インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場:~2030年予測 – マーケティングタイプ別(コンテンツマーケティング&配信、リーダーシップ&業界専門知識、製品発表&告知、イベントプロモーション&参加、従業員支持&ブランド支持、リードジェネレーション&セールスイネーブルメント、その他マーケティングタイプ)、オファリング別、組織規模別、業種別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は2023年に191億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は35.0%で、2030年には1566億ドルに達すると予測されている。インフルエンサーマーケティングプラットフォームは、ソーシャルメディアプラットフォーム上でブランドと影響力のある個人を結びつける。コラボレーションを促進し、ブランドはインフルエンサーによる本物の推薦やコンテンツ作成を通じてターゲットオーディエンスにリーチすることができる。これらのプラットフォームは通常、キャンペーン管理、インフルエンサー発掘、オーディエンス分析、パフォーマンス追跡のための機能を提供する。ブランドは、オーディエンスの属性、エンゲージメント率、コンテンツの関連性などの要素に基づいて、適切なインフルエンサーを特定することができる。インフルエンサーは、クリエイティブ・コントロールを維持しながらオンラインプレゼンスを収益化することで利益を得る。プラットフォームはマーケットプレイスとして機能し、コミュニケーション、交渉、支払いプロセスを合理化する。

IZEA InsightsによるとIZEA Insights: Influencing AI」レポートによると、インフルエンサーの実に67%が、コンテンツ作成プロセスにAIツールを積極的に取り入れており、その利点が広く採用され、認識されていることを示している。

市場のダイナミクス:

ドライバー

増え続けるソーシャルメディア・プラットフォーム

新しいソーシャルメディアプラットフォームは、Snapchat StoriesのエフェメラルコンテンツやTikTokのライブビデオ機能のように、革新的なコンテンツフォーマットを導入することが多い。インフルエンサーマーケティングプラットフォームは、これらの進化するフォーマットに機敏に対応する必要がある。これらの新しいコンテンツタイプに合わせたツールと分析を提供することで、ブランドはより魅力的で効果的なインフルエンサー・キャンペーンを実施することができる。これらの新しいコンテンツタイプに合わせたツールやアナリティクスを提供することで、ブランドはより魅力的で効果的なインフルエンサー・キャンペーンを実施できるようになる。

拘束:

投資収益率測定の複雑さ

複雑な投資収益率測定手法には、高度な分析ツールや専門知識が必要とされることが多く、コストやリソースがかさみます。この参入障壁は、高度な測定手法に投資する予算やリソースが不足している可能性のある中小企業(SMB)に不釣り合いに影響する。その結果、中小企業はインフルエンサーマーケティングキャンペーンへの参加を控えるようになり、インフルエンサーマーケティングプラットフォームの成長の可能性が制限される可能性があります。

チャンスだ:

デジタル広告費の需要増

伝統的な広告チャネルの効果が低下するにつれ、ブランドはデジタルマーケティング施策により多くの予算を割くようになっている。インフルエンサーマーケティングは魅力的な代替手段を提供し、ブランドがより個人的なレベルで消費者とつながり、ブランド認知、エンゲージメント、売上を促進することを可能にする。このような予算のシフトが、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の成長を後押ししている。

脅威だ:

偽のフォロワーとエンゲージメントの問題

偽のフォロワーやエンゲージメントの問題に対処できないインフルエンサーマーケティングプラットフォームは、業界での評判を落とすリスクがある。ブランドとインフルエンサーは同様に、そのようなプラットフォームは信頼できない、または効果がないと認識し、使用とエンゲージメントが減少する可能性があります。偽のフォロワーにまつわるネガティブな評判は、プラットフォームの評判を落とし、ブランドとインフルエンサーの両方を惹きつけ、維持する能力を妨げる可能性がある。

コビッド19の影響

人々がより多くの時間をオンラインで過ごすようになり、ブランドは在宅のオーディエンスとつながるためにインフルエンサーマーケティングに目を向けた。遠隔地でのコラボレーション、信頼性、共感を重視するプラットフォームが人気を博した。当初は予算が削減されたものの、不確実な時代におけるインフルエンサーのエンゲージメントの価値が企業に認識され、市場は回復した。パンデミックは、バーチャルイベントのDIYコンテンツや社会的意識の高いキャンペーンといったトレンドを加速させ、インフルエンサーマーケティングプラットフォームに迅速な適応と革新を促した。

予測期間中、製品発表&アナウンス部門が最大となる見込み

インフルエンサーの発掘、キャンペーン管理、パフォーマンス測定、インフルエンサー・リレーションシップ・マネジメントに関連する新製品の特徴や機能性は、興奮を生み、新規ユーザーを惹きつけることができるため、製品発表&告知セグメントは有利な成長を遂げると推定される。さらに、革新的な製品の発売は投資家の注目を集め、プラットフォームへの資金調達の増加につながる。この追加資本は、さらなる開発と市場拡大に弾みをつけることができる。

インフルエンサー・リレーションシップ・マネジメント分野は予測期間中、最も高いCAGRが見込まれる

インフルエンサーリレーションシップ管理機能の採用が拡大していること、インフルエンサーとの強固な関係が長期的なパートナーシップやリピートコラボレーションの確保、より一貫した効果的なインフルエンサーマーケティングキャンペーンの可能性を高めていることなどから、インフルエンサーリレーションシップ管理分野は予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。ブランドはインフルエンサーとの関係の重要性を認識しているため、強固なインフルエンサー関係管理機能を提供するプラットフォームを求めている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されており、独自の嗜好や地域のオーディエンスに共鳴するインフルエンサーとブランドを結びつける上で重要な役割を果たしている。同地域では電子商取引が引き続き盛んであるため、これらのプラットフォームはキャンペーンの最適化とパフォーマンス分析に不可欠なツールを提供している。さらに、この地域の文化的多様性から、これらのプラットフォームは幅広いインフルエンサーを提供する必要があり、これによってブランドはこの地域全体に真正面から関わることができる。

CAGRが最も高い地域:

北米は予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されているが、これはAI技術の統合が業界に革命をもたらし、正確な視聴者ターゲティング、コンテンツの最適化、キャンペーンのパフォーマンス分析を可能にしたためである。同時に、この地域ではソーシャルメディアの普及がインフルエンサーのコラボレーションに肥沃な土壌を提供し、Instagram、TikTok、YouTubeなどのプラットフォームがブランドプロモーションに欠かせないチャンネルとなっている。さらに、北米は市場で影響力を持つ数多くのベンダーの本拠地となっており、イノベーションと競争を促進している。

市場の主要プレーヤー

インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場の主要企業には、Aspire、Brandwatch、Captiv8、Grapevine、Grin Technologies Inc.、Hypetap、Impact Tech, Inc.、IZEA Worldwide, Inc.、JuliusWorks, Inc.、Klear, a Meltwater Offering、Launchmetrics、Mavrck、NEOREACH、Quotient Technology Inc.、SocialEdge, Inc.、Speakr、Tagger Media Inc.、Traackr, Inc.、Upfluenceなどがある。

主な進展

2024年4月、アスパイアは「Aspire for Startups」プログラムを開始し、アジアの次世代スタートアップの支援に取り組む。本プログラムは、アスパイアの幅広いネットワーク、専門知識、リソースを活用し、アジアの創業者の潜在能力を最大限に引き出すために必要なツールを提供するものです。

2024年4月、Quotient Technology Inc.は、当社の技術プラットフォームにこの貴重な機能を追加することで、ブランドの安全な環境で消費者に自信を持ってリーチできるようになり、当社の大切なクライアントにとってよりインパクトのある結果をもたらすことができるようになりました。

2024年3月、アスパイアはグーグル・クラウドと提携し、中小企業向けのツールを提供する。アスパイアは、世界で最も人気のある生産性ソリューションへの独占的なアクセスを顧客に提供できる。

マーケティングの種類
– コンテンツマーケティングと配信
– リーダーシップと業界専門知識
– 製品発表
– イベントプロモーションと参加
– 従業員の支持とブランド支持
– リードジェネレーション&セールスイネーブルメント
– その他のマーケティング

対象サービス
– ソフトウェア
– サービス
– その他のサービス

対象組織サイズ
– 中小企業
– 大企業

対象分野
– スポーツ&フィットネス
– フード&エンターテイメント
– トラベル&ホリデー
– ファッション&ライフスタイル
– ビューティ&パーソナルケア
– アパレル&アクセサリー
– その他

対象アプリケーション
– 分析とレポート
– キャンペーン管理
– サーチ&ディスカバリー
– コンプライアンス管理
– インフルエンサー・リレーションシップ・マネジメント
– ソーシャルリスニング
– プロダクトシーディング
– コンテンツ作成
– その他のアプリケーション

対象となるエンドユーザー
– インフルエンサー
– マーケティングエージェンシー
– Eコマース

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場(マーケティングタイプ別
5.1 はじめに
5.2 コンテンツマーケティングと配信
5.3 リーダーシップと業界専門知識
5.4 製品発表と告知
5.5 イベントプロモーションと参加
5.6 従業員の支持とブランド支持
5.7 リードジェネレーションとセールスイネーブルメント
5.8 その他のマーケティング

6 インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームの世界市場、オファリング別
6.1 イントロダクション
6.2 ソフトウェア
6.2.1 ウェブベース
6.2.2 モバイルベース
6.3 サービス
6.3.1 コンサルティング
6.3.2 サポート&メンテナンス
6.3.3 インテグレーション&デプロイメント
6.3.4 マネージド・サービス
6.4 その他のサービス

7 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場、組織規模別
7.1 イントロダクション
7.2 中小企業
7.3 大企業

8 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場:業種別
8.1 はじめに
8.2 スポーツ&フィットネス
8.3 フード&エンターテイメント
8.4 旅行・ホリデー
8.5 ファッション&ライフスタイル
8.6 ビューティ&パーソナルケア
8.7 アパレル&アクセサリー
8.8 その他の分野

9 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 分析とレポーティング
9.3 キャンペーン管理
9.4 検索と発見
9.5 コンプライアンス管理
9.6 インフルエンサーとの関係管理
9.7 ソーシャルリスニング
9.8 プロダクトシーディング
9.9 コンテンツ作成
9.10 その他のアプリケーション

10 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場、エンドユーザー別
10.1 イントロダクション
10.2 インフルエンサー
10.3 マーケティングエージェンシー
10.4 Eコマース

11 世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略

13 会社プロファイル
13.1 アスパイア
13.2 ブランドウォッチ
13.3 Captiv8
13.4 グレープバイン
13.5 グリン・テクノロジーズ
13.6 ハイペタップ
13.7 インパクト・テック
13.8 IZEA Worldwide, Inc.
13.9 JuliusWorks, Inc.
13.10 Klear、Meltwaterが提供する製品
13.11 ローンチメトリクス
13.12 Mavrck
13.13 ネオリーチ
13.14 クオティエント・テクノロジー
13.15 SocialEdge, Inc.
13.16 スピークル
13.17 Tagger Media Inc.
13.18 Traackr, Inc.
13.19 アップフルエンス

表一覧
1 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、マーケティングタイプ別 (2021-2030) ($MN)
3 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、コンテンツマーケティング・配信別 (2021-2030) ($MN)
4 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、リーダーシップ・業界専門知識別 (2021-2030) ($MN)
5 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、製品発表・告知別 (2021-2030) ($MN)
6 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、イベントプロモーション・参加者別 (2021-2030) ($MN)
7 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、従業員支持・ブランド支持別 (2021-2030) ($MN)
8 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、リードジェネレーション&セールスイネーブルメント別 (2021-2030) ($MN)
9 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、その他のマーケティングタイプ別 (2021-2030) ($MN)
10 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN)
11 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、ソフトウェア別 (2021-2030) ($MN)
12 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:ウェブベース別 (2021-2030) ($MN)
13 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:モバイルベース別 (2021-2030) ($MN)
14 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、サービス別 (2021-2030) ($MN)
15 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:コンサルティング別 (2021-2030) ($MN)
16 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:サポート&メンテナンス別 (2021-2030) ($MN)
17 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:統合・展開別 (2021-2030) ($MN)
18 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、マネージドサービス別 (2021-2030) ($MN)
19 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、その他の提供サービス別 (2021-2030) ($MN)
20 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、組織規模別 (2021-2030) ($MN)
21 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:中小企業別 (2021-2030) ($MN)
22 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、大企業別 (2021-2030) ($MN)
23 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望:業種別 (2021-2030) ($MN)
24 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、スポーツ&フィットネス別 (2021-2030) ($MN)
25 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、食品・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
26 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、旅行・ホリデー別 (2021-2030) ($MN)
27 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、ファッション・ライフスタイル別 (2021-2030) ($MN)
28 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、美容・パーソナルケア別 (2021-2030) ($MN)
29 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、アパレル・アクセサリー別 (2021-2030) ($MN)
30 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、その他の業種別 (2021-2030) ($MN)
31 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
32 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、分析・レポート別 (2021-2030) ($MN)
33 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、キャンペーン管理別 (2021-2030) ($MN)
34 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、検索・発見別 (2021-2030) ($MN)
35 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、コンプライアンス管理別 (2021-2030) ($MN)
36 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、インフルエンサーリレーションシップ管理別 (2021-2030) ($MN)
37 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、ソーシャルリスニング別 (2021-2030) ($MN)
38 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、プロダクトシーディング別 (2021-2030) ($MN)
39 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、コンテンツ作成別 (2021-2030) ($MN)
40 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
41 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
42 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、インフルエンサー別 (2021-2030) ($MN)
43 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、マーケティングエージェンシー別 (2021-2030) ($MN)
44 インフルエンサーマーケティングプラットフォームの世界市場展望、Eコマース別 (2021-2030) ($MN)

注)北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表記している。

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