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IPTVは、ユーザーがインターネットを使用してテレビ・チャンネルをストリーミングしたり、オーディオ・ビデオ・ストリームを転送するテレビ放送を可能にする技術である。ストリーミングは多くの場合、ユーザー・データグラム・プロトコル(UDP)を介して管理されるが、IPTVでは、TCP、IPプロトコルが、混雑したネットワーク不安定なモバイルネットワーク接続時であっても、伝送をスケールアップし、マルチメディア・ストリームのパフォーマンスを最適化するために使用される。
ビデオ・オン・デマンドや高画質チャンネルへの嗜好の高まりと代替投資需要の増加が、世界のインターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)市場の成長を後押ししている。また、デジタル変換技術の利用増加やモバイル機器の普及拡大も市場の成長にプラスに働く。しかし、厳しい規制基準や認識不足、高いインフラコストがインターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)市場の成長を阻害している。これとは反対に、5G技術の採用の増加は、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場の予測期間中に拡大のための有益な機会を提供すると予想される。
インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場は、コンポーネント別、アプリケーションタイプ別、産業別、地域別に区分される。コンポーネントベースでは、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類される。アプリケーションタイプ別では、市場はノンリニアテレビとリニアテレビに二分される。デバイスタイプ別では、スマートフォン&タブレット、スマートテレビ、デスクトップ&ラップトップに分けられる。伝送タイプ別では、ワイヤレスと有線に分類される。業種別では、広告・マーケティング、メディア・エンターテインメント、IT・通信、ヘルスケア、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析される。
インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)市場で事業を展開する主なプレーヤーは、Akamai Technologies、AT&T Inc.、Cisco Systems Inc.、Ericsson、Huawei Technologies Co.Ltd.、Verizon Communications Inc.、Broadcom Inc.、Airtel India.、TRIPLEPLAY SERVICES LTD、Deutsche Telekom AGなどである。これらのプレーヤーは、市場への浸透を高め、業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。
利害関係者にとっての主なメリット
本調査では、世界のインターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場予測について、現在および将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットについて解説しています。
世界のインターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場動向における主要な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらの影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの潜在力を示しています。
2022年から2031年までの市場の定量分析は、市場の可能性を決定するために提供されます。
主要市場セグメント
産業分野別
メディアとエンターテインメント
広告・マーケティング
IT・通信
ヘルスケア
その他
コンポーネント別
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
アプリケーション別
ノンリニアTV
リニアTV
デバイスタイプ別
スマートフォン・タブレット
スマートテレビ
デスクトップとノートパソコン
通信タイプ別
有線
ワイヤレス
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
韓国
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
アカマイ・テクノロジーズ
AT&T Inc.
エリクソン
ベライゾン・コミュニケーションズ
ブロードコム
トリプルプレイ・サービス
ドイツテレコム
シスコシステムズ
ファーウェイ・テクノロジーズ(株
エアテル・インディア
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの高い交渉力
3.3.2.買い手の交渉力は中程度
3.3.3.代替品の脅威が高い
3.3.4.新規参入の脅威が高い
3.3.5.ライバルの激しさが高い
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.オルタナティブ投資への需要の増加
3.4.1.2.デジタルトランスフォーメーション技術の利用増加とモバイル機器の普及
3.4.1.3.ビデオ・オン・デマンドや高画質チャンネルへの嗜好の高まり
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.厳しい規制基準
3.4.2.2.認識不足と高いインフラコスト
3.4.3.機会
3.4.3.1.5G技術の採用増加
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章:IPTV市場、コンポーネント別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.ハードウェア
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測(地域別
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.ソフトウェア
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.サービス
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
第5章 iptv市場:アプリケーション別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.ノンリニアTV
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.リニアTV
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
第6章 iptv市場:デバイスタイプ別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.スマートフォンとタブレット
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別市場規模および予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.スマートテレビ
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.デスクトップとラップトップ
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.地域別市場規模および予測
6.4.3.国別市場シェア分析
第7章 iptv市場:伝送タイプ別
7.1.概要
7.1.1.市場規模と予測
7.2.有線
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模および予測、地域別
7.2.3.国別市場シェア分析
7.3.ワイヤレス
7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.地域別の市場規模と予測
7.3.3.国別市場シェア分析
第8章:IPTV市場:産業別
8.1.概要
8.1.1.市場規模と予測
8.2.メディアとエンターテインメント
8.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模および予測、地域別
8.2.3.国別市場シェア分析
8.3.広告とマーケティング
8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模および予測、地域別
8.3.3.国別市場シェア分析
8.4.IT・通信
8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模および予測、地域別
8.4.3.国別市場シェア分析
8.5.ヘルスケア
8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模および予測、地域別
8.5.3.国別市場シェア分析
8.6.その他
8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.6.2.市場規模および予測、地域別
8.6.3.国別市場シェア分析
第9章:IPTV市場(地域別
9.1.概要
9.1.1.市場規模と予測 地域別
9.2.北米
9.2.1.主要トレンドと機会
9.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.2.3.市場規模・予測:用途別
9.2.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.2.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.2.7.市場規模・予測:国別
9.2.7.1.米国
9.2.7.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
9.2.7.1.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.2.7.1.3.市場規模・予測:用途別
9.2.7.1.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.7.1.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.2.7.1.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.2.7.2.カナダ
9.2.7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.2.7.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.2.7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
9.2.7.2.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.2.7.2.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.2.7.2.6.市場規模・予測:産業別
9.3.欧州
9.3.1.主要トレンドと機会
9.3.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.3.市場規模・予測:用途別
9.3.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.6.市場規模・予測:産業別
9.3.7.市場規模・予測:国別
9.3.7.1.英国
9.3.7.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
9.3.7.1.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.1.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.1.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.1.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.1.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3.7.2.ドイツ
9.3.7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.7.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.2.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.2.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.2.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.2.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3.7.3.フランス
9.3.7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.7.3.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.3.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.3.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.3.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.3.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.3.7.4.スペイン
9.3.7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.4.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.4.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.4.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.4.6.市場規模・予測:産業別
9.3.7.5.イタリア
9.3.7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.7.5.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.5.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.5.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.5.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.5.6.市場規模・予測:産業別
9.3.7.6.その他のヨーロッパ
9.3.7.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.7.6.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.3.7.6.3.市場規模・予測:用途別
9.3.7.6.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.3.7.6.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.3.7.6.6.市場規模・予測:産業別
9.4.アジア太平洋地域
9.4.1.主要トレンドと機会
9.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.3.市場規模・予測:用途別
