日本のアプリケーションセキュリティ市場(2024~2032):コンポーネント別(ソリューション、サービス)

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アプリケーションセキュリティとは、セキュリティ上の弱点を軽減するために、多様なアプリケーション内のコンポーネントを作成、統合、精査する実践を指します。アプリケーションセキュリティには、認証、承認、暗号化、ログ記録など、複数の保護レイヤーが含まれ、第三者による不正アクセス、不正な改ざん、異常な動作の可能性を阻止します。その結果、企業は顧客データの保護、業務の効率化、アプリケーションのライフサイクルの維持が可能になります。現在、ランタイムアプリケーション自己保護(RASP)、インタラクティブアプリケーションセキュリティテスト(IAST)、動的アプリケーションセキュリティテスト(DAST)など、さまざまなテスト方法が商業的に利用可能です。
日本アプリケーションセキュリティ市場の動向:
日本におけるアプリケーションセキュリティ市場の成長は、IT(情報技術)、通信、eコマース、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、公共部門など、さまざまな業界セクターにわたって、柔軟性、耐久性、費用対効果の高いセキュリティソリューションの普及が原動力となっています。この普及は、オンライン詐欺の増加に対応するものです。さらに、各国政府がセキュリティ識別子(ID)を導入してユーザーの身元を認証するなど、サイバーセキュリティ強化に向けた積極的な対策を講じていることも、市場の成長を後押ししています。また、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックとそれに続くロックダウンにより、リモートワーク(在宅勤務、WFH)への急激なシフトとBYOD(Bring Your Own Device)企業モデルの導入が実施されたことで、データ脆弱性のリスクが高まりました。これもまた、市場成長の推進要因となっています。さらに、ソフトウェアと重要なデータを保護するために、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)のあらゆる段階を保護する必要性が高まっており、これが市場の拡大に寄与しています。また、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット、スマートウェアラブルなどの個人用スマートデバイスの広範な使用により、さまざまなアプリケーションや組織の情報にアクセスすることが可能になるため、今後数年間は市場にとって明るい見通しが期待されます。
日本のアプリケーションセキュリティ市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、コンポーネント、タイプ、テストタイプ、導入モード、組織規模、業界垂直に基づいて市場を分類しています。
コンポーネントの洞察:
ソリューション
サービス
レポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これにはソリューションとサービスが含まれます。
タイプ別市場分析:
ウェブアプリケーションセキュリティ
モバイルアプリケーションセキュリティ
タイプ別市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、ウェブアプリケーションセキュリティとモバイルアプリケーションセキュリティが含まれます。
テストタイプ別市場分析:
静的アプリケーションセキュリティテスト(SAST
動的アプリケーションセキュリティテスト(DAST
インタラクティブアプリケーションセキュリティテスト(IAST
ランタイムアプリケーションセルフプロテクション(RASP
レポートでは、テストの種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、静的アプリケーション・セキュリティ・テスト(SAST)、動的アプリケーション・セキュリティ・テスト(DAST)、インタラクティブ・アプリケーション・セキュリティ・テスト(IAST)、およびランタイム・アプリケーション・セルフ・プロテクション(RASP)が含まれます。
導入形態別インサイト:
オンプレミス
クラウドベース
導入形態に基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、オンプレミスとクラウドベースが含まれます。
企業規模別インサイト:
大企業
中小企業
レポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、大企業と中小企業が含まれます。
業種別インサイト:
金融
ヘルスケア
ITおよび通信
製造
政府および公共部門
小売およびEコマース
その他
業界別にも市場の詳細な内訳と分析が報告されています。これには、BFSI、ヘルスケア、ITおよびテレコム、製造、政府および公共部門、小売およびEコマース、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本アプリケーションセキュリティ市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本アプリケーションセキュリティ市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本アプリケーションセキュリティ市場 – コンポーネント別内訳

6.1 ソリューション

6.1.1 概要

6.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 サービス

6.2.1 概要

6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

6.2.3 市場予測(2024~2032年)

7 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 種類別内訳

7.1 ウェブアプリケーションセキュリティ

7.1.1 概要

7.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)

7.1.3 市場予測(2024~2032年)

7.2 モバイルアプリケーションセキュリティ

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

7.2.3 市場予測(2024年~2032年

8 日本アプリケーションセキュリティ市場 – テストタイプ別内訳

8.1 スタティックアプリケーションセキュリティテスト(SAST

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.1.3 市場予測(2024年~2032年

8.2 動的アプリケーション・セキュリティ・テスト(DAST)

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024~2032年)

8.3 インタラクティブアプリケーションセキュリティテスト(IAST)

8.3.1 概要

8.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)

8.3.3 市場予測(2024~2032年)

8.4 ランタイムアプリケーションセルフプロテクション(RASP)

8.4.1 概要

8.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

8.4.3 市場予測(2024年~2032年

9 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 導入形態別内訳

9.1 オンプレミス

9.1.1 概要

9.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

9.1.3 市場予測(2024~2032年

9.2 クラウド型

9.2.1 概要

9.2.2 市場の推移と現状(2018~2023年

9.2.3 市場予測(2024~2032年

10 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 企業規模別内訳

10.1 大企業

10.1.1 概要

10.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

10.1.3 市場予測(2024年~2032年

10.2 中小企業

10.2.1 概要

10.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

10.2.3 市場予測(2024年~2032年

11 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 業種別内訳

11.1 BFSI

11.1.1 概要

11.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

11.1.3 市場予測(2024年~2032年

11.2 ヘルスケア

11.2.1 概要

11.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

11.2.3 市場予測(2024年~2032年)

