日本の先進運転支援システム市場(2024~2032):ステージ別(レベル1~5)

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先進運転支援システム(ADAS)は、安全性を高め、運転体験を向上させるために車両に統合された先進的な技術ソリューションを包括するものです。 これらのソリューションには、車線逸脱警告、自動緊急ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、駐車支援などの機能が含まれます。 ADASシステムは、カメラ、センサー、人工知能(AI)アルゴリズム、その他の要素を含む多数のコンポーネントで構成されており、車両とその周辺環境からのリアルタイムデータを収集、解釈、応答するために連携します。先進運転支援システム技術は、衝突回避、歩行者検知、交通標識認識、死角監視、居眠り運転手の特定など、さまざまな目的に役立ちます。これらのシステムは、交通事故死の減少、交通の流れの改善、燃料消費量の削減、二酸化炭素排出量の緩和に貢献します。
日本の先進運転支援システム市場の動向:
日本の市場は主に自動車業界の大幅な成長によって牽引されています。この成長は、人口増加と個人の可処分所得の増加に起因しており、高度運転支援システムを含む先進的な安全システムを搭載した車両の採用が大幅に増加しています。さらに、世界中で深刻化する交通渋滞と事故の増加も市場拡大を促進しています。さらに、日本では交通事故の軽減に効果的であることが実証されている特定のADAS技術の採用が義務化または強く推奨されています。これらの義務化には、エレクトロニック・スタビリティ・コントロール、車線逸脱警報、歩行者検知、衝突検知、自動緊急ブレーキなどのシステム要件が含まれます。さらに、複数の国々のさまざまな政府が交通事故の削減を目的に、車両の安全性を高める積極的な対策を講じており、これもまた大きな成長要因となっています。これらの取り組みには、先進運転支援システムを搭載した無人運転車両や自動運転車両の普及促進が含まれ、市場の見通しを明るくしています。その他の要因としては、急速な都市化や高級車の普及拡大が挙げられ、予測期間中の地域市場の成長を後押しすると見込まれています。
日本 先進運転支援システム市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、市場を段階、システムタイプ、センサータイプ、車両タイプに基づいて分類しています。
段階の洞察:
レベル1
レベル2
レベル3
レベル4
レベル5
本レポートでは、段階に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはレベル1、レベル2、レベル3、レベル4、レベル5が含まれます。
システムタイプ別市場分析:
受動型ADASシステム
能動型ADASシステム
システムタイプに基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには受動型ADASシステムと能動型ADASシステムが含まれます。
センサータイプ別市場分析:
LiDARセンサー
超音波センサー
レーダーセンサー
カメラセンサー
その他
このレポートでは、センサーの種類別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、LiDARセンサー、超音波センサー、レーダーセンサー、カメラセンサー、その他が含まれます。
車両タイプ別市場洞察:
ICE車両
電気自動車/ハイブリッド車
車両タイプ別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、ICE車両と電気/ハイブリッド車両が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価の象限などの競合分析がレポートで取り上げられています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本先進運転支援システム市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本先進運転支援システム市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本先進運転支援システム市場 – 段階別内訳

6.1 レベル1

6.1.1 概要

6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 レベル2

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 レベル3

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 レベル4

6.4.1 概要

6.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

6.4.3 市場予測(2024~2032年

6.5 レベル5

6.5.1 概要

6.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年

6.5.3 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の高度運転支援システム市場 – システムタイプ別内訳

7.1 パッシブADASシステム

7.1.1 概要

7.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 アクティブADASシステム

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

7.2.3 市場予測(2024~2032年

8 日本の高度運転支援システム市場 – センサータイプ別内訳

8.1 LiDARセンサー

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.1.3 市場予測(2024年~2032年

8.2 超音波センサー

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024年~2032年

8.3 レーダーセンサー

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

8.3.3 市場予測(2024~2032年

8.4 カメラセンサー

8.4.1 概要

8.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

8.4.3 市場予測(2024~2032年)

8.5 その他

8.5.1 市場動向(2018~2023年)

8.5.2 市場予測(2024~2032年)

9 日本先進運転支援システム市場 – 車両タイプ別内訳

9.1 内燃機関車

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024年~2032年

9.2 電気自動車/ハイブリッド車

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 市場予測(2024年~2032年

10 日本先進運転支援システム市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

10.1.3 段階別市場内訳

10.1.4 システムタイプ別市場内訳

10.1.5 センサータイプ別市場内訳

10.1.6 車両タイプ別市場規模推移

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2024~2032年

10.2 関西/近畿地域

10.2.1 概要

10.2.2 市場規模推移(2018~2023年

10.2.3 ステージ別市場規模推移

10.2.4 システムタイプ別市場規模推移

10.2.5 センサータイプ別市場規模推移

10.2.6 車両タイプ別市場規模推移

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2024年~2032年

10.3 中央・中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

10.3.3 ステージ別市場規模

10.3.4 システムタイプ別市場規模

10.3.5 センサータイプ別市場規模

10.3.6 車両タイプ別市場規模

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2024年~2032年)

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場動向(2018年~2023年)

10.4.3 ステージ別市場規模

10.4.4 システムタイプ別市場規模

10.4.5 センサータイプ別市場規模推移

10.4.6 車両タイプ別市場規模推移

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2024~2032年

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 市場規模推移(2018~2023年

10.5.3 ステージ別市場規模

10.5.4 システムタイプ別市場規模

10.5.5 センサータイプ別市場規模

10.5.6 車両タイプ別市場規模

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2024~2032年

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.6.3 ステージ別市場規模

10.6.4 システムタイプ別市場規模

10.6.5 センサータイプ別市場規模

10.6.6 車両タイプ別市場規模

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2024年~2032年)

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.7.3 ステージ別市場内訳

10.7.4 システムタイプ別市場内訳

10.7.5 センサータイプ別市場内訳

10.7.6 車両タイプ別市場規模推移

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2024~2032年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 市場規模推移(2018~2023年

10.8.3 ステージ別市場規模

10.8.4 システムタイプ別市場規模

10.8.5 センサータイプ別市場規模

10.8.6 車両タイプ別市場規模

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2024~2032年

11 日本先進運転支援システム市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場参入企業のポジショニング

11.4 主な成功戦略

11.5 競合ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要ニュースとイベント

12.3 会社C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要ニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要ニュースとイベント

12.5 企業E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これはサンプルの目次であるため、社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

13 日本の先進運転支援システム市場 – 業界分析

13.1 推進要因、阻害要因、機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 売り手の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

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