インスリンポンプ市場(ポンプタイプ別:ポンプタイプ:テザーポンプ、パッチポンプ;付属品別:バッテリー、インスリンセット挿入器具、インスリンリザーバー;エンドユーザー別:病院、クリニック、在宅ケア、研究所世界産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年~2030年予測

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インスリンポンプの世界市場規模は、2022年に48.5億米ドルと推定され、2021年から2030年にかけて年平均成長率13.5%で推移し、2030年には133.7億米ドルに達すると予測されている。米国のインスリンポンプ市場は、2022年に17億米ドルと評価された。

成長因子

インスリンポンプは、糖尿病患者に必要な量のインスリン用量の送達を可能にするコンパクトなコンピュータ化された薬物送達装置である。患者へのインスリン投与量の一貫したタイムリーな配信を提供することにより、定期的に糖尿病を管理し、制御するためのインスリンポンプの増加効率は、世界中のインスリンポンプの採用を促進した。インスリンポンプの需要は、主に人口の間で糖尿病の有病率の増加によって駆動されます。国際糖尿病連合によって明らかにされたデータに従って、世界中でおよそ5億5200万人が2030年までに糖尿病にかかると推定されている。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病は失明、脳卒中、腎不全の主な原因となっている。消費者のライフスタイルの変化、消費パターンの変化、人々の不健康な食習慣が、世界人口の糖尿病患者を急増させている。

先進的な革新的ポンプの可用性に関する意識の高まりとその容易な可用性は、世界のインスリンポンプ市場の成長を促進する主な要因である。薬物送達デバイスの研究と革新における市場プレーヤーによる投資の増加は、主に患者の利便性に焦点を当てたインスリンポンプの開発を促進し、市場の成長を煽っている。さらに、ヘルスケア分野での人工知能のようなスマート技術の統合は、患者の間で自動化されたインスリンポンプの採用を推進している。さらに、製品承認数の増加や、市場プレーヤーが採用するパートナーシップ、販売契約、提携などの様々な開発戦略は、世界のインスリンポンプ市場の成長にプラスの影響を与えています。

ポンプタイプの洞察

ポンプタイプ別では、テザーポンプセグメントが2020年に62%以上の市場シェアを占め、予測期間のCAGRは9.4%であった。テザーポンプは、患者がポケットに入れて持ち運ぶことができる携帯性と利便性により、採用が増加している。さらに、携帯端末と接続することができ、血糖値のモニタリングとともに簡単なコントロールを可能にする。したがって、これらの利点は、テザーポンプの需要の増加につながった。

一方、パッチポンプは予測期間中10%のCAGRで成長すると推定される。パッチポンプはコンパクトで遠隔操作が可能であり、グルーモニタとしても機能する。パッチポンプは投与量のコントロールが容易で、皮膚表面に簡便に貼り付けることができるため、患者に利便性を提供する。

アクセサリー

付属品に基づくと、インスリンセット挿入器具セグメントは2020年に最大の収益シェア41%を占めた。これは、インスリンポンプを皮膚表面に簡便に取り付けるための挿入デバイスの広範な使用に起因することができる。これは、正確な投与量を提供し、効率的に血糖値を管理するのに役立ちます。

一方、カートリッジまたはリザーバーは予測期間中に年平均成長率9%と推定される。患者の間でテザーポンプの採用が増加していることが、リザーバーの需要を促進している。リザーバーは約300回分のインスリンを入れることができ、最大3日間持続することができる。したがって、このセグメントは今後数年間で急速に成長すると予想される。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別に見ると、2020年の市場シェアは病院が45%を占めた。これは単純に、世界中で病院の普及が進んでいることに起因する。糖尿病患者を効果的に治療するための支援を提供できる熟練した医療専門家が、このセグメントの成長を促進している。病院の進歩に対する政府や企業の投資の増加は、近い将来、病院セグメントの成長をさらに促進すると予想される。

一方、ホームケアは予測期間中にCAGR 9.2%で成長すると推定されている。医療費の増加、インスリンポンプの利用可能性に関する認知度の向上、オンラインおよびオフラインの小売薬局を通じたインスリンポンプの容易な入手が、ホームケア分野の成長を大きく促進している。

地域インサイト

地域別では、北米が2020年に46%以上の収益シェアを占める。同地域には多くのトップ市場プレーヤーが存在し、糖尿病有病率の増加や革新的な薬物送達デバイスに対する需要の増加が、北米のインスリンポンプ市場の成長を促進している。可処分所得の増加と健康志向の高まりがインスリンポンプの普及を促し、同地域は予測期間を通じて支配的な地位を維持すると予測されている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。アジア太平洋地域には約44億人が住んでおり、消費パターンの変化や消費者の不健康な食習慣が糖尿病人口の急増を招いている。さらに、健康意識の高まり、小売薬局の普及率の上昇、医療に対する消費者支出の増加は、アジア太平洋地域におけるインスリンポンプ市場の成長を当面牽引すると予想される。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年9月、メドトロニックはスマートガードテクノロジーを搭載したインスリン製剤「ミニメド770G」のFDA承認を取得した。スマートフォンと簡単に接続でき、小児用に調節することもできる。

新製品の発売、買収、提携、合併といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のインスリンポンプ市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

メドトロニック
インスレット株式会社
メッツァー
マイクロポート・サイエンティフィック
エオフロー
デビオテック社
レノメド・メディカル
マイクロテック・メディカル
セカールSA
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
イプソメドAG
ニュージーランド製薬
テルモ株式会社
ビセントラB.V.
レポート対象セグメント

ポンプタイプ別

テザーポンプ
パッチポンプ
インスリンポンプ
クローズドループインスリンポンプ
アプリケーション別

バッテリー
インスリンセット挿入器具
インスリン・リザーバー
疾患別適応症

1型糖尿病
2型糖尿病
エンドユーザー別

病院
クリニック
ホームケア
ラボラトリーズ
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 インスリンポンプ市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:インスリンポンプ産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 インスリンポンプの世界市場、ポンプ別

8.1. インスリンポンプ市場、ポンプタイプ別、2021-2030年

8.1.1. テザーポンプ

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. パッチポンプ

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 インスリンポンプの世界市場、用途別

9.1. インスリンポンプ市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. バッテリー

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. インスリンセット挿入器具

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. インスリン・リザーバー

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 インスリンポンプの世界市場、疾患適応タイプ別

10.1. インスリンポンプ市場、疾患適応タイプ別、2021-2030年

10.1.1. 1型糖尿病

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. 2型糖尿病

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

インスリンポンプの世界市場、エンドユーザー・タイプ別

11.1. インスリンポンプ市場、エンドユーザー・タイプ別、2021-2030年

11.1.1. 病院

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. クリニック

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.3. ホームケア

11.1.3.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.4. ラボラトリーズ

11.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 世界のインスリンポンプ市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.1.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.1.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.1.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.1.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.3. 市場収益と予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.2.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.2.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.6.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.2.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.7.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.2.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.2.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

12.2.8.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.2.8.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.3.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.3.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.3.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.7.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.3.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.3.8.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.8.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.3.8.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.3. 市場収益と予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.4.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.4.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.4.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.7.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.4.7.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.4.8.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.4.8.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.5.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.5.5.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収益と予測、ポンプ別 (2019-2030)

12.5.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.6.3. 市場収益および予測、疾患適応タイプ別(2019-2030年)

12.5.6.4. 市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別 (2019-2030)

第13章 企業プロフィール

13.1. メドトロニック・ピーエルシー

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. インスレット株式会社

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. メッツァー

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. マイクロポート・サイエンティフィック

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. Eoflow

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. デビオテックS.A.

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. レノメド・メディカル

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. マイクロテック・メディカル

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. Cequr SA

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. F. ホフマン・ラ・ロシュ AG

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

13.11. イプソメドAG

13.11.1. 会社概要

13.11.2. 提供製品

13.11.3. 業績

13.11.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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