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医療用レーザーは、光源を正確に集中させることで組織の治療や除去を行う複雑な装置です。非電離放射線を利用して、出血量の減少、術後の不快感の緩和、創傷感染のリスクの低減などの成果を実現します。これらのレーザーは、癌治療、バイオセンシング、バイオイメージング、薬物送達、癌細胞の診断など、さまざまな医療用途において重要な役割を果たしています。その有用性は美容整形手術にも及び、入れ墨、傷跡、妊娠線、しみ、しわ、あざの除去、クモ状静脈や毛髪関連の問題の解決にも使用されています。さらに、腫瘍や白内障の除去、乳房手術、形成外科、その他の外科的介入など、さまざまな医療処置においても医療用レーザーは不可欠です。このように幅広い用途に利用できることから、医療用レーザーは病院、専門クリニック、外来手術センターなど、医療現場に欠かせないツールとなっています。
日本における医療用レーザー市場の動向:
日本市場では、臨床結果の向上を目的とした低侵襲・非侵襲医療処置の採用が増加しているため、医療用レーザーの需要が高まっています。この傾向は、ニキビの予防、ボディラインの引き締め、皮膚の再生などの美容処置に対する個人の意識の高まりと一致しており、市場成長の主な要因となっています。さらに、処置後の合併症リスクを低減し、高度なヘルスケア治療をサポートするレーザー補助装置の技術進歩により、市場の拡大がさらに促進されています。医療ツーリズムを推進する医療機関の取り組みは、業界関係者にとって大きな成長機会をもたらします。特に、主要な市場関係者は、体脂肪減少用に設計された低出力グリーンレーザーの導入に焦点を当てた研究開発(R&D)に多大な投資を行っています。さらに、急成長するヘルスケア産業は、眼疾患の増加と高齢者人口の増加と相まって、市場成長にプラスの影響を与えています。日本における個人消費の増加は、予測期間中に地域市場を牽引すると予想されています。
日本医療用レーザー市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別洞察:
固体レーザーシステム
ホルミウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Ho:Yag)システム
エルビウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Er:Yag)システム
ネオジム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Nd:Yag)システム
チタン酸リン酸カリウムレーザーシステム
アレキサンドライトレーザーシステム
ルビーレーザーシステム
ガスレーザーシステム
CO2レーザーシステム
アルゴンレーザーシステム
クリプトンレーザーシステム
金属蒸気(銅および金)レーザーシステム
ヘリウムネオン(He-Ne)レーザーシステム
エキシマレーザーシステム
色素レーザーシステム
ダイオードレーザーシステム
このレポートでは、製品タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、固体レーザーシステム(ホルミウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Ho:Yag)システム、エルビウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Er:Yag)システム、ネオジム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Nd:Yag)システム、チタン酸カリウム・リン酸塩レーザーシステム、アレキサンドライトレーザーシステム、 アレキサンドライトレーザーシステム、ルビーレーザーシステム)、ガスレーザーシステム(CO2レーザーシステム、アルゴンレーザーシステム、クリプトンレーザーシステム、金属蒸気(銅および金)レーザーシステム、ヘリウムネオン(He-Ne)レーザーシステム、エキシマレーザーシステム)、色素レーザーシステム、ダイオードレーザーシステム。
用途別市場分析:
眼科
皮膚科
婦人科
歯科
泌尿器科
心臓血管
その他
用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、眼科、皮膚科、婦人科、歯科、泌尿器科、循環器科、その他が含まれます。
エンドユーザー別市場分析:
病院
専門クリニック
外来手術センター
この報告書では、エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、病院、専門クリニック、外来手術センターが含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の医療用レーザー市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の医療用レーザー市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の医療用レーザー市場 – 製品タイプ別内訳
6.1 固体レーザーシステム
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 ホルミウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Ho:Yag)システム
6.1.3.2 エルビウム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Er:Yag)システム
6.1.3.3 ネオジム・イットリウム・アルミニウム・ガーネットレーザー(Nd:Yag)システム
6.1.3.4 チタン酸リン酸カリウムレーザーシステム
6.1.3.5 アレキサンドライトレーザーシステム
6.1.3.6 ルビーレーザーシステム
6.1.4 市場予測(2024~2032年
6.2 ガスレーザーシステム
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018~2023年
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 CO2レーザーシステム
6.2.3.2 アルゴンレーザーシステム
6.2.3.3 クリプトンレーザーシステム
6.2.3.4 金属蒸気(銅および金)レーザーシステム
6.2.3.5 ヘリウムネオン(He-Ne)レーザーシステム
6.2.3.6 エキシマレーザーシステム
6.2.4 市場予測(2024年~2032年
6.3 ダイレーザーシステム
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.3.3 市場予測(2024年~2032年
6.4 ダイオードレーザーシステム
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.4.3 市場予測(2024年~2032年
7 日本の医療用レーザー市場 – 用途別内訳
7.1 眼科
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年
7.2 皮膚科
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 婦人科
7.3.1 概要
7.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 歯科
7.4.1 概要
7.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.4.3 市場予測(2024年~2032年
7.5 泌尿器科
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 循環器
7.6.1 概要
7.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.6.3 市場予測(2024年~2032年)
7.7 その他
7.7.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.7.2 市場予測(2024年~2032年
8 日本の医療用レーザー市場 – エンドユーザー別内訳
8.1 病院
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 専門クリニック
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 外来外科センター
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.3.3 市場予測(2024年~2032年
9 日本の医療用レーザー市場 – 地域別内訳
9.1 関東地域
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 製品タイプ別市場内訳
9.1.4 用途別市場内訳
9.1.5 エンドユーザー別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2024~2032年
9.2 関西/近畿地方
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 製品タイプ別市場規模
9.2.4 用途別市場規模
9.2.5 エンドユーザー別市場規模
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2024年~2032年
9.3 中央・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.3.3 製品タイプ別市場規模
9.3.4 用途別市場規模
9.3.5 エンドユーザー別市場規模
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2024年~2032年
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 市場動向(2018~2023年
9.4.3 製品タイプ別市場規模推移
9.4.4 用途別市場規模推移
9.4.5 エンドユーザー別市場規模推移
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2024年~2032年)
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.5.3 製品タイプ別市場規模
9.5.4 用途別市場規模
9.5.5 エンドユーザー別市場規模
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2024年~2032年)
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.6.3 製品タイプ別市場規模
9.6.4 用途別市場規模
9.6.5 エンドユーザー別市場規模
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2024年~2032年)
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.7.3 製品タイプ別市場規模
9.7.4 用途別市場規模
9.7.5 エンドユーザー別市場規模
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2024年~2032年)
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.8.3 製品タイプ別市場規模
9.8.4 用途別市場規模
9.8.5 エンドユーザー別市場規模
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2024年~2032年
10 日本の医療用レーザー市場 – 競合状況
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社のポジショニング
10.4 主な成功戦略
10.5 競合状況ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要ニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要ニュースとイベント
11.3 企業C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要ニュースとイベント
11.4 企業D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要ニュースとイベント
11.5 企業E
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースとイベント
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12 日本の医療用レーザー市場 – 業界分析
12.1 推進要因、阻害要因、機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 阻害要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターのファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 売り手の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録
