日本の材料試験市場(2024~2032): 種類別(万能試験機、油圧サーボ試験機、硬度試験機、衝撃試験機、非破壊試験機)

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材料試験とは、セラミック、プラスチック、金属などの複合材料や部品の物理的および機械的特性を異なる条件下で測定する技術を指します。 材料試験は、研究所や研究機関で実施され、製品の伸び、圧縮、引張強度、延性に基づいて、製品の性能を分析し、最適な条件を測定します。 最近では、日本国内で事業を展開する複数のメーカーが、正確で再現性の高い力測定が可能な革新的な機械や機器を発売しています。
日本材料試験市場の動向:
建設業界の著しい成長と、セラミックやその他の建築資材の品質改善と維持に対する需要の高まりが、日本市場を牽引する主な要因となっています。これに加えて、材料の強度を確保し、最適な性能を実現するために、自動車業界で材料試験の採用が増加していることも、市場成長に寄与しています。さらに、全国的な食品の安全性に対する懸念の高まりにより、包装済み製品の安全性を高め、汚染リスクを最小限に抑えるために、食品・飲料(F&B)業界でも材料試験の需要が高まっています。
主な市場区分:
IMARC Groupは、日本の材料試験市場レポートの各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しており、2024年から2032年までの国および地域レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、種類、材料、最終用途産業に基づいて市場を分類しています。
タイプ別内訳:
万能試験機
油圧サーボ試験機
硬度試験機
衝撃試験機
非破壊試験機
材料別内訳:
金属および合金
プラスチック
ゴムおよびエラストマー
セラミックおよび複合材料
その他
用途別内訳:
自動車
建設
教育
航空宇宙および防衛
石油・ガス
エネルギー・電力
その他
競合状況:
業界の競合状況も、主要企業のプロフィールとともに調査されました。


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに

4.1 概要

4.2 主な業界動向

5 日本材料試験機市場

5.1 市場概要

5.2 市場実績

5.3 COVID-19の影響

5.4 市場予測

6 種類別市場内訳

6.1 万能試験機

6.1.1 市場動向

6.1.2 市場予測

6.2 油圧サーボ試験機

6.2.1 市場動向

6.2.2 市場予測

6.3 硬度試験機

6.3.1 市場動向

6.3.2 市場予測

6.4 衝撃試験機

6.4.1 市場動向

6.4.2 市場予測

6.5 非破壊試験機

6.5.1 市場動向

6.5.2 市場予測

7 材料別市場

7.1 金属および合金

7.1.1 市場動向

7.1.2 市場予測

7.2 プラスチック

7.2.1 市場動向

7.2.2 市場予測

7.3 ゴムおよびエラストマー

7.3.1 市場動向

7.3.2 市場予測

7.4 セラミックおよび複合材料

7.4.1 市場動向

7.4.2 市場予測

7.5 その他

7.5.1 市場動向

7.5.2 市場予測

8 用途産業別市場規模

8.1 自動車

8.1.1 市場動向

8.1.2 市場予測

8.2 建設

8.2.1 市場動向

8.2.2 市場予測

8.3 教育

8.3.1 市場動向

8.3.2 市場予測

8.4 航空宇宙および防衛

8.4.1 市場動向

8.4.2 市場予測

8.5 石油およびガス

8.5.1 市場動向

8.5.2 市場予測

8.6 エネルギーおよび電力

8.6.1 市場動向

8.6.2 市場予測

8.7 その他

8.7.1 市場動向

8.7.2 市場予測

9 地域別市場規模推移

9.1 関東地域

9.1.1 市場動向

9.1.2 市場予測

9.2 近畿地域

9.2.1 市場動向

9.2.2 市場予測

9.3 中部・中部地域

9.3.1 市場動向

9.3.2 市場予測

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 市場動向

9.4.2 市場予測

9.5 東北地域

9.5.1 市場動向

9.5.2 市場予測

9.6 中国地域

9.6.1 市場動向

9.6.2 市場予測

9.7 北海道地域

9.7.1 市場動向

9.7.2 市場予測

9.8 四国地域

9.8.1 市場動向

9.8.2 市場予測

10 SWOT分析

10.1 概要

10.2 強み

10.3 弱み

10.4 機会

10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターのファイブフォース分析

12.1 概要

12.2 買い手の交渉力

12.3 売り手の交渉力

12.4 競争の度合い

12.5 新規参入の脅威

12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 政策および規制の概観

15 競合状況

15.1 市場構造

15.2 主要企業

15.3 主要企業のプロフィール

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