インサイトエンジン市場:提供サービス別(ソリューションとサービス)、用途別(検索と発見、知識管理、リスクとコンプライアンス管理)、技術別、展開形態別、組織規模別、業種別、地域別 – 2028年までの世界予測

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[290ページレポート]インサイトエンジン市場は、2023年の17億米ドルから2028年には56億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは27.1%である。インサイトエンジンの導入により、企業はより効率的なワークフローを持つ傾向がある。これは、事前情報へのアクセスが容易になり、望ましい結果を得るために従うべきプロセスがより良く可視化されるためである。検索機能と機械学習機能を組み合わせることで、機械にはデータを、ユーザーには情報を提供することができる。これにより、実用的な洞察をもたらすタイムリーなデータを提供することが可能になる。

市場ダイナミクス
ドライバーBFSI部門におけるインサイトエンジン・ソリューションの採用拡大
BFSI部門の企業は、顧客のためにバンキングを改善し、スピードアップし、簡素化する方法を絶えず模索している。業務と顧客に関する洞察を得るための高度なアナリティクスの能力は、このセクターで活用されるだろう。これにより、BFSI部門は過去の実績を知ることができ、より良いビジネス上の意思決定を行う上でさらに役立つだろう。BFSI部門は、インサイトエンジンを使って、ソーシャルメディアを見たり、自然言語処理を活用して施設やサービス計画に関する話を分析したりして、顧客のセンチメントを見つけ、評価する。金融アナリストは、正確なレポートを作成し、顧客や社内の意思決定者への提案を改善するために、重要な情報を収集する。銀行業務における洞察力のあるデータ活用は、顧客ロイヤルティと利益率を高め、この分野の成長をも支えることが証明されている。例えば、モルガン・スタンレーのような企業は、ルシッドワークス・フュージョン・プラットフォームを導入し、機械学習アルゴリズムを実装して、顧客の要件を理解し、実用的な洞察を促進することを意図したパーソナライズされたソリューションを通じて、コンテンツ開発を最適化している。

抑制:データの品質とソースの検証に関する問題
データ品質の低下と不適切なソース検証は、収益、顧客、市場シェアの損失につながり、最も重大なことは、データ・セキュリティ違反に対する厳しい罰則につながる可能性があることである。インサイト・エンジンの利用範囲は、より優れたデータ品質とデータ・ソースの検証機能に依存し、高度に安全なアクセス・コントロールの必要性があり、それは企業のポリシーと規則に沿って設定される必要がある。非構造化データと構造化データの使い分けや、データ・スチュワード、カストディアン、セキュリティ・チームなど多くの利害関係者の参加により、データ・サイロが発生し、データ・ソースの整合性の維持や検証が困難になる可能性がある。異なるデータサイロにおけるデータ品質は、あらゆる業種にとって懸念事項である。データやIoTデバイスの増加に伴い、データ管理システムは常に進化しているため、以前のテクノロジーの冗長性も企業にとっての懸念事項です。レガシー・システムから新しいテクノロジーへの移行中に、リンクされたデータ・アドレスが失われるため、データが失われたり、歪んだりすることがよくある。その結果、データアドレスの品質と検証の問題は、インサイトエンジン市場の成長を著しく制限する可能性がある。

機会ビジネスに予測的洞察を提供する最先端技術の採用が拡大
予測分析の重要性が高まっていることは、今日、ほとんどの組織が予測機能を備えた最新テクノロジーを導入していることからも判断できる。インサイトエンジン・プラットフォームは、消費者データを収集、整理、分析し、顧客のニーズに焦点を当てた予測やビジネス上の意思決定を行うために、企業によって利用されている。インサイトエンジンでは予測分析を活用することができ、その結果、マーケティング・キャンペーンでは、過去のデータ、統計アルゴリズム、リアルタイム学習を活用することで、消費者の反応や購買を判断し、販売促進やクロスセルの機会を得ることができる。企業は、予測分析機能を現在のプロセスに統合することで、その結果を予測モデルと組み合わせて在庫の見積もりやリソースの管理に利用できることを発見した。インサイト・エンジン・プラットフォームを予測モデルと併用すれば、過去と現在のウェブサイト・データを分析して結果を予測し、顧客と従業員の検索体験を改善することで、企業が重要なビジネス上の意思決定を行うのを支援することができる。これにより、顧客体験と業績の両方が向上する。このような要因から、企業における予測分析の需要は、インサイトエンジン市場の成長にとって将来的に大きな機会要因となると予想される。

