❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
コンタクトセンターソフトウェアは、顧客とのコミュニケーションとサポート業務を最適化し、向上させるために開発されたテクノロジーソリューションです。自動コールルーティング、リアルタイムモニタリング、パフォーマンス分析、顧客関係管理(CRM)システムなどの機能を備えています。このソフトウェアは、電話、電子メール、チャット、ソーシャルメディアなど、複数のコミュニケーションチャネルにおける双方向のやり取りを管理する中央制御センターとして機能します。その目的は、企業が顧客からの問い合わせを効果的に管理し、懸念事項に対処し、個別対応のサポートを提供できるようにすることです。顧客満足度を高めることができるため、日本ではコンタクトセンターソフトウェアの需要が高まっています。
日本コンタクトセンターソフトウェア市場の動向:
日本市場において、コンタクトセンターソフトウェアの導入が現在急増している背景には、必要に応じて業務規模を容易に拡大・縮小できる柔軟性があります。この拡張性が市場拡大に大きく貢献しています。さらに、ソーシャルメディア、チャット、電子メールなど、さまざまな通信チャネルにわたる顧客からの問い合わせを効果的に管理する高度なソリューションに対する需要も高まっています。このニーズの高まりが市場の成長をさらに促進しています。また、コンタクトセンターソフトウェアの採用が増加しているのは、エージェントの生産性を向上させながら物理的なインフラの必要性を削減できるためであり、これが市場の成長を後押ししています。さらに、日本では個人によるデータプライバシーとセキュリティへの関心が高まっており、この業界の投資家にとって魅力的な成長見通しを生み出しています。さらに、企業がカスタマーサービス業務を最適化し、応答時間を最小限に抑えることを可能にするソリューションの必要性が高まっていることも市場に恩恵をもたらしています。このニーズは市場全体の拡大を積極的に後押ししています。同様に、エージェントが遠隔地から業務を行えるようにするクラウドベースのコンタクトセンターソリューションを求める組織も増えています。さらに、クラウドベースのソリューションは、中断時でも業務を継続し、シームレスな事業継続性を保証するために必要な柔軟性を提供します。この傾向は予測期間中の市場拡大を推進すると見込まれています。
日本のコンタクトセンターソフトウェア市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、コンポーネント、導入形態、企業規模、エンドユースに基づいて市場を分類しています。
コンポーネントの洞察:
ソリューション
自動コール分配(ACD
通話録音
コンピュータ電話統合(CTI
顧客コラボレーション
ダイヤラ
音声自動応答(IVR
その他
サービス
統合および展開
サポートおよびメンテナンス
トレーニングおよびコンサルティング
マネージドサービス
このレポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ソリューション(自動コール分配(ACD)、通話録音、コンピュータ電話統合(CTI)、顧客コラボレーション、ダイヤラ、音声自動応答(IVR)、その他)とサービス(統合および展開、サポートおよびメンテナンス、トレーニングおよびコンサルティング、マネージドサービス)が含まれます。
導入形態別洞察:
オンプレミス
クラウドベース
導入形態に基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、オンプレミスとクラウドベースが含まれます。
企業規模別洞察:
大企業
中小企業
本レポートでは、企業規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、大企業と中小企業が含まれます。
エンドユーザー別市場洞察:
金融
消費財・小売
政府
ヘルスケア
IT・通信
旅行・ホスピタリティ
その他
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、金融、消費財・小売、政府、ヘルスケア、IT・通信、旅行・ホスピタリティ、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本コンタクトセンターソフトウェア市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本コンタクトセンターソフトウェア市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本コンタクトセンターソフトウェア市場 – コンポーネント別内訳
6.1 ソリューション
6.1.1 概要
6.1.2 市場の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 自動コール分配(ACD
6.1.3.2 通話録音
6.1.3.3 コンピュータ・テレフォニー統合(CTI
6.1.3.4 顧客コラボレーション
6.1.3.5 ダイヤラ
6.1.3.6 音声自動応答システム(IVR)
6.1.3.7 その他
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 統合と展開
6.2.3.2 サポートとメンテナンス
6.2.3.3 トレーニングとコンサルティング
6.2.3.4 マネージドサービス
6.2.4 市場予測(2024年~2032年
7 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 導入形態別内訳
7.1 オンプレミス
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年
7.2 クラウド型
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024年~2032年
8 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 企業規模別内訳
8.1 大企業
8.1.1 概要
8.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
8.1.3 市場予測(2024年~2032年
8.2 中小企業
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 用途別内訳
9.1 BFSI
9.1.1 概要
9.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年)
9.2 消費財・小売
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 政府
9.3.1 概要
9.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9.4 ヘルスケア
9.4.1 概要
9.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
9.4.3 市場予測(2024年~2032年)
9.5 ITおよびテレコム
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.5.3 市場予測(2024年~2032年
9.6 旅行およびホスピタリティ
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.6.3 市場予測(2024年~2032年)
9.7 その他
9.7.1 市場の推移と予測(2018年~2023年)
9.7.2 市場予測(2024年~2032年)
10 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 地域別内訳
10.1 関東地域
10.1.1 概要
10.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
10.1.3 コンポーネント別市場規模
10.1.4 導入形態別市場規模
10.1.5 企業規模別市場規模
10.1.6 用途別市場規模
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2024年~2032年
10.2 関西/近畿地方
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.2.3 コンポーネント別市場内訳
10.2.4 導入形態別市場内訳
10.2.5 企業規模別の市場規模
10.2.6 用途別の市場規模
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2024~2032年
10.3 中央・中部地域
10.3.1 概要
10.3.2 市場規模の推移(2018~2023年
10.3.3 コンポーネント別市場規模
10.3.4 導入形態別市場規模
10.3.5 企業規模別市場規模
10.3.6 用途別市場規模
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2024年~2032年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
10.4.3 コンポーネント別市場規模
10.4.4 導入形態別市場規模
10.4.5 企業規模別市場規模
10.4.6 用途別市場規模
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2024年~2032年)
10.5 東北地域
10.5.1 概要
10.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
10.5.3 コンポーネント別市場内訳
10.5.4 導入形態別市場内訳
10.5.5 企業規模別市場内訳
10.5.6 エンドユース別市場規模推移
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2024年~2032年
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 市場規模推移(2018年~2023年
10.6.3 コンポーネント別市場規模推移
10.6.4 導入形態別市場規模推移
10.6.5 企業規模別市場規模推移
10.6.6 用途別市場規模推移
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2024年~2032年
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.7.3 コンポーネント別市場規模
10.7.4 導入形態別市場規模
10.7.5 企業規模別市場規模
10.7.6 エンドユーザー別市場規模
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2024年~2032年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.8.3 コンポーネント別市場内訳
10.8.4 導入形態別市場内訳
10.8.5 企業規模別の市場
10.8.6 用途別の市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2024年~2032年
11 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 競合状況
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場における各社のポジショニング
11.4 主な成功戦略
11.5 競合ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要企業のプロフィール
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要ニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要ニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要ニュースとイベント
12.4 企業D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要ニュースとイベント
12.5 企業E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースとイベント
これは見本としての目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
13 日本のコンタクトセンターソフトウェア市場 – 業界分析
13.1 推進要因、阻害要因、機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 阻害要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターのファイブフォース分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 売り手の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録
