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口腔内カメラ市場規模は2022年に19.6億米ドルと推定され、2023年には21.4億米ドルに達し、CAGR 9.88%で2030年には41.8億米ドルに達すると予測される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、口腔内カメラ市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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製品別では、口腔内ワンドと一眼レフで市場を調査。予測期間中、Intraoral Wandが大きな市場シェアを占めると予測。
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技術別では、光ファイバーカメラ、USBカメラ、ワイヤレスカメラについて調査しています。予測期間中、光ファイバーカメラが大きなシェアを占めると予測される。
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エンドユーザー別では、歯科学術・研究機関、歯科診断センター、歯科病院・診療所について調査。歯科病院・診療所は予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されています。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に42.76%の最大市場シェアを占め、アメリカ大陸がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは口腔内カメラ市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析を通じて、ベンダーは4つの異なる象限に分類され、それぞれが異なる成功レベルを表しています:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、口腔内カメラ市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。また、調査期間中の市場シェア獲得、細分化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、口腔内カメラ市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Acteon Group、Advin Health Care、Air Techniques, Inc.、Ashtel Dental、Carestream Dental、CIEOS, Inc.、Danaher Corporation、DARYOU Dental、Dental Imaging Technologies Corporation、Dentsply Sirona、Digital Doc LLC、DÜRR DENTAL SE、Henan Baistra Industries Corp.、Henry Schein, Inc、Imagin Systems Corporation, KaVo Dental, KaVo Dental GmbH, Lensiora, Medicam, MouthWatch, LLC, Osakadent Co., Ltd., ProDent, Rege Imaging & Cine Films (P) Ltd., SHANGHAI JPS DENTAL CO.,LTD, Shenzhen AJ Technology Co, Ltd., SOTA Imaging, TPC Advanced Technology Inc, and Waldent.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.口腔内カメラ市場の市場規模および予測は?
2.口腔内カメラ市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野は?
3.口腔内カメラ市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.口腔内カメラ市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.口腔内カメラ市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.口腔内カメラ市場への参入に適したモードと戦略的動きは?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.口腔内カメラ市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.口腔の健康に関する意識の高まりと口腔イメージングに対する需要の増加
5.1.1.2.審美歯科とデンタルツーリズムの需要の高まり
5.1.1.3.歯科診療用画像機器の技術開発
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.口腔内カメラを使用するための十分なトレーニングや熟練した施術者の不足
5.1.3.機会
5.1.3.1.人工知能(AI)と機械学習(ML)の口腔内カメラへの統合
5.1.3.2.先進的な3D口腔内カメラの導入
5.1.4.課題
5.1.4.1.口腔内カメラの技術的限界
5.2.市場セグメンテーション分析
5.2.1.製品:口腔の高画質画像を得るための一眼レフの採用が増加
5.2.2.エンドユーザー:歯科疾患の蔓延と歯科病院・クリニックでの口腔内カメラ使用の増加
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.口腔内カメラ市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.口腔内ワンド
6.3.一眼レフ
7.口腔内カメラ市場、技術別
7.1.はじめに
7.2.光ファイバーカメラ
7.3.USBカメラ
7.4.ワイヤレスカメラ
8.口腔内カメラ市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.歯科学術研究機関
8.3.歯科診断センター
8.4.歯科病院・クリニック
9.南北アメリカの口腔内カメラ市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の口腔内カメラ市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの口腔内カメラ市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.合併と買収
12.3.1.1.Danaher Corp.によるGendex社の買収
12.3.2.新製品の発売と強化
12.3.2.1.アライン・テクノロジー、デジタル診療の変革を加速する新ソフトウェアを発表
12.3.2.2.アクテオン、ADF Congressで最も先進的な口腔内カメラ、次世代C50を発表
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.アクテオン・グループ
13.1.2.アドバンヘルスケア
13.1.3.エアテクニックス・インク
13.1.4.アシュテルデンタル
13.1.5.ケアストリームデンタル
13.1.6.CIEOS社
13.1.7.ダナハーコーポレーション
13.1.8.ダリユーデンタル
13.1.9.デンタル・イメージング・テクノロジーズ・コーポレーション
13.1.10.デンツプライシロナ
13.1.11.デジタルドックLLC
13.1.12.デンツプライ・シロナ
13.1.13.河南白虎実業股份有限公司
13.1.14.ヘンリーシャイン
13.1.15.イマジンシステムズコーポレーション
13.1.16.KaVoデンタル
13.1.17.KaVoデンタルGmbH
13.1.18.レンシオラ
13.1.19.メディカム
13.1.20.マウスウォッチ
13.1.21.オオサカデント
13.1.22.プロデント
13.1.23.レゲ・イメージング&シネフィルムズ(P)社
13.1.24.上海JPS歯科有限公司
13.1.25.深センAJテクノロジー
13.1.26.SOTAイメージング
13.1.27.TPCアドバンストテクノロジー
13.1.28.ウォルデント
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格
図1. 口腔内カメラ市場の調査プロセス
図2.口腔内カメラ市場規模、2022年対2030年
図3. 口腔内カメラ市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.口腔内カメラ市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 口腔内カメラ市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図6. 口腔内カメラ市場ダイナミクス
図7.口腔内カメラ市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図8.口腔内カメラ市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.口腔内カメラ市場規模、技術別、2022年対2030年 (%)
図10.口腔内カメラ市場規模、技術別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図11.口腔内カメラ市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年 (%)
図12.口腔内カメラ市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図13.アメリカの口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図14.アメリカの口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図15.米国の口腔内カメラ市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の口腔内カメラ市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図18.アジア太平洋地域の口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図19.ヨーロッパ、中東、アフリカの口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図20.欧州、中東、アフリカの口腔内カメラ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図21.口腔内カメラ市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 口腔内カメラ市場シェア、主要プレーヤー別、2022年