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応募者追跡システム(ATS)とは、組織内の求人、履歴書、候補者、顧客情報を効率的に管理・追跡するタレントマネジメントのためのソフトウェアツールです。 このソフトウェアのデータベースは、初期分析を行い、特定の求人に適した候補者を特定することで、採用プロセスを合理化します。 ATSにより、マネージャーは面接のスケジュールを立てたり、不採用通知を送ったり、必要な書類を電子的に管理したりすることができます。 その主な目的は、候補者情報の集中リポジトリとして機能しながら、採用担当者の作業負荷を軽減することです。ATSはまた、管理業務にかかる時間を最小限に抑え、履歴書の選別を迅速化し、協調的な採用活動を促進する上で重要な役割を果たします。これにより、採用プロセスに関わる候補者の全体的な体験が向上します。
日本における応募者追跡システム市場の動向:
日本市場では、市場成長を促す要因がいくつかあります。主な要因のひとつは、クラウドベースのプラットフォームの採用が増加していることと、モバイルベースの採用システムの統合が組み合わさっていることです。この傾向は、採用・雇用プロセスを自動化するSaaS(Software-as-a-Service)ソリューションを企業が採用するケースが増えていることから、市場を大幅に後押ししています。SaaSソリューションの採用により、人材の効率性と生産性が向上し、適切な候補者の特定と採用プロセスが合理化されます。さらに、ATSシステムにより、企業は有能な求職者を惹きつけるための戦略的なブランディング施策を実施することが可能になります。さらに、組織プロセスへのAI(人工知能)の統合は、市場成長の推進において重要な役割を果たしています。ATSソフトウェアは、光学追跡機能を活用して応募者を監視し、正確な結果を提供します。また、取引活動や分析的インプットを通じて市場のトレンドやパターンを特定します。さらに、日本では従来の採用手法を置き換える必要性に対する認識が高まっています。このシフトは、時間とコストの非効率性を削減すると同時に、採用決定の質を向上させたいという要望によって推進されています。これらの要因が総合的に、予測期間における日本の市場拡大に貢献するでしょう。
日本の応募者追跡システム市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、コンポーネント、組織規模、展開、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
コンポーネントの洞察:
ソフトウェア
サービス
レポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソフトウェアとサービスが含まれます。
企業規模別市場洞察:
中小企業
大企業
企業規模別の市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、中小企業と大企業が含まれます。
導入形態別市場洞察:
オンプレミス
クラウドベース
導入形態別の市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、オンプレミスとクラウドベースが含まれます。
エンドユーザー別市場洞察:
BFSI
ITおよび通信
政府および公共部門
小売
製造
ヘルスケアおよびライフサイエンス
その他
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、BFSI、ITおよび通信、政府および公共部門、小売、製造、ヘルスケアおよびライフサイエンス、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の応募者追跡システム市場 – 導入
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の応募者追跡システム市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の応募者追跡システム市場 – 構成要素別内訳
6.1 ソフトウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の応募者追跡システム市場 – 組織規模別内訳
7.1 中小企業
7.1.1 概要
7.1.2 市場の動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 大企業
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の応募者追跡システム市場 – 導入形態別内訳
8.1 オンプレミス
8.1.1 概要
8.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 クラウドベース
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9 日本の応募者追跡システム市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 BFSI
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年
9.2 ITおよび通信
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 政府および公共部門
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9.4 小売
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.4.3 市場予測(2024年~2032年)
9.5 製造
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.5.3 市場予測(2024年~2032年)
9.6 ヘルスケアおよびライフサイエンス
9.6.1 概要
9.6.2 市場の動向(2018年~2023年)
9.6.3 市場予測(2024年~2032年)
9.7 その他
9.7.1 市場の動向(2018年~2023年)
9.7.2 市場予測(2024年~2032年)
10 日本の申請追跡システム市場 – 地域別内訳
10.1 関東地域
10.1.1 概要
10.1.2 市場動向(2018年~2023年)
10.1.3 コンポーネント別市場内訳
10.1.4 組織規模別市場内訳
10.1.5 導入形態別市場規模推移
10.1.6 エンドユーザー別市場規模推移
10.1.7 主要プレイヤー
10.1.8 市場予測(2024年~2032年
10.2 関西/近畿地方
10.2.1 概要
10.2.2 市場規模推移(2018年~2023年
10.2.3 コンポーネント別市場規模
10.2.4 組織規模別市場規模
10.2.5 導入形態別市場規模
10.2.6 エンドユーザー別市場規模
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2024~2032年
10.3 中央/中部地域
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.3.3 コンポーネント別市場規模
10.3.4 組織規模別市場規模
10.3.5 導入形態別市場規模
10.3.6 エンドユーザー別市場規模
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2024年~2032年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.4.3 コンポーネント別市場規模
10.4.4 組織規模別市場規模
10.4.5 導入形態別市場規模推移
10.4.6 エンドユーザー別市場規模推移
10.4.7 主要プレイヤー
10.4.8 市場予測(2024年~2032年
10.5 東北地域
10.5.1 概要
10.5.2 市場規模推移(2018年~2023年
10.5.3 コンポーネント別市場規模
10.5.4 組織規模別市場規模
10.5.5 導入形態別市場規模
10.5.6 エンドユーザー別市場規模
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2024年~2032年
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.6.3 コンポーネント別市場規模
10.6.4 組織規模別市場規模
10.6.5 導入形態別市場規模
10.6.6 エンドユーザー別市場規模
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2024年~2032年
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
10.7.3 コンポーネント別市場規模
10.7.4 組織規模別市場規模
10.7.5 導入形態別市場規模
10.7.6 エンドユーザー別市場規模
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2024年~2032年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.8.3 コンポーネント別市場規模
10.8.4 組織規模別の市場内訳
10.8.5 導入形態別の市場内訳
10.8.6 エンドユーザー別の市場内訳
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2024~2032年
11 日本の応募者追跡システム市場 – 競合状況
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場参加者のポジショニング
11.4 主な成功戦略
11.5 競争力ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要企業のプロフィール
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要ニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要ニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要ニュースとイベント
12.4 企業D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要ニュースとイベント
12.5 企業E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースとイベント
ここでの会社名はサンプルの目次であるため記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
13 日本の応募者追跡システム市場 – 業界分析
13.1 推進要因、阻害要因、機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 阻害要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターのファイブフォース分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 売り手の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 価値連鎖分析
14 付録
