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ロケーションインテリジェンスとは、地理空間データを実行可能な洞察に変える分析能力を指します。これには、空間データ分析、地理情報システム(GIS)、およびマッピングベースの分析が含まれます。 ロケーションインテリジェンスは、データ、分析ソフトウェア、および視覚化ツールなどの複数のコンポーネントで構成されています。 リアルタイムのトラッキング、ヒートマップ、予測分析、ジオフェンシングなど、多数の機能を提供します。ロケーションインテリジェンスは、小売店舗の立地選定、サプライチェーンの最適化、輸送管理、不動産、緊急対応、ヘルスケアなど、さまざまな分野で応用されています。 意思決定の改善、より正確なリスク評価、顧客ターゲティングの改善、リソース配分の最適化を実現します。 さらに、ロケーションインテリジェンスは、費用対効果、効率性、拡張性、予測の正確性、事業運営の全体像の把握に優れていることで知られています。
日本におけるロケーションインテリジェンス市場の動向:
技術の進歩と強固なインフラにより、位置情報ツールの導入に最適な基盤が整ったことで、市場の成長が促進されています。さらに、サプライチェーンやルート最適化のための地理空間分析から恩恵を受ける日本の堅調な自動車産業も、市場の成長を後押ししています。また、都市計画や都市管理に位置情報データの活用が必要なスマートシティへの関心の高まりも、市場の成長に貢献しています。さらに、高度な分析ソリューションの需要を押し上げている、テクノロジーに精通した多数の企業が存在する日本では、市場成長が促進されています。また、ロジスティクスや顧客エンゲージメントに位置情報インテリジェンスを活用するeコマースプラットフォームの著しい成長も、市場成長を促進しています。これとは別に、日本にはいくつかの地震多発地域があることから、災害管理におけるテクノロジーの活用が広まっていることも、市場成長を後押ししています。さらに、パーソナライズされたマーケティングやリソース配分に位置情報インテリジェンスを活用する日本の観光産業の拡大も、市場成長を後押ししています。これに伴い、分析用のユーザー生成データのプールを容易に提供するスマートフォンの普及率の増加も、市場成長を促進しています。これに伴い、位置情報分析によって促進される正確な記録管理を必要とするヘルスケアや運輸などの分野における厳格な規制順守の義務化も、市場成長を強化しています。さらに、デジタル変革に対する政府の注目が高まっていることも、成長を促す要因となっています。また、産業分野におけるモノのインターネット(IoT)デバイスの利用が拡大しており、位置情報インテリジェンスとの統合が可能になっていることも、市場成長を後押ししています。このほか、環境への懸念が高まっていることや、持続可能性の必要性も相まって、再生可能エネルギープロジェクトにおける位置情報インテリジェンスの利用が促進されており、市場成長に有利に働いています。
日本における位置情報インテリジェンス市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、サービス、アプリケーション、エンドユーザー産業に基づいて市場を分類しています。
サービス別洞察:
コンサルティング
システム統合
その他
レポートでは、サービスに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、コンサルティング、システム統合、その他が含まれます。
アプリケーション別洞察:
セールスおよびマーケティングの最適化
リモートモニタリング
ワークフォース管理
資産管理
施設管理
リスク管理
顧客管理
その他
アプリケーションに基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートで提供されています。これには、セールスおよびマーケティングの最適化、リモートモニタリング、ワークフォース管理、資産管理、施設管理、リスク管理、顧客管理、その他が含まれます。
エンドユーザー業界別分析:
運輸およびロジスティクス
小売および消費財
政府および防衛
製造および工業
ITおよび通信
その他
本レポートでは、エンドユーザー業界別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、運輸・物流、小売・消費財、政府・防衛、製造・工業、ITおよび通信、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
このレポートで回答される主な質問:
これまでの日本のロケーションインテリジェンス市場の実績と今後の見通しは?
日本のロケーションインテリジェンス市場におけるCOVID-19の影響は?
