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モノのインターネット(IoT)市場分析
世界のモノのインターネット(IoT)市場規模は2021年に3,003億ドルを超え、2026年末には年平均成長率16.7%を示して6,505億ドルを超えると予測されている。モノのインターネット市場に拍車をかけている主な要因には、低コスト・低消費電力のセンサー技術へのアクセス、高速接続の利用可能性、クラウド導入の増加、データ処理とアナリティクスの利用の増加などがある。さらに、世界的なスマートシティ構想の増加、IoTの成長を促進するコネクテッドデバイスの増加、IoTの導入を支援する新興の5G技術は、世界的にIoTベンダーに有利な機会を提供するだろう。
モノのインターネット(IoT)市場の世界的ダイナミクス
ドライバー低コスト、低消費電力のセンサー技術へのアクセス
センサーはIoTデバイスにおいて最も重要なコンポーネントである。物理的なイベントや状態に関する情報を生成するのに役立ちます。センサーは、向き、動き、光、音、湿度、温度といった周囲の環境から、血圧や心拍数といった生体認証まで、あらゆるものを測定することができる。これらのセンサーは、様々な応用分野での産業垂直横断的なIoTの実用化を推進するだろう。さらに、センサー技術の継続的な革新により、IoTの機能がさらに拡大すると予想される。
当初、IoT機器に使用されるセンサーのコストは比較的高く、その結果、産業界における同技術の採用は限られていた。しかし、こうしたセンサーの価格が急速に下落したことで、組織全体におけるIoTの採用率が大幅に上昇した。RFID(Radio Frequency Identification)タグとセンサーの特定の低周波パッシブ・カテゴリーのコストは、過去10年間で大幅に低下した。さらに、センサーの平均コストは2004年の1個当たり1.30米ドルから2020年には0.38米ドルまで低下している。IoT市場が成熟するにつれて、広く配備された低コストのセンサーやデバイスは、技術の進歩とは見なされにくくなる。
阻害要因:発展途上国における通信技術の進歩不足と業務効率の悪さ
技術の進歩と運用効率は、IoTがうまく機能するための重要な要因である。アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカの様々な国々は、通信インフラやネットワークインフラといった基本的な技術が利用できないことに苦しんでおり、低予算や識字率の低さといった様々な要因から、スマートプロジェクトを迅速に実施することができない。いくつかの国の4G技術はまだ成熟しておらず、導入すらされていないが、中国のような国では5G技術の試験が完了している。このような国の政府や企業は、IoT技術の利点や市場からの莫大なROIを認識しているものの、初期予算の制約がこのような国のモノのインターネット市場の発展を低下させる重要な役割を果たしている。欧州や北米のような先進国でさえ、レガシー・インフラストラクチャーを新しくスマートなものに置き換えることの難しさに直面している。
機会:コネクテッド・デバイスの増加がIoTの成長を促進する。
インターネット接続とコネクテッド・デバイスは、小売店における消費者行動などの関連データを抽出し、リアルタイムのマーケティング分析、センサー主導の意思決定分析、複雑な自律システムにおける瞬時の制御応答などを実現する絶大な機会を組織にもたらす。IoTは企業や政府を、スマートシティ、スマート交通、スマート公共事業など、あらゆるスマートプロスペクトに接続し、位置情報に基づくデータをリアルタイムで取得することを可能にする。さらに、高速ネットワーク接続は、エネルギー、ヘルスケア、交通、その他のユーティリティ部門など、さまざまな部門に、インフラ全体のより良い監視と効率的な管理の機会を生み出している。ヘルスケア分野ではすでに、遠隔診察やモニタリング、仮想健康キオスクやポータル、電子個人健康記録など、応用分野全体でIoTの導入が始まっている。エネルギー分野では、予知保全、資産パフォーマンス管理(APM)、セキュリティ、モバイルワークフォース管理、現場監視・モニタリングなどにIoTベースのソリューションが導入されている。交通セクターのIoTは、渋滞制御、安全維持、都市交通監視、犯罪削減に役立つ。4GネットワークはNB-IoTネットワークにアップグレードされ、広範な公共モバイルIoTを提供する。特に、屋内カバレッジ、低コスト、長バッテリー寿命、高接続密度に重点が置かれている。これらは、スマートパーキング、環境モニタリング、スマートエネルギー、スマートインフラなどのスマートシティプロジェクトで広く使用されている。例えば、NB-IoTの産業用アプリケーションを拡大するために、ファーウェイと中国・濰坊市政府は “IoT Weifang “を設立した。
課題:IoTとスマートシティに関する人々の知識不足
IoTプロジェクトは、交通、建築、公共事業、市民サービスなどあらゆる分野の産業や政府のインフラ構想にさまざまなメリットをもたらす。これらの分野でのスマート・ソリューションは、設備やサービスをよりよく制御・監視する力を与えることができる。産業界は、IoTの利点を最適に活用するためにリソースを誘導する必要がある。様々な業界において、IoTの操作や利点について知っている従業員が少ないことが観察されている。このような人々の認識不足は、スマート・エコシステムの発展を遅らせる重要な要因となっている。また、多くの場所で市民の間にスマートシティプロジェクトに関する無知があり、それが都市にスマートソリューションを導入するための政府の推進力を低下させている。
コンポーネント別では、ソフトウェア・ソリューション・セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。
IoTソフトウェア・ソリューションは、業務効率を高め、顧客体験を豊かにし、新たな収益機会を開発するビジネス・アプリケーションを提供する。IoTのインターネットに接続されたデバイスは、他のデバイス/アプリケーション/モノと便利に相互作用してデータを交換し、信頼できるデータの決定をエンドユーザーに提供する。ソフトウェア・ソリューションは、組織が目的を達成し、重要な競争力を維持するのに役立つ幅広い技術を提供する。ソフトウェア・ソリューションは、重要なインフラや製造業などにおけるいくつかの機能を自動化するために、確立されたインフラ・システムの牽引役となっている。しかし、2020年から2021年にかけて、新規プロジェクトからの収益は多くの場所で停止している。また、ソフトウェア・ソリューションは、遠隔地からの資産に対する優れた可視性と制御を提供するため、分散化された場所での柔軟性を提供する。したがって、ソフトウェア・ソリューションは予測期間中、最大の市場規模を持つと予想される。
予測期間中、北米が最大の市場規模を握る
北米は技術先進地域であることから、世界のモノのインターネット市場に大きく貢献している地域の一つである。米国とカナダはともに経済が確立しており、研究開発活動への投資を強力に後押ししている。産業の重点分野にわたる急速なデジタル化、スマート接続デバイスの採用増加、技術の進歩が、北米IoT市場の成長をさらに後押ししている。北米地域におけるIoT市場の成長に寄与する主なドライバーは、コネクテッドデバイスとそのネットワークインフラの利用の増加、ハードウェア、ネットワーク、ソフトウェアベンダーの協業の増加である。同地域ではスマートな交通機関が普及しており、通勤客が安全に目的地に到着できるようになっている。カナダの企業は、IoT機能を活用することで、ビジネス・プロセスの改善と最適化を図っている。さらに、企業はビジネスの最適化のためにIoTインフラを製造・販売している。消防サービスや救急医療サービスなど、著名な公共安全機関が多数存在するため、スマート市民サービスは北米の成長を実現する要因となっている。技術の進歩により、スマートサービスのセットアップの採用が増加しており、この地域は市民のニーズに焦点を当てた安全な環境づくりに役立っている。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域は、オーストラリア、インド、中国、日本、シンガポールなど、新興国や先進国で構成されている。新技術の採用率が高いことから、この地域はIT産業にとって有利な市場となっている。このため、アジア太平洋地域のIoT市場は最も高い成長率が見込まれている。都市化において世界で最もダイナミックな地域であるこの地域には、急速な都市化を経験する発展途上国が多数存在する。この傾向は、莫大なビジネスチャンスを生み出すと同時に、持続可能な発展に向けた重大な課題も提示している。日本はすでにほとんどの「スマートシティ」プロジェクトの完了を宣言しているが、この地域の他の国々はまだ初期開発段階にある。中国は、スマートシティにおけるIoTの開発において、この地域で最大の市場となっている。インドでは、2019年1月時点で、2兆インドルピー超の投資を伴う5,000以上のスマートシティプロジェクトが様々な実施段階にある。さらに、この地域の国々は、ITインフラを強化するための積極的な取り組みを行っており、商業ユーザーが最先端技術を採用できるようになっている。技術的に発展している国もあれば、まだ最新技術の導入に消極的な国もある。エンドユーザーの知識や専門知識の不足、発展途上国における資源やインフラの不足が、アジア太平洋地域のモノのインターネット市場の成長を制限すると予想される。同地域では、サービスの効率化を目指す政府の取り組みが広まっている。
モノのインターネット(IoT)市場の主要プレーヤー
世界のIoT市場の主要ベンダーには、シーメンス(ドイツ)、マイクロソフト(米国)、AWS(米国)、オラクル(米国)、シスコ(米国)などがある。
本調査では、モノのインターネット市場におけるこれら主要ベンダーの会社概要、最新動向、主要市場戦略など、詳細な競合分析を掲載しています。
この調査レポートは、モノのインターネット(IoT)市場を以下のセグメントとサブセグメントに分類している:
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェアソリューション
スマート監視
データ管理
デバイス管理
アプリケーション管理
ネットワーク管理
サービス
プロフェッショナルサービス
コンサルティング
インプリメンテーション
サポートとメンテナンス
マネージドサービス
組織規模別
大企業
中小企業
重点分野別
スマート・マニュファクチャリング
資産追跡と遠隔管理
生産最適化
労働力管理
スマート輸送/モビリティ
交通管理
貨物モニタリング
車両管理
料金徴収
スマートエネルギーとユーティリティ
エネルギー効率
エネルギー消費
エネルギー送配電
スマート小売
ジオマーケティングと広告
スマート決済とカスタマー・エクスペリエンス
コネクテッド・ヘルスケア
遠隔医療
クリニカル・オペレーション・マネジメント
画像診断
スマート農業
フリートおよび作物のモニタリング
気象モニタリング
スマートビルディング
アイデンティティとアクセス管理
スマート水管理
オートメーションと制御
その他のアプリケーション(スマート教育、コネクテッド・バンク)
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
KSA
アラブ首長国連邦
その他の中東・アフリカ
中南米
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2021年10月、シーメンス・スマート・インフラストラクチャーは、中小規模のビル向けに革新的なプラグアンドプレイのIoT管理システムを提供するフランスの新興企業、ワットセンスを買収した。これにより、シーメンスのビル製品ポートフォリオが拡大することになる。
2021年6月、マイクロソフトはReFirm Labsを買収し、サーバーからIoTまでインテリジェントエッジを形成するデバイス全体のファームウェア解析とセキュリティ機能を強化する。
2021年12月、オラクルは、病院や医療システムで使用されるデジタル情報システムの大手プロバイダーであるサーナーを買収すると発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 42)
1.1 Covid-19の紹介
1.2 コヴィッド19健康評価
図1 コビド19世界的伝播
図2 コヴィド19の伝播:一部の国
1.3 コビド19の経済評価
図3 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版
1.3.1 Covid-19の経済的影響-シナリオ評価
図4 世界経済に影響を与える基準
図5 世界経済の回復に関するシナリオ
1.4 調査の目的
1.5 市場の定義
1.5.1 包含と除外
1.6 市場範囲
1.6.1 市場区分
1.6.2 対象地域
1.6.3 調査対象年
1.7 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2018年~2020年
1.8 利害関係者
1.9 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 52)
2.1 調査データ
図6 世界のモノのインターネット市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次プロファイルの内訳
図 7 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別
表2 一次インタビュー
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図8 市場規模推計方法:アプローチ1(供給側):iot市場の製品/サービスの売上高
図 9 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ(供給側):iotの全ソリューション/サービスの総売上高
2.4 市場予測
表3 要因分析
2.5 本調査の前提条件
表4 本調査の前提条件
2.6 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー(ページ – 59)
図10 モノのインターネット市場、2015~2026年(10億米ドル)
図11 市場:地域別スナップショット
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 62)
4.1 世界市場における魅力的な機会
図12 スマートシティの導入が市場を牽引
4.2 コンポーネント別市場シェア
図13 2021年に最大の市場シェアを占めると予想されるソフトウェアソリューション分野
4.3 市場シェア:組織規模別
図14 2021年には大企業セグメントが市場をリードする見込み
4.4 注目分野別市場シェア
図 15 スマート製造分野が予測期間中に iot 市場をリードする見込み
5 モノのインターネット(INTERNET OF THINGS)市場の概要と業界動向(ページ数 – 64
5.1 市場概要
5.2 市場ダイナミクス
図 16 推進要因、阻害要因、機会、および課題市場
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 低コスト、低消費電力のセンサー技術へのアクセス
5.2.1.2 高速接続の利用可能性
5.2.1.3 クラウド導入の増加
5.2.1.4 データ処理と分析の利用の増加
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 データのセキュリティとプライバシー
5.2.2.2 発展途上国における通信技術の進歩不足と業務効率の悪さ
5.2.3 機会
5.2.3.1 世界的なスマートシティ構想の増加
5.2.3.2 IoTの成長を促進する接続機器の増加
5.2.3.3 新興の5G技術が世界的なIoT普及を後押しする
5.2.4 課題
5.2.4.1 IoTとスマートシティに関する人々の知識不足
5.2.4.2 物流とサプライチェーンの混乱
5.2.5 コビット19の市場力学への影響
5.3 コビット19の市場力学への影響
5.3.1 推進要因と機会
5.3.2 阻害要因と課題
5.3.3 累積成長分析
5.4 規制による影響
5.5 ユースケース
5.5.1 ユースケース 1:CISCO
5.5.2 ユースケース2:AWS
5.5.3 ユースケース3:ファーウェイ
5.5.4 ユースケース 4:オラクル
5.5.5 ユースケース 5:SIEMENS
5.6 バリューチェーン分析
図 17 iot 市場:バリューチェーン分析
5.7 エコシステム
表5 市場:エコシステム
5.8 特許分析
図18 特許分析:2010~2021年
図19 iot関連市場特許の上位出願者
5.9 価格分析
表6 市場:価格モデル
5.10 技術分析
5.10.1 人工知能と機械学習
5.10.2 ビッグデータ分析
5.10.3 5Gネットワーク
5.11 バイヤーに影響を与えるトレンドと混乱
図 20 顧客に影響を与えるトレンド:モノのインターネット市場
5.12 ポーターの5つの力分析
表7 市場:ポーターの5力モデル
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 買い手の交渉力
5.12.4 供給者の交渉力
5.12.5 競争相手の強さ
6 IOT 市場, コンポーネント別 (ページ – 80)
6.1 はじめに
6.1.1 コンポーネント市場促進要因
6.1.2 コンポーネントIOT コビット 19 の影響
図 21 予測期間中、最も高い成長率で成長する iot サービス
表 8:コンポーネント別市場、2015~2020 年(10 億米ドル)
表9:コンポーネント別市場、2021~2026年(10億米ドル)
6.2 ハードウェア
6.2.1 ハードウェア:市場促進要因
表10 iotハードウェア市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表11 iotハードウェア市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
表12 iotソフトウェアソリューション市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表13 iotソフトウェアソリューション市場、地域別、2021-2026年(10億米ドル)
6.3 ソフトウェア・ソリューション
図 22 スマート監視分野は予測期間中に最も高い成長率で成長する見込み
6.3.1 ソフトウェアソリューションiot 市場の促進要因
表 14 iot ソフトウェア・ソリューション市場、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表15 iotソフトウェアソリューション市場、コンポーネント別、2021~2026年(10億米ドル)
6.3.2 スマート監視
6.3.2.1 スマート監視:市場促進要因
表 16 iot スマート監視市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表17 iotスマート監視市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
6.3.3 データ管理
6.3.3.1 データ管理:市場促進要因
表 18 iot データ管理ソリューション市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表19 iotデータ管理ソリューション市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
6.3.4 デバイス管理
6.3.4.1 デバイス管理:市場促進要因
表 20 iot デバイス管理市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表21 iotデバイス管理市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
6.3.5 アプリケーション管理
6.3.5.1 アプリケーション管理:IoT市場の促進要因
表 22 IoT アプリケーション管理市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表23 IoTアプリケーション管理市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
6.3.6 ネットワーク管理
6.3.6.1 ネットワーク管理:市場促進要因
表 24 iot ネットワーク管理市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表25 iotネットワーク管理市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
表26 iotサービス市場、地域別、2015-2020年(10億米ドル)
表27 iotサービス市場、地域別、2021-2026年(10億米ドル)
6.4 サービス
図 23 マネージドサービス分野は予測期間中に高い成長率が見込まれる
6.4.1 サービスiot 市場の促進要因
表 28 iot サービス市場、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表29 iotサービス市場、コンポーネント別、2021~2026年(10億米ドル)
6.4.2 プロフェッショナルサービス
6.4.2.1 プロフェッショナルサービス:市場促進要因
表 30 iot プロフェッショナルサービス市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表31 iotプロフェッショナルサービス市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表32 iotプロフェッショナルサービス市場、コンポーネント別、2015-2020年(10億米ドル)
表33 iotプロフェッショナルサービス市場、コンポーネント別、2021年~2026年(10億米ドル)
6.4.2.2 コンサルティング
6.4.2.3 コンサルティング:市場促進要因
表 34 iot コンサルティング市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表35 iotコンサルティング市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
6.4.2.4 インプリメンテーション
6.4.2.5 実装IoT市場の促進要因
表 36 IoT インプリメンテーション市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表37 IoT実装市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
6.4.2.6 サポートとメンテナンス
6.4.2.7 サポートと保守:市場促進要因
表 38 iot サポート・保守市場(地域別):2015~2020 年(10 億米ドル
表39 iotサポート&メンテナンス市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
6.4.3 マネージドサービス
6.4.3.1 マネージドサービス:市場促進要因
表 40 iot マネージドサービス市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表41 iotマネージドサービス市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
7 IOT 市場:組織規模別(ページ番号 – 98)
7.1 はじめに
7.1.1 組織規模別市場:市場促進要因
7.1.2 組織規模別市場:コビッド19の影響
7.1.2 組織規模別市場:Covid-19 の影響
表 42:組織規模別市場、2015~2020 年(10 億米ドル)
表43:組織規模別市場、2021~2026年(10億米ドル)
7.2 中小企業
7.2.1 中小企業市場市場促進要因
表 44 中小企業:市場, 地域別, 2015-2020 (10億米ドル)
表45 中小企業:地域別市場、2015年~2020年(10億米ドル):地域別市場、2021-2026年(10億米ドル)
7.3 大企業
7.3.1 大企業向け市場市場促進要因
表 46 大企業:地域別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 47 大企業:大企業:地域別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
8 インターネット・オブ・シングス市場:重点分野別(ページ番号 – 102)
8.1 はじめに
8.1.1 IOT 焦点分野:市場促進要因
8.1.2 注目分野:コビッド19の影響
図 25:予測期間中に最も高い成長率が見込まれるスマート小売分野
表 48:注力分野別市場(2015~2020 年)(10 億米ドル
表49 注力分野別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
8.2 スマート製造
8.2.1 スマート・マニュファクチャリング向けiot:市場牽引要因
表50 iotスマート製造市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表51 iotスマート製造市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
8.2.2 資産追跡と遠隔管理
8.2.2.1 資産モニタリングと管理:市場促進要因
8.2.3 生産最適化
8.2.3.1 生産最適化:市場促進要因
8.2.4 労働力管理
8.2.4.1 ワークフォース管理モノのインターネット:市場促進要因
8.3 スマート輸送/モビリティ
8.3.1 スマート交通/モビリティ:iot市場の促進要因
表 52 iot スマート交通/モビリティ市場、地域別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表53 iotスマート交通/モビリティ市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
8.3.2 交通管理
8.3.2.1 交通管理:モノのインターネット市場の促進要因
8.3.3 貨物モニタリング
8.3.3.1 貨物モニタリング:市場促進要因
8.3.4 車両管理
8.3.4.1 車両管理:マーカードライバー
8.3.5 チケット発券と料金徴収
8.3.5.1 発券と料金徴収:市場促進要因
8.4 スマートエネルギー&公益事業
8.4.1 スマートエネルギー&公益事業:市場促進要因
表54 iotスマートエネルギー&ユーティリティ市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表55 iotスマートエネルギー&ユーティリティ市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
8.4.2 エネルギー効率
8.4.2.1 エネルギー効率:市場促進要因
8.4.3 エネルギー消費
8.4.3.1 エネルギー消費:IoT市場の促進要因
8.4.4 エネルギー送配電
8.4.4.1 エネルギー送配電:市場促進要因
8.5 スマート小売
8.5.1 スマート小売市場促進要因
表56 iotスマート小売市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表57 iotスマート小売市場、地域別、2021年〜2026年(10億米ドル)
8.5.2 ジオマーケティングと広告
8.5.2.1 ジオマーケティングと広告:市場促進要因
8.5.3 スマート決済と顧客体験
8.5.3.1 スマート決済と顧客体験:市場促進要因
8.6 コネクテッド・ヘルスケア
8.6.1 コネクテッドヘルスケア市場促進要因
表58 iotコネクテッドヘルスケア市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表59 iotコネクテッドヘルスケア市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
8.6.2 遠隔医療
8.6.2.1 遠隔医療:市場促進要因
8.6.3 臨床業務管理
8.6.3.1 臨床業務管理:モノのインターネット:市場促進要因
8.6.4 画像処理と診断
8.6.4.1 画像診断と診断:市場促進要因
8.7 スマート農業
8.7.1 スマート農業:市場促進要因
表60 iotスマート農業市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表61 iotスマート農業市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
8.7.2 圃場と作物のモニタリング
8.7.2.1 圃場と作物のモニタリング:市場促進要因
8.7.3 天候モニタリング
8.7.3.1 天候モニタリング:市場促進要因
8.8 スマートビルディング
8.8.1 スマートビルディング市場促進要因
表62 iotスマートビルディング市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表63 iotスマートビルディング市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
8.8.2 IDとアクセス管理
8.8.2.1 IDとアクセス管理:市場促進要因
8.8.2.2 ID・アクセス管理:市場促進要因IoT COVID-19 の影響
8.8.3 スマート水管理
8.8.3.1 スマート水管理:モノのインターネット市場の促進要因
8.8.4 自動化と制御
8.8.4.1 自動化と制御:市場促進要因
8.9 その他のアプリケーション
表64 iotその他市場、地域別、2015~2020年(10億米ドル)
表65 iotその他市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
9 IOT 市場、地域別(ページ番号 – 119)
9.1 はじめに
図 26 2021-2026 年はアジア太平洋地域が市場をリードする見込み
図 27:予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い CAGR を記録する見込み
表 66:市場(地域別)、2015~2020 年(10 億米ドル
表67:地域別市場、2021~2026年(10億米ドル)
9.2 北米
図 28 北米:IT 市場スナップショット
9.2.1 北米:市場促進要因
9.2.2 北米:コビッド19が市場に与える影響
表 68 北米:モノのインターネット市場、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表69 北米:コンポーネント別市場:2021~2026年(10億米ドル)
表70 北米:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表71 北米:ソフトウェアソリューション別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表72 北米:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表73 北米:サービス別市場:2021年~2026年(10億米ドル)
表74 北米:プロフェッショナルサービス別市場:2015年~2020年(10億米ドル)
表75 北米:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表76 北米:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表77 北米:組織規模別市場:2021年~2026年(10億米ドル)
表78 北米:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表79 北米:注力分野別市場:2021年~2026年(10億米ドル)
表80 北米:国別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表81 北米:国別市場、2021-2026年(10億米ドル)
9.2.3 米国
9.2.3.1 米国規制規範
表 82 米国:iot市場規模、コンポーネント別、2015年~2020年(10億米ドル)
表83 米国:2021~2026年 コンポーネント別市場規模(10億米ドル)
表84 米国:ソフトウェアソリューション別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 85 米国:ソフトウェアソリューション別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表 86 米国:サービス別市場規模サービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表87 米国:サービス別市場規模サービス別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表88 米国:プロフェッショナルサービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表89 米国:プロフェッショナルサービス別市場規模プロフェッショナルサービス別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表90 米国:組織規模別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表91 米国:組織規模別市場規模組織規模別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表92 米国:注力分野別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 93 米国:モノのインターネット市場規模、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.2.4 カナダ
9.2.4.1 カナダ規制規範
表 94 カナダ:カナダ:iot 市場規模、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表 95 カナダ:コンポーネント別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表 96 カナダ:ソフトウェアソリューション別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 97 カナダ:ソフトウェアソリューション別市場規模、2021年~2026年(10億米ドル)
表 98 カナダ:サービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 99 カナダ:サービス別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表100 カナダ:専門サービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表101 カナダ:プロフェッショナルサービス別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表 102 カナダ:組織規模別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表103 カナダ:組織規模別市場規模、2021-2026年(10億米ドル)
表 104 カナダ:注力分野別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 105 カナダ:モノのインターネット市場:注力分野別、2021~2026年(10億米ドル)
9.3 欧州
9.3.1 欧州:モノのインターネット市場の促進要因
9.3.2 欧州:コビッド19の市場への影響
表106 欧州:モノのインターネット市場:コンポーネント別(2015~2020年)(10億米ドル
表 107 欧州:2021~2026年:コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 108 欧州:ソフトウェアソリューション別市場欧州:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 109 欧州:欧州:ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表110 欧州:サービス別市場欧州:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表111 欧州:欧州:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表112 欧州:欧州:プロフェッショナルサービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 113 欧州:プロフェッショナルサービス別市場2021-2026年 プロフェッショナルサービス別市場(10億米ドル)
表 114 欧州:欧州:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表115 欧州:組織規模別市場欧州:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表116 欧州:欧州:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 117 欧州:欧州:注力分野別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表118 欧州:欧州:国別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表119 欧州:欧州:国別市場、2021-2026年(10億米ドル)
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 英国規制規範
表 120 英国:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 121 英国:コンポーネント別市場市場、コンポーネント別、2021年~2026年(10億米ドル)
表122 英国:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 123 英国:ソフトウェアソリューション別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表124 英国:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表125 英国:サービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表 126:プロフェッショナルサービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表127 英国:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表128 英国:市場:組織規模別、2015年~2020年(10億米ドル)
表129 英国:組織規模別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表130 英国:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表131 英国:モノのインターネット市場:注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.3.4 ドイツ
9.3.4.1 ドイツ規制規範
表 132 ドイツ:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 133 ドイツ:2021-2026年、コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 134 ドイツ:ソフトウェアソリューション別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表 135 ドイツ:ドイツ:ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 136 ドイツ:サービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表 137 ドイツ:ドイツ:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 138 ドイツ:プロフェッショナルサービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表139 ドイツ:プロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 140 ドイツ:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 141 ドイツ:ドイツ:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 142 ドイツ:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 143 ドイツ:モノのインターネット市場、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.3.5 その他のヨーロッパ
表 144 欧州その他地域:iot市場、コンポーネント別、2015年~2020年(10億米ドル)
表 145 欧州のその他地域:2021~2026年のコンポーネント別市場規模(10億米ドル)
表 146 欧州のその他地域ソフトウェアソリューション別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 147 欧州のその他地域:ソフトウェアソリューション別市場規模2021-2026年ソフトウェアソリューション別市場(10億米ドル)
表 148 欧州のその他地域:サービス別市場サービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表 149 欧州のその他地域:サービス別市場サービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表150 欧州のその他地域プロフェッショナルサービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表151 欧州のその他地域プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表 152 欧州のその他地域組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表153 欧州のその他:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル2021-2026年組織規模別市場(10億米ドル)
表 154 欧州のその他地域欧州のその他:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表155 欧州のその他地域:モノのインターネット市場:注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.4 アジア太平洋地域
図 29 アジア太平洋地域:IoT 市場スナップショット
9.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
9.4.2 アジア太平洋地域:コビッド19の市場への影響
表 156 アジア太平洋地域:モノのインターネット市場(コンポーネント別)(2015~2020 年)(10 億米ドル
表157 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場(2021~2026年)(10億米ドル
表158 アジア太平洋地域:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表159 アジア太平洋地域:ソフトウェアソリューション別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表160 アジア太平洋地域:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表161 アジア太平洋地域:サービス別市場:2021年~2026年(10億米ドル)
表162 アジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表163 アジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表164 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表165 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表166 アジア太平洋地域:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表167 アジア太平洋地域:注力分野別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表168 アジア太平洋地域:国別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表169 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2026年(10億米ドル)
9.4.3 日本
9.4.3.1 日本規制規範
表 170 日本:iot市場、コンポーネント別、2015年~2020年(10億米ドル)
表171 日本:2021-2026年 コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 172 日本:ソフトウェアソリューション別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表173 日本:ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 174 日本:サービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表175 日本:サービス別市場サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表176 日本:プロフェッショナルサービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表177 日本:プロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 178 日本:組織規模別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表179 日本:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表180 日本:注力分野別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表181 日本:モノのインターネット市場、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.4.4 中国
9.4.4.1 中国規制規範
表 182 中国:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 183 中国:2021-2026年、コンポーネント別市場(10億米ドル)
表184 中国:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表185 中国:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表186 中国:サービス別市場サービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表187 中国:サービス別市場中国:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
188表 中国:サービス別市場プロフェッショナルサービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表189 中国:プロフェッショナルサービス別市場プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表190 中国:組織規模別市場中国:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表191 中国:組織規模別市場中国:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表192 中国:中国:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 193 中国:モノのインターネット市場:注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.4.5 インド
9.4.5.1 インド規制規範
表 194 インド:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 195 インド:2021年~2026年:コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 196:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表197 インド:インド:ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 198 インド:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表199 インド:インド:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表200 インド:プロフェッショナルサービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表 201 インド:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表202 インド:インド:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 203 インド:インド:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表204 インド:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 205 インド:モノのインターネット市場、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 206 その他のアジア太平洋地域:iot 市場、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表 207 その他のアジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2021~2026 年(10 億米ドルコンポーネント別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表 208 その他のアジア太平洋地域ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表209 その他のアジア太平洋地域:ソフトウェアソリューション別市場:2021-2026年(10億米ドルソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 210 その他のアジア太平洋地域:サービス別市場サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表211 その他のアジア太平洋地域:サービス別市場、2021年~2026年(10億米ドルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表212 その他のアジア太平洋地域:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドルプロフェッショナルサービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表213 その他のアジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドルプロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表214 その他のアジア太平洋地域:プロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表215 その他のアジア太平洋地域:組織規模別市場、2021年~2026年(10億米ドル組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 216 その他のアジア太平洋地域:重点分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 217 アジア太平洋地域のその他地域モノのインターネット市場、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 中東・アフリカ:モノのインターネット市場の促進要因
9.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の市場への影響
表 218:中東&アフリカ:モノのインターネット市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表219 中東・アフリカ:モノのインターネット市場:コンポーネント別、2015年~2020年(10億米ドル2021~2026年、コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 220 中東・アフリカ:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 221 中東・アフリカ:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 222 中東・アフリカ:サービス別市場サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 223 中東・アフリカ:サービス別市場:2021-2026年(10億米ドル中東・アフリカ:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 224 中東・アフリカ:サービス別市場:2021-2026年(10億米ドルプロフェッショナルサービス別市場、2015-2020年(10億米ドル)
表225 中東・アフリカ:プロフェッショナルサービス別市場中東・アフリカ:プロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表226 中東・アフリカ:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 227 中東・アフリカ:組織規模別市場:2021-2026年(10億米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 228 中東・アフリカ:重点分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル中東・アフリカ:重点分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 229 中東・アフリカ:重点分野別市場:2021-2026年(10億米ドル中東・アフリカ:注力分野別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表230 中東・アフリカ:国別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表231 中東・アフリカ:中東&アフリカ:国別市場規模、2021~2026年(10億米ドル)
9.5.3 サウジアラビア王国
9.5.3.1 サウジアラビア王国規制規範
表 232 サウジアラビア王国:iot 市場、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表 233 サウジアラビア王国:2021-2026年 コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 234 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 235 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 236 サウジアラビア王国:サービス別市場サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 237 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 238 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:専門サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表239 サウジアラビア王国:プロフェッショナルサービス別市場サウジアラビア王国:専門サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 240 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 241 サウジアラビア王国:モノのインターネット市場:組織規模別、2021~2026年(10億米ドル)
表 242 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:Internet of Things市場、重点分野別、2015年~2020年(10億米ドル)
表 243 サウジアラビア王国:サウジアラビア王国:注力分野別市場、2021-2026年(10億米ドル)
9.5.4 UAE
9.5.4.1 UAE:規制規範
表 244 UAE:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表245 UAE:市場、コンポーネント別、2021年~2026年(10億米ドル)
表246 UAE:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表247 UAE:ソフトウェアソリューション別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表248 UAE:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表249 UAE:サービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表250 UAE:プロフェッショナルサービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表251 UAE:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表252 UAE:市場:組織規模別、2015年~2020年(10億米ドル)
表253 UAE:組織規模別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表254 UAE:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表255 UAE:モノのインターネット市場:注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.5.5 その他の中東&アフリカ
表 256 中東・アフリカのその他地域:iot 市場規模、コンポーネント別、2015~2020 年(10 億米ドル)
表 257 中東・アフリカのその他地域:2021-2026 コンポーネント別市場規模(10億米ドル)
表 258 中東・アフリカのその他地域:ソフトウェアソリューション別市場規模、2015年~2020年(10億米ドルソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表259 中東・アフリカのその他地域:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドルソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表260 その他の中東・アフリカ:サービス別市場:2015年~2020年(10億米ドル)
表261 中東・アフリカのその他地域:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表262 中東・アフリカのその他地域:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドルプロフェッショナルサービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表263 中東・アフリカのその他地域:プロフェッショナルサービス別市場、2021年~2026年(10億米ドルプロフェッショナルサービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表264 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 265 中東・アフリカのその他地域:市場:組織規模別、2015年~2020年(10億米ドル2021-2026年、組織規模別iot市場(10億米ドル)
表 266 中東・アフリカのその他地域:その他の中東・アフリカ地域:iot市場、注力分野別、2015年~2020年(10億米ドル)
表 267 中東・アフリカのその他地域:モノのインターネット市場、注力分野別、2021年~2026年(10億米ドル)
9.6 ラテンアメリカ
9.6.1 中南米:モノのインターネット市場の促進要因
9.6.2 ラテンアメリカ:コビッド19の市場への影響
表 268 ラテンアメリカ:モノのインターネット市場(コンポーネント別) 2015~2020 年(10 億米ドル
表269 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場:2021~2026年(10億米ドル)
表270 南米:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表271 中南米:ソフトウェアソリューション別市場、2021年~2026年(10億米ドル)
表272 中南米:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表273 南米:サービス別市場:2021年~2026年(10億米ドル)
表274 中南米:プロフェッショナルサービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表275 南米:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表276 中南米:組織規模別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表277 南米:組織規模別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表278 中南米:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表279 中南米:注力分野別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表280 ラテンアメリカ:国別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表281 ラテンアメリカ:国別市場、2021-2026年(10億米ドル)
9.6.3 ブラジル
9.6.3.1 ブラジル規制規範
表 282 ブラジル:ブラジル:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 283 ブラジル:2021-2026年 コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 284 ブラジル:ブラジル:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 285 ブラジル:ソフトウェアソリューション別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表286 ブラジル:サービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表287 ブラジル:ブラジル:サービス別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表288 ブラジル:ブラジル:プロフェッショナルサービス別市場(2015年~2020年)(10億米ドル
表289 ブラジル:ブラジル:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表 290 ブラジル:組織規模別市場:2015年~2020年(10億米ドル)
表 291 ブラジル:ブラジル:組織規模別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 292 ブラジル:ブラジル:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 293 ブラジル:モノのインターネット市場:注力分野別、2021~2026年(10億米ドル)
9.6.4 メキシコ
9.6.4.1 メキシコ規制規範
表 294 メキシコ:iot市場、コンポーネント別、2015~2020年(10億米ドル)
表 295 メキシコ:2021-2026年 コンポーネント別市場(10億米ドル)
表 296 メキシコ:ソフトウェアソリューション別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表297 メキシコ:ソフトウェアソリューション別市場ソフトウェアソリューション別市場、2021-2026年(10億米ドル)
表 298 メキシコ:サービス別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表 299 メキシコ:市場:サービス別、2021-2026年(10億米ドル)
表300 メキシコ:プロフェッショナルサービス別市場:2015-2020年(10億米ドル)
表301 メキシコ:プロフェッショナルサービス別市場:2021-2026年(10億米ドル)
表302 メキシコ:市場:組織規模別、2015年~2020年(10億米ドル)
表303 メキシコ:組織規模別市場市場:組織規模別、2021-2026年(10億米ドル)
表304 メキシコ:注力分野別市場、2015年~2020年(10億米ドル)
表305 メキシコ:モノのインターネット市場:注力分野別、2021~2026年(10億米ドル)
9.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表306 その他のラテンアメリカ:iot市場規模(コンポーネント別)、2015~2020年(10億米ドル
表307 その他のラテンアメリカ:コンポーネント別市場規模(2021~2026年)(10億米ドル
表 308 その他のラテンアメリカ:ソフトウェアソリューション別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表309 その他のラテンアメリカ:ソフトウェアソリューション別市場規模、2021年~2026年(10億米ドル2021-2026年ソフトウェアソリューション別市場規模(10億米ドル)
表310 その他のラテンアメリカ:サービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表311 その他のラテンアメリカ:サービス別市場規模(2021年~2026年)(10億米ドル
表 312 その他のラテンアメリカ:プロフェッショナルサービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドル)
表 313 その他のラテンアメリカ:プロフェッショナルサービス別市場規模、2021年~2026年(10億米ドルラテンアメリカのその他:プロフェッショナルサービス別市場規模(2021年~2026年)(10億米ドル
表 314 その他のラテンアメリカ:プロフェッショナルサービス別市場規模、2015年~2020年(10億米ドルラテンアメリカのその他:組織規模別市場規模(2015年~2020年)(10億米ドル
表315 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場規模、2015年~2020年(10億米ドルラテンアメリカのその他:組織規模別市場規模、2021年~2026年(10億米ドル)
表316 その他のラテンアメリカ:注力分野別市場規模(2015~2020年)(10億米ドル
表317 その他のラテンアメリカ:注力分野別市場規模(2021年~2026年)(10億米ドル
10 競争の舞台(ページ数 – 200)
10.1 概要
10.2 市場シェア分析
表 318 iot 市場:競争の程度
10.3 過去の収益分析
図30 市場上位プレイヤーの収益分析(2016~2020年
10.4 市場評価の枠組み
図 31 市場評価の枠組み:2019年から2021年にかけての市場の拡大と統合
10.5 主要プレーヤーの収益分析
図32 市場:収益分析
10.6 主要プレーヤーのランキング
図33 主要市場プレーヤーのランキング
10.7 企業評価マトリックス
10.7.1 スター
10.7.2 新興リーダー
10.7.3 浸透型リーダー
10.7.4 参加企業
図 34 世界のモノのインターネット市場:企業評価マトリクス(2021年
10.8 主要企業の製品ポートフォリオ分析
表 319 企業のフットプリント分析:iot 市場
表320 企業の産業別フットプリント:市場
表321 企業アプリケーションのフットプリント:モノのインターネット市場
表322 企業の地域別フットプリント:市場
10.9 競争シナリオ
10.9.1 新サービス/製品の投入
表323 新たなサービス/製品の発売(2019~2021年
10.9.2 取引
表 324 取引、2019年~2021年
10.10 新興/中堅企業評価マトリックス
10.10.1 進歩的企業
10.10.2 反応性の高い企業
10.10.3 ダイナミックな企業
10.10.4 スタートアップ企業
図 35 IOT 市場(世界)、新興企業/中堅企業の評価マトリクス
11 企業プロフィール (ページ – 214)
11.1 主要企業
(事業概要、提供製品、最近の動向、COVID-19への対応、MNMの見解、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
11.1.1 シーメンス
表 325 シーメンス:事業概要
図 36 シーメンス:財務概要
表 326 シーメンス:提供製品
327表 シーメンス:製品発表
表 328 シーメンス:取引
11.1.2 マイクロソフト
329 マイクロソフト:事業概要
図 37 マイクロソフト:財務概要
表330 マイクロソフト:提供製品
表331 マイクロソフト:製品発表
表332 マイクロソフト:取引
11.1.3 AWS
表 333 AWS事業概要
図 38 アマゾン:財務概要
表334 AWS提供製品
表 335 AWS:製品発表
表 336 AWS:買収
11.1.4 オラクル
表 337 オラクル事業概要
図 39 オラクル財務概要
表 338 オラクル提供製品
表 339 オラクル:取引
11.1.5 シスコ
表340 シスコ事業概要
図 40 シスコ財務概要
表 341 シスコ提供製品
表 342 シスコ:製品発表
表 343 シスコ取引
11.1.6 クアルコム
表344 クアルコム:事業概要
図41 クアルコム:財務概要
表345 クアルコム:提供ソリューション
表346 クアルコム:製品の発売と機能強化
表347 クアルコム:取引
11.1.7 SAP
表 348 SAP:事業概要
図 42 SAP:財務概要
表 349 SAP:提供ソリューション
表 350 SAP:製品発表
表 351 SAP:取引
11.1.8 IBM
表 352 IBM:事業概要
図 43 IBM:財務概要
表 353 IBM:提供製品
表 354 IBM:製品発表
表 355 IBM:ディール
11.1.9 グーグル
表356 グーグル:事業概要
図44 グーグル:財務概要
表357 グーグル:提供製品
表358 グーグル:製品発売
表359 グーグル:取引
11.1.10 インテル
表360 インテル:事業概要
図 45 インテル:財務概要
表361 インテル:提供製品
表362 インテル:製品の発売
表 363 インテル:取引
11.1.11 日立
11.1.12 ジー・デジタル
11.1.13 PTC
11.1.14 ARM
11.1.15 ソフトウエアAG
11.2 新興/SMプレーヤー
11.2.1 パーティクル
11.2.2 HQソフトウエア
11.2.3 テリット
11.2.4 クリアブレード
11.2.5 アイラ・ネットワークス
11.2.6 ホログラム
11.2.7 LOSANT
11.2.8 サムサラ
11.2.9 リトマスオートメーション
11.2.10 コンフィデックス
*事業概要、提供製品、最近の動向、COVID-19への対応、MNMの見解、主要な強み/勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 隣接市場 (ページ – 261)
12.1 はじめに
表364 隣接市場と予測
12.2 制限
12.3 iotエコシステムと隣接市場
12.4 スマートシティにおけるiot市場
12.4.1 隣接市場:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別
表365 スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021~2026年(10億米ドル)
表 366 スマート交通:スマートシティにおけるiot市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 367 スマートビルディングスマートシティにおけるiot市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 368 スマートユーティリティスマートシティにおけるiot市場、地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
12.4.2 隣接市場:スマートシティにおけるiot市場(地域別
表 369 北米:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 370 欧州:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 371 アジア太平洋地域:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 372 中東・アフリカ:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 373 ラテンアメリカ:スマートシティにおけるiot市場、アプリケーション別、2021年~2026年(10億米ドル)
12.4.3 隣接市場:スマートシティにおける iot 市場:ソリューション別
表 374 スマートシティにおける iot 市場:ソリューション別、2021~2026 年(10 億米ドル)
表 375 遠隔監視スマートシティにおけるiot市場:地域別、2021~2026年(10億米ドル)
表 376 リアルタイムロケーションシステムスマートシティにおけるiot市場:地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 377 ネットワーク管理:スマートシティにおけるiot市場:地域別、2021年~2026年(10億米ドル)
表 378 セキュリティスマートシティにおける iot 市場:地域別 2021-2026 年(10 億米ドル)
表 379 データ管理:スマートシティにおける iot 市場:地域別 2021-2026 年(10 億米ドル)
表 380 レポートと分析:スマートシティにおけるiot市場、地域別、2021~2026年(10億米ドル)
13 付録 (ページ番号 – 268)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
13.3 利用可能なカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細