感染症治療薬市場(治療モード別:治療手段別:ワクチン、医薬品;標的生物別:抗真菌薬、抗ウイルス薬、抗菌薬、抗寄生虫薬、その他抗真菌薬、抗ウイルス薬、抗菌薬、抗寄生虫薬、その他;感染タイプ別:感染タイプ別:ウイルス性、寄生虫性、真菌性、細菌性、その他;流通チャネル別:クリニック、病院、その他感染タイプ別:ウイルス、寄生虫、真菌、細菌、その他;流通チャネル別:クリニック、病院、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

感染症治療薬の世界市場規模は、2022年に1,150億米ドルと評価され、2032年には約1,645億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)3.7%で成長する見通しである。
感染症は、間接的あるいは直接的な接触によって人から人へと広がっていく。感染症を治療するためには、抗感染作用のある薬を患者に飲ませる必要がある。これらの病気は主にウイルス、細菌、真菌、寄生虫などの病原体によって引き起こされる。宿主の防御システムは、病気の原因となっている生物をターゲットとして直接作用し、治癒をもたらす。老人人口の膨大な数は、感染症治療薬市場の成長にとって大きな機会となっている。

パンデミックの発生は、コロナウイルスに起因する感染症の一例である。このパンデミックの発生は、感染症治療薬市場の主要な成長要因として浮上した。パンデミックの過程で発売された膨大な数の技術的に高度な医薬品は、一定期間にわたって市場が莫大な収益を記録するのに役立ちました。

成長因子

社会における感染症の増加は、治療システムにとっても大きな成長要因となっている。先進的な医薬品は、より良い利益を生み出すという観点から、主要な市場プレーヤーによって感染症治療のために発売されている。政府は、感染症を治療するための先進的な施設を市民に提供するためのイニシアチブをとっている。

遺伝的集団に属する膨大な数の人々が、市場成長の大きな機会として浮上している。また、可処分所得の増加も大きな機会となっている。可処分所得が高いことで、人々は高度な治療オプションを選択することが可能となり、市場の成長に貢献している。

保険会社は魅力的な払い戻し政策を提供し、人々の出費をサポートしているため、人々はより良い治療オプションを選択し、短期間で治療を受けている。近代的な医薬品を社会に導入する目的で、主要な市場プレーヤーが実施している広範な研究開発プログラムは、一定期間にわたって市場がかなりの収益を記録するのに役立っている。

感染症患者の増加
医療制度強化に向けた政府の取り組み
魅力的な償還政策
老人人口の多さ
可処分所得の増加
主要市場企業が導入した最新の医薬品

主な市場牽引要因

感染症に罹患する人の数は時代とともに急激に増加している。これは、誤った食習慣や座りっぱなしの生活習慣の後遺症として、人々の免疫力が低下した結果である。不適切な生活習慣は人の免疫力を低下させるため、以前に比べて感染症にかかりやすくなっている。
抗ウイルス薬の消費量の増加-市販されている抗ウイルス薬の消費量の増加は、個人の体に即効性を示すが、免疫システムを大いに阻害する。
政府の取り組み-国民に近代的な施設を提供することで医療制度を支援する政府の積極的な措置は、長期にわたって潜在的な消費者を引き付けることで、感染症治療薬市場を大いに後押ししている。
主な市場課題

治療費の高騰-技術的に進歩した医薬品による感染症治療に伴う高額な費用は、人々の可処分所得をさらに圧迫するため、市場の成長に大きな影響を与える。また、ジェネリック医薬品の供給に対する需要が高まっていることも、感染症を治療するブランド医薬品の成長に影響を与えている。
熟練した専門家の不足-感染症治療薬市場が直面する大きな課題は、この分野における熟練した専門家の不足であり、市場の成長を大きく阻害している。
主な市場機会

先進的な治療方法への受け入れの増加-世界中の人々が技術的に進歩した現代的な医薬品の使用を受け入れており、感染症治療薬市場が長期にわたって驚異的な成長を示すのに役立っており、市場の成長に大きな機会を提供している。
可処分所得:可処分所得が高いため、人々は身体への効果が早く現れ、短期間で健康を回復できる技術的に進んだ医薬品を購入することができる。これが市場成長の大きなチャンスとなる。
魅力的な償還政策-保険会社を通じて国民に魅力的な償還政策を提供することで、医療制度を支援するために政府が取った様々なイニシアチブは、人々が技術的に高度な治療オプションを選択することを奨励しており、これが市場成長の大きな機会として浮上している。
セグメント別インサイト

治療に関する洞察

治療方法別では、医薬品分野が世界経済で最大のシェアを占めており、最も急成長している市場となっている。市場における先進的な医薬品への需要の高まりは、このセグメントが一定期間にかなりの収益を記録するのに役立っており、将来的にも同様の方法で成長を続けることが予測されている。老年人口の膨大な数は、これらの人々が選択する最も一般的な治療法であるため、医薬品のセグメントにとって大きな機会として浮上している。カウンター越しに医薬品を入手できることも、医薬品セグメントの成長にとって大きなチャンスであることが証明された。可処分所得の増加は、人々が治療の目的のために市場で入手可能な高度な薬を選ぶことを可能にした。このカテゴリーで議論されている他のセグメントには、子供の誕生後、新しい病気が予防接種とともに市場に出現し続けるまでの期間まで、一般的な存在となっているワクチンが含まれる。

