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ジュエリーとは、装飾品として身につける装飾用物品を指します。 ジュエリーは、金、銀、プラチナなどの貴金属で製造され、ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアなどの貴石や半貴石が埋め込まれています。 ジュエリーには、指輪、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ブローチ、アンクレット、トゥリング、腕時計など、さまざまな製品があり、いずれも身につける人の美しさを引き立てるようにデザインされています。ジュエリーの製造工程には、デザイン、成形、鋳造、研磨、石留め、仕上げなど、細心の注意を要する職人技と専門知識を必要とする多数のステップが含まれます。ジュエリーは、個人使用、ファッション、投資、贈答、宗教儀式、文化伝統、地位や富の象徴、婚約、結婚式、誕生日、記念日などの人生のイベントの記念など、幅広い用途があります。投資の分散、インフレ対策、個性の表現、記念行事、愛情や献身の表明、社会的地位の証明など、数多くの利点があります。 また、ジュエリーは長期的な価値を提供し、感情的な満足感をもたらし、視覚的美しさを高め、文化的意義も持ちます。
日本のジュエリー市場の動向:
日本のジュエリー市場は、好調な経済状況と消費者の購買力の高まりにより、著しい成長を遂げています。さらに、日本の消費者における西洋のファッショントレンドへの関心の高まりが、モダンで斬新なジュエリーデザインへの需要を後押ししています。さらに、消費者に幅広い選択肢と便利な購入オプションを提供するオンラインショッピングプラットフォームの人気が高まっていることも、市場の成長に貢献しています。これに伴い、手頃な価格で、倫理的な魅力により環境意識の高い消費者の関心を集める人工ダイヤモンドの登場も、市場の成長に好影響を与えています。これとは別に、日本人口の間でミニマルでユニークなハンドメイドジュエリーに対する好みが進化していることも市場成長を後押ししています。さらに、真珠に対する日本の文化的魅力から、真珠ベースのジュエリーに対する需要が高まっていることも市場成長を促進しています。これに伴い、同国の豊かな歴史と伝統にインスパイアされたアンティークやヴィンテージジュエリーの採用が増加していることも市場成長を後押ししています。さらに、これまで見過ごされていたメンズジュエリーの新たなトレンドが市場成長を後押ししています。この他にも、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーなど、さまざまな機会における贈り物としてのジュエリーの広範な利用が市場成長を後押ししています。また、ジュエリーの生産を奨励し、輸出活動を活性化させるための日本政府による支援策の実施は、市場に有益な成長機会をもたらしています。
日本のジュエリー市場のセグメント化:
IMARC Groupは、日本のジュエリー市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品と素材に基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
ネックレス
リング
イヤリング
ブレスレット
その他
本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ネックレス、リング、イヤリング、ブレスレット、その他が含まれます。
素材別分析:
金
プラチナ
ダイヤモンド
その他
本レポートでは、素材別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、金、プラチナ、ダイヤモンド、その他が含まれます。
競合状況:
このレポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 日本ジュエリー市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本ジュエリー市場の概観
5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年)
5.2 市場予測(2024年~2032年)
6 日本のジュエリー市場 – 製品別内訳
6.1 ネックレス
6.1.1 概要
6.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場予測(2024年~2032年)
6.2 指輪
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 イヤリング
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 ブレスレット
6.4.1 概要
6.4.2 市場の動向(2018年~2023年)
6.4.3 市場予測(2024年~2032年)
6.5 その他
6.5.1 概要
6.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の宝飾品市場 – 素材別内訳
7.1 金
7.1.1 概要
7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024~2032年)
7.2 プラチナ
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018~2023年)
7.2.3 市場予測(2024~2032年)
7.3 ダイヤモンド
7.3.1 概要
7.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 その他
7.4.1 概要
7.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本のジュエリー市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 製品別市場内訳
8.1.4 素材別市場内訳
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2024年~2032年)
8.2 近畿地方
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.2.3 製品別市場内訳
8.2.4 素材別市場内訳
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2024年~2032年)
8.3 中央・中部地域
8.3.1 概要
8.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.3.3 製品別市場規模推移
8.3.4 素材別市場規模推移
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2024年~2032年)
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 市場動向(2018年~2023年)
8.4.3 製品別市場規模推移
8.4.4 素材別市場規模推移
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2024年~2032年)
8.5 東北地域
8.5.1 概要
8.5.2 市場動向(2018年~2023年)
8.5.3 製品別市場規模推移
8.5.4 素材別市場規模推移
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2024年~2032年)
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.6.3 製品別市場規模推移
8.6.4 素材別市場規模推移
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2024年~2032年)
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 市場動向(2018年~2023年)
8.7.3 製品別市場規模推移
8.7.4 素材別市場規模推移
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2024年~2032年)
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 市場動向(2018年~2023年)
8.8.3 製品別市場内訳
8.8.4 素材別市場内訳
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2024年~2032年)
9 日本のジュエリー市場 – 競合状況
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社のポジショニング
9.4 主な成功戦略
9.5 競合ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要企業のプロフィール
10.1 企業A
10.1.1 事業概要
10.1.2 提供サービス
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要ニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 提供サービス
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要ニュースとイベント
10.3 企業C
10.3.1 事業概要
10.3.2 提供サービス
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要ニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 提供サービス
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要ニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 提供サービス
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。最終報告書には全リストが記載されます。
11 日本のジュエリー市場 – 業界分析
11.1 推進要因、阻害要因、機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 阻害要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターのファイブフォース分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 売り手の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録
