として知られている。ココアバターにはココアの味と香りがあります。淡黄色で、マイルドなチョコレート風味です。ココアバターは、チョコレート、軟膏、化粧品、医薬品の原料として使用されています。飽和脂肪と一価不飽和オレイン酸を豊富に含み、あらゆる種類のチョコレートの主原料となる。また、石鹸やローションなどの製品にも使用されています。ココアバターは最も安定した脂肪を含んでいます。抗酸化物質が含まれており、腐敗を防ぎ、2年から5年の保存が可能です。ココアバターは医薬品にも使用されています。

ココアバターに続いて、ココアパウダーが2021年にはXX%という大きな市場収益シェアを占めている。ココアパウダーはカカオ豆から作られる。ココアパウダーはチョコレートを濃縮したもので、主に料理やチョコレート作りに使用される。また、ココアパウダーは飲料、ケーキのフィリング、アイスクリームなどココアベースの製品の製造に広く使用されている。ココアパウダーは無糖のチョコレート製品です。カカオ豆からココアバターを取り除いたものです。ココアバターの割合に基づき、ココアパウダーは通常の中脂肪ココア(ココアバター10~12%)、低脂肪ココア(ココアバター10%未満)、無脂肪ココア(ココアバター0.5%)、高脂肪ココア(ココアバター22%以上)に分類される。

工業用チョコレート市場の地域別シェア
地域別普及率 予測期間中、欧州が圧倒的なシェアを占める

2021年には、ヨーロッパがほぼXX%という最も高い売上シェアを占めた。ヨーロッパは最大のチョコレート生産国である。2020年のチョコレート生産量は370万トン。ドイツ、イタリア、フランスがチョコレートの主要生産国で、2019年のEUのチョコレート生産量全体のほぼ3分の2(64%)を占めている。ヨーロッパは昨年、146万トンのカカオ豆を製菓製品用のバターとパウダーに挽いたが、これは2021年には6.1%増となる。また、消費者からの需要の高まりにより、ヨーロッパ諸国では工業用チョコレートの需要が増加している。小売店での製品入手可能性の増加、多感覚体験のための食感重視の増加、この地域における消費者の所得水準の上昇。欧州ココア協会は、カカオ豆の取引や加工、倉庫業や関連物流に携わる企業をグループ化した最大の業界団体である。ECA会員は、ヨーロッパの工業用チョコレート生産量の半分と、世界のココア・リカー、バター、パウダー生産量の40%を占めている。

ヨーロッパのチョコレート加工・製造産業は強く、大量のカカオ豆を必要とする。また、ヨーロッパは世界最大のチョコレート製造・輸出市場である。世界の平均チョコレート消費量は、一人当たり年間0.9キログラムと推定されている。バリー・カレボーは工業用チョコレート市場で世界最大の企業であり、世界中に60以上の工場を持ち、2020年の製品販売量は210万トンに達する。また、ヨーロッパは世界最大の輸出国であり、2020年の世界チョコレート販売量の76%以上を占めている。また、主要プレーヤーはヨーロッパ地域で事業を拡大している。このことは、同地域における工業用チョコレートのシェア拡大に貢献している。

工業用チョコレート市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場プレーヤーには、バリー・カレボー、カーギル、CEMOIグループ、クラセン・クオリティ・コーティングス、不二製油、マースなどがいる。工業用チョコレートの主要プレーヤーの中には、収益を増やすために合併・提携戦略をとるところもある。例えば、2021年6月、バリー・カレボーはEurope Chocolate Companyの買収により事業を拡大した。2021年3月、バリー・カレボーはインドのバラマティに新しいチョコレート工場を開設したと発表した。同工場はチョコレートの増産に貢献した。2020年7月、バリー・カレボーはオーストラリアのチョコレートメーカーGKCフーズの買収を完了。バリー・カレボーは工業用チョコレート市場での地位を拡大。

COVID-19 インパクト
産業用チョコレートの世界市場へのマイナス影響

コヴィッド19の流行は外食産業に大きな影響を与えた。コヴィド19のパンデミックでは、製造施設の閉鎖により、業務用チョコレートの売上が最も悪化した。工業用チョコレートの製造工場は、パンデミック時には完全に閉鎖される。工業用チョコレートの原材料の供給が減少した。生産会社は78,825.2トンのカカオを生産したが、これは2018年の1年間より16.3%少ない。様々な大手企業がサプライチェーンの混乱に直面した。菓子店や百貨店などの販売チャネルは数ヶ月間閉鎖された。欧州のカカオ組織は、欧州におけるカカオの挽き売り量の減少を報告し、その値は31万4,108トンとなり、これは前年比8.9%減である。

この調査レポートは、世界の工業用チョコレート市場に関する約53の市場データテーブル、47の図表、170ページを提供しています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:製品タイプセグメント別
    2. ココアパウダー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. ココア・リカー
    4. ココアバター
    5. コンパウンド・チョコレート
    6. その他
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. ベーカリー製品
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 菓子
    4. 飲料
    5. フローズン・デザートとアイスクリーム
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. バリー・カレボー
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. カーギル社
    3. CEMOIグループ
    4. クラセン・クオリティ・コーティングス
    5. 不二製油株式会社
    6. マース社
    7. モンデリーズ・インターナショナル
    8. ネスレSA
    9. ハーシー社
    10. フェレロ・インターナショナルS.A.(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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