感染症検査製品市場:製品別(検査キット、消耗品、アッセイ)、検査タイプ別(POC(Point of Care)、ラボ)、エンドユーザー別(病院、診断センター、研究所)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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感染症検査製品市場の概要
感染症検査製品の世界市場規模は2022年に278億米ドルに達し、2030年には最大で464億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。世界の感染症検査製品市場は、予測期間2023-2030年に6.7%のCAGRを示すと予測される。主な市場トレンドは、迅速検査とポイントオブケア検査に対する需要の増加である。

例えば、2023年5月、ロサンゼルスを拠点とする新興企業センシブル・ダイアグノスティックスは、PCRを10分で実行できる、小型で低コストのサンプルから回答までの装置を開発したと発表した。同社は2024年初頭に低価格の検査カートリッジとともにこのシステムを発売する予定であり、当初はポイント・オブ・ケアでの感染症検査に焦点を当てている。

感染症検査製品は、患者検体中の細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などの感染因子の存在を同定・検出するために使用される診断ツールおよび材料です。これらの製品は、医療従事者が原因物質を正確に特定し、適切な治療法を決定できるようにすることで、感染症の診断と管理において重要な役割を果たしています。

感染症検査製品市場は、感染症の流行の増加、病気の早期発見に対する意識の高まりと重視、技術の進歩と革新、POC検査の拡大などの要因によって牽引されている。

例えば、2023年3月、ニューヨークを拠点とするヘルステック企業Biotia社は、GeoSeeq監視塔システムの立ち上げを発表した。ゲノミクスを利用し、感染症のホットスポットを監視する12のグループを支援し、新興感染症リスクのプロファイリングと病気の早期発見を行う。

感染症検査製品の市場ダイナミクス
感染症の増加

感染症の世界的な負担は市場の重要な促進要因である。ウイルス感染、細菌感染、真菌感染などの感染症の流行は増加の一途をたどっている。人口増加、都市化、グローバル化、抗菌薬耐性などの要因が感染症の罹患率上昇に寄与しており、正確で効率的な検査製品の必要性が高まっている。

例えば、2023年5月、WHOとそのパートナーは、病原体ゲノミクスの力によって感染症の脅威から人々を守るためのグローバルネットワークの立ち上げを発表した。国際病原体サーベイランス・ネットワーク(IPSN)は、国や地域をつなぐプラットフォームを提供し、サンプルの収集・分析システムを改善し、これらのデータを公衆衛生の意思決定に役立て、その情報をより広く共有する。

製品のテストにかかる高いコスト

感染症検査製品、特に高度な分子診断薬や自動化システムには多額の費用がかかる。機器、試薬、消耗品など、これらの製品に関連する高額なコストは、特に資源が限られた環境においては、その購入可能性を制限する可能性がある。手頃な価格という要因は、これらの検査製品の普及とアクセシビリティの妨げとなり、抑制要因として働く可能性がある。

特に医療費が個人負担である環境では、検査製品にかかる高額な費用が患者にしわ寄せされる可能性がある。これは患者にとって経済的負担となり、感染症に必要な検査を受けることを困難にする。

感染症検査製品市場セグメント分析
世界の感染症検査製品市場は、製品、検査タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。

検査の種類別では、ポイントオブケア検査セグメントが市場シェアを独占する見込み

POC検査市場は2022年に52.6%の市場シェアを占める。POC検査製品には、多くの場合数分から数時間以内という迅速な結果が得られるという利点がある。この迅速な結果によって、医療従事者は即座に治療方針を決定し、適切な対応を取ることができ、患者の転帰改善につながる。

技術の進歩により、携帯型のPOC検査機器やプラットフォームが開発されている。これらのコンパクトでハンドヘルドな機器により、医療従事者は患者のベッドサイドや現場でも検査を行うことができる。携帯性という要素は、POC検査製品の柔軟性とアクセシビリティを高める。

感染症検査製品市場の地理的浸透度
北米は高度な医療インフラと主要プレイヤーの存在により最大の市場シェアを占める

北米は、先進的な医療インフラと大手企業の存在により、予測期間中最大の市場シェアを占めている。同地域は、2022年の感染症検査製品市場において38.7%のシェアを占めている。北米は、病院、診療所、診断ラボの広大なネットワークを含む医療インフラが発達しており、感染症検査製品の導入と実装をサポートしている。

