日本のプレハブ住宅市場(2024~2032):種類別(一戸建て、集合住宅)

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一般的に「移動住宅」や「モジュール住宅」と呼ばれることが多い「プレハブ住宅」は、住宅市場において独特かつ多様なセグメントを占めています。 プレハブ住宅は工場で製造され、その後、予定された場所に輸送され、恒久的な基礎の上に組み立てられます。 プレハブ住宅は、長年にわたって大幅に進化を遂げ、その前身の時代遅れの固定観念を払拭してきました。 プレハブ住宅は、多様なライフスタイルや予算に対応できるよう、さまざまなサイズ、スタイル、構成が用意されています。従来の現場施工住宅に代わる魅力的な選択肢となり、同等の設備や快適性をより手頃な価格帯で提供しています。 さらに、管理された工場環境での建設プロセスにより、精度と品質管理が保証され、耐久性とエネルギー効率の向上にも貢献しています。 製造住宅は、その手頃な価格、建設の迅速さ、環境に配慮した機能により、ますます人気が高まっています。これらの住宅は、エネルギー効率の高い素材や技術を多く取り入れているため、光熱費や環境への影響を低減することができます。 持続可能な住宅ソリューションへの需要の高まりや、間取りや仕上げを自由にカスタマイズできる柔軟性により、住宅市場で確固たる地位を築きつつあるプレハブ住宅は、幅広い層の住宅所有者や購入希望者の関心を集めています。
日本におけるプレハブ住宅市場の動向:
日本の住宅市場では、人口動態の変化、経済的要因、住宅に対する嗜好の変化といった要因が組み合わさり、徐々にではあるが顕著な進化がみられます。世帯人数の減少が一般的になるにつれ、コンパクトで手頃な価格の住宅に対する需要が高まっています。費用対効果に優れ、スペース効率の高い生活を実現する住宅として、高齢者や若い夫婦の間で、ますます魅力が高まっているのです。さらに、カスタマイズやパーソナライゼーションに重点を置く傾向も高まっています。さらに、大手メーカーはさまざまな間取りやデザインオプションを提供しており、購入者は好みやニーズに合わせて注文住宅をカスタマイズでき、個性を発揮することができます。また、スマートホーム技術を現代的な注文住宅に統合しています。これらの機能には、エネルギー管理システム、ホームオートメーション、デジタル接続が含まれ、利便性とエネルギー効率を高め、テクノロジーに精通した購入者の共感を呼んでいます。これにより、予測期間中の地域市場の成長が促進されると予想されます。
日本製住宅市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類に基づいて市場を分類しています。
種類別インサイト:
一戸建て
集合住宅
本レポートでは、種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、一戸建てと集合住宅が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本の住宅市場 – はじめに

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本の住宅市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の工業化住宅市場 – 種類別内訳

6.1 一戸建て

6.1.1 概要

6.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.1.3 市場予測(2024年~2032年)

6.2 集合住宅

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7 日本の住宅市場 – 地域別内訳

7.1 関東地方

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.1.3 タイプ別市場内訳

7.1.4 主要企業

7.1.5 市場予測(2024年~2032年)

7.2 関西/近畿地方

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

7.2.3 タイプ別市場内訳

7.2.4 主要企業

7.2.5 市場予測(2024年~2032年

7.3 中央・中部地域

7.3.1 概要

7.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

7.3.3 種類別市場の内訳

7.3.4 主要企業

7.3.5 市場予測(2024年~2032年)

7.4 九州・沖縄地域

7.4.1 概要

7.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

7.4.3 タイプ別市場内訳

7.4.4 主要企業

7.4.5 市場予測(2024年~2032年

7.5 東北地域

7.5.1 概要

7.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

7.5.3 タイプ別市場内訳

7.5.4 主要企業

7.5.5 市場予測(2024年~2032年

7.6 中国地方

7.6.1 概要

7.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

7.6.3 種類別市場内訳

7.6.4 主要企業

7.6.5 市場予測(2024年~2032年

7.7 北海道地域

7.7.1 概要

7.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

7.7.3 種類別市場内訳

7.7.4 主要企業

7.7.5 市場予測(2024年~2032年

7.8 四国地域

7.8.1 概要

7.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

7.8.3 種類別市場の内訳

7.8.4 主要企業

7.8.5 市場予測(2024年~2032年)

8 日本の住宅市場 – 競合状況

8.1 概要

8.2 市場構造

8.3 市場における各社のポジショニング

8.4 主な成功戦略

8.5 競合状況ダッシュボード

8.6 企業評価クアドラント

9 主要企業のプロフィール

9.1 企業A

9.1.1 事業概要

9.1.2 製品ポートフォリオ

9.1.3 事業戦略

9.1.4 SWOT分析

9.1.5 主要ニュースとイベント

9.2 企業B

9.2.1 事業概要

9.2.2 製品ポートフォリオ

9.2.3 事業戦略

9.2.4 SWOT分析

9.2.5 主要ニュースとイベント

9.3 会社C

9.3.1 事業概要

9.3.2 製品ポートフォリオ

9.3.3 事業戦略

9.3.4 SWOT分析

9.3.5 主要ニュースとイベント

9.4 会社D

9.4.1 事業概要

9.4.2 製品ポートフォリオ

9.4.3 事業戦略

9.4.4 SWOT分析

9.4.5 主要ニュースとイベント

9.5 企業E

9.5.1 事業概要

9.5.2 製品ポートフォリオ

9.5.3 事業戦略

9.5.4 SWOT分析

9.5.5 主要ニュースとイベント

企業名はサンプルTOCであるため、ここでは記載されていません。完全なリストは最終報告書で提供されます。

10 日本の製造住宅市場 – 業界分析

10.1 推進要因、阻害要因、および機会

10.1.1 概要

10.1.2 推進要因

10.1.3 阻害要因

10.1.4 機会

10.2 ポーターのファイブフォース分析

10.2.1 概要

10.2.2 買い手の交渉力

10.2.3 売り手の交渉力

10.2.4 競争の度合い

10.2.5 新規参入の脅威

10.2.6 代替品の脅威

10.3 バリューチェーン分析

11 付録

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