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コンタクトレンズは、目の表面に直接装着するよう設計されたスリムな形状のレンズです。高品質のポリマーで製造されたコンタクトレンズは、視力矯正、審美、目の保護などの目的で使用されます。コンタクトレンズは、涙の層の上に位置し、角膜に快適にフィットするよう慎重に設計されています。コンタクトレンズは眼鏡の代わりとなり、視野が広がり、適応性も高まるため、特に運動時に役立ちます。ソフト、ハード、酸素透過性、長時間装用、使い捨て、特殊効果など、さまざまなタイプのコンタクトレンズが市場に出回っています。 視力の矯正、目の色の変化、装用感の向上など、それぞれのニーズに合わせた製品が提供されています。
日本のコンタクトレンズ市場の動向:
日本のコンタクトレンズ市場は急成長しており、その主な要因は近視、遠視、乱視、老眼などの視力障害の増加です。さらに、シリコーンハイドロゲルレンズの導入やインテリジェントな接続レンズの出現などの技術的進歩により、装着性と使いやすさが向上し、市場の成長を後押ししています。さらに、社会規範の変化やカラーレンズの魅力も、消費者の嗜好をコンタクトレンズへと導き、従来のメガネを影が薄くしています。 さらに、眼の健康に対する意識の高まりと、至る所にある眼科医療施設の存在とアクセスのしやすさが相まって、市場の拡大を後押ししています。 さらに、可処分所得の増加とファッション志向の影響が相まって、コンタクトレンズへの支出が増え、市場のダイナミクスに勢いを加えています。継続的な技術革新により、コンタクトレンズは改良され、快適性、機能性、魅力が増し、多様な層に受け入れられるようになっています。特に、シリコーンハイドロゲルレンズの登場により酸素透過性が著しく向上し、より健康で快適な装用体験が期待できるようになりました。同時に、眼圧や血糖値を測定するセンサーを埋め込んだスマートレンズの革新的な開発は、医療用光学機器の画期的な進化を意味し、日本市場の成長をさらに加速させるでしょう。
日本のコンタクトレンズ市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、素材、デザイン、用途、アプリケーション、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
素材別洞察:
ガス透過性
シリコーンハイドロゲル
ハイブリッド
その他
本レポートでは、材料別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、通気性、シリコーンハイドロゲル、ハイブリッド、その他が含まれます。
デザイン別洞察:
球面
トーリック
多焦点
その他
本レポートでは、デザイン別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、球面、トーリック、多焦点、その他が含まれます。
使用別洞察:
毎日使い捨て
使い捨て
頻繁に交換
従来型
本レポートでは、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、1日使い捨て、使い捨て、頻繁に交換、従来型が含まれます。
用途別分析:
矯正用
治療用
美容用
義眼用
ライフスタイル志向型
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、矯正用、治療用、美容用、義眼用、ライフスタイル志向型が含まれます。
流通チャネルの洞察:
Eコマース
眼科医
小売店
本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、Eコマース、眼科医、小売店が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本のコンタクトレンズ市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本のコンタクトレンズ市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本のコンタクトレンズ市場 – 素材別内訳
6.1 ガス透過性
6.1.1 概要
6.1.2 市場の推移と見通し(2018~2023年
6.1.3 市場予測(2024~2032年
6.2 シリコーンハイドロゲル
6.2.1 概要
6.2.2 市場の推移(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 ハイブリッド
6.3.1 概要
6.3.2 市場の推移(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 その他
6.4.1 市場の歴史と現状(2018~2023年
6.4.2 市場予測(2024~2032年
7 日本のコンタクトレンズ市場 – デザイン別内訳
7.1 球面
7.1.1 概要
7.1.2 市場の歴史と現状(2018~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 乱視用
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 多焦点用
7.3.1 概要
7.3.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 その他
7.4.1 市場の推移と現状(2018年~2023年)
7.4.2 市場予測(2024年~2032年)
8 日本のコンタクトレンズ市場 – 使用用途別内訳
8.1 1日使い捨て
8.1.1 概要
8.1.2 市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 使い捨て
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 頻繁に交換が必要な
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8.4 従来型
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.4.3 市場予測(2024年~2032年
9 日本のコンタクトレンズ市場 – 用途別内訳
9.1 矯正用
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年
9.2 治療用
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 市場予測(2024年~2032年
9.3 化粧品
9.3.1 概要
9.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
9.3.3 市場予測(2024年~2032年
9.4 補綴
9.4.1 概要
9.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
