日本の癌診断市場(2025~2033):製品別(消耗品、機器)、技術別(IVD検査、画像診断、生検技術)

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がん診断では、個々のがんの特定と特性の把握が行われ、磁気共鳴画像法(MRI)、X線、血液、組織、遺伝子サンプルの検査など、さまざまな方法や技術が用いられます。 これらの診断ツールにより、医療専門家は体内のがんを正確に検出および評価することができ、正確な評価が可能になります。 さらに、医療提供者は、疾患の特性に応じて治療をカスタマイズできるようになり、患者の治療結果を最適化することができます。 このアプローチは、治療法の選択肢を改善し、個別化された治療アプローチを構築するのに役立ちます。
日本のがん診断市場の動向:
日本のがん診断市場では、生活様式の変化、環境要因、高齢化、遺伝的素因など、さまざまな要因によりがん患者数が著しく増加しています。 遺伝子変異の蓄積と発がん性物質への長期暴露により、国民のがん発生率が上昇しています。 さらに、不適切な食習慣や運動不足などの不健康な生活習慣も、がんのリスクを高める要因となっています。注目すべきは、がん治療の有効性を高める手段として、早期発見への傾向が高まっていることです。合併症を防ぐための正確かつ迅速ながん診断への需要の高まりが、市場拡大にさらに拍車をかけています。また、医療サービスへのアクセシビリティの向上が、日本国内の市場成長を促進する上で重要な役割を果たしています。日本のがん診断市場は、がんの早期発見の重要性に対する消費者の意識の高まりにより、さらに成長しています。人々は、健康状態を積極的にモニタリングするために、定期的なスクリーニングや診断検査を積極的に受けるようになっています。さらに、医療提供者や医療機関は、早期介入の利点について一般の人々を教育することを目的とした大規模な啓発キャンペーンを実施しており、それにより、積極的な医療の受診を促しています。さらに、早期発見は治療結果を向上させるだけでなく、進行したがんに関連する医療負担全体を軽減します。各国の規制当局や医療機関は、利用しやすいスクリーニングプログラムを実施し、がんの早期診断の重要性を強調しています。こうした取り組みにより、個人が定期的にがん検診を受けるようになり、予測期間中の地域市場の活性化が期待されています。
日本のがん診断市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、技術、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
消耗品
抗体
キットおよび試薬
プローブ
その他
機器
病理学ベースの機器
イメージング機器
生検機器
本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、消耗品(抗体、キットおよび試薬、プローブ、その他)と機器(病理学ベースの機器、イメージング機器、生検機器)が含まれます。
技術別分析:
IVD検査
ポリメラーゼ連鎖反応(PCR
イン・シトゥー・ハイブリダイゼーション(ISH
免疫組織化学(IHC
次世代シーケンシング(NGS
マイクロアレイ
フローサイトメトリー
免疫測定法
その他
画像
磁気共鳴画像法(MRI
コンピュータ断層撮影(CT
陽電子放射断層撮影(PET
乳房X線撮影
超音波
生検技術
技術に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、IVD 検査(ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、イン・シトゥー・ハイブリダイゼーション(ISH)、免疫組織化学(IHC)、次世代シーケンシング(NGS)、マイクロアレイ、フローサイトメトリー、免疫測定法、その他)、画像診断(磁気共鳴画像法(MRI)、コンピュータ断層撮影(CT)、陽電子放射断層撮影(PET)、マンモグラフィー、超音波)、生検技術が含まれます。
アプリケーション別市場洞察:
乳がん
肺がん
大腸がん
メラノーマ
その他
本レポートでは、アプリケーション別の市場について詳細な内訳と分析を提供しています。これには、乳がん、肺がん、大腸がん、メラノーマ、その他が含まれます。
エンドユーザー別市場洞察:
病院およびクリニック
診断ラボ
その他
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、病院や診療所、診断ラボ、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の癌診断市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の癌診断市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025年~2033年

6 日本の癌診断市場 – 製品別内訳

6.1 消耗品

6.1.1 概要

6.1.2 市場動向(2019年~2024年)

6.1.3 市場区分

6.1.3.1 抗体

6.1.3.2 キットおよび試薬

6.1.3.3 プローブ

6.1.3.4 その他

6.1.4 市場予測(2025年~2033年)

6.2 機器

6.2.1 概要

6.2.2 市場動向(2019年~2024年)

