インテリジェントなリモートターミナルユニット(RTU)市場:展開、タイプ、地域別-2023-2027年の予測と分析

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インテリジェントなリモートターミナルユニット(RTU)市場分析レポート 2023-2027
インテリジェントなリモートターミナルユニット(RTU) 市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.35%で成長すると予測されている。市場規模は18億2,428万ドルの増加が予測される。 市場 成長は 、産業施設における遠隔監視のニーズの高まり、スマートグリッドによるグリッド近代化のニーズの高まり、発電における再生可能エネルギーの採用の高まりなど、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、タイプ別(無線インテリジェントRTU、有線インテリジェントRTU)、エンドユーザー別(石油・ガス、発電、化学、上下水道、その他)、地域別(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニットの市場ダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

産業施設における遠隔監視のニーズの高まり
いくつかの産業、特に資産集約型産業が直面している主な課題のいくつかは、重要な資産が適切に維持されていることを保証しながら、高い業務効率を消費することである。高いエネルギーコストに関する主な問題は、わずかな混乱でも重要な資産の故障につながり、ひいては高い収益損失につながることだ。

さらに、産業界にとって、シャットダウンやダウンタイムを避けるために、これらの資産を頻繁にメンテナンスすることは不可欠である。さらに、遠隔地の作業条件を考えると、これらの資産を監視することは非常に困難である。そのため、適切なメンテナンスと資産の効果的な管理を提供するRTUの採用が、これらの産業で増加している。このように、インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット(RTU)市場にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド – モノのインターネット(IoT)の統合が進む
世界のインテリジェントRTU市場は、IoT統合の拡大により大きく成長している。遠隔地に立地する産業プラントでIoTの採用が増加しており、エンドユーザーがインテリジェントRTUを配備して使用できるようになっている。さらに、遠隔監視におけるIoT統合の主な利点は、産業運営の生産性向上に役立つことである。

さらに、IoTに関連するオートメーション技術のいくつかの進歩は、故障の発生前の特定に役立ち、エネルギーなどの利用可能なリソースの最適利用を可能にする。そのため、インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット(RTU)にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

課題 – RTUの設置やメンテナンスにかかるコストの高さ
インテリジェントRTUにはいくつかの機能と利点があるが、これらは通常の劣化とは互換性がない。さらに、エンドユーザーの中には、RTUの劣化や設置に伴うコストが高いため、アップグレードが可能であっても、既存のデバイスの改造に乗り気でない人もいる。

さらに、RTUの劣化に関連する主なコストには、既存のハードウェアや入出力(I/O)配線の撤去、新しい機器の設置、I/O配線、既存のSCADAマスターデータベースとの互換性のチェックなどがある。したがって、インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット(RTU)に悪影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中のインテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット市場の成長を妨げると予想される。

インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニットの市場:タイプ、エンドユーザー、地域別
タイプ別分析:
ワイヤレスインテリジェントRTUセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。 エンドユーザー全体でワイヤレスインテリジェントRTUセグメントの採用が増加していることが、このセグメントの成長を大幅に促進している。過酷な環境での遠隔操作を監視する機能により、エンドユーザーの間でこのセグメントへの選好が高まっている。

ワイヤレスインテリジェントRTUセグメントは最大セグメントで、2017年には23億3,963万米ドルと評価された。また、油井生産と風力タービン用途で無線インテリジェントRTUセグメントの需要が増加しており、このセグメントの成長に大きく寄与している。さらに、石油・ガス、発電、化学・石油化学などの業界では、低消費電力のハイブリッドRTUに関する技術革新や開発がいくつか行われており、これがこのセグメントの成長にプラスの影響を与えている。さらに、安全機能と通信ツールもエンドユーザー産業における無線インテリジェントRTUの需要を促進している。したがって、このような要因が無線インテリジェントRTUセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

エンドユーザーセグメント分析:

エンドユーザーに基づき、セグメントは石油・ガス、発電、化学、上下水道、その他に分類される。石油・ガス業界では、SCADAシステムが広く使用されているため、インテリジェントRTUの採用が増加しています。 SCADAシステムは、この業界、特に上流、中流、下流のセクターで広く使用されています。SCADAシステムを導入することで、様々な場所に設置された複数の資産の監視が可能になる。したがって、このようなアプリケーションはこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。 市場プレーヤーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域はヨーロッパである。世界のインテリジェント遠隔端末ユニット市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、上下水道処理や石油・ガスなどのエンドユーザー産業への投資が増加していることである。

さらに、欧州でインテリジェントRTUの需要を大きく促進している主な産業には、石油・ガス、化学・石油化学、上下水道、発電産業がある。 ドイツ、英国、フランスは、欧州におけるインテリジェントRTUの主要市場のひとつである。さらに、英国やドイツなどの北欧諸国では再生可能エネルギーへの投資が増加しており、これも同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年のCOVID-19パンデミック時には、欧州の企業活動やインテリジェントRTUを含む電子部品のサプライチェーンが混乱したため、世界のインテリジェントリモートターミナルユニット市場の成長は大幅に鈍化した。 しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、封鎖や渡航制限が解除され、エンドユーザー業界の業務が回復した。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ABB社:RTU500シリーズなどのインテリジェントなリモートターミナルユニットを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

株式会社アドバンテックLtd.、Eaton Corp.Ltd.、Emerson Electric Co.、Enilit Ltd.、General Electric Co.、Honeywell International Inc.、ICP DAS CO.Ltd.、Kalki Communication Technologies Pvt.Ltd.、三菱電機株式会社、Motorola Solutions Inc.、Moxa Inc.、Remsdaq Ltd.、Schneider Electric SE、Schweitzer Engineering Laboratories Inc.、Siemens AG、WAGO GmbH and Co.KG、Westercom s.r.o、横河電機、Spectris Plc。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
インテリジェント遠隔端末ユニット市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
無線インテリジェントRTU
有線インテリジェントRTU
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
石油・ガス
発電
化学
上下水道
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このインテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてインテリジェント・リモート・ターミナル・ユニットの成長を促進する要因に関する詳細情報
インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニットの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
インテリジェント・リモート・ターミナル・ユニット市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 インテリジェントリモートターミナルユニットの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – インテリジェント遠隔端末ユニットの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 ワイヤレスインテリジェントRTU – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ワイヤレスインテリジェントRTUの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:ワイヤレスインテリジェントRTUに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表36: ワイヤレスインテリジェントRTUに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ワイヤレスインテリジェント RTU に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.4 有線インテリジェントRTU – 市場規模および予測 2022-2027
表38:有線インテリジェントRTUの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:有線インテリジェントRTUのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40: 有線インテリジェントRTUに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 有線インテリジェント RTU に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 石油・ガス – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 石油・ガス – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 石油・ガスに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 発電 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 発電に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: 発電に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 発電量に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 発電に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 化学 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:化学に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 化学関連のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 化学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 化学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 上下水道 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:上下水道の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61: 上下水道に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 上下水道に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 上下水道に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表68:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 69: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 123: ABB社 – 概要
表 124: ABB Ltd. – 事業セグメント
表 125: ABB Ltd. – 主要製品
表 126: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 アドバンテック アドバンテック
表127:アドバンテック Ltd. – アドバンテックの概要
表 128: アドバンテック Ltd. – 事業セグメント
表 129: アドバンテック アドバンテック株式会社 – 主要製品
表 130: アドバンテック 株式会社アドバンテック – セグメントフォーカス
12.5 イートン Plc
表131:Eaton Corp. Plc – 概要
表 132: Eaton Corp. Plc – 事業セグメント
表 133: イートン Corp. Plc – 主要ニュース
表 134: Eaton Corp. Plc – 主要製品
表 135: Eaton Corp. Plc – セグメントフォーカス
12.6 エマソン・エレクトリック
表 136: エマソン・エレクトリック – 概要
表 137: エマソン・エレクトリック – 事業セグメント
表 138: エマソン・エレクトリック – 主要ニュース
表 139: エマソン・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表 140: エマソン・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.7 ゼネラル・エレクトリック
表 141: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 142: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表143: ゼネラル・エレクトリック社 – 主要ニュース
表 144: ゼネラルエレクトリック株式会社 – 主要製品
表 145: ゼネラル・エレクトリック社 – セグメントフォーカス
12.8 ハネウェル・インターナショナル
表146: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 147: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 148: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 149: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 150: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 三菱電機株式会社
表 151: 三菱電機 – 概要
表 152: 三菱電機 – 事業セグメント
表 153: 三菱電機 – 主要ニュース
表 154: 三菱電機 主要製品
表 155: 三菱電機 – セグメントフォーカス
12.10 モトローラ・ソリューションズ
表 156: モトローラ・ソリューションズ – 概要
表 157: モトローラ・ソリューションズ – 事業セグメント
表 158: モトローラ・ソリューションズ – 主要製品
表 159: モトローラ・ソリューションズ – セグメントフォーカス
12.11 Moxa Inc.
表 160: モクサ – 概要
表 161: Moxa Inc.
表 162: Moxa Inc.
12.12 シュナイダーエレクトリックSE
表 163: シュナイダーエレクトリックSE – 概要
表 164: シュナイダーエレクトリックSE – 事業セグメント
表 165: シュナイダーエレクトリックSE – 主要ニュース
表 166: シュナイダーエレクトリックSE – 主要製品
表 167: シュナイダーエレクトリック SE – セグメントフォーカス
12.13 シュヴァイツァー・エンジニアリング・ラボラトリーズ Inc.
表 168: シュバイツァー・エンジニアリング・ラボラトリーズ – 概要
表 169: シュバイツァー・エンジニアリング・ラボラトリーズ – 製品・サービス
表 170: シュバイツァー・エンジニアリング・ラボラトリーズ – 主要製品
12.14 シーメンス
表 171: シーメンスAG – 概要
表 172: シーメンスAG – 事業セグメント
表 173: シーメンスAG – 主要ニュース
表 174: シーメンスAG – 主要製品
表 175: シーメンスAG – セグメントフォーカス
12.15 WAGO GmbH and Co. KG
表 176: WAGO GmbH and Co. KG – 概要
表 177: WAGO GmbH and Co. KG – 製品/サービス
表 178: WAGO GmbH and Co. KG – 主要製品
12.16 Westercom s.r.o
表 179: Westercom s.r.o – 概要
表 180: Westercom s.r.o – 製品/サービス
表 181: Westercom s.r.o – 主要製品
12.17 横河電機
表 182: 横河電機 – 概要
表 183: 横河電機 – 製品・サービス
表 184: 横河電機 – 主な製品・サービス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 185: 含有項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語リスト

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