乳児用粉ミルク市場(タイプ別:タイプ別:乳児用ミルク、フォローオンミルク、その他;製品別:製品別:粉ミルク、ベビーフード;流通チャネル別:ハイパーマーケット/スーパーマーケット、薬局/医療品店、専門店、その他ハイパーマーケット/スーパーマーケット, 薬局/医療品店, 専門店, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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乳児用粉ミルクの世界市場規模は、2022年に682億7000万米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.84%を記録し、2032年には1746億6000万米ドルを超えると予想されている。

重要な収穫

スーパーマーケットの流通チャネル・セグメントは、2023年から2032年にかけて年平均成長率10.1%で成長する見通しである。
オンライン流通チャネルは、2023年から2032年にかけて年平均成長率11.2%で推移している。
北米の乳児用粉ミルク市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率4.8%で安定成長している。
成長因子

乳児用粉ミルクは、できれば1歳未満の乳児のために特別に設計された粉ミルクである。インド安全基準庁(FSSAI)、世界保健機関(WHO)など、多くの政府が製品の高品質を保証するために特定の規制を設けている。製品の品質に関する厳しい規制は、ためらうことなく期待されている。例えば、2019年、FSSAIは乳児用粉ミルク、未熟児用代用乳、乳児用代用乳の規格に関する新規則を起草した。

世界の乳児用調製粉乳市場は、5歳未満の子ども向けのオーガニック食品に対する世界的な需要の高まりにより、力強く成長すると予測されている。子供や乳幼児の栄養失調症例の増加が、乳児用粉ミルクの需要に拍車をかけている。

世界中で働く母親が増加しているため、ベビーフード企業は栄養豊富なサプリメントを導入し、便利な栄養補給の必要性を緩和している。同時に、企業は包装材料に環境に優しい方法を採用しており、主要企業の成長見通しを高めている。

ネスレSA、ダノン、アボットニュートリションなどの主要企業は、母乳と同じ栄養素を含む動物性食品を使用しないベビーフードの開発に取り組んでいる。発育阻害、栄養失調、母乳で育てられない女性の増加により、乳児用調製粉乳の需要が世界的に高まっている。

タイプ・インサイト

タイプ別では、乳児用調製粉乳セグメントが2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中も優位を占めると予想される。乳児用粉ミルク分野は、市場に代替品がない場合の重要な分野の1つであるため、需要は継続的に伸びている。便利で栄養豊富な製品の入手が限られているため、市場では革新的な製品が成長し、生み出されている。市場で入手可能な幅広いベビー用粉ミルクの中で、乳幼児に対する消費者の繁栄が拡大している。
しかし、高タンパク質、カルシウム、鉄分の含有量と乳児用粉ミルク市場の拡大により、母乳の栄養機能を模倣した調製ミルクがさらに増えるフォローオンミルク部門が、世界市場で最も高いCAGRを記録すると予想される。さらに、鉄分の摂取量が少ない乳児や離乳期の栄養状態が悪い乳児の場合、後続ミルクの必要量はより健康的な割合で増加すると予想される。

流通チャネルの洞察

流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年に41%の最高売上シェアを占めた。市場は、スーパーマーケット&ハイパーマーケット・チャネルを通じて急速な需要を目の当たりにしている。乳幼児向けの独立した売り場、製品バンドル、プログラム、割引、オファー、1つ屋根の下での買い物客への便利なショッピング体験が、乳児用粉ミルクへの足を増やし、ひいては売上金額という点で、市場全体の成長を促進するのに貢献している。
しかし、予測期間中は専門店が最も急成長するセグメントとなる見込みである。これは、専門店では、消費者が専門店で購入するための便利な買い物の方法とともに、1つのプラットフォームで赤ちゃんの代替品だけでなく、他のベビーケア製品の広い範囲を提供しているためです。

地域インサイト

アジア太平洋地域は2022年に最大の収益シェアを占めた。APAC市場は主に、中国やインドなどの国々における高い出生率に起因する旺盛な需要によって牽引されている。さらに、成長、品質、より高いプレミアムへの需要が高まる中、国内産業と輸入への依存度が高まっている。世界最大のベビー・幼児用食品消費国である中国の存在は、市場の成長を後押ししている。加えて、中国は「一人っ子」政策を廃止し、出生率を高めることを決定しており、市場の成長を促進すると予想される。