6.2.3 市場区分

6.2.3.1 病理学に基づく機器

6.2.3.2 画像診断機器

6.2.3.3 生検機器

6.2.4 市場予測(2025年~2033年)

7 日本の癌診断市場 – 技術別内訳

7.1 IVD検査

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年)

7.1.3 市場区分

7.1.3.1 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)

7.1.3.2 インシチューハイブリダイゼーション(ISH)

7.1.3.3 免疫組織化学(IHC)

7.1.3.4 次世代シーケンシング(NGS)

7.1.3.5 マイクロアレイ

7.1.3.6 フローサイトメトリー

7.1.3.7 免疫測定法

7.1.3.8 その他

7.1.4 市場予測(2025年~2033年)

7.2 画像診断

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2019年~2024年)

7.2.3 市場区分

7.2.3.1 磁気共鳴画像法(MRI)

7.2.3.2 コンピュータ断層撮影(CT)

7.2.3.3 陽電子放射断層撮影(PET)

7.2.3.4 マンモグラフィー

7.2.3.5 超音波

7.2.4 市場予測 2025年~2033年

7.3 生検技術

7.3.1 概要

7.3.2 歴史的および現在の市場動向(2019年~2024年)

7.3.3 市場予測(2025年~2033年)

8 日本の癌診断市場 – 用途別内訳

8.1 乳癌

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年)

8.1.3 市場予測(2025年~2033年)

8.2 肺癌

8.2.1 概要

8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2019年~2024年

8.2.3 市場予測(2025年~2033年

8.3 大腸癌

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2019年~2024年

8.3.3 市場予測(2025年~2033年)

8.4 メラノーマ

8.4.1 概要

8.4.2 市場の推移と予測(2019年~2024年)

8.4.3 市場予測(2025年~2033年)

8.5 その他

8.5.1 市場の歴史的および現在の動向(2019年~2024年)

8.5.2 市場予測(2025年~2033年)

9 日本の癌診断市場 – エンドユーザー別内訳

9.1 病院および診療所

9.1.1 概要

9.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2019年~2024年)

9.1.3 市場予測(2025年~2033年)

9.2 診断ラボ

9.2.1 概要

9.2.2 市場の歴史と現在の動向(2019年~2024年)

9.2.3 市場予測(2025年~2033年)

9.3 その他

9.3.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年)

9.3.2 市場予測(2025年~2033年)

10 日本の癌診断市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年)

10.1.3 製品別市場規模推移

10.1.4 技術別市場規模推移

10.1.5 用途別市場規模推移

10.1.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2025年~2033年

10.2 関西・近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.2.3 製品別市場規模

10.2.4 技術別市場規模

10.2.5 用途別市場規模

10.2.6 エンドユーザー別市場規模

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025年~2033年)

10.3 中央・中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 歴史的および現在の市場動向(2019年~2024年

10.3.3 製品別市場内訳

10.3.4 技術別市場内訳

10.3.5 用途別市場内訳

10.3.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025年~2033年

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場規模推移(2019年~2024年

10.4.3 製品別市場規模推移

10.4.4 技術別市場規模

10.4.5 用途別市場規模

10.4.6 エンドユーザー別市場規模

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025年~2033年

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 歴史的および現在の市場動向(2019年~2024年

10.5.3 製品別市場規模

10.5.4 技術別市場規模

10.5.5 用途別市場規模

10.5.6 エンドユーザー別市場規模

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025年~2033年

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年

10.6.3 製品別市場内訳

10.6.4 技術別市場内訳

10.6.5 用途別市場規模推移

10.6.6 エンドユーザー別市場規模推移

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025年~2033年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 市場規模推移(2019年~2024年

10.7.3 製品別市場規模

10.7.4 技術別市場規模

10.7.5 用途別市場規模

10.7.6 エンドユーザー別市場規模

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025年~2033年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.8.3 製品別市場規模

10.8.4 技術別市場規模

10.8.5 用途別市場規模

10.8.6 エンドユーザー別市場規模

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025年~2033年)

11 日本の癌診断市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場における各社の位置付け

11.4 主な成功戦略

11.5 競合ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要ニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要ニュースとイベント

12.4 企業D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要ニュースとイベント

12.5 企業E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本としての目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

13 日本の癌診断市場 – 業界分析

13.1 推進要因、阻害要因、機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 売り手の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

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