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世界の医療モノのインターネット(IoMT)市場は、2022年には1,400億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は26.80%で、2032年には1,4982億9,000万米ドル以上に達すると予測されている。
2023年から2032年までの米国の医療モノのインターネット市場規模
米国の医療モノのインターネット(IoMT)市場は、2022年に305億6,000万米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は26.80%で、2032年には3,270億8,000万米ドルを超えると予測されている。
地域別では、北米が2022年の世界の医療モノのインターネット市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米の特徴は、強固で発達した医療インフラ、ITインフラの改善、発達した通信、インターネットの普及率の向上である。さらに、ヘルスケアに対する消費者支出の増加、可処分所得の増加、疾病の有病率の上昇が、この地域の市場成長を後押ししている特定の要因である。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場と推定される。これは、消費者の可処分所得の増加、健康意識の高まり、ITインフラを開発するための政府のイニシアチブの高まり、医療分野のデジタル化に対する投資の増加が、アジア太平洋地域の医療モノのインターネット市場の主な促進要因となっている。
成長因子
医療分野における情報技術の導入が進み、急速な技術開発が進んでいることが、世界の医療機器インターネット市場の成長を大きく後押ししている。医療モノのインターネットは、インターネット接続を通じて様々な医療機器を相互に接続するのに役立つ。5G技術の人気が急上昇し、世界中で洗練された5Gネットワークの開発への投資が増加していることから、医療ユニットや家庭全体で医療モノのインターネットの成長と採用が促進されると予想される。IoMTの最も効果的な特徴は、人と機械の相互作用なしに患者の健康に関するデータを転送・共有できることである。スマートウェアラブルのような様々なIoMTデバイスは、患者の健康の遠隔モニタリングや診断を容易にする効果的な技術として登場した。これらすべての要因が、世界中の様々なエンドユーザーの間で医療モノのインターネットに対する需要を促進すると予想される。
さらに、主要な市場プレーヤーが採用する開発戦略の高まりは、新たな成長の道を開き、来るべき将来に有利な機会を提供すると予測されている。例えば、CONNEQTとLifeQは2021年6月、ウェアラブルデバイスユーザーに健康関連情報を提供するためのパートナーシップを締結した。さらに、COVID-19パンデミックの最近の発生は、ヘルスケア業界を含むすべての業界全体でデジタル技術の採用の触媒として作用した。このパンデミックは、ヘルスケア業界のデジタル変革を急速なスピードで先導し、これは非常に長期的な影響を及ぼすと予想され、今後のヘルスケア業界全体の様相を変えるかもしれない。さらに、政府の取り組みや民間投資の増加は、将来のパンデミック状況に対処するために、ヘルスケア分野でのデジタル技術の採用率を推進している。これらすべての要因が、世界の医療モノのインターネット市場の成長を後押しすると予想される。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、スマートウェアラブルセグメントが2022年に市場シェアの25%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。スマートウェアラブルデバイスには、バンド、アクティビティトラッカー、スマート衣服、スポーツウォッチが含まれる。これらのデジタル機器や医療機器はすべて、健康意識の高まりや健康・ウェルネス製品に対する消費支出の増加により、消費者の間で急速に普及している。さらに、臨床グレードのウェアラブルの開発も急速に進んでいる。例えば、ニューロメトリックス社は、感覚神経を利用することで、様々な慢性的な痛みを和らげるニューロモジュレーション・ウェアラブル・デバイス「クエル」を開発した。したがって、こうした技術的に進んだ製品開発は、このセグメントの成長をさらに促進すると予想される。
ポイント・オブ・ケア・キット分野は、予測期間中、最も好機的な分野になると予測されている。CDCによると、2019年、米国では4,500万件の外来患者手術、9億件以上の医師訪問、1億5,500万件の救急部訪問があった。したがって、ポイント・オブ・ケア・キットの使用の増加がこのセグメントの成長を後押ししている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、病院・診療所分野が2022年の世界の医療モノのインターネット市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。この背景には、慢性疾患の有病率の上昇、老人人口の増加、消費者の医療支出の増加がある。定期的な健康診断のニーズの高まりと、病院や診療所における患者の健康状態を追跡するためのスマート技術への需要の高まりが、ここ数年のこの分野の成長を後押ししている。
一方、ホームケア分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。これは、先進国の消費者が様々な病気の治療を自宅で受けたいという嗜好が高まっていることに起因している。可処分所得の増加、院内感染に関する意識の高まり、健康とウェルネス製品およびサービスに対する消費者の支出の増加は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進する様々な要因である。
アプリケーション・インサイト
用途別では、遠隔医療分野が2020年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。この背景には、世界的な遠隔医療産業の急成長と発展がある。遠隔医療は、デジタル技術分野の技術進歩の結果として出現し、世界中の様々な医療機関でますます採用されている。遠隔医療の利用によるリアルタイムのデータ共有と効果的なコミュニケーションは、患者ケアにおける医療部門の効率を向上させることで、医療業界の様相を変えつつある。
一方、患者モニタリング分野は、人口の間で疾病の有病率が上昇し、老年人口が増加しているため、最も急成長する分野と予想される。がん患者や老齢者をモニタリングする必要性は継続的に高まっており、患者モニタリングシステムの採用も増加している。したがって、このセグメントは今後数年間で急成長すると推定される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2021年6月、CONNEQTとLifeQはウェアラブルデバイスのユーザーに健康関連情報を提供するためのパートナーシップを締結した。
パートナーシップや製品発表のような様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医療モノのインターネット市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
GEヘルスケア
フィリップスN.V.
メドトロニック・ミニメッド社
ライフフューエルズ社
メルー・ヘルス社
ブレスメーター社
カレ・テクノロジーズ
アップル社
ハネウェル・インターナショナル
IBMコーポレーション
ウィムラボ
ソニー
ナイキ
アミーゴ
佐野インテリジェンス
アイリズム
ヘキソスキン
レポート対象セグメント
製品タイプ別
スマート・ウェアラブル
ポイント・オブ・ケア・キット
家庭用機器
エンドユーザー別
病院・クリニック
ホームケア
研究機関
アプリケーション別
遠隔医療
患者モニタリング
投薬管理
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 医療モノのインターネット市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:医療モノのインターネット産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.世界の医療モノのインターネット市場、製品別
8.1.医療モノのインターネット市場、製品タイプ別、2023~2032年
8.1.1.スマートウェアラブル
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.ポイント・オブ・ケア・キット
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.家庭用機器
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.世界の医療モノのインターネット市場、用途別
9.1.医療モノのインターネット市場、用途別、2023~2032年
9.1.1.遠隔医療
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.患者モニタリング
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.投薬管理
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.世界の医療モノのインターネット市場、エンドユーザー別
10.1.医療モノのインターネット市場、エンドユーザー別、2023~2032年
10.1.1.病院・診療所
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.ホームケア
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.研究機関
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.世界の医療モノのインターネット市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.GEヘルスケア
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.Koninklijke Philips N.V.
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.メドトロニック・ミニメッド社
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ライフフューエルズ社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.メルー・ヘルス社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ブレスメーター社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.カレ・テクノロジーズ・インク
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アップル社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ハネウェル・インターナショナル
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.IBMコーポレーション
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.ウィムラボ
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
12.12.ソニー
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.財務パフォーマンス
12.12.4.最近の取り組み
12.13.ナイキ
12.13.1.会社概要
12.13.2.提供製品
12.13.3.財務パフォーマンス
12.13.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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