課題:訓練を受けた経験豊富な労働力の不足
必要な能力を備えた有資格者の不足は、インサイト・エンジン市場の拡大を阻む主な要因の一つである。このため、企業は時折、エラーを発生させるインサイト・エンジン・ツールに全面的に依存することはできない。したがって、これらのツールの成果が適切に評価・確認されなければ、企業にとって有害となりかねない。実際、データガバナンスや一貫性の問題は、そのような正しくチェックされていないデータから生じる可能性がある。データ主導の意思決定文化の発展をサポートするためには、関連するトレーニングに加えて、ビジネスの専門知識も必要である。その結果、企業顧客の大部分は、アナリティクス機能のギャップが最大の障害の1つであると感じていると予想される。さらに、インサイトエンジンの概念はまだ初期段階にあるため、経験豊富な人材が不足しており、サプライヤーが最適なソリューションを提供することが難しくなっている。

アプリケーション別では、検索と発見が予測期間中にアプリケーションの中で最も高いCAGRを記録する。
用途別では、インサイトエンジン市場は検索・発見、ナレッジ管理、顧客管理、リスク・コンプライアンス管理、その他の用途に区分される。検索・発見分野は、予測期間中、アプリケーションの中で最も高いCAGRを記録する。検索と発見とは、ユーザーがデータ主導の意思決定を行うために必要な情報を見つけ、理解し、信頼できるようにする機能である。データの検索と発見は、データ文化の基礎となる柱である。現代の多くのビジネスは、データを活用してリアルタイムで賢く、情報に基づいた意思決定を行う能力によって成り立っている。しかし、従来のエンタープライズサーチでは、現代のナレッジワーカーの要求に応えることができない。人々は、最も正確で、関連性があり、文脈に沿った情報を提供する必要があるため、企業はインサイトエンジンの台頭から恩恵を受けている。

予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
北米はインサイトエンジン市場で最大のシェアを占めると予想されている。北米の主な対象国は米国とカナダである。インサイトエンジン技術の主要採用地域である北米地域は、世界のインサイトエンジン市場における主要な収益創出地域である。北米は、自然言語処理、音声認識技術、チャットボットなどの新技術を最も多く採用しているため、世界のインサイトエンジン市場で大きなシェアを確保している。この地域におけるインサイトエンジン市場の成長にはさまざまな要因がある。これらの要因には、急速に拡大するビッグデータ、IoTの進化、クラウドベースのプラットフォームの所有コストの低下などがある。これらの要因も、同地域全体でインサイトエンジン・ソリューションが採用される要因となっている。さらに、ITおよびITeS、通信、ヘルスケア、メディアおよびエンターテインメント、小売、運輸など、さまざまな業種が、顧客の問い合わせを迅速に解決するためにインサイトエンジンツールを採用している。

主要市場プレイヤー
インサイトエンジン市場のベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供サービスを強化している。インサイトエンジン市場で事業を展開する主要企業には、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、オープンテキスト(カナダ)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、エラスティック(米国)、Expert.ai(イタリア)、Almawave(イタリア)、Mindbreeze(オーストリア)、Squirro(スイス)、Sinequa(フランス)、Coveo(カナダ)、Lucidworks(米国)、SearchBlox(米国)、Attivio(米国)、o9 Solutions(米国)、Celonis(米国)、Squiz(オーストラリア)、IntraFind(ドイツ)、Fletch(米国)、Veritone(米国)、Progress(米国)、Upland Software(米国)、ForwardLane(米国)、Tecnotree(フィンランド)、Comintelli(スウェーデン)、Activeviam(米国)、Dun & Bradstreet(米国)、Prevedere(米国)、Stravito(スウェーデン)、xFind(イスラエル)、Turing Labs(米国)、Rampfy(ブラジル)、Raffle.ai(デンマーク)、Pecan AI(イスラエル)、Omnisearch(カナダ)、Fosfor(インド)

この調査レポートは、インサイトエンジン市場を提供、用途、技術、展開形態、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。