北米の乳児用粉ミルク需要は、予測期間中安定した成長率で伸びると予想されている。さらに、米国はこの地域の乳児用粉ミルク売上の大部分を占めると予想される。オーガニック粉ミルクの需要の高まりにより、大企業による生産が増加し、国全体での需要拡大が促進されている。女性の社会進出が増加し、栄養価の高いベビーフードの需要がこの地域の成長に寄与している。

フランスとドイツは予測期間中に健全な成長を記録すると予想される。フランスとドイツは、世界の乳児用粉ミルク市場における主な生産国と輸出国である。オーガニックベビーフードに対する需要の高まりが、ドイツ全土で乳児用粉ミルクの需要に拍車をかけている。全国的に有名な企業の存在により、乳児用粉ミルク業界は全国的なオンラインストアの人気の高まりとともに成長している。オンライン薬局や小売店の普及が進んでいることが、乳児用粉ミルクの全国的な需要拡大を促進している。ドイツとフランスでは働く母親の数が増えており、粉ミルクの生産量の増加に貢献している。このように、前述した事実は、売上金額という点で、市場全体の成長を促進する要因となっている。

主な市場動向

2020年2月、エルゼ・ニュートリション社は、独自のアーモンド処方、そば粉、タピオカを配合したクレンジング成分、植物性栄養製品、オーガニック幼児用処方の製造・販売会社である。
2019年8月、ダノンSAのブランドであるダノン・ニュートリシアは、ニュージーランドでニュージーランド産羊乳を使用した新製品「Karicare Toddler」を発売した。
2019年1月、Arla Foods ambaの子会社であるArla Foods Elementsは、乳児向けに最適化された安全な食品を発売した。
油脂のスペシャリストであるBunge Loders Croklaan社(BLC)は2021年1月、風味と味において母乳を再生すると謳う、乳児用粉ミルク向けの新しい高級脂質原料の発売を発表した。
2021年3月、108LABSは、ヒト乳房細胞農業由来の細胞増殖母乳分子を特徴とし、ヒトの分泌抗体を広範囲に中和する能力を持つよう処方された、新しい動物性不使用の乳児用粉ミルク「コロストルペディス」を発表した。
世界の乳児用粉ミルク市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ネスレS.A.
ダノンSA
アボット
イーリーグループ
クラフト・ハインツ・カンパニー
ベラミーズ・オーガニック
ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー
レキットベンキーザー・グループ plc.
ロイヤル・フリースランド・カンピーナN.V.
アーラ・フーズ・アンバ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

乳児用ミルク
フォローオンミルク
その他
製品別

粉ミルク
ファースト・インファント・フォーミュラ
フォローオン・フォーミュラ
成長の方程式
特殊粉ミルク
ベビーフード
惣菜
乾燥食品
その他のベビーフード
流通チャネル別

ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局/医療店
専門店
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 粉ミルク市場への影響

5.1.COVID-19の展望:乳児用調製粉乳産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 乳児用粉ミルクの世界市場乳児用粉ミルクの世界市場、タイプ別

8.1.乳児用粉ミルク市場、タイプ別、2023~2032年

8.1.1 幼児用ミルク

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.フォローオンミルク

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.その他

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 乳児用粉ミルクの世界市場乳児用粉ミルクの世界市場、製品別

9.1.乳児用粉ミルク市場、製品別、2023~2032年

9.1.1.乳児用粉ミルク

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.ベビーフード

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.乳児用粉ミルクの世界市場、流通チャネル別

10.1.乳児用粉ミルク市場、流通チャネル別、2023~2032年

10.1.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.薬局・薬店

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.専門店

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.乳児用粉ミルクの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ネスレS.A.

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ダノンSA

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.アボット

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.イーリーグループ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.クラフト・ハインツ・カンパニー

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6 ベラミーズ・オーガニック

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.レキットベンキーザーグループ plc.

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ロイヤル・フリースランド・カンピーナN.V.

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.アーラ・フーズ・アンバ

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供製品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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