日本のロケーションインテリジェンス市場をサービス別に分類すると?
日本のロケーションインテリジェンス市場を用途別に分類すると?
日本のロケーションインテリジェンス市場をエンドユース産業別に分類すると?
日本における位置情報市場のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
日本における位置情報市場の主な推進要因と課題とは?
日本における位置情報市場の構造と主な企業は?
日本における位置情報市場の競争の度合いは?
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本のロケーションインテリジェンス市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本のロケーションインテリジェンス市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本のロケーションインテリジェンス市場 – サービス別内訳
6.1 コンサルティング
6.1.1 概要
6.1.2 市場の推移と予測(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 システムインテグレーション
6.2.1 概要
6.2.2 市場の推移と予測(2018年~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 その他
6.3.1 市場動向(2018年~2023年)
6.3.2 市場予測(2024年~2032年)
7 日本のロケーションインテリジェンス市場 – 用途別内訳
7.1 営業・マーケティングの最適化
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年
7.2 遠隔モニタリング
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024年~2032年
7.3 ワークフォース管理
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.3.3 市場予測(2024年~2032年
7.4 資産管理
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 施設管理
7.5.1 概要
7.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 リスク管理
7.6.1 概要
7.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.6.3 市場予測(2024年~2032年)
7.7 顧客管理
7.7.1 概要
7.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.7.3 市場予測(2024年~2032年)
7.8 その他
7.8.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
7.8.2 市場予測(2024年~2032年
8 日本のロケーションインテリジェンス市場 – 用途別産業別内訳
8.1 運輸・物流
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 小売・消費財
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 政府・防衛
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8.4 製造および産業
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.4.3 市場予測(2024年~2032年)
8.5 ITおよびテレコム
8.5.1 概要
8.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.5.3 市場予測(2024年~2032年
8.6 その他
8.6.1 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.6.2 市場予測(2024年~2032年)
9 日本のロケーションインテリジェンス市場 – 地域別内訳
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 市場の動向(2018年~2023年)
9.1.3 サービス別市場内訳
9.1.4 用途別市場内訳
9.1.5 用途別産業別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2024年~2032年
9.2 関西/近畿地方
9.2.1 概要
9.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 サービス別市場内訳
9.2.4 用途別市場内訳
9.2.5 最終用途産業別市場内訳
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2024~2032年
9.3 中央・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)
9.3.3 サービス別市場規模推移
9.3.4 用途別市場規模推移
9.3.5 最終用途産業別市場規模推移
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2024年~2032年
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.4.3 サービス別市場規模推移
9.4.4 用途別市場規模推移
9.4.5 最終用途産業別市場規模推移
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2024年~2032年
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.5.3 サービス別市場規模推移
9.5.4 用途別市場規模推移
9.5.5 最終用途産業別市場規模推移
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2024年~2032年
9.6 中国地域
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.6.3 サービス別市場規模推移
9.6.4 用途別市場規模推移
9.6.5 最終用途産業別市場規模推移
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2024年~2032年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.7.3 サービス別市場規模推移
9.7.4 用途別市場規模推移
9.7.5 最終用途産業別市場規模推移
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2024年~2032年
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.8.3 サービス別市場規模推移
9.8.4 用途別市場規模推移
9.8.5 最終用途産業別市場規模推移
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2024年~2032年
10 日本のロケーションインテリジェンス市場 – 競合状況
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社のポジショニング
10.4 主な成功戦略
10.5 競合ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 提供サービス
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要ニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 提供サービス
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要ニュースとイベント
11.3 企業C
11.3.1 事業概要
11.3.2 提供サービス
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主なニュースとイベント
11.4 企業D
11.4.1 事業概要
11.4.2 提供サービス
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要ニュースとイベント
11.5 企業E
11.5.1 事業概要
11.5.2 提供サービス
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースとイベント
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12 日本のロケーションインテリジェンス市場 – 産業分析
12.1 推進要因、阻害要因、機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 阻害要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターのファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 売り手の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録
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