コンポーネント別:
ソリューション
サービス
コンサルティングとトレーニング
導入と統合
サポート&メンテナンスサービス
申請により:
検索と発見
顧客管理
ナレッジ・マネジメント
リスクとコンプライアンスの管理
その他の用途
技術によって:
自然言語処理
意味解析
構文解析
機械学習
グラフデータベース
協調フィルタリング
クラスタリング
デプロイメント・モード別:
クラウド
オンプレミス
組織規模別:
大企業
中小企業
垂直方向で
銀行、金融サービス、保険
IT & ITeS
小売&eコマース
ヘルスケア&ライフサイエンス
テレコム
製造業
政府
その他の事業
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
UAE
サウジアラビア
イスラエル
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2021年11月、IBMはIBM Watson discoveryの機能強化を発表した。この新たな機能強化により、各業界のビジネス・ユーザーは、複雑な文書からインサイトを発見し情報を合成することで、顧客ケアを強化し、ビジネス・プロセスを加速させることができる。
2022年10月、エラスティック社はエラスティック観測ソリューションの新機能と機能強化を発表した。このソリューションにより、顧客はすべてのアプリケーション、サービス、インフラ層にわたって、より徹底的で手間のかからないインサイトを得ることができる。
2022年5月、エラスティックはマイクロソフトと提携し、エラスティック・クラウド・オン・アズールを利用することで、アプリケーション、データ、インフラをより簡単に検索、観察、保護できるようになる。
2022年2月、Mindbreezeはインテリジェントナレッジマネジメントの分野でBLUE Consult GmbHと提携しました。MindbreezeのInSpireソリューションにより、BLUE Consult GmbHは顧客の情報、事実、知識の最も重要な側面を迅速かつ簡単に利用できるようになりました。


目次

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ
1.7 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 調査データ
図 1 インサイトエンジン市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.2 主要プロファイルの内訳
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
2.3.1 トップダウン・アプローチ
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定方法 – アプローチ1(供給側):インサイトエンジン市場のソリューション/サービスからの収益
図5 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側):市場のすべてのソリューション/サービスからの総収入
図6 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスからの総収入
図7 市場規模の推定方法-アプローチ4、ボトムアップ(需要側):全体支出を通じたインサイトエンジンのシェア
2.4 市場予測
表1 因子分析
2.5 研究の前提
2.6 限界
2.7 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 55)
表2 インサイトエンジンの世界市場規模および成長率、2018~2022年(百万米ドル、前年比)
表3 2023-2028年の世界市場規模および成長率(百万米ドル、前年比)
図8 2023年にはソリューション部門が市場を支配する
図9 2023年に市場規模が拡大するのは機械学習分野
図10 2023年に最大の市場規模を握るのは検索・発見分野
図11 2023年に市場シェアを拡大する大企業セグメント
図12 2023年に市場規模を拡大するのはクラウド・セグメント
図 13 IT および ITES 分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
図 14 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ – 60)
4.1 洞察エンジン市場における魅力的な機会
図15 BFSI、小売、eコマース分野でAIを活用した検索体験を採用する需要の高まりが市場成長を促進する
4.2 世界市場における景気後退の概要
図16 2023年の前年比成長率は微減にとどまる
4.3 市場:上位3つの用途
図 17 検索・発見分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
4.4 北米:市場:テクノロジー別、上位3業種別
図18 北米では2023年に機械学習とIT・ITES分野が最大シェアを占める
4.5 洞察エンジン市場:地域別
図19 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 20 推進要因、阻害要因、機会、および課題:インサイトエンジン市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 構造化データの利用の増加
5.2.1.2 BFSIセクターにおけるインサイトエンジン・ソリューションの採用拡大
5.2.1.3 強化され、より効果的な戦略的リスク管理への需要
5.2.1.4 高度な検索と詳細な分析への自然なアクセスに対する需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 データ品質とソース・バリデーションの問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 データ量の増加と洗練されたアルゴリズムが、データ洞察のためのAI技術の採用を増加させる
5.2.3.2 ビジネスに予測的洞察を提供する最先端技術の採用拡大
5.2.3.3 顧客体験を向上させるためのデータ主導の意思決定の採用増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 データ・セキュリティとプライバシーへの懸念
5.2.4.2 訓練を受けた熟練した人材の不足
5.3 インサイト・エンジン技術の歴史
図 21 歴史:インサイトエンジン市場
5.4 市場:エコシステム
表4 市場:エコシステム
5.5 サプライチェーン分析
図22 サプライチェーン分析:市場
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 ヘルスケア・ライフサイエンス
5.6.1.1 Coveoにより、Life Extensionは顧客に適切でパーソナライズされたエクスペリエンスを提供できるようになった。
5.6.2 銀行、金融サービス、保険
5.6.2.1 イングランド銀行はリスロのコグニティブ・サーチでイノベーションを促進するつもりだった
5.6.2.2 Plexus LawがExpert.aiを採用し、精度を向上させながらより良いユーザー体験を提供
5.6.3 小売とeコマース
5.6.3.1 ルシッドワークスによってグープは検索エンジンのマーチャンダイジング・コントロールを合理化できた
5.6.4 テレコム
5.6.4.1 VodafoneZiggoは、部門を超えて知識や洞察を容易に共有できる中心的な場所をComintelli社に提供した。
5.6.5 エネルギー&公益事業
5.6.5.1 Mindbreezeが大手エネルギー企業のチケット処理時間を短縮し、膨大な時間を節約
5.6.6教育
5.6.6.1 Squizによってノースダコタ大学は各クエリに関連する情報を提供できるようになった
5.7 技術分析
5.7.1 インサイトエンジンと人工知能
5.7.2 洞察エンジンと自然言語処理
5.7.3 インサイトエンジンと機械学習
5.7.4 インサイトエンジンとデータ統合
5.8 ポーターの5つの力分析
図23 インサイトエンジン市場:ポーターの5つの力分析
表5 市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 サプライヤーの交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競争相手の激しさ
5.9 規制の状況
5.9.1 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.9.2 一般データ保護規則
5.9.3 グラム・リーチ・ブライリー法
5.9.4 国際標準化機構規格 27001
5.9.5 ヘルスレベル7インターナショナル
5.9.6 通信品位法
5.10 価格モデル分析
5.10.1 様々な価格設定モデルによる指標価格分析
表6 平均販売価格分析(2023年
5.11 特許分析
5.11.1 方法論
5.11.2 文書タイプ
表7 出願特許(2013-2022年
5.11.3 イノベーションと特許出願
図 24 付与された特許の総数、2013-2022 年
5.11.4 上位志願者
図25 過去10年間に特許出願件数の多かった上位10社(2013-2022年
表8 洞察エンジン市場における特許所有者上位20社(2013-2022年
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧
表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13 市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 26 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.14 洞察エンジンのタイプ
5.15 インサイトエンジンの利点
5.16 主要会議・イベント(2023-2024年
表14 市場:会議・イベントの詳細リスト(2023-2024年
5.17 インサイトエンジンの変数による評価
5.17.1 建築
5.17.2 接続性
5.17.3 インテリジェンス
5.17.4 セキュリティ
5.17.5 コンテンツ処理
5.17.6 カスタマイズ
5.18 インサイト・タイプ別評価
5.18.1 説明的
5.18.2 予測
5.18.3 規定
5.19 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル
5.20 今後の方向性 洞察エンジン市場の展望
5.21 主要ステークホルダーと購買基準
5.21.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表15 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力
5.21.2 購入基準
図28 上位3用途の主な購買基準
表16 上位3用途の主な購入基準
5.22 検索タイプによる評価
5.22.1 内部検索
5.22.2 外部検索

