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内視鏡装置は、内臓に関する低侵襲(MI)の診断および治療処置用に設計された医療機器です。 この細長いチューブは体内に挿入され、内部の組織や臓器を検査します。 画像診断や小規模な外科手術などの非外科的処置を行うために使用される内視鏡装置は、カメラと光源が装備されており、医師や医療従事者が対象となる内臓の評価を行う上で不可欠です。これらのツールは医療処置の実行を容易にし、癌などの複雑な症状の治療を可能にするなど、医療分野において重要な視点とアプローチを提供しています。現在、これらの機器は、さまざまな臓器の検査ニーズに合わせて、さまざまな長さや柔軟性を持つものが用意されています。例えば、関節の検査には硬性チューブ内視鏡が用いられ、大腸の検査には柔軟な光ファイバー機器が使用されます。
日本内視鏡機器市場の動向:
日本市場においては、がんや消化器疾患の患者数の大幅な増加が内視鏡機器市場を牽引する主な要因となっています。 これらの機器は、嚥下困難、下痢、体重減少、胸焼け、血便などの症状を調べるために不可欠であり、その需要をさらに高めています。これに加えて、特定の疾患にかかりやすい小児人口の増加により、診断および治療目的の柔軟な内視鏡の導入が促進され、これがさらなる成長を促す要因となっています。さらに、市場をリードする企業は、超高解像度(UHD)の視覚化システムを搭載したカプセル内視鏡やロボット支援内視鏡などの革新的な製品を展開しています。また、これらの企業は、マイクロサージェリー処置における内視鏡装置の適用を促進するために、使いやすい光源や最先端のビデオ機器も提供しており、それによって市場拡大が促進されています。さらに、先進的な遠位レンズ設計により視野を拡大する最新の内視鏡機器の採用が拡大していることと、術後の合併症を軽減したいという消費者の傾向が高まっていることが相まって、日本における市場開発が促進されると予測されています。
日本内視鏡機器市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、機器の種類と用途に基づいて市場を分類しています。
機器の種類別インサイト:
内視鏡
硬性内視鏡
軟性内視鏡
カプセル内視鏡
ロボット支援内視鏡
内視鏡手術機器
視覚化機器
内視鏡カメラ
SD可視化システム
HD可視化システム
本レポートでは、機器の種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、内視鏡(硬性内視鏡、軟性内視鏡、カプセル内視鏡、ロボット支援内視鏡)、内視鏡手術器具、および可視化機器(内視鏡カメラ、SD可視化システム、HD可視化)が含まれます。
用途別分析:
消化器科
整形外科
心臓科
耳鼻咽喉科手術
婦人科
その他
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、消化器科、整形外科、心臓科、耳鼻咽喉科手術、婦人科、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の内視鏡機器市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の内視鏡機器市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)
6 日本の内視鏡機器市場 – 機器の種類別内訳
6.1 内視鏡
6.1.1 概要
6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 硬性内視鏡
6.1.3.2 軟性内視鏡
6.1.3.3 カプセル内視鏡
6.1.3.4 ロボット支援内視鏡
6.1.4 市場予測(2024年~2032年)
6.2 内視鏡手術機器
6.2.1 概要
6.2.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 画像診断装置
6.3.1 概要
6.3.2 市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場区分
6.3.3.1 内視鏡カメラ
6.3.3.2 SD可視化システム
6.3.3.3 HD可視化システム
6.3.4 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の内視鏡機器市場 – 用途別内訳
7.1 消化器科
7.1.1 概要
7.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 整形外科
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 循環器科
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 耳鼻咽喉科手術
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 婦人科
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 その他
7.6.1 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.6.2 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の内視鏡機器市場 – 地域別内訳
8.1 関東地域
8.1.1 概要
8.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 機器の種類別市場内訳
8.1.4 用途別市場内訳
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2024年~2032年)
8.2 関西/近畿地方
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 デバイス別市場規模推移
8.2.4 用途別市場規模推移
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2024年~2032年)
8.3 中央・中部地域
8.3.1 概要
8.3.2 市場規模推移(2018年~2023年)
8.3.3 デバイス別市場規模推移
8.3.4 用途別市場規模推移
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2024年~2032年)
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 市場規模推移(2018年~2023年)
8.4.3 デバイス別市場規模推移
8.4.4 用途別市場規模推移
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2024年~2032年)
8.5 東北地域
8.5.1 概要
8.5.2 市場規模推移(2018年~2023年)
8.5.3 デバイス別市場規模推移
8.5.4 用途別市場規模推移
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2024年~2032年)
8.6 中国地域
8.6.1 概要
8.6.2 市場規模推移(2018年~2023年)
8.6.3 デバイス別市場規模推移
8.6.4 用途別市場規模推移
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2024年~2032年)
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 市場規模推移(2018年~2023年)
8.7.3 デバイス別市場内訳
8.7.4 用途別市場内訳
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2024年~2032年)
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.8.3 機器の種類別市場規模推移
8.8.4 用途別市場規模推移
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2024年~2032年)
9 日本の内視鏡機器市場 – 競合状況
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社のポジショニング
9.4 主な成功戦略
9.5 競合ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要企業のプロフィール
10.1 企業A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要ニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要ニュースとイベント
10.3 企業C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要ニュースとイベント
10.4 企業D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要ニュースとイベント
10.5 企業E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。
11 日本の内視鏡機器市場 – 業界分析
11.1 推進要因、阻害要因、機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 阻害要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターのファイブフォース分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 売り手の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録
