❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
デジタル印刷は、デジタルベースの画像を紙、布、プラスチック、セラミックなど、さまざまな表面に直接転写する最新の印刷技術です。従来の印刷方法とは異なり、デジタル印刷では物理的な印刷プレートの必要がなく、セットアップやカスタマイズを迅速に行うことができます。この方法では、複雑なデザイン、テキスト、画像を複製するためにコンピュータ制御のプロセスが利用され、正確で高品質な結果が得られます。その効率性、適応性、費用対効果の高さから、特に小ロットのプロジェクトや個別対応の印刷作業において、さまざまな業界で広く採用されています。 最近では、デジタル印刷技術の継続的な進歩により、その能力がさらに強化され、進化を続ける今日の市場における用途の幅も広がっています。
日本のデジタル印刷市場の動向:
日本におけるデジタル印刷市場の成長は、主にさまざまな分野における小ロット・オンデマンド印刷サービスの需要の高まりによるものです。 デジタル印刷は、小ロットの印刷には時間とコストのかかる印刷版の作成を必要とする従来の印刷方法とは異なり、この要件を排除することで、地域市場に好影響を与えています。 この費用対効果に優れ、迅速なアプローチにより、企業はカスタマイズされた小ロットの印刷物を効率的に生産することができ、市場の拡大を促進しています。さらに、マーケティング資料の迅速な制作も不可欠な広告業界などでもデジタル印刷の採用が拡大しており、市場の成長にさらに貢献しています。 また、デジタル印刷は可変データ印刷を組み込むことでコンテンツをパーソナライズできるため、現代の消費者が好むカスタマイズされた体験を提供でき、市場の成長見通しをさらに後押ししています。これに加えて、インクの配合の改良、印刷解像度の向上、カラー管理の改善などを含む継続的な技術革新により、デジタル方式で達成可能な印刷品質は大幅に向上しています。これは、ひいては市場の拡大に貢献しています。さらに、特にファッションやインテリアデザインなどの業界における優れた視覚的アウトプットに対する需要の高まりが、今後数年間で市場の成長を後押しすると予想されています。
日本のデジタル印刷市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、インクの種類、用途に基づいて市場を分類しています。
種類別インサイト:
インクジェット
レーザー
レポートでは、種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、インクジェットとレーザーが含まれます。
インクの種類別インサイト:
水性インク
UV硬化インク
溶剤インク
ラテックスインク
昇華インク
インクの種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、水性インク、UV硬化インク、溶剤インク、ラテックスインク、昇華インクが含まれます。
用途別分析:
プラスチックフィルムまたはホイル
布
ガラス
紙/書籍
セラミック
その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、プラスチックフィルムまたはホイル、ファブリック、ガラス、紙/書籍、セラミック、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。主要企業には以下が含まれます。
CTC Japan, LTD.
Kido Packaging Corporation
Screen Graphic Solutions Co., Ltd.
Tokyo Kikai Seisakusho, Ltd.
Yamagata Corporation
(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。)
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本デジタル印刷市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本デジタル印刷市場の概観
5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本デジタル印刷市場 – 種類別内訳
6.1 インクジェット
6.1.1 概要
6.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 レーザー
6.2.1 概要
6.2.2 市場の推移と現状(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本デジタル印刷市場:インクタイプ別内訳
7.1 水性インク
7.1.1 概要
7.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 UV硬化インク
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024年~2032年
7.3 溶剤インク
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 ラテックスインク
7.4.1 概要
7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 昇華型インク
7.5.1 概要
7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本のデジタル印刷市場 – 用途別内訳
8.1 プラスチックフィルムまたはホイル
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024~2032年)
8.2 布
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018~2023年)
8.2.3 市場予測(2024~2032年)
8.3 ガラス
8.3.1 概要
8.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8.4 紙・書籍
8.4.1 概要
8.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.4.3 市場予測(2024年~2032年)
8.5 セラミック
8.5.1 概要
8.5.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年
8.5.3 市場予測(2024年~2032年
8.6 その他
8.6.1 市場の歴史と現状(2018年~2023年
8.6.2 市場予測(2024年~2032年)
9 日本デジタル印刷市場 – 地域別内訳
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.1.3 種類別市場内訳
9.1.4 インクタイプ別市場内訳
9.1.5 用途別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2024~2032年
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年
9.2.3 種類別市場内訳
9.2.4 インクタイプ別市場内訳
9.2.5 用途別市場内訳
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2024~2032年
9.3 中央・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年
9.3.3 タイプ別市場内訳
9.3.4 インクタイプ別市場内訳
9.3.5 用途別市場内訳
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2024~2032年
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.4.3 種類別市場内訳
9.4.4 インクタイプ別市場内訳
9.4.5 用途別市場内訳
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2024年~2032年
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.5.3 種類別市場規模推移
9.5.4 インクタイプ別市場規模推移
9.5.5 用途別市場規模推移
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2024年~2032年
9.6 中国地域
9.6.1 概要
9.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.6.3 種類別市場規模推移
9.6.4 インクタイプ別市場規模推移
9.6.5 用途別市場規模推移
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2024年~2032年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.7.3 種類別の市場内訳
9.7.4 インクの種類別の市場内訳
9.7.5 用途別の市場内訳
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2024年~2032年
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.8.3 種類別市場規模推移
9.8.4 インクタイプ別市場規模推移
9.8.5 用途別市場規模推移
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2024年~2032年
10 日本デジタル印刷市場 – 競合状況
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 主な成功戦略
10.5 競合ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
12 日本のデジタル印刷市場 – 業界分析
12.1 推進要因、阻害要因、機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 阻害要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターのファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 売り手の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録