9.4.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.4.6.産業分野別市場規模・予測
9.4.7.市場規模・予測:国別
9.4.7.1.中国
9.4.7.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.4.7.1.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.7.1.3.市場規模・予測:用途別
9.4.7.1.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.1.5.市場規模・予測:伝送タイプ別
9.4.7.1.6.市場規模・予測:産業バーティカル別
9.4.7.2.日本
9.4.7.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.4.7.2.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.7.2.3.市場規模・予測:用途別
9.4.7.2.4.市場規模・予測:デバイスタイプ別
9.4.7.2.5.市場規模および予測:デバイスタイプ別
表一覧
表01.世界のIPTV市場、コンポーネント別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表02.ハードウェア向けiptv市場、地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表03.IPTVソフトウェア市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表04.IPTVサービス市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表05.IPTV世界市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表06.ノンリニアTV向けiptv市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表07.リニアTV向けiptv市場:地域別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表08.IPTV世界市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表09.スマートフォン・タブレット向けiptv市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表10.スマートテレビ向けiptv市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表11.デスクトップとラップトップのIPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表12.IPTV世界市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表13.有線IPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表14.ワイヤレスiptv市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表15.IPTV世界市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.メディア・エンターテインメント向けiptv世界市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.広告・マーケティング向けIPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表18.IT・通信向けIPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表19.ヘルスケア向けiptv市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表20.その他のIPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.IPTV市場:地域別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. 北米IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表23.北米IPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表24.北米IPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表25.北米IPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表26.北米IPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表27.北米IPTV市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表28.米国IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表29.米国のIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表30.米国のIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表31.米国のIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表32.米国のIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表33.カナダIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表34.カナダIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表35.カナダIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表36.カナダIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表37.カナダIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 38.欧州IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 39.欧州IPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表40.欧州IPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表41.欧州IPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表42.欧州IPTV市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.欧州IPTV市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.英国IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 45.英国IPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表46.英国IPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表47.イギリスのIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表48.イギリスのIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表49.ドイツIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表50.ドイツIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.ドイツIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 52.ドイツIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表53.ドイツIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 54.フランスIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 55.フランスIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 56.フランスIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 57.フランスIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 58.フランスIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 59.スペインIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 60.スペインIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.スペインIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表62. スペインIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 63.スペインIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表64.イタリアIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表65.イタリアIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 66.イタリアIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表67.イタリアIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 68.イタリアIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 69.その他のヨーロッパのIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 70.その他のヨーロッパのIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表71.その他の地域のIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 72.その他の地域のIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表73.その他のヨーロッパのIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 74.アジア太平洋地域のIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 75.アジア太平洋地域のIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 76.アジア太平洋地域のIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 77.アジア太平洋地域のIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 78.アジア太平洋地域のIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 79.アジア太平洋地域のIPTV市場:国別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 80.中国IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 81.中国IPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表82.中国IPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表83.中国IPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表84.中国IPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 85.日本のIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 86.日本のIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表87.日本のIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表88.日本のIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表89.日本のIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表90. 韓国IPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 91.韓国IPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 92.韓国IPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 93.韓国IPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表94.韓国IPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 95.インドIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 96.インドのIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 97.インドのIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表98.インドのiptv市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表99. インドIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表100.オーストラリアIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表101.オーストラリアのIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表102.オーストラリアのIPTV市場:デバイスタイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表103.オーストラリアのIPTV市場:伝送タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表 104.オーストラリアのIPTV市場:産業別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 105.その他のアジア太平洋地域のIPTV市場:コンポーネント別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表106.その他のアジア太平洋地域のIPTV市場:アプリケーション別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表107.その他のアジア太平洋地域のIPTV市場:デバイスタイプ別