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総合食品素材市場の概要
世界の総合食品素材市場は2022年に650億米ドルに達し、2030年には930億米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。2023年から2030年の予測期間中、同市場は年平均成長率4.5%を示すと予測されている。
複合成分を含む食品は、加工食品の味、風味、構造を向上させる。製品の機能や性質に応じて、複合食品成分も様々な食品に使用される。添加物は、所望の結果を得るために食品に使用される総合食品成分である。これらの成分は、菓子やベーカリー製品によく使用され、その保存作用により賞味期限を延ばし、製品の味を向上させる。
飲料分野では、着色料充填と忍耐機能を組み合わせるために、より多くの一体化された成分が必要とされている。食品カプセル化技術の使用の増加が、一体化された食品成分市場を牽引している。統合食品成分の世界市場に好影響を与えるマクロ経済変数には、そうした成分を混合するための高効率機器の開発や、最終用途の数の増加などがある。
クリーンラベル原料が総合食品原料市場の成長を牽引する
クリーンラベル原料は、総合食品原料市場の主要な牽引役である。消費者は、食品や飲料に透明性と天然成分を求めるようになっている。天然香料、植物性保存料、最小限の加工しか施されていない栄養成分などのクリーンラベル原料は、この需要を満たすものである。
これらは、食感、安定性、風味の向上といった望ましい機能的品質を維持しながら、合成添加物に代わるより健康的な選択肢を提供する。
クリーンラベル原料への注目は、健全で透明性の高い自然食品に対する消費者の意識と嗜好の高まりを反映している。この総合食品原料市場のトレンドは、総合食品原料セグメントにおけるクリーンラベル原料の市場シェアの拡大をもたらした。
総合食品素材市場の分析によると、消費者が健康的で透明性の高い食品を強く好むことから、クリーンラベルの素材が引き続き支持を集めると予測されている。
天然食品原料の入手可能性が限られていることが総合食品原料市場の制約要因に
総合食品素材市場の分析によると、天然素材の入手可能性が限られていることが、同市場の大きな阻害要因となっている。原材料の調達における課題は、サプライチェーンの混乱、コストの上昇、メーカーの市場シェア低下の一因となっている。さらに、機能性食品素材と栄養素材に関連する製品開発期間の延長は、市場ダイナミクスにさらに影響を与える。
こうした制約を克服するために、企業は戦略的に調達戦略を立案し、研究開発能力に投資し、競争の激しい総合食品素材市場で市場シェアを維持するために代替素材の選択肢を探る必要がある。
総合食品原料市場のセグメント分析
世界の統合食品原料市場は、ソース、タイプ、アプリケーション、および地域に基づいてセグメント化されます。
植物由来の総合食品素材がナチュラル&クリーンラベル食品への消費者需要を牽引
世界の総合食品原料市場は、供給源に基づいて動物、植物、海藻、微生物・発酵、人工に区分される。風味調味料や保存料などの植物由来原料は、味を改善し、安全性と品質を確保するために食品産業で使用される。
植物由来の天然食品素材は、健康的で加工度の低い選択肢を提供し、クリーンで透明性の高い表示への需要に応える。この植物由来のサブセグメントは、より健康的で持続可能な、クリーンラベルの食品・飲料製品に対する消費者の関心の高まりに対応している。
総合食品素材市場の地理的浸透
北米の総合食品素材市場はクリーンラベルと機能性素材への消費者需要の高まりで成長
地域別では、世界の統合食品原料は、アジア太平洋、北米、南米、ヨーロッパ、中東&アフリカにセグメント化されます。
北米の総合食品素材市場の分析によると、クリーンラベルや機能性食品素材に対する消費者の需要の高まりが、着実な成長軌道を牽引していることが明らかになった。主要企業は、消費者の嗜好の変化に対応するため、製品ポートフォリオを拡大し、研究開発に投資している。市場は競争が激しく、北米では大手企業が大きなシェアを占めている。イノベーション、戦略的パートナーシップ、買収は、競争優位を得るために採用される顕著な戦略である。
総合食品素材市場の競争環境
世界的な主要企業には、カーギル、ネスレS.A.、デュポン、ADM、DSM、BASF SE、Firmenich SA、International Flavours & Fragrances Inc、Kerry Group、Tate & Lyle PLCなどがある。
COVID-19 影響分析
COVID-19パンデミックは総合食品素材市場に大きな影響を与えた。世界的な封鎖と制限によってサプライ・チェーンが混乱し、原材料の調達と完成品の流通に課題が生じた。レストランの閉鎖と消費支出の減少は加工食品とコンビニエンス・フードの需要に影響を与え、市場の成長に影響を与えた。安全性への懸念と、より健康的で自然な食品オプションへの消費者行動のシフトも市場力学に影響を与えた。
しかし、消費者が免疫システムの強化に重点を置いていることから、機能性食品素材や強化食品素材への需要が高まり、市場は回復力を示した。
ソース
動物
工場
海藻
微生物と発酵
人工
タイプ別
濃縮物
フレーバー
乳化剤
カラー
甘味料
防腐剤
油脂
酸味料
スターチ
その他
アプリケーション別
飲料
スナック
乳製品
食肉製品
ベーカリー
菓子
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年2月1日、IFF(インターナショナル・フレーバー&フレグランス)はデュポンのニュートリション&バイオサイエンス部門との合併を完了し、”デュポン・ニュートリション&バイオサイエンス “という新会社を設立した。この合併は、食品・飲料原料業界におけるグローバルリーダーの誕生を目指したものである。
2021年7月12日、アイルランドの食品原料会社ケリー・グループは、スペインのバイオテクノロジー企業バイオサーチ・ライフ社の買収を完了したと発表した。この買収により、ケリーグループはプロバイオティクスの能力を拡大し、健康素材のポートフォリオを強化することができた。
2020年10月1日、オランダの多国籍企業であるDSMは、デンマークのヒトミルクオリゴ糖(HMOs)サプライヤーであるGlycom社の買収を完了した。この買収は、乳児栄養市場におけるDSMの地位を強化した。
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ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- ソース別スニペット
- タイプ別スニペット
- 用途別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後と今後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- ソース別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- 動物
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 植物
- 海藻
- 微生物と発酵
- 人工海藻
- 市場紹介
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- コンセントレート*市場
- 濃縮液*市場
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 香料
- 乳化剤
- 着色料
- 甘味料
- 保存料
- 油脂
- 酸味料
- 澱粉
- その他
- 市場紹介
- アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 飲料
- 飲料
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スナック
- 乳製品
- 肉製品
- ベーカリー
- 菓子
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米*市場
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- カーギル
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な事業展開
- ネスレ
- デュポン
- ADM
- DSM
- BASF SE
- Firmenich SA
- インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
- ケリーグループ
- テート&ライル PLC(リストは除く)
- カーギル
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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