6 INSIGHT ENGINES 市場:提供製品別(ページ番号 – 97)
6.1 はじめに
6.1.1 オファリング:市場促進要因
図 29 ソリューション部門は予測期間中、より高い CAGR を記録する
表17:市場、提供サービス別、2018-2022年(百万米ドル)
表18:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル
6.2 ソリューション
6.2.1 事業運営と業務効率の向上がソリューション需要を促進する
表 19 ソリューション:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 20 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3 サービス
図 30 サポート・メンテナンス部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表 21 サービス:インサイトエンジン市場、タイプ別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 22 サービス:市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
表23 サービス:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 24 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.1 コンサルティングとトレーニング
6.3.1.1 様々な労働法規を遵守する必要性の高まりが需要を牽引
表25 コンサルティングとトレーニング:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 26 コンサルティングとトレーニング:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.3.2 展開と統合
6.3.2.1 インサイトエンジンを導入するための不可欠な要件が不足しており、需要を促進するための熟練したソリューションが必要である。
表 27 展開と統合:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 28 展開と統合:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.3.3 サポートとメンテナンス
6.3.3.1 インサイトエンジン・ソリューションの導入拡大がサポート・保守サービスの需要を促進
表 29 サポートとメンテナンス:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 30 サポートとメンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 インサイトエンジン 市場:用途別(ページ番号 – 106)
7.1 はじめに
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
図 31 検索・発見分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表31:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 32 用途別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 リスクとコンプライアンスの管理
7.2.1 ビジネスパフォーマンスの向上、リスク管理、規制遵守の課題への対応が需要を促進する
表 33 リスク・コンプライアンス管理:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 34 リスク・コンプライアンス管理:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
7.3 検索と発見
7.3.1 高度な検索と詳細な洞察へのアクセスに対するニーズの高まりがインサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する
表35 検索と発見:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 36 検索と発見:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.4 顧客管理
7.4.1 顧客行動を理解し、スマートな顧客サポートで需要を喚起する必要性の高まり
表 37 顧客管理:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 38 顧客管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5 ナレッジ・マネジメント
7.5.1 スマートで情報に基づいた意思決定を行うための洞察を得る必要性の高まりが市場を押し上げる
表39 ナレッジマネジメント:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表 40 ナレッジマネジメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.6 その他のアプリケーション
表41 その他の用途:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表42 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

