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在宅輸液療法は、ポンプ、カテーテル、バイアルなどのさまざまな機器を使用して、抗ウイルス薬や免疫グロブリンなどの薬剤、体液、栄養を自宅で患者に静脈内投与する専門的な医療処置です。この治療法は、感染症、がん、または多発性硬化症(MS)や関節リウマチなどの慢性疾患を患い、長期または頻繁な輸液治療を必要とする患者に推奨されています。 在宅輸液療法は、快適性と利便性を提供し、生活の質を向上させ、院内感染のリスクを低減します。 さらに、必要な医療を受けながら、治療に対する自立性と管理能力を維持できるため、患者の力を高めます。在宅輸液療法は、化学療法、水分補給、腸管栄養、強心、抗感染症、栄養、疼痛管理など、さまざまな治療に特に有効であり、糖尿病やさまざまな胃腸疾患、腫瘍性疾患などの症状に一般的に使用されています。
日本の在宅輸液療法市場の動向:
日本の在宅輸液療法市場は、がん、骨関節炎、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)、糖尿病などの慢性疾患の増加を背景に、大幅な成長を遂げています。特に輸液療法を必要とする定期的な医療処置を必要とする生命を脅かす病気にかかりやすい高齢者人口の増加も、市場の成長に大きく貢献しています。これに加え、政府の取り組み、有利な償還政策、長期入院に伴う費用の増加が、患者が在宅輸液療法を選ぶ動機となり、市場の拡大にさらに拍車をかけています。さらに、利便性と費用対効果の高さから在宅医療サービスが好まれる傾向が強まっていること、また病院のリソースへの負担が増大していることも、市場拡大の重要な要因となっています。これとは別に、汚染された機器、ベッドリネン、飛沫への長時間の接触による院内感染(HAI)の増加も市場拡大に拍車をかけています。専門的な投与を必要とする専門薬剤に対する需要の高まりも、市場にさらなる成長をもたらしています。さらに、軽量で持ち運びが容易な、使いやすい輸液ポンプの開発など、先進的な点滴システムを搭載し、静脈内治療を正確かつリアルタイムでモニタリングできる革新的な技術の進歩により、予測期間中の市場成長が促進されると予想されます。
日本在宅輸液療法市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品と用途に基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
輸液ポンプ
エラストマー
電気機械式
重力式
その他
静脈内セット
IVカニューレ
針なしコネクタ
本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、輸液ポンプ(エラストマー、電磁式、重力式、その他)、静脈内セット、静脈内カニューレ、ニードルレスコネクターが含まれます。
用途別市場分析:
抗菌薬
内分泌学
糖尿病
その他
水分補給療法
アスリート
その他
化学療法
経腸栄養
非経口栄養
特殊医薬品
その他
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、感染症治療薬、内分泌学(糖尿病およびその他)、水分補給療法(アスリートおよびその他)、化学療法、経腸栄養、非経口栄養、特殊医薬品、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
このレポートで回答される主な質問:
日本の在宅輸液療法市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
COVID-19は日本の在宅輸液療法市場にどのような影響を与えているか?
日本の在宅輸液療法市場を製品別に分類するとどうなるか?
日本の在宅輸液療法市場を用途別に分類するとどうなるか?
日本の在宅輸液療法市場のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
日本の在宅輸液療法における主な推進要因と課題は何ですか?
日本の在宅輸液療法市場の構造と主要企業はどのようなものですか?
日本の在宅輸液療法市場の競争の程度はどの程度ですか?
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の在宅輸液療法市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の在宅輸液療法市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の在宅輸液療法市場 – 製品別内訳
6.1 輸液ポンプ
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 エラストマー
6.1.3.2 電気機械式
6.1.3.3 重力式
6.1.3.4 その他
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 静脈内セット
6.2.1 概要
6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年
6.3 IVカニューレ
6.3.1 概要
6.3.2 市場の推移と見通し(2018~2023年
6.3.3 市場予測(2024~2032年
6.4 ニードルレスコネクター
6.4.1 概要
6.4.2 市場の推移と見通し(2018~2023年
6.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の在宅輸液療法市場 – 用途別内訳
7.1 抗感染症
7.1.1 概要
7.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 内分泌学
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.2.3 市場細分化
7.2.3.1 糖尿病
7.2.3.2 その他
7.2.4 市場予測(2024年~2032年
7.3 水分補給療法
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.3.3 市場細分化
7.3.3.1 スポーツ選手
7.3.3.2 その他
7.3.4 市場予測(2024年~2032年
7.4 化学療法
7.4.1 概要
7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 経腸栄養
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 非経口栄養
7.6.1 概要
7.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.6.3 市場予測(2024年~2032年
7.7 特殊医薬品
7.7.1 概要
7.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.7.3 市場予測(2024~2032年)
7.8 その他
7.8.1 市場の推移と予測(2018~2023年)
7.8.2 市場予測(2024~2032年)
8 日本の在宅輸液療法市場 – 地域別内訳
8.1 関東地域
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 製品別市場内訳
8.1.4 用途別市場内訳
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2024年~2032年
8.2 関西/近畿地方
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
8.2.3 製品別市場規模
8.2.4 用途別市場規模
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2024年~2032年
8.3 中央・中部地域
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2018年~2023年
8.3.3 製品別市場内訳
8.3.4 用途別市場内訳
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2024年~2032年
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
8.4.3 製品別市場規模推移
8.4.4 用途別市場規模推移
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2024年~2032年
8.5 東北地域
8.5.1 概要
8.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
8.5.3 製品別市場規模
8.5.4 用途別市場規模
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2024年~2032年
8.6 中国地域
8.6.1 概要
8.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
8.6.3 製品別市場内訳
8.6.4 用途別市場内訳
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2024年~2032年
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
8.7.3 製品別市場内訳
8.7.4 用途別市場内訳
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2024年~2032年
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
8.8.3 製品別市場規模推移
8.8.4 用途別市場規模推移
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2024年~2032年
9 日本の在宅輸液療法市場 – 競合状況
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場参入企業のポジショニング
9.4 主な成功戦略
9.5 競争力ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要企業のプロフィール
10.1 企業A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要ニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要ニュースとイベント
10.3 企業C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要ニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要ニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
11 日本の在宅輸液療法市場 – 業界分析
11.1 推進要因、阻害要因、機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 阻害要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターのファイブフォース分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 売り手の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録
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