北米には、感染症検査製品業界の大手企業が複数進出している。これらの企業は強力な販売網、ブランド認知度、幅広い製品ポートフォリオを確立しており、市場の優位性に貢献している。

感染症検査製品市場参入企業
世界的な主要企業には、Co-Diagnostics Inc、Roche Diagnostics、Abbott Laboratories、Siemens Healthineers、Becton, Dickinson and Company (BD)、Bio-Rad Laboratories、Thermo Fisher Scientific Inc、Ortho Clinical Diagnostics、Chembio Diagnostic Systems、Abacus Diagnosticaなどがある。

COVID-19 感染症検査製品市場への影響
COVID-19のパンデミックは、感染の診断とモニタリングのための検査製品に対するかつてない世界的な需要を生み出した。感染者を特定し、接触者を追跡し、適切な管理措置を実施するための広範な検査の必要性により、COVID-19検査製品の生産と採用が大幅に増加した。

COVID-19のパンデミックにより、他業界からの既存企業を含め、感染症検査市場への新規参入企業が増加した。さらに、大企業がCOVID-19検査ポートフォリオを強化するために中小診断会社を買収したり、提携を結んだりしたため、市場の統合が起こった。

ロシア・ウクライナ紛争分析

ロシア・ウクライナ戦争は、感染症検査製品の生産・流通を含むグローバル・サプライチェーンの混乱につながる可能性がある。ウクライナは診断薬を含む医療機器の重要な生産国である。同地域の製造能力、輸送インフラ、輸出活動に混乱が生じれば、世界中で検査製品が不足したり、入手が遅れたりする可能性がある。

政府機関や規制機関が他の緊急事項に集中するため、紛争状況は規制プロセスや承認に遅れをもたらす可能性がある。これは、新しい検査製品の導入や既存製品の適時審査・承認に影響を与え、市場の不確実性や技術革新の遅れにつながる可能性がある。

製品別

テストキット
消耗品
アッセイ
その他
検査の種類別

ラボ試験
ポイントオブケア検査
エンドユーザー別

病院
診断センター
研究所
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年5月、アピリ・セラピューティクス社は、米国特許商標庁(USPTO)がATI-1501の特許請求の範囲を米国出願第18/072,154号(表題「メトロニダゾールの経口製剤およびそれを用いた感染症の治療方法」)に基づき公開したと発表した。
2023年4月、迅速検査の設計と販売に特化したフランスのマーケットリーダーであるバイオシネックスSAは、感染症に特化したポイントオブケア診断薬のリーディングカンパニーであるチェンビオ・ダイアグノスティックス社の買収を完了したと発表した。
チェンビオは現在、バイオシネックス・グループの一員である。技術や製品ポートフォリオの補完性、市場機会の組み合わせは、統合後の企業にとって重要な成長ドライバーとなるだろう。

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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー / バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
製品別スニペット
検査タイプ別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
感染症の有病率の増加
ポイント・オブ・ケア検査に対する需要の増加
阻害要因
検査製品の高コスト
限られた治療オプション
機会
検査製品の技術的進歩
影響分析
業界分析
ポーターの5フォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19前のシナリオ
COVID-19期間中のシナリオ
COVID-19後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品別
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数:製品別
テストキット
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
消耗品
アッセイ
その他
検査の種類別
はじめに
市場規模分析とYoY成長率分析(%):検査タイプ別
市場魅力度指数:検査タイプ別
ラボ試験
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ポイントオブケア検査
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
病院
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
診断センター
研究所
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):検査タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
株式会社コ・ダイアグノスティックス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主要開発
ロシュ・ダイアグノスティックス
アボット・ラボラトリーズ
シーメンス・ヘルスィニアーズ
ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD)
バイオ・ラッド研究所
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
オーソ・クリニカル・ダイアグノスティックス
チェンビオ診断システム
アバカス・ダイアグノスティカ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
付録
会社概要とサービス
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