8 インサイトエンジン市場:技術別(ページ番号 – 114)
8.1 導入
8.2 テクノロジー:市場促進要因
図 32 機械学習分野が予測期間中に高い成長率を維持する
表43 技術別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表44:技術別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 自然言語処理
8.3.1 人間の声を理解し、言語とデータセットを評価して需要を促進する必要性
表45 自然言語処理:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表46 自然言語処理:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8.3.1.1 意味分析
8.3.1.2 構文解析
8.4 機械学習
8.4.1 ユーザーの行動を分析し、検索結果の関連性を特定して需要を喚起する必要性の高まり
表 47 機械学習:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 48 機械学習:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.4.1.1 グラフデータベース
8.4.1.2 協調フィルタリング
8.4.1.3 クラスタリング

9 インサイトエンジン 市場:展開モード別(ページ番号 – 120)
9.1 はじめに
9.1.1 展開モード:市場促進要因
図 33 クラウド展開モードは予測期間中により高い成長率を示す
表 49:展開モード別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 50:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2 オンプレミス
9.2.1 高度な制御とセキュリティ、データ保護、分析向上の信頼性が需要を押し上げる
表 51:オンプレミス:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 52:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 クラウド
9.3.1 導入コストが低く、アップグレードが容易でアクセスしやすいことが需要を牽引する
表 53 クラウド:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 54 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 インサイトエンジン 市場:組織規模別(ページ数 – 125)
10.1 導入
10.1.1 組織規模:市場促進要因
図 34 中堅・中小企業部門は予測期間中により高い成長率を示す
表 55:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 56:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 中小企業
10.2.1 インサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する戦略的ビジネス意思決定向上のための熾烈な競争
表 57 中小企業:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 58 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3 大企業
10.3.1 価値あるインサイトを抽出するためのインテリジェント検索がインサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する
表 59 大企業:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 60 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

11 インサイトエンジン 市場:垂直方向別(ページ – 130)
11.1 イントロダクション
11.1.1 垂直市場:市場促進要因
図 35 IT および ITES 産業は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 61:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル)
表62 垂直市場別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 銀行、金融サービス、保険
11.2.1 市場を牽引する財務データ報告、リスク評価、不正検知の最適化ニーズ
表63 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 64 銀行、金融サービス、保険:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.3 ItとItes
11.3.1 効率の改善、技術革新の促進、規制遵守の維持が市場を牽引するための要件
表65 ITおよびITES:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 66:ITおよびITES:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.4 小売とeコマース
11.4.1 市場拡大のためには、ターゲット市場の理解、詐欺や盗難の検知、顧客体験の向上が必要である。
表67 小売・eコマース:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 68 小売およびeコマース:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
11.5 ヘルスケア・ライフサイエンス
11.5.1 インサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する患者管理と体験の向上への注目の高まり
表 69 ヘルスケア・ライフサイエンス:インサイトエンジン市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 70 ヘルスケア・ライフサイエンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11.6 テレコム
11.6.1 ネットワーク運用の自動化とネットワークの収益性最大化が市場を促進する
表 71:通信:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 72:通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.7 製造業
11.7.1 グローバル・サプライチェーンのコストと消費者需要を予測する能力が市場を牽引する
表73 製造業:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 74 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.8 政府
11.8.1 市場活性化のための顧客ニーズ把握と顧客サービス向上の必要性
表 75 政府:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 76 政府:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
11.9 その他の業種
表77 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 78 その他の垂直市場:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

12 地域別インサイトエンジン 市場(ページ番号 – 142)
12.1 イントロダクション
図 36 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
図 37 インドは予測期間中最も高い成長率を示す
表79:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表80:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 北米:市場促進要因
12.2.2 北米:景気後退の影響
図 38 北米:インサイトエンジン市場のスナップショット
表 81 北米:市場:製品別、2018-2022年(百万米ドル)
表 82 北米:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表83 北米:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 84 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 85 北米:技術別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 86 北米:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 87 北米:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 88 北米:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 北米:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 90 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 北米:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 92 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 北米:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 94 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 北米:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 96 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.2.3 米国
12.2.3.1 ドキュメントやデータへの迅速なアクセスのニーズがインサイトエンジン・ソリューションとサービスの需要を促進する
12.2.4 カナダ
12.2.4.1 強力な新興企業エコシステムとデータ主導の意思決定に注力する企業が市場を牽引する
12.3 欧州
12.3.1 欧州:市場促進要因
12.3.2 欧州:景気後退の影響
表 97 欧州:インサイトエンジン市場、製品別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 欧州:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 99 欧州:サービス別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 100 欧州:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 101 欧州:技術別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 102 欧州:技術別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表 103 欧州:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 104 欧州:展開モード別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表105 欧州:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 106 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 107 欧州:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 108 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 109 欧州:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 110 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表111 欧州:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 比較的簡単でスピーディーな成長によるオンラインサービスへの継続的移行が市場を押し上げる
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 競争力のあるビジネス環境を維持するための最先端ソリューションの急速な導入が市場を促進する
12.3.5 フランス
12.3.5.1 インサイトエンジン・ソリューションの採用を促進するAlと増加する資金の大きな可能性
12.3.6 イタリア
12.3.6.1 インサイトエンジン・ソリューションの医療・ライフサイエンス分野での採用拡大が市場を押し上げる
12.3.7 スペイン
12.3.7.1 様々なソースからのデータ量の増加と、よりパーソナライズされたエクスペリエンスへのニーズが市場を牽引する
12.3.8 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋
12.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
12.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 39 アジア太平洋地域:インサイトエンジン市場のスナップショット
表113 アジア太平洋地域:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル
表115 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表117 アジア太平洋地域:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 119 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域:市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 インサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する技術の採用と経済の拡大
12.4.4 日本
12.4.4.1 市場成長を促進するために、様々なソースを通じて大量のデータから洞察を生み出す能力
12.4.5 中国
12.4.5.1 政府の研究開発努力と外資系企業の投資が市場を牽引する
12.4.6 韓国
12.4.6.1 デジタル経済を促進する政府の取り組みが市場を牽引する
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
12.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 129 中東・アフリカ:インサイトエンジン市場:提供製品別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 130 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表131 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 132 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 133 中東・アフリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 134 中東・アフリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 135 中東・アフリカ:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 136 中東・アフリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 137 中東・アフリカ:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 138 中東・アフリカ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 139 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 142 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表143 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12.5.3 サウジアラビア
12.5.3.1 インサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する、国のデジタル能力とインフラを構築するための政府の取り組み
12.5.4 UAE
12.5.4.1 インサイトエンジンソリューションの採用を促進するための最先端技術の採用能力
12.5.5 南アフリカ
12.5.5.1 膨大なデータセットからパターンを特定するための洞察の抽出がインサイトエンジンソリューションの採用を促進する
12.5.6 イスラエル
12.5.6.1 インサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する価値ある顧客体験を生み出す能力
12.5.7 その他の中東・アフリカ地域
12.6 ラテンアメリカ
12.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
12.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 145 ラテンアメリカ:インサイトエンジン市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 146 ラテンアメリカ:市場:提供製品別 2023-2028 (百万米ドル)
表147 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 148 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 149 ラテンアメリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表150 ラテンアメリカ:技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 151 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 152 ラテンアメリカ:展開モード別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表153 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 154 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル)
表155 ラテンアメリカ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表156 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表157 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル)
表158 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル)
表159 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表160 ラテンアメリカ:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル)
12.6.3 ブラジル
12.6.3.1 新興企業による最先端技術への投資がインサイトエンジン・ソリューションの需要を促進する
12.6.4 メキシコ
12.6.4.1 高性能インサイトエンジンとアナリティクス技術の導入支援の増加が市場を牽引
12.6.5 アルゼンチン
12.6.5.1 様々な産業分野でのインサイトエンジン・ソリューションの利用が増加し、市場の成長に拍車がかかる
12.6.6 その他のラテンアメリカ地域

13 競争力のある景観 (ページ – 183)
13.1 概要
13.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 161 主要インサイト・エンジン・ベンダーが採用した戦略の概要
13.3 収益分析
13.3.1 過去の収益分析
図40 トッププレーヤーの過去の収益分析(2020-2022年)(百万米ドル
13.4 市場シェア分析
図 41 主要企業のインサイトエンジン市場シェア分析(2022 年
表162 市場:競争の度合い
13.5 製品比較
表 163 インサイト・エンジン製品の比較分析
13.5.1 サップ・アナリティクス・クラウド
13.5.2 elasticsearch
13.5.3 ルシッドワークス・フュージョン
13.5.4 リスロ・インサイト・エンジン
13.5.5 マインドブリーズ・インスパイア
13.6 企業評価象限
13.6.1 スターズ
13.6.2 新進リーダー
13.6.3 浸透型プレーヤー
13.6.4 参加者
図42 主要市場プレイヤー、企業評価象限、2022年
13.6.5 競合ベンチマーキング
表164 市場:主要企業の製品フットプリント分析(2022年
13.7 スタートアップ/私の評価象限
13.7.1 進歩的企業
13.7.2 対応する企業
13.7.3 ダイナミック・カンパニー
13.7.4 スターティングブロック
図43 新興企業/MESインサイトエンジン・プレーヤー、企業評価象限、2022年
13.7.5 スタートアップ/MES競合ベンチマーキング
表 165 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 166 インサイトエンジン市場:新興企業/中小企業の製品フットプリント分析(2023年
13.8 競争シナリオとトレンド
13.8.1 製品発売
表167 2020-2023年のサービス/製品発売数
13.8.2 ディールス
表168 取引(2020-2023年

14 企業プロフィール(ページ番号 – 201)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM視点(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)
14.1 はじめに
14.2 主要プレーヤー
14.2.1 マイクロソフト
表 169 マイクロソフト:事業概要
図44 マイクロソフト:企業スナップショット
表170 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 171 マイクロソフト:製品の発売と機能強化
表 172 マイクロソフト:取引
14.2.2 IBM
173 ibm:事業概要
図45 IBM:企業スナップショット
表174 ibm:提供する製品/ソリューション/サービス
表 175 IBM:製品の発売と機能強化
表 176 IBM: 取引
14.2.3 オラクル
表 177 オラクル:事業概要
図46 オラクル:企業スナップショット
表 178 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.4 SAP
表 179 サップ:事業概要
図 47:スナップショット
表 180 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 181 サップ:製品の発売と機能強化
表 182 サップ:取引
14.2.5 オープンテキスト
表 183 オぺンテキスト:事業概要
図 48 オぺンテキスト:企業スナップショット
表184 オぺンテキスト:提供する製品/ソリューション/サービス
表 185: オぺンテキスト:製品の発売と機能強化
表186 オぺンテキスト:取引
14.2.6 エラスティック
表 187 エラスティック:事業概要
図 49 弾力性:企業スナップショット
表 188 弾力性:提供する製品/ソリューション/サービス
表 189 弾力性:製品の発売と強化
表 190 弾力性:取引
14.2.7 expert.ai
表 191 エキスパート.AI:事業概要
図50 Expert.ai:企業スナップショット
表192 Expert.ai: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 193 Expert.ai:製品の発売と機能強化
表 194 Expert.ai: 取引
14.2.8 アルマウェーブ
表 195 アルマウェーブ:事業概要
図 51 アルマウェーブ:企業スナップショット
表 196 アルマウェーブ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 アルマウェーブ:製品の発売と強化
表 198 アルマウェーブ:取引
14.2.9 マインドブリーズ
表 199 マインドブリーズ:事業概要
表200 マインドブリーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 201 マインドブリーズ:製品の発売と機能強化
表 202 マインドブリーズ:取引
14.2.10 リスロ
203 表 リスロ:事業概要
表 204 リスロ:提供する製品/ソリューション/サービス
205 表 リスロ:製品の発売と強化
表 206 リスロ:取引
14.2.11 シネクア
表 207 シネクア:事業概要
表 208 シネクア:提供する製品/ソリューション/サービス
表 209 シネクア:製品の発売と機能強化
表 210 シネクア:取引
14.2.12 COVEO
表 211 コベオ:事業概要
図 52 コベオ:企業スナップショット
表 212 コベオ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 213 コベオ:製品の発売と機能強化
表 214 コベオ:取引
14.2.13 ルシッドワークス
表 215 ルシードワークス:事業概要
表 216 ルシードワークス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 217 ルシドワークス:製品の発売と機能強化
表 218 ルシードワークス:取引
14.2.14 searchblox
表 219 サーチブロックス:事業概要
表220 サーチブロックス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 221 サーチブロックス:製品の発売と機能強化
14.2.15 アチビオ
表 222 アチビオ:事業概要
表 223 アチビオ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 224 アチビオ:取引
14.3 その他の主要プレーヤー
14.3.1 O9ソリューション
14.3.2 セロニス
14.3.3 スクイズ
14.3.4 イントラファインド
14.3.5 フレッチ
14.3.6 ベリトーン
14.3.7 進展
14.3.8 アップランド・ソフトウェア
14.3.9 フォワードレーン
14.3.10 テクノツリー
14.3.11 コミンテリ
14.3.12 activeviam
14.3.13 ダン&ブラッドストリート
14.3.14 コンバーター
14.3.15 ストラヴィート
14.3.16 XFIND
14.3.17 チューリング・ラボ
14.3.18 RAMPFY
14.3.19 raffle.ai
14.3.20 ペカン・アイ
14.3.21 オムニサーチ
14.3.22 FOSFOR