11.3 ITおよびテレコム

11.3.1 概要

11.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

11.3.3 市場予測(2024年~2032年)

11.4 製造

11.4.1 概要

11.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

11.4.3 市場予測(2024年~2032年)

11.5 政府および公共部門

11.5.1 概要

11.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.5.3 市場予測(2024年~2032年)

11.6 小売およびEコマース

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.6.3 市場予測(2024年~2032年)

11.7 その他

11.7.1 市場の推移と見通し(2018年~2023年)

11.7.2 市場予測(2024年~2032年)

12 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 地域別内訳

12.1 関東地域

12.1.1 概要

12.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

12.1.3 コンポーネント別市場規模

12.1.4 タイプ別市場規模

12.1.5 テストタイプ別市場規模

12.1.6 導入形態別市場規模

12.1.7 組織規模別市場規模

12.1.8 産業別市場規模推移

12.1.9 主要企業

12.1.10 市場予測(2024年~2032年

12.2 関西/近畿地方

12.2.1 概要

12.2.2 市場規模推移(2018年~2023年

12.2.3 コンポーネント別市場規模推移

12.2.4 タイプ別市場内訳

12.2.5 テストタイプ別市場内訳

12.2.6 導入形態別市場内訳

12.2.7 組織規模別市場内訳

12.2.8 業種別市場内訳

12.2.9 主要企業

12.2.10 市場予測(2024~2032年

12.3 中央/中部地域

12.3.1 概要

12.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

12.3.3 コンポーネント別市場規模

12.3.4 種類別市場規模

12.3.5 テストタイプ別市場規模

12.3.6 導入形態別市場規模推移

12.3.7 企業規模別市場規模推移

12.3.8 業種別市場規模推移

12.3.9 主要企業

12.3.10 市場予測(2024年~2032年

12.4 九州・沖縄地域

12.4.1 概要

12.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

12.4.3 コンポーネント別市場規模

12.4.4 種類別市場規模

12.4.5 テストタイプ別市場規模

12.4.6 導入形態別市場規模

12.4.7 組織規模別市場規模

12.4.8 業種別市場規模

12.4.9 主要企業

12.4.10 市場予測(2024~2032年

12.5 東北地域

12.5.1 概要

12.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年

12.5.3 コンポーネント別市場規模

12.5.4 タイプ別市場規模

12.5.5 テストタイプ別市場規模推移

12.5.6 導入形態別市場規模推移

12.5.7 企業規模別市場規模推移

12.5.8 業種別市場規模推移

12.5.9 主要企業

12.5.10 市場予測(2024~2032年

12.6 中国地域

12.6.1 概要

12.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

12.6.3 コンポーネント別市場規模推移

12.6.4 種類別市場規模推移

12.6.5 テストタイプ別市場規模推移

12.6.6 導入形態別市場規模推移

12.6.7 組織規模別市場規模推移

12.6.8 産業別市場規模推移

12.6.9 主要企業

12.6.10 市場予測(2024年~2032年

12.7 北海道地域

12.7.1 概要

12.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

12.7.3 コンポーネント別市場規模推移

12.7.4 タイプ別市場内訳

12.7.5 テストタイプ別市場内訳

12.7.6 導入形態別市場内訳

12.7.7 組織規模別市場内訳

12.7.8 業種別市場内訳

12.7.9 主要企業

12.7.10 市場予測(2024~2032年

12.8 四国地域

12.8.1 概要

12.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

12.8.3 コンポーネント別市場規模

12.8.4 種類別市場規模

12.8.5 テストタイプ別市場規模

12.8.6 導入形態別市場規模

12.8.7 組織規模別の市場

12.8.8 業種別の市場

12.8.9 主要企業

12.8.10 市場予測(2024~2032年

13 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 競合状況

13.1 概要

13.2 市場構造

13.3 市場参入企業のポジショニング

13.4 主な成功戦略

13.5 競合ダッシュボード

13.6 企業評価クアドラント

14 主要企業のプロフィール

14.1 企業A

14.1.1 事業概要

14.1.2 提供サービス

14.1.3 事業戦略

14.1.4 SWOT分析

14.1.5 主要ニュースとイベント

14.2 企業B

14.2.1 事業概要

14.2.2 提供サービス

14.2.3 事業戦略

14.2.4 SWOT分析

14.2.5 主要ニュースとイベント

14.3 企業C

14.3.1 事業概要

14.3.2 提供サービス

14.3.3 事業戦略

14.3.4 SWOT分析

14.3.5 主要ニュースとイベント

14.4 会社D

14.4.1 事業概要

14.4.2 提供サービス

14.4.3 事業戦略

14.4.4 SWOT分析

14.4.5 主要ニュースとイベント

14.5 会社E

14.5.1 事業概要

14.5.2 提供サービス

14.5.3 事業戦略

14.5.4 SWOT分析

14.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本TOCであるため、会社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

15 日本アプリケーションセキュリティ市場 – 業界分析

15.1 推進要因、阻害要因、機会

15.1.1 概要

15.1.2 推進要因

15.1.3 阻害要因

15.1.4 機会

15.2 ポーターのファイブフォース分析

15.2.1 概要

15.2.2 買い手の交渉力

15.2.3 売り手の交渉力

15.2.4 競争の度合い

15.2.5 新規参入の脅威

15.2.6 代替品の脅威

15.3 バリューチェーン分析

16 付録

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