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世界の断熱材市場規模は2022年に670億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間中にCAGR 5.20%で成長し、2032年には約1,107億米ドルを超えると予測されている。
断熱には主に、断熱、電気的断熱、熱的断熱の3つのカテゴリーがある。断熱は、熱損失や熱上昇を防ぐことによって、様々な場所でのエネルギー消費を減らすのに役立つ非常に重要な技術である。電気の音や熱の出入りを止めるために、様々な断熱材が使用される。建物を通しての熱の増加や損失を防ぐために、断熱材が使用される。断熱材は内部の雰囲気を維持するために非常に重要である。エネルギーを節約し、快適さを提供するために、非住宅、住宅、また工業用建物で断熱材の需要が増加している。世界的な気温の上昇や気候の急激な変化に伴い、断熱材の需要は増加している。省エネルギーに関する意識の高まりも、予測期間中に市場に好影響を与えると予想される。
パンデミック(世界的大流行)時の経済不況のため、世界の断熱材産業は成長が鈍化した。建設活動の減少に伴い、断熱材市場も落ち込んだ。
成長因子
多くの発展途上国における急速な工業化と都市化により、建設産業が活況を呈しており、建設産業の成長が断熱材市場を牽引している。ヨーロッパ、アジア太平洋地域、北米の様々な地域での建設が成長を目の当たりにしており、これが断熱材の需要を増加させると予想されている。アジア太平洋地域における建設産業の成長の理由は、中間所得層の増加、人口の増加、都市化である。また、気候条件も断熱材市場に大きな影響を与えている。これは、エネルギーを節約し、エネルギーの過剰消費を保護するための意識の高まりであり、断熱材市場は予測期間中に成長すると予想される。
原材料価格の一定変化
プラスチック発泡体のコストは常に変動しており、これが世界の断熱材市場の主な阻害要因の一つとなっている。ポリスチレンやポリウレタンフォームのようなプラスチックフォームとして利用される製品は、原油から作られている。従って、この原油のコストと入手しやすさの絶え間ない変化が、これらのプラスチック発泡体の製造における重要な要因である。エラストマーやポリマーのような原油から作られる製品の入手可能性は、多くの国の輸入と製造の枠組みに完全に依存している。原材料のコストは、生産地、取引価格、関税、人件費に大きく左右される。パンデミックによってサプライチェーンは完全に寸断され、製造率の低下を招いた。逆に、原材料の高プロセスの輸送が続いている。これらの要因は、世界の断熱材市場の成長に害を及ぼしている。
断熱材の使用に関する強制規制
増え続ける地球温暖化問題に対処することは時代の要請であり、世界中の国々が同じことを受け入れ、積極的なアプローチに取り組んでいる。エネルギーの有効性は非常に古い概念であり、過去数年間は正しく認識されていなかった。しかし、今では広く認知されつつある。さまざまなセクターが、車両や建物の断熱に関わるいくつかの用途で、省エネルギーのための効果的な断熱を進めている。これらの実践は、エネルギーの防止だけでなく、燃料の消費を減らすためにも行われている。断熱材は、エネルギー防止のためだけでなく、快適性とより良い予防措置を高めるために採用されている。ヨーロッパや北米のような地域では、断熱材の利用を強制するために、建築や建設に関する法律に改善を盛り込んでいる。
なぜミネラルウールの需要が増えているのか?
現在のシナリオによると、ミネラルウールは、低温地域での熱損失を減らし、高温大気中の熱の流入を防ぐのに役立つため、世界中で非常に広く採用されている。石、石灰、砂、その他の鉱物が断熱材の出発材料です。その中でも石とグラスウールは全輸入量のほぼ半分を占めている。合成ポリスチレンも市場で人気がある。ポリイソシアヌレートとポリウレタンの需要はかなり少ない。断熱材の需要は、購入価格や製品タイプの技術的特性だけでなく、気候条件や消費者の選択も考慮に入れて、国によって全く異なる。
オーガニック製品の隆盛
持続可能で環境に優しい断熱材へのニーズが高まっている。不朽の資源に由来する断熱材は、こうした特性を備えている。コルク、木片、わら、羊毛、葦、ココナツ繊維、麻などの断熱材は、温室効果ガスの排出を可能な限り削減する。これらの製品は、どの地域でも簡単に入手でき、長いルートでの輸送を必要としない。廃棄も簡単で、加工もスムーズで、エコロジーの観点からも価値がある。しかし、これらの製品は原油で作られたものよりもコストが高く、害虫、火災、湿気から守る必要がある。安全基準や規制は、建築用途での利用を補完している。例えば、「ブルー・エンジェル」や「オーストリア・エコラベル」と呼ばれるラベルは、バイオベース製品の代表である。その需要は安定した速度で煽られており、やがて一定の高みに達すると予想されている。
製品インサイト
断熱材に使用される製品別では、EPSセグメントが2022年に最大の市場シェア約27%を占めた。EPSは発泡ポリスチレンを意味し、軽量でポリスチレンの硬いペレットから作られる高張力プラスチックである。この製品は予測期間中、市場を支配すると予想される。EPS分野に続き、グラスウール分野も予測期間中に良好な成長が見込まれる。グラスウールは軽量で引張強度が高い。グラスウールには砂が含まれており、断熱と遮音に役立ちます。
押し出し発泡ポリスチレン断熱材も、予測期間中に高成長が見込まれる。この製品は環境に優しい。また、この製品は他のあらゆる建築用断熱材の代替品としても優れている。ポリウレタン・フォーム・セグメントも予測期間中に良好な市場シェアが見込まれる。この材料はガスの高い耐熱性を提供する。石油・ガス産業での用途がある。この製品は、自動車内装の断熱材にも使用されている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、建設部門が2022年の市場をリードし、約34%の最大シェアを占めている。この部門は予測期間中に大きな成長が見込まれる。この分野の成長の理由は、断熱材を多用する都市部での建物数の増加である。住宅建設部門と運輸部門も予測期間中に良い成長が見込まれる。住宅建設部門と運輸部門は、2032年まで良好なCAGRで成長すると予想される。断熱材は、防音、防火、優れた断熱性を提供するのに役立つ。冷房システム換気システム暖房システムのほとんどは断熱されている。給湯器、電子レンジ、冷蔵庫、オーブンなどは、熱伝導を防ぐために断熱材を必要とする。
それ以外にも空気清浄機、洗濯機、除湿機も断熱が必要だ。これらはすべて、断熱が極めて重要な主要家電製品である。石油化学産業だけでなく、製油所にも断熱の大きな用途がある。機器の効率的な運転、均一な温度の維持、省エネルギー、熱上昇や熱損失の防止、結露の防止、化学反応の防止などに役立つ。断熱材は輸送分野にも応用されている。航空宇宙分野、海洋分野、自動車分野では、断熱材が主に使用されている。快適さと乗客の安全を提供するために、これらの分野で断熱材が使用されている。これらすべての理由により、断熱材市場は予測期間中に成長すると予想される。
地域インサイト
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると予想されている。近年では、アジア太平洋地域が約41%の最大市場シェアを占めている。中国やインドのような国では、石油生産の増加により、断熱材の使用が大幅に増加している。エネルギーの浪費を防ぐために断熱材の使用が増加し、改装や改築用途での断熱材の需要が増加している。
北米地域でも断熱材の需要は大きい。北米地域の市場は、操業温度が高い石油・ガス、金属・鉱業、電力、製造業の需要に影響を受けている。急速な工業化と断熱材の大手メーカーの存在により、欧州市場も予測期間中に大きな収益シェアを持つと予想される。インフラストラクチャーの保守・補修作業により、世界の様々な地域で断熱材市場が成長している。また、中東アフリカ地域は石油化学産業が多く、市場の成長が見込まれている。
COVID-19パンデミックの中、主要選手は大きな損失を被った
新型コロナ・ウイルスは世界経済に深刻な影響を及ぼし、世界貿易に破壊的な影響を与えた。その結果、企業、インフラ企業、家庭、工業施設、金融機関に影響を与えた。このウイルスの蔓延は、一時的にすべての建設活動を停止させ、おそらく世界の断熱材市場のボリュームに影響を与えた。建物と建設用の原材料部門は、世界中のいくつかの政府によって発表されたロックダウンのため、貿易活動に大きな落とし穴がありました。サプライチェーンとロジスティクスが完全に妨害されたため、原材料の流用は反乱を起こした。いくつかの工業製品の需要が減少し、石油やガス資源の需要は、政府の規則や規制の結果として、工業生産の停止のために減少し、世界の断熱材市場の進歩を阻害した。このような理由から、この市場で事業を展開する大手企業は、その事業において重大な損失を被らなければならなかった。しかし、建設業界は、世界中の様々な国の政府によって課されたロックダウンが解除されたため、フル装備で操業を開始しました 。
主要市場プレイヤー
ロクスル社
ハンツマン・インターナショナルLLC
キングスパン・グループ
オーエンズ・コーニング
BASF
GAFマテリアル株式会社
ジョンズ・マンヴィル
ダウ・ケミカル
セロフォーム・ノースアメリカ
コベストロAG
最近の動向
2021年7月、オーエンズコーニングは、不織布、紙、フィルムのコーティング、印刷、仕上げを専門とするvliepa GmbH(ドイツ)の買収を発表した。この買収により、オーエンズコーニングは欧州地域の建築・建設市場に貢献する。
2020年2月、ストーンウールをベースとした音響ソリューションを製造するParafon社は、 Rockwool International AS社に買収された。この 買収により、北欧での足跡を確立し、ストーンウールの優れた音響性能に栄養を与え、 消費者基盤を強化する。
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
一株当たり利益
エックスピーエス
ポリウレタン
ポリウレタン・フォーム
ポリ塩化ビニル
セルロース
グラスウール
ミネラル・ウール
エアロゲル
ケイ酸カルシウム
その他
エンドユーザー別
インフラ
建設
インダストリアル
空調
交通
家電製品
OEM
その他
流通チャネル別
オンライン
オフライン
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 断熱材市場への影響
5.1.COVID-19の展望:断熱材産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.断熱材の世界市場、製品別
8.1.断熱材市場、製品別、2023~2032年
8.1.1 EPS
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.XPS
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.ポリウレタン
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ポリウレタンフォーム
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.断熱材の世界市場、エンドユーザー別
9.1.断熱材市場、エンドユーザー別、2023-2032年
9.1.1.インフラ
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.建設
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.工業用
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.輸送
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.空調
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.家電製品
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.OEM
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.その他
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.断熱材の世界市場:流通チャネル別
10.1.断熱材市場、流通チャネル別、2023~2032年
10.1.1.オンライン
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.オフライン
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.断熱材の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ロクスル社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ハンツマン・インターナショナル・エルエルシー
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.キングスパングループ
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.オーエンズコーニング
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.BASF
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.GAFマテリアル・コーポレーション
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ジョンズ・マンビル
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ダウ・ケミカル
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.セロフォーム・ノースアメリカ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.コベストロAG.
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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