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

15 隣接・関連市場(ページ数 – 265)
15.1 イントロダクション
15.2 高度分析市場 – 2026年までの世界予測
15.2.1 市場の定義
15.2.2 市場概要
15.2.3 先進分析市場、コンポーネント別
表225 高度分析市場、コンポーネント別、2016年~2020年(百万米ドル)
表226 高度分析市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
15.2.4 アドバンスト・アナリティクス市場、ビジネス機能別
表 227 アドバンスト・アナリティクス市場(ビジネス機能別):2016-2020 年(百万米ドル
表 228 アドバンスト・アナリティクス市場:ビジネス機能別 2021-2026 (百万米ドル)
15.2.5 先進分析市場、タイプ別
表 229 高度分析市場、タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル)
表230 高度分析市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
15.2.6 高度分析市場、展開形態別
表 231 高度分析市場、展開モード別、2016-2020 年(百万米ドル)
表232 高度分析市場、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル)
15.2.7 先端アナリティクス市場、組織規模別
表 233 アドバンスド・アナリティクス市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 234 アドバンスド・アナリティクス市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル)
15.2.8 アドバンスト・アナリティクス市場、業種別
表 235 アドバンスド・アナリティクス市場、業種別、2016年~2020年(百万米ドル)
表 236 アドバンスド・アナリティクス市場、垂直分野別、2021年~2026年(百万米ドル)
15.2.9 高度分析市場、地域別
表 237 高度分析市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル)
表238 高度分析市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
15.3 データ・ディスカバリー市場 – 2025年までの世界予測
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
15.3.3 データ・ディスカバリー市場、コンポーネント別
表 239 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2014-2019 年(百万米ドル)
表 240 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2019-2025 年(百万米ドル)
表 241 データディスカバリー市場、サービス別、2014-2019 年(百万米ドル)
表242 データディスカバリー市場、サービス別、2019-2025年(百万米ドル)
表 243 プロフェッショナルサービス:データディスカバリー市場、タイプ別、2014-2019 年(百万米ドル)
表244 プロフェッショナルサービス:データディスカバリー市場、タイプ別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.4 データディスカバリー市場:組織規模別
表 245 データディスカバリー市場、組織規模別、2014 年~2019 年(百万米ドル)
表246 データディスカバリー市場、組織規模別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.5 データディスカバリー市場、展開モード別
表 247 データディスカバリー市場、展開モード別、2014-2019 年(百万米ドル)
表248 データディスカバリー市場、展開モード別、2019-2025年(百万米ドル)
表249 クラウド:データディスカバリー市場、タイプ別、2014年~2019年(百万米ドル)
表250 クラウド:データディスカバリー市場、タイプ別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.6 データディスカバリー市場、機能別
表 251 データディスカバリー市場、機能別、2014-2019 年(百万米ドル)
表252 データディスカバリー市場、機能別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.7 データディスカバリー市場、用途別
表 253 データディスカバリー市場、アプリケーション別、2014-2019 年(百万米ドル)
表254 データディスカバリー市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.8 データディスカバリー市場(業種別
表 255 データディスカバリー市場、業種別、2014-2019 年(百万米ドル)
表256 データディスカバリー市場、業種別、2019-2025年(百万米ドル)
15.3.9 データ・ディスカバリー市場、地域別
表 257 データディスカバリー市場、地域別、2014-2019 年(百万米ドル)
表258 データディスカバリー市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 – 281)
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
16.3 カスタマイズ・オプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細

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