9.4.3 市場予測(2024年~2032年)
9.5 ライフスタイル志向
9.5.1 概要
9.5.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
9.5.3 市場予測(2024年~2032年)
10 日本のコンタクトレンズ市場 – 流通チャネル別内訳
10.1 Eコマース
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.1.3 市場予測(2024年~2032年
10.2 眼科医療従事者
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.2.3 市場予測(2024年~2032年)
10.3 小売店舗
10.3.1 概要
10.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
10.3.3 市場予測(2024年~2032年)
11 日本のコンタクトレンズ市場 – 地域別内訳
11.1 関東地域
11.1.1 概要
11.1.2 市場動向(2018年~2023年)
11.1.3 素材別市場規模推移
11.1.4 デザイン別市場規模推移
11.1.5 用途別市場規模推移
11.1.6 販売チャネル別市場規模推移
11.1.7 流通チャネル別市場規模推移
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2024年~2032年
11.2 関西/近畿地方
11.2.1 概要
11.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.2.3 素材別市場規模推移
11.2.4 デザイン別市場
11.2.5 用途別市場
11.2.6 アプリケーション別市場
11.2.7 流通チャネル別市場
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2024年~2032年
11.3 中央・中部地域
11.3.1 概要
11.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.3.3 素材別の市場内訳
11.3.4 デザイン別の市場内訳
11.3.5 使用用途別の市場内訳
11.3.6 用途別の市場内訳
11.3.7 流通チャネル別の市場内訳
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2024年~2032年
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 市場動向(2018年~2023年
11.4.3 素材別市場規模
11.4.4 デザイン別市場内訳
11.4.5 用途別市場内訳
11.4.6 アプリケーション別市場内訳
11.4.7 流通チャネル別市場内訳
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2024~2032年
11.5 東北地域
11.5.1 概要
11.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.5.3 素材別の市場内訳
11.5.4 デザイン別の市場内訳
11.5.5 使用用途別の市場内訳
11.5.6 用途別の市場内訳
11.5.7 流通チャネル別の市場内訳
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2024年~2032年)
11.6 中国地域
11.6.1 概要
11.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
11.6.3 素材別市場規模
11.6.4 デザイン別市場規模
11.6.5 用途別市場規模
11.6.6 用途別市場規模推移
11.6.7 流通チャネル別市場規模推移
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2024年~2032年
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.7.3 素材別市場規模推移
11.7.4 デザイン別市場規模推移
11.7.5 用途別市場規模推移
11.7.6 アプリケーション別市場規模推移
11.7.7 流通チャネル別市場規模推移
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2024年~2032年)
11.8 四国地域
11.8.1 概要
11.8.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.8.3 素材別の市場内訳
11.8.4 デザイン別の市場内訳
11.8.5 使用目的別の市場内訳
11.8.6 用途別の市場内訳
11.8.7 流通チャネル別市場
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2024~2032年
12 日本のコンタクトレンズ市場 – 競合状況
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場参入企業のポジショニング
12.4 主な成功戦略
12.5 競合状況ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要企業のプロフィール
13.1 企業A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要ニュースとイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要ニュースとイベント
13.3 企業C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要ニュースとイベント
13.4 企業D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要ニュースとイベント
13.5 企業E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT分析
13.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
14 日本のコンタクトレンズ市場 – 業界分析
14.1 推進要因、阻害要因、機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 阻害要因
14.1.4 機会
14.2 ポーターのファイブフォース分析
14.2.1 概要
14.2.2 買い手の交渉力
14.2.3 売り手の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 価値連鎖分析
15 付録
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