注射ペン市場:タイプ別(使い捨て注射ペン、再利用可能注射ペン)、治療法別(糖尿病、成長ホルモン、骨粗鬆症、不妊症、その他)、エンドユーザー別(在宅医療現場、病院、診療所):2021-2031年の世界機会分析と産業予測

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注射ペン市場は2021年に378億9,900万ドルと評価され、2031年には805億1,151万ドルに達すると推定され、2022年から2031年までの年平均成長率は7.8%である。注射ペンは、注射を行うための医療機器である。注射針、注射器、そして投薬量を制御するプランジャーを備えたペンのような装置で構成されている。注射ペンは、注射を便利に投与できるように設計されています。インスリンやその他の薬剤の投与によく使用されます。使い捨てタイプと再利用可能なタイプが市場に出回っている。使い捨てペンは、あらかじめ薬剤が充填されており、薬剤カートリッジが空になったら捨てられます。一方、再利用可能なペンは、ペンに装填され、薬剤が使用されると捨てられ、次のカートリッジの準備ができるペンを残すことができる薬剤カートリッジで動作します。
注射ペン市場の成長を促進する主な要因は、糖尿病、骨粗しょう症、心血管疾患、多発性硬化症などの慢性疾患の有病率の上昇と老年人口の急増である。加えて、慢性疾患は世界的な死因のトップであり、その有病率はライフスタイルの変化、高齢化、不健康な食生活により増加している。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2021年現在、推定1億1700万人の米国成人(47.4%)が少なくとも1つの慢性疾患を抱えている。最も罹患率の高い慢性疾患は、心臓病(4,580万人が罹患)、関節炎(4,340万人が罹患)、糖尿病(3,420万人が罹患)、高血圧(3,350万人が罹患)、癌(1,370万人が罹患)であり、その他にも喘息、脳卒中、腎臓病、アルツハイマー病など様々である。したがって、慢性疾患の有病率の急増は、市場の成長を後押しすると予想される技術的に高度な注射ペンに焦点を増加している。

しかし、北米などの一部の地域では、注射ペンのコストが高く、薬物送達のための代替方法が利用可能であることが、市場の成長を抑制している。逆に、慢性疾患の有病率の上昇と糖尿病患者の増加による新興国からのインスリン用注射ペンの需要の増加は、注射ペンの新たな市場の可能性を開く可能性があり、予測期間中に市場成長のための有利な機会を提供すると予想される。
北米は、2021年の注射ペン市場シェアの大半を占め、予測期間中も支配的であると予測される。同市場は主に、高い可処分所得と強力な医療インフラによって牽引されている。また、同地域は製薬産業が発達しており、医療に対する意識が高いため、幅広い治療用途に対応した注射ペンのような革新的な技術を開発・導入することができる。さらに、Sanofi、Eli Lilly、Novo Nordisk、Becton Dickinsonなど、幅広い注射ペンを提供する革新的な製品を考え出すために研究開発に多額の投資を行っている主要な市場プレイヤーの増加は、この地域の市場成長を促進すると予想される。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されている。これは、急速に増加する老人人口の存在、糖尿病などの慢性疾患の罹患率の上昇、所得の急増、医療製品に対する需要の増加、医療インフラの改善によるものである。加えて、アジア太平洋地域は大手医薬品メーカーや医療機器メーカーの本拠地であるため、高品質の注射ペンの生産が増加し、市場成長の原動力となっている。

注射ペン市場は、タイプ、治療法、エンドユーザー、地域によって区分される。
タイプ別では、市場は使い捨て注射ペンと再利用可能注射ペンに分けられる。
治療法別では、市場は糖尿病、成長ホルモン、骨粗鬆症、不妊症、その他に二分される。
エンドユーザー別では、在宅医療環境と病院・クリニックに分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

注射ペン市場で事業を展開する主要企業は、Eli Lily and Company、Novo Nordisk A/S、Sanofi、Biocon、AstraZeneca、Pfizer Inc、Becton、Dickinson and Company、Ypsomed AG、Novartis AG、Merck KGaAである。

ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの注射器市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、注射器市場の有力な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
インジェクションペン市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界別の注射ペン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

治療法別
成長ホルモン
骨粗鬆症
不妊治療
その他
糖尿病

エンドユーザー別
在宅医療
病院・診療所

タイプ別
使い捨て注射ペン
再利用可能な注射ペン

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他の地域

主要市場プレイヤー
アストラゼネカ
イプソメド
ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
ファイザー
ノバルティスAG
サノフィ
イーライリリー・アンド・カンパニー
メルクグループ
ノボ ノルディスク A/S
バイオコン


第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.慢性疾患の増加
3.4.1.2.自己注射薬の認知度の急上昇
3.4.1.3.技術の進歩

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.代替ドラッグデリバリーモードへの嗜好
3.4.2.2.針刺し損傷の増加

3.4.3.機会
3.4.3.1.発展途上国における高い成長の可能性

3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 注射ペン市場、タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.使い捨て注射ペン
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.再利用可能な注射ペン
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
第5章 注射ペン市場:治療法別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.糖尿病
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.成長ホルモン
5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.骨粗鬆症
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測、地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.妊孕性
5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模および予測、地域別
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.その他
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模および予測、地域別
5.6.3.国別の市場シェア分析
第6章 注射ペン市場:エンドユーザー別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.在宅ケアの設定
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.病院・診療所
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
第7章 注射ペン市場、地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:治療法別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:治療法別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:治療法別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:治療法別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.英国
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.イタリア
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.スペイン
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6.その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:治療法別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.日本
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.中国
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.オーストラリア
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.インド
7.4.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測(タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.韓国
7.4.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:治療法別
7.4.5.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2.市場規模および予測, タイプ別
7.5.3.市場規模・予測:治療法別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場規模・予測:国別
7.5.5.1.ブラジル
7.5.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:治療法別
7.5.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.サウジアラビア
7.5.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模・予測(タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:治療法別
7.5.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.南アフリカ
7.5.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:治療法別
7.5.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4.その他の地域
7.5.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2.市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:治療法別
7.5.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.イーライリリー・アンド・カンパニー
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.業績
9.2.アストラゼネカ
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員

表一覧
表01.注射ペンの世界市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表02.使い捨て注射ペンの地域別市場、2021-2031年(百万ドル)
表03.再利用可能注射ペン市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04.注射ペンの世界市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表05.糖尿病用注射ペン市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06.成長ホルモン用注射ペン市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表07.骨粗鬆症用注射ペン市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表08.不妊治療用注射ペン市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表09.その他の注射ペン市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.注射ペンの世界市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表11.在宅介護環境用注射ペン市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.病院・診療所向け注射ペン市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表13.注射ペン市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表14.北米の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表15.北米の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表16.北米注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表17.北米注射ペン市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表18.米国の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表19.米国の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表20.米国注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表21.カナダ注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表22. カナダの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年 (百万ドル)
表23.カナダ注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表24.メキシコの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表25.メキシコの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表26.メキシコの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表27.欧州の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表28.欧州の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表29.欧州の注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表30.欧州の注射ペン市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表31.ドイツ注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表32.ドイツ注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表33.ドイツ注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表34.フランス注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.フランスの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表36.フランス注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表37.英国注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表38.英国注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表39.英国注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イタリア注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表41.イタリア注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表42.イタリア注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表43.スペイン注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表44.スペイン注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表45.スペイン注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表47.その他のヨーロッパの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表48.その他の地域の注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表50.アジア太平洋地域の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表51.アジア太平洋地域の注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表52.アジア太平洋地域の注射ペン市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表53.日本の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表54.日本の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表55.日本の注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表56.中国注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表57.中国注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表58.中国注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表59.オーストラリア注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 60.オーストラリアの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表61.オーストラリアの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表62. インドの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表63.インドの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表64.インドの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表65.韓国注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.韓国の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表 67.韓国の注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.その他のアジア太平洋地域の注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表69.その他のアジア太平洋地域の注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表70.その他のアジア太平洋地域の注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表71.ラメアの注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 72.ラメアの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表73.ラメア注射ペン市場、エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表74.ラメア注射ペン市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表 75.ブラジルの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 76.ブラジルの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表77.ブラジルの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表78.サウジアラビアの注射ペン市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 79.サウジアラビアの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表80.サウジアラビアの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表81.南アフリカの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表82.南アフリカの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表83.南アフリカの注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表84.その他のラメアの注射ペン市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.その他のラメアの注射ペン市場、治療法別、2021-2031年(百万ドル)
表86.その他のラメア注射ペン市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表87.エリ・リリー社:主要幹部
表88.エリ・リリー・アンド・カンパニー:企業スナップショット
表89.エリリリー・アンド・カンパニー:製品セグメント
表90. エリリリー・アンド・カンパニー:製品ポートフォリオ
表91.アストラゼネカ:主要幹部
表92.アストラゼネカ:会社概要
表93.アストラゼネカ:製品セグメント
表94.アストラゼネカ:製品ポートフォリオ
表95.アストラゼネカ:主要戦略
表96.イプソメド:主要幹部
表97.イプソメド:会社概要
表98.イプソメドAG:製品セグメント
イプソメドAG:製品ポートフォリオ
表100.イプソメド:主要戦略
表101.ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー:主要役員
表102.ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー:会社概要
表103.ベクトン・ディッキンソン社:製品セグメント
表104.ベクトン・ディッキンソン社:製品ポートフォリオ
表105.メルクグループ:主要役員
表106.メルクグループ:会社概要
表107.メルクグループ:製品セグメント
表108.メルクグループ:製品ポートフォリオ
表109.ファイザー:主要役員
表110.ファイザー:会社概要
表111.ファイザー:製品セグメント
表112.ファイザー:製品ポートフォリオ
表113.ノバルティス:主要幹部
表114.ノバルティス:会社概要
表115.ノバルティスAG:製品セグメント
表116.ノバルティス:製品ポートフォリオ
表117.サノフィ:主要役員
表118.サノフィ:企業スナップショット
表119.SANOFI:製品セグメント
表120.SANOFI:製品ポートフォリオ
表121.ノボ ノルディスク A/S:主要幹部
表122.ノボ ノルディスク A/S:企業スナップショット
表123.ノボ ノルディスク:製品セグメント
表124.ノボ ノルディスク:製品ポートフォリオ
表125.バイオコン:主要役員
表126.バイオコン:会社概要
表127.バイオコン:製品セグメント
表128.バイオコン:製品ポートフォリオ

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