標的生物の洞察

対象生物別では、抗菌剤が世界経済で大きなシェアを占めているため、抗菌剤が最大の市場となっている。抗菌セグメントの貢献は、将来的にもさらに速い速度で成長すると予想される。細菌を媒介として蔓延する疾病の増加が、抗菌剤セグメントの市場を大きく押し上げている。A型肝炎、インフルエンザ、結核、HIV、C型肝炎のような疾病の有病率の増加は、現在の市場における抗菌剤セグメントの成長にとって大きな機会となっている。人々の可処分所得の増加は、市場における高度な抗菌薬の販売と需要の主な機会として浮上している。

感染タイプの洞察

感染症タイプ別では、細菌感染症分野が最も急成長している市場であり、今後の市場拡大も期待される。技術的に進歩した革新的な医薬品を導入する目的で、主要な市場プレーヤーが実施する研究開発プログラムが増加していることが、細菌感染症分野が一定期間にかなりの成長を記録するのに役立っている。細菌感染症に苦しむ膨大な数の人々もまた、市場成長の主要な機会として浮上している。人々の週末免疫システムは、細菌が感染症を蔓延させる絶好の機会を提供するため、一定期間にわたってかなりの成長を記録している。

流通チャネルの洞察

販売チャネル別では、病院が最も急成長している市場であり、感染症に罹患した患者が最初に受診する主要拠点であることから、この分野は長期にわたって大きな収益を記録している。感染症の治療のために日常的に病院部門を訪れる膨大な数の人々もまた、市場の主要な成長要因であることが証明されている。保険会社を通じて病院部門が提供する夢の地下室政策やその他の施設は、市場成長の魅力的な機会として浮上している。病院部門には様々な施設があり、患者が様々なセンターに駆け込むのを防いでいる。

地理インサイト

地域別では、北米地域が感染症治療薬の最大市場として浮上している。北米の売上高シェアは39% 2022年と最も高い。この地域の老人人口の膨大な数は、感染症治療薬市場の主要な成長要因となっています。国民の可処分所得が高いことも、市場の主要な成長要因となっている。政府が償還政策という形で提供する高度な医療施設が、市場の成長を大きく支えている。

次に著しい成長を示しているのはアジア太平洋地域で、感染症治療薬の世界市場でかなりのシェアを占めている。ヨーロッパ地域もまた、数年の間にかなりの成長を見せている。

最近の動向

2021年3月、ロシュ・ダイアグノスティックスは、コロナウイルスの変異を詳細に理解するため、コバスSARS-CoV-2変異株セット1アッセイを発表した。
主要市場プレーヤー

ファイザー(米国)
グラクソ・スミスクライン plc.英国
メルク・アンド・カンパニー(米国)
F.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス)
アストラゼネカ(英国)
マイランN.V.(米国)
ノバルティスAG(スイス)
サノフィ(フランス)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

治療方法別

ワクチン
医薬品
対象生物別

抗真菌
抗ウイルス剤
抗菌
抗寄生虫
その他
感染タイプ別

ウィルス
寄生虫
真菌
バクテリア
その他
流通チャネル別

クリニック
病院
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 感染症治療薬市場への影響

5.1.COVID-19の展望:感染症治療薬業界のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 感染症治療薬の世界市場感染症治療薬の世界市場、治療モード別

8.1.感染症治療薬市場、治療モード別、2023〜2032年

8.1.1.ワクチン

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.医薬品

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章 感染症治療薬の世界市場感染症治療薬の世界市場、標的生物別

9.1.感染症治療薬市場、標的生物e別、2023〜2032年

9.1.1.抗真菌

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.抗ウイルス剤

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.抗菌

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.抗寄生虫

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章 感染症治療薬の世界市場感染症治療薬の世界市場、感染タイプ別

10.1.感染症治療薬市場、感染タイプ別、2023〜2032年

10.1.1.ウイルス

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.寄生虫

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.真菌

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.4.バクテリア

10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.5.その他

10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章 感染症治療薬の世界市場感染症治療薬の世界市場、流通チャネル別

11.1.感染症治療薬市場、流通チャネル別、2023-2032年

11.1.1.クリニック

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.アバスチン

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.病院

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.4.その他

11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.感染症治療薬の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、治療モード別(2021-2032年)

12.1.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.1.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.1.6.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.2.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.3.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.4.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021-2032年)

12.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.5.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.5.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、治療モード別(2021~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、対象生物別(2021~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、感染タイプ別(2021~2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.ファイザー(米国)

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2. グラクソ・スミスクライン plc.英国

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. メルク・アンド・カンパニー(米国)

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. F.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス)

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. アストラゼネカ(英国)

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.マイランN.V.(米国)

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. ノバルティスAG(スイス)

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. サノフィ(フランス)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト