❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
IPマルチメディア・サブシステム(IMS)市場 2024-2028:
IPマルチメディアサブシステム(IMS)市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率18%で成長すると予測される。市場規模は423億4,988万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、5Gネットワークの展開、IoTデバイスの普及拡大、CAPEXとOPEXを削減するIPマルチメディアサブシステムソリューションの支援など、いくつかの要因に依存する。IPマルチメディアサブシステムは、IP上に構築された通信サービスを提供するための第3世代パートナーシッププロジェクト(3GPP)によって定義された参照アーキテクチャである。IPマルチメディア・サブシステムは、従来のサーキット・スイッチ(CS)からパケット・スイッチ(PS)テレフォニーに進化するためのフレームワークを提供するだけでなく、そのオープン性と明確に定義された階層構造で高く評価されています。
このIPマルチメディアサブシステム市場レポートは、 コンポーネント別(製品、サービス)、アプリケーション別(携帯通信事業者、固定通信事業者)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2018年から2022年までの過去の市場データも掲載しています。
IPマルチメディア・サブシステム市場概要
ドライバー
IPマルチメディア・サブシステム市場の成長を促進する主な要因の1つは、5Gネットワークの展開である。IPマルチメディア・サブシステムは、5Gの2つの主要な利点である最先端のマルチメディア・サービスの提供と低遅延通信の確保を可能にするため、5Gエコシステムにおいて不可欠である。 例えば米国では、FCCが2021年3月に重要な5G周波数帯をオークションにかけ、5Gの展開に対する国の献身を示した。
さらに、拡大する5Gインフラをサポートするため、エリクソンやファーウェイなどの企業がIPマルチメディア・サブシステム・ソリューションの構築に力を入れている。さらに、ドライバーレス自動車、モノのインターネット、拡張現実などのアプリケーションで5Gの採用が急増すると予想される結果、IPマルチメディア・サブシステムのニーズは大幅に拡大すると予想され、これらのアプリケーションは世界のIPマルチメディア・サブシステム市場の主要な成長要因となっている。したがって、このような要因はIPマルチメディアサブシステム市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を牽引することが期待される。
トレンド
IPマルチメディア・サブシステム市場の成長を形成する重要な要因は、エッジ・コンピューティングである。 ARやバーチャル・リアリティ(VR)などの低遅延サービスやアプリケーションを促進するため、世界のIPマルチメディア・サブシステム市場は、ネットワーク・エッジへの移行という重要な傾向を示している。さらに、いくつかの要因がこの移行に寄与している。例えば、2021年3月、Telefonaktiebolaget LM EricssonはEdge Gravityプラットフォームを公開し、ARやVRなどのアプリケーションに極めて低遅延を提供するエッジコンピューティングの重要性を強調した。
さらに、各国政府もデジタルイニシアティブにおけるエッジコンピューティングの価値に気づいている。さらに、さまざまなアプリケーションにおけるエッジコンピューティングの能力を高めるため、EUは2021年5月にエッジクラウド・イニシアチブを発表した。さらに、リアルタイムで没入感のある体験に対するニーズの高まりに注目した市場の反応は、発展する技術の低遅延要件を満たすために成長する世界のIPマルチメディアサブシステム市場に影響を与え続けると予測されている。したがって、このような要因はIPマルチメディアサブシステム市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
拘束
データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まりは、IPマルチメディア・サブシステム市場の成長を妨げる主な課題の1つである。 セキュリティはあらゆるビジネスにとって大きな関心事である。ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)やネットワーク機能仮想化(NFV)のような先進技術の出現により、ネットワークコンポーネントが直面する脆弱性やネットワーク脅威の数も増加している。加えて、セキュリティ攻撃はモバイルサービス事業者にとって、事業運営に悪影響を及ぼすため、大きな懸念事項となっている。
さらに、ハッカーやサイバー犯罪者は、ネットワーク環境の脆弱性を暴く攻撃手法を強化している。さらに、OPEXの削減とネットワーク効率の向上を目的に、モバイル・コア・ネットワークに仮想化ソリューションを採用する事業者も増えている。しかし、セキュリティやパフォーマンスは低い。このような要因が、インターネット・プロトコル・マルチメディア・サブシステム市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
IPマルチメディア・サブシステム市場のコンポーネント別セグメント化
製品セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。VoLTE、VoWiFi(Voice-over-Wireless Fidelity)、RCS(Rich Communication Services)、UCaaS(Unified Communications-as-a-Service)など、通信事業者による幅広いIPマルチメディアサブシステムソリューションの展開などが、このセグメントの成長を後押ししている。さらに、大手通信・IT企業は、移動体通信事業者(MNO)向けに複数のIPマルチメディア・サブシステム・ソリューションを発表している。
製品セグメントは最大のセグメントであり、2018年の市場規模は96億9,368万米ドルであった。さらに、スマートフォン、タブレット、ウェアラブル、ラップトップ、その他のワイヤレスデバイスを含む製品でIPマルチメディアサブシステムが使用されるようになり、多くの人々や企業が使用するようになった結果、IPマルチメディアサブシステムソリューションの採用が増加する。さらに、製品セグメントでは、最終顧客からの現在の需要を満たすためにレガシーシステムを更新する必要があるなど、さまざまな課題がある。その結果、CAPEX(設備投資)やOPEX(運用費)がかさむことになる。そのため、多くの通信事業者は費用対効果が高く、拡張性の高いソリューションを好んでおり、その結果、IPマルチメディア・サブシステム・ソリューションやサービスなどの製品に対する需要が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押しし、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
IPマルチメディア・サブシステム市場の用途別セグメント化
移動体通信事業 者によるIPマルチメディア・サブシステム・ソリューションの適用拡大が、市場の成長を高めるだろう。このセグメントは、固定サービスとモバイルサービスの両方を提供している。例えば、ユニファイド・コミュニケーション(UC)サービスは移動体通信事業者によって提供され、ユーザーは移動体通信と固定通信の間をシームレスに移動することができる。さらに、IPマルチメディア・サブシステムを迅速に採用し、現在のインフラを利用することで導入コストを削減することもできる。したがって、このセグメントは、5Gネットワークの継続的な展開と統合通信サービスに対する需要の高まりから、市場の発展と電気通信業界の将来を変革するのに有利な立場にある。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押しし、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明している。IPマルチメディアサブシステム(IMS)市場の成長に大きく貢献している主な要因としては、同地域におけるスマートシティ、自律走行車、IoTアプリケーション、ホームオートメーション、産業オートメーション、インテリジェント処理技術などのスマート技術の利用が挙げられる。
また、同地域の市場成長は、ネットワークインフラのアップグレードと多数のモバイルサービスプロバイダによって促進されている。さらに、APACは通信事業者が確立しており、ワイヤレスブロードバンドネットワークの拡大によるさらなる発展が見られるため、IPマルチメディアサブシステムの売上が高い。したがって、このような要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進する。
2020年、COVID-19パンデミックが発生した際、同地域の事業運営や投資に悪影響が出たため、世界のIPマルチメディアサブシステム市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、事業部門の業務が回復した。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
IPマルチメディア・サブシステム市場の顧客動向
IPマルチメディアサブシステム市場レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率にも焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
IPマルチメディア・サブシステム市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Amdocs Ltd: Amdocs Ltd.というブランドで、ビジネスを加速させる通信サービスを提供するIPマルチメディアサブシステムを提供している。
シスコシステムズ社:Modeva、BitelのブランドでIPマルチメディアサブシステムを提供している。
Enghouse Systems Ltd: Cisco ASR 5000 Session Control ManagerなどのIPマルチメディアサブシステムを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アトネット社
株式会社ジェネシス・テレコム・ラボラトリーズ
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
華為技術股份有限公司Ltd.
イタルテル社
ジュニパーネットワークス
マベニールシステムズ
ミテルネットワークス
日本電気株式会社
ノキア社
オラクル社
リライアンス・インダストリーズ社
株式会社リボンコミュニケーションズ
サムスン電子株式会社Ltd.
エリクソン通信社
ZTE社
サーパック
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
IPマルチメディアサブシステム市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
コンポーネントの展望(百万米ドル、2018年~2028年)
製品
サービス
アプリケーションの展望(百万米ドル、2018年~2028年)
移動体通信事業者
固定通信事業者
地理的展望(百万米ドル、2018年~2028年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このIPマルチメディア・サブシステム市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のIPマルチメディアサブシステム市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-IPマルチメディアサブシステムの世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメントの分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 コンポーネント別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア2023年・2028年(%)グラフ
表31:コンポーネントに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 製品別市場規模・予測 2023-2028
表34: 製品別市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 35: 製品に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 製品に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 製品に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 サービス – 市場規模および予測 2023-2028
表 38: サービスに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: サービスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: サービスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: サービスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 コンポーネント別の市場機会
表 42: コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
表43:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2023-2028年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:アプリケーション別比較データ表
7.3 移動体通信事業者 – 市場規模および予測 2023-2028
表 48: 移動体通信事業者の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表49: 移動体通信事業者のデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表50: 移動体通信事業者に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: 移動通信事業者のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 固定通信事業者 – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: 固定通信事業者の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 53: 固定通信事業者に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 固定通信事業者に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 固定通信事業者のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
7.5 アプリケーション別の市場機会
表 56: アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表 57: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2023-2028年の市場規模および予測
表63: APACの市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: APACのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 南米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 南米に関する図表 2023-2028年の前年比成長率 (%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表84:中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模および予測 2023-2028
表 87: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アムドックス
表 111: アムドックス – 概要
表112:アムドックス – 製品・サービス
表 113: アムドックス – 主なサービス
12.4 サーパック
表 114: Cirpack – 概要
表 115: Cirpack – 製品/サービス
表 116: Cirpack – 主なサービス
12.5 シスコシステムズ
表 117: シスコシステムズ – 概要
表 118: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 119: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 120: シスコシステムズ – 主要製品
表121: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.6 エングハウス・システムズ
表 122: エングハウス・システムズ – 概要
表 123: エングハウスシステムズ – 事業セグメント
表 124: エンハウスシステム – 主要製品
表125: エングハウスシステムズ – セグメントフォーカス
12.7 Huawei Technologies Co. Ltd.
表 126: Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表127:Huawei Technologies Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表128:Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要ニュース
表 129: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要製品
表130:Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.8 イタルテルS.p.A.
表 131: Italtel S.p.A. – 概要
表 132: Italtel S.p.A. – 製品/サービス
表 133: Italtel S.p.A. – 主要製品
12.9 Mavenir Systems Inc.
表 134: マベニールシステムズ – 概要
表 135: Mavenir Systems Inc.
表 136: Mavenir Systems Inc.
12.10 Mitel Networks Corp.
表 137: ミテルネットワークス – 概要
表 138: ミテルネットワークス – 製品/サービス
表 139: ミテルネットワークス – 主要製品
12.11 日本電気(株)
表 140: 日本電気株式会社 – 概要
表 141: 日本電気(株) – 事業セグメント
表 142: 日本電気 – 主要ニュース
表143: NEC(日本電気)-主な事業内容
表144: NEC – セグメントフォーカス
12.12 ノキア(株)
表 145: ノキア(株) – 概要
表146: ノキア(株) – 事業セグメント
表 147: ノキア(株) – 主要製品
表 148: ノキア株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 オラクル
表 149: オラクル – 概要
表 150: オラクル – 事業セグメント
表 151: オラクル – 主要ニュース
表 152: オラクル – 主要製品
表 153: オラクル – セグメントフォーカス
12.14 リボン・コミュニケーションズ
表 154: リボンコミュニケーションズ – 概要
表 155: リボンコミュニケーションズ – 事業セグメント
表 156: リボンコミュニケーションズ – 主要製品
表 157: リボンコミュニケーションズ – セグメントフォーカス
12.15 サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 158: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 159: サムスン電子 Ltd. – 事業セグメント
表 160: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 161: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 162: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.16 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
表 163: エリクソン – 概要
表 164: エリクソン – 事業セグメント
表 165: エリクソン – 主要ニュース
表 166: エリクソン – 主要製品
表 167: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – セグメントフォーカス
12.17 ZTE Corp.
表 168: ZTE社 – 概要
表 169: ZTE社 – 事業セグメント
表 170: 中興通訊股份有限公司 – 主要ニュース
表 171: 中興通訊股份有限公司 – 主要製品
表 172: 中興通訊(ZTE)- セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有および除外項目チェックリスト
表 173: 対象項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト