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世界の行動インターネット(IoB)市場規模は、2022年に4,026億米ドルと 評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)24.97%で成長し、2032年には約3,5926億米ドルを超えると予測されている。
行動のインターネット(IoB)は、人間心理の観点から、新商品を開発・発売するためにデータをどのように理解し、活用するのが最適かを議論しようとするものである。IoBは、公共企業や営利企業によって様々な形で活用される可能性がある。このイノベーションは、世界中の企業や組織にとって、魅力的なビッグ・ブランディングと流通のプラットフォームになるだろう。すべての企業は、IoBプラットフォームが可能にする顧客層への認識を得ることができる。例えば、IoBはプログラム内のすべての携帯電話をリンクし、彼らの欠点を観察し、スイングやストロークを改善するための視覚的なヒントを受け取ることを可能にする。デバイスのリンクは、大量の新しいデータを生成し、モノのインターネット(IoT)を超えて広がる。企業は、リンクされたデバイス間でデータを「共有」することによって顧客から情報を取得し、それを1台のコンピューターがリアルタイムで監視する。
インターネット上でデータを取得・交換するネットワーク化された物理的なモノの相互接続を指す。IoBはこのデータを、購買習慣から人口統計学的嗜好に至るまで、人間の特定の行動と結びつけて解釈する。位置追跡、ビッグデータ、顔認識デバイスは、基本的に顧客の行動をマッピングする。簡単な例を挙げよう:Uberだ。そのモノのインターネットアプリは、ドライバーと乗客の両方を監視している。消費者を一旦見送ると、ウーバーはポーリングで乗車評価を行い、ドライバーの行動を監視し、顧客の質を適切に解釈できるようにする。2025年までに、世界人口の40%が少なくとも1つのIoBプログラム(政府または企業)の対象となり、人間の行動に影響を与えるためにデジタルで追跡されるだろう。IoBは、営業とマーケティングを活用し、顧客に提供する製品やサービスに違いをもたらす効果的な戦略を開発するための素晴らしい道具かもしれない。しかし、それだけではなく、他の業界にとっても有益である。例えば、IoBは医療分野で有用であり、医療従事者が個人の病気や薬への反応性、その他の生活情報を評価するのに役立っている。
成長因子
ここ10年ほどの間に、慢性的で免疫力を低下させる病気(NCDs)が驚くほど増えている。毎年、4,100万人以上がNCDsが原因で死亡しており、法外な医療費がかかっている。IoB対応機器は、人工膵臓技術の著しい進歩を可能にした。2015年の調査によると、IoB機器は30日間の病院再入院を50%削減した。IoBは自動車保険料の削減に役立っている。ユーザーは携帯電話にアプリをインストールし、走行距離、車速、運転時間帯などの重要な情報を収集することができる。その結果、ユーザーが支払うべき適切な保険料が決定される。この調査によると、慎重なドライバーは最低限の保険料を支払うことになる。アヴィバは2013年、運転行動を追跡するスマートフォンアプリを開発した最初の保険会社である。
すでにいくつかのデジタル広告会社は、分析技術を活用して常連客の習慣を洞察している。マーケティング担当者は、モノのインターネットを活用することで、プラットフォーム全体で顧客の購買行動を監視し、これまで入手できなかったデータにアクセスし、バリューチェーンを再構築し、さらには誠実な販売時点通知やカスタマイズされたマーケティングを実現する可能性がある。IoBは2021年のトップ・テクノロジー・トレンドのひとつと見なされている。COVID-19の流行は、IoBがトレンドとなった原因の大半を占めている。消費者がブランドと関わる方法に革命をもたらし、企業は顧客とのコミュニケーション方法を再考せざるを得なくなったからだ。人間心理の角度から、IoBコンセプトはデータを正確に分析し、その理解を新しいものの構築やマーケティングに役立てようとするものだ。IoBは、行動心理学の観点から、ユーザーのオンライン上の行動から得られたデータを理解しようとするものである。データをどのように分析し、その情報をどのように新商品の開発・販売に生かすか、すべて人間心理の立場から疑問を解決しようとするものだ。この新しいアプローチは、多くの組織が接続性を高める可能性があるため、品質インフラに影響を与えることもある。
IoB技術の活用は、インターネット広告を通じてより多くの顧客にアプローチする上で、数多くの企業を支援してきた。企業は、行動のインターネットを利用することで、特定の個人やグループを簡単に特定し、ターゲティングしてサービスや商品を提供することができる。例えば、グーグルやフェイスブックは、いずれも行動データを活用して、顧客に適切な広告を提供している。企業はIoBを利用して、ターゲットとなるオーディエンスとコミュニケーションをとるだけでなく、彼らの習慣を追跡してサービスを向上させることもできる。さらに、アレクサ、OKグーグル、シリといった新しいテクノロジーは、データや人間の行動を研究・分析し、より効果的に機能するように設計されている。
アプリケーション・インサイト
広告キャンペーン、デジタルマーケティング、コンテンツ配信、ブランドプロモーション、その他が市場セグメントである。予測期間中、デジタルマーケティング分野は世界の行動のインターネット(IoB)市場で大きな割合を占めると思われる。行動のインターネット(IoB)はインターネット接続を必要とするため、デジタル・マーケティング・サービスはIoB技術から大きな恩恵を受けるだろう。データは、世界中の消費者に商品やサービスを提供するデジタル・マーケティングの重要な商品である。企業が行動分析・解釈技術を利用できれば、購買プロセスに続く顧客の取り込みをより有利に進めることができる。
2022年には、デジタル・マーケティング・カテゴリーが最も高いシェアを占めると予想される。行動のインターネット(IoB)にはインターネット接続が必須であるため、デジタル・マーケティング・サービスはIoBテクノロジーから最も恩恵を受けるだろう。デジタル・マーケティングは、データを主要商品として世界中の個人に商品やサービスを販売する分野である。行動分析と解釈のためのツールを利用できれば、購買プロセスの最終段階で顧客と接触しやすい立場になる。世界的に、デジタル・マーケティングは大幅に増加すると予想される。デジタル・マーケティングは、ブランドの宣伝、リードの創出、売上の増加に利用されるだろう。インターネット・オブ・ビジネスは、営業職にとって大きな恩恵である。同時に、何十年もの間、企業はデータに頼って判断してきた。今日の商業、政府、非営利セクターにおいて、なぜIoBトレンドがこれほど重要になっているのだろうか?何よりもまず、IoBはサービス品質とバリュー・チェーンを向上させるために、ユーザーの行動を収集、分析、理解することに焦点を当てている。このテクノロジーは行動科学と密接に連携し、より大きなデータインサイトを提供することができる。また、IoBは顧客との双方向の接触を可能にするため、より強固な顧客とのつながりの構築にも役立つ。顧客から学ぶために調査を行う代わりに、企業は消費者の要求をよりよく理解し、大幅な改善を実現できるかもしれない。
業界インサイト
BFSI、通信・IT、メディア・エンターテインメント、観光・旅行、小売・eコマース、ヘルスケア、製造、その他が主要セグメントである。BFSIカテゴリーは、2032年までに世界のInternet of Behaviors(IoB)市場のかなりの部分を占めると予想されている。IoBは、ステートメント生成や自動通知アプリケーションのためにBFSIビジネスで広く利用されている。ブランドは、顧客が好むチャネルを迅速に判断し、そのチャネルを通じてのみカスタマイズされたメッセージを提供することで、オムニチャネルのプレゼンスを維持することができる。金融機関やリテール銀行は、位置情報広告を通じて消費者とのつながりを優先している。こうした理由から、BFSI業界ではIoBの導入が進むと予想される。
行動のインターネットを活用している最も明白で効果的な例は、フェイスブックとグーグルである。フェイスブックとグーグルは、定期的に得られる消費者の行動データから作成した詳細な分析と理解に応じて、サーファーに広告を頻繁に表示する。しかし、IoTからのデータ収集と分析は難しく、多くの企業はこのデータに簡単にアクセスできない。IoTデバイスの数は2025年までに3倍になると予測されており、これまでB2B業界で勢いがあったIoTは、消費者セグメントで急速に受け入れられると予想される。
地域インサイト
北米における行動のインターネットの採用は、急速なペースで増加すると予想される。さらに北米では、特に産業および自動車産業におけるIoTの利用が大きく進展している。IoTの需要のため、クラウドプラットフォームは広く受け入れられており、予測期間を通じて行動のインターネット市場の成長を後押ししている。
南アジアと太平洋地域は、大規模な消費者人口が存在するため、行動のインターネットにとって最も好機的な市場として台頭すると予想され、行動分析に携わる組織が消費者行動をよりよく理解し、それに応じて販売/マーケティング・キャンペーンを戦略化する機会を創出する。さらに、政府によるスマートシティへの取り組みやクラウド投資の高まりが、近い将来の市場拡大に拍車をかけると予想される。さらに、高速ネットワーキング技術の導入、国際企業によるこの分野への関心の高まり、インド、インドネシア、オーストラリアなどの発展途上国からの需要の高まりが、市場拡大を後押しすると予想される。
主な市場動向
バイオメトリクス・ソフトウェア製品、ソリューション、サービスの世界的な大手プロバイダーであるAware, Inc.は、9月22日から23日まで英国ロンドンで開催されるIdentity Week London 2021カンファレンスの多くのセッションで、デジタルIDに関する専門知識を展示する。アイデンティティ・ウィーク・ロンドンは、アウェア社にとって、デジタル・アイデンティティと複雑な認証技術に焦点を当て、パスワードレス認証とID所有のための広範なバイオメトリクスの専門知識とソリューションを展示する理想的な場です。
マクサ・テクノロジーズのAFIXTMバイオメトリクス製品群は、2020年11月、バイオメトリクス・ソフトウェア製品、ソリューション、サービスの著名な世界的プロバイダーであるアウェア社に買収された。Aware ABISの製品ラインは、AFIXを含めることで拡大し、中小規模の法執行機関や政府機関向けにフォレンジック分析ソフトウェアに加えて、ターンキーも顔や指紋のバイオメトリクス照合を提供しています。
主要市場プレーヤー
株式会社アウェア
追跡可能
ガーディアン分析
バーティカ・システムズ
トリファクタ
ニューデータセキュリティ
株式会社マズネットワークス
キュービット・デジタル
認知スケール
キャピラリー・テクノロジー
他にもある。
対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
アプリケーション別
広告キャンペーン
デジタル・マーケティング
コンテンツ配信
ブランド・プロモーション
その他
企業規模別
中小企業(SMEs)
大企業
産業別
BFSI
電気通信とIT
メディアとエンターテインメント
観光・旅行
小売とeコマース
ヘルスケア
製造業
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 行動インターネット(IoB)市場への影響
5.1.COVID-19の展望:行動のインターネット(IoB)産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.行動のインターネット(IoB)の世界市場、アプリケーション別
8.1.行動のインターネット(IoB)市場、アプリケーション別、2023~2032年
8.1.1 広告キャンペーン
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.デジタルマーケティング
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.コンテンツ配信
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.ブランドプロモーション
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.行動のインターネット(IoB)の世界市場、企業規模別
9.1.行動のインターネット(IoB)市場、企業規模別、2023~2032年
9.1.1.中小企業(SMEs)
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.大企業
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.行動のインターネット(IoB)の世界市場、産業別
10.1.行動のインターネット(IoB)市場、産業別、2023~2032年
10.1.1.BFSI
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.電気通信とIT
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.メディアとエンターテインメント
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.観光・旅行
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5.小売とeコマース
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.6.ヘルスケア
10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.7.製造
10.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.8.その他
10.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第11章.行動のインターネット(IoB)の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.1.2.市場収益と予測、企業規模別(2021-2032年)
11.1.3.産業別市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.1.4.3.産業別市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、産業別(2021-2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.2.企業規模別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.2.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.2.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、産業別(2021-2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.2.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.2.企業規模別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.3.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.3.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、産業別(2021-2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.3.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.4.2.企業規模別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.4.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.4.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、産業別(2021-2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.4.7.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.2.企業規模別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.5.4.3.産業別市場収益と予測(2021-2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、企業規模別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、産業別(2021-2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アウェア社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.追跡可能
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ガーディアン分析
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.バーティカ・システムズ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.トリファクタ
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.セキュリティ
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.マズ・ネットワークス
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.キュービット・デジタル
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.認知スケール
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.キャピラリー・